2011年07月17日

お誕生会★


ハート.gif


あーーーーーーwwww


もう最悪www



あとちょっとで書きあがるとこだったのにwww


消してしまったしww




久しぶりにブログちゃんと更新しようと思ったのにww



でも今日はいいこといっぱいあった黒ハート


お店も忙しかったし黒ハート


大好きなお客様ばかりだったし黒ハート


パパが夜遅くまでお仕事してる間みぃとちょろっと
デートできたし黒ハート

00.jpg

↑ショッピングモールでミスドデート★
ツイッターに載せた画像★


ブログ消えたからもうさっきの内容は書かないけど
いい日でした黒ハート


ありがとう黒ハート




昨日みぃは、保育園でお誕生日のバッジをつけてもらって
1日中みんなに一足先にお祝いしてもらったみたい黒ハート

よかったね黒ハート

わたしが迎えに行くと一目散に走ってきて


「ママ、みて〜黒ハート


ってお誕生日のバッジと

先生が作ってくれたお誕生日カードを
嬉しそうに見せてくれたよ黒ハート


01.jpg


あーもうすぐ3歳か。



早いなーー


私のBABYちゃんは最近やたら


「みぃちゃんおねえちゃんになったー黒ハート


って言うのが口癖。



そっか。



おねえちゃんになったんだね。



気づけばオムツも外れたし

気づけば自分でご飯食べてるし

気づけば自分でボタンかけてるし

気づけば着替えてるし

気づけばたっくさんお喋りしてる。




そっか。

お姉ちゃんになったんだね。


早いな・・


私はこの3年でみぃほど成長できたかな?

みぃの成長度合いに比べたら私って本当進歩してないな・・


私も日々淡々と夢に向かって進まなくちゃ。


未来を考えすぎたら不安になるの。

だけど絶対叶えたい夢がある。

目の前の業務を一つ一つ丁寧にこなしていかなくちゃ。


明日も頑張ろう黒ハート




PS.コメント欄しばらく閉じます。





にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




  
posted by SANA at 00:22 | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

トトロのさんぽ


live laugh love.png


あるこー!

あるこー!

わたしノーテンキー!




01.jpg




あるくのだいすき〜るんるん

どんどんゆこ〜るんるん


さたみち〜トンネル〜くさったら〜

いっぽんばしに〜でこぼこじゃりみちち〜


く〜ものす たくさ〜んるんるん


うれし〜い〜なぁ〜るんるん









・・・・wwww







って毎日歌うみれい・・


つっこみどころ満載ですw




02.jpg


因みに正しい歌詞

あるこうあるこうわたしはげんき
あるくのだいすき どんどんいこう
さかみち トンネル くさっぱら
いっぽんばしに でこぼこじゃりみち
くものすくぐって くだりみち




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ごめんね ママの失敗


2639195pftafyjnvg.jpg


00.jpg


今日は保育園でプール開きだったらしく、

でも私が先週末のプリントに気づかず連絡帳だけ
もって帰っていたみたいで

今朝はMireiのプールの準備をして連れて行かなかったから

Mireiは今日はプールに入れなかったみたい・・


ごめんねバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


それにしても先週末に

「今週からプールします」

って連絡は、遅い気がするんだけどそんなものかなぁ・・たらーっ(汗)


今日慌ててビニールバッグを買いましたあせあせ(飛び散る汗)

Mireiは自分でキティちゃんのを選んだよ黒ハート


明日からプール入れるね!


0.jpg

↑むしさんを発見したとこ★

こういう姿がトトロのメイちゃんみたいで可愛い黒ハート



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

あかちゃんがほしい


668969qlktpi6q3h.gif


昨日Mireiとお風呂に入ってたら、Mireiが私のおなかを指差しながら




「ここにあかちゃんいる?」


01.jpg




って聞くから、そんなこと聞くようになったんだーとかって思いながら

「いないよー。あかちゃんほしいの? 笑」


って聞いたら


「みれいちゃん、あかちゃんがほしいよー」


だって(・ω・;A)アセアセ…



なんかビックリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




02.jpg


「男の子と女の子どっちが欲しいの?」


ってためしに聞いてみたら




にやーーーーーって笑って



03.jpg








「おとこのこ」





だって。



意外・・・・・(っ・ω・;A





で、その後すぐに


「ママ、だっこ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



って言い出したから


「みれいちゃんいつまでもあかちゃんだから
 うちにあかちゃんは無理だよー」


って言ったら


「ヤダヤダ!あかちゃんほしいよ〜」



だってw



04.jpg




私的には仕事休めないしもう一人っ子でいいと思ってるんだけど・・



そりゃみれいのこと考えたらきょうだいがいた方がいいとは
思うんだけどねたらーっ(汗)



でもなんで急にそんなこと言い出したんだろ・・たらーっ(汗)




あ、それと昨日はみれいがエジソン箸で初めてご飯を食べた記念日黒ハート



買ってたものの一度も使わせたことなかったけど
昨日こんなのもあったねーって見つけちゃって
使わせてみたら、初めてだったのに意外に上手に使って食べるから
ビックリしちゃった黒ハート


そして私が

「みれいちゃんすごーい!!ママびっくりしちゃった!」



って言ったのが嬉しかったらしく


「ママ、みててね?」

って言いながら食べて、その後


「ぶっくり(ビックリ)しちゃった?」

って一口食べる度に聞いてきたよ 笑



今日は保育園でも一度もおしっこもうんちも失敗しなかったみたいだし
なんか急にお姉ちゃんになってきた黒ハート



同じの




これ可愛い・・
こっちにすればよかった





にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 05:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

父の日&個人面談


513003nrobcdrgm7.gif


そういえば、今日はバレエの見学の前に保育園の個人面談があったよ。

でもいつも通りあまり話すことはなく
結局世間話をして終わっちゃった・・・(っ・ω・;A


個人面談ってみんな普通何を話すの?


001.jpg


よく食べる子だからか身体も強くて滅多に小児科にも行かないし
園でもよく遊んでよく食べてるらしい☆


あ、お願いされたのはもうほとんどオシッコとか失敗しなくなってるから
オムツの枚数よりパンツの枚数を増やしておいてくださいってことくらいかな?


それも私はなんか漏れたらいけない・・って思って
トイトレ用の分厚いパンツばかり買ってたんだけど、
もう薄い普通のパンツでいいですって言われた(;´・ω・`A ```

買いに行かなくては・・


002.jpg





最初トイトレってどうやっていったらいいんだろう・・って
思ってたけど、意外にすんなりいけてる方なのかな?
外出先でも自分から言ってくれるから最近オムツは
ほとんど買わなくてよくなった。
朝までオムツも濡れてないし☆

でも早い子は2歳になる前に取れてる子もいるんだよね?

凄い・・


うちは3歳までにようやく取れそうなカンジかな?





気づけば3歳の誕生日まであと1ヶ月切ってる。

3歳ってもう立派な幼児だよね。
私の感覚では2歳まではなんかまだ赤ちゃんっぽさがあるけど
3歳ってグンとお姉ちゃんってかんじ。

なんか嬉しいような寂しいような・・
Babyの頃から成長を感じる度、複雑な想いは何度も味わってるねたらーっ(汗)


003.jpg




今日は私とpapaは別行動だったから、昨日父の日で何もしてなかったし
Mireiと2人でパパへのプレゼントを買いに行ったよ黒ハート



何をあげたらいいかわからずみれいが選んだボクサーパンツをあげたよ☆

一人だと男の人のパンツとかなんか未だに買い辛いんだけど
みれいがいてくれたらなんか買いやすかった 笑

みれいchoiceはミッキー&ミニーでした☆


それを選んだあといつもの

「あっちいくー!!」



が始まり、肌触りよさそうなもう1枚をパッと手に取って購入して
ラッピングしてもらったよ。


昨日が父の日だったけど、意外と今日も父の日のラッピングして下さいって
人が多くてラッピングするとこ混み混みでした☆


靴下・ネクタイ・パンツが人気だったみたい。


男の人のプレゼントって何あげたらいいかわかんないよね・・


女の人だったらお花とかハンカチとかパッと思い浮かぶけど☆



それとパパの大好きなケーキを買って帰りました黒ハート


004.jpg


そしたらね、みれいってば

「まだ内緒だよ」


って約束したのに、帰るなり



「パパー!ケーキかってきたよー!!」

ってカミングアウトw


しかも、その直後に


「ミッキーのパンツかってきたよー!!」


ってダブルでカミングアウトwww




うん、まだ女同士の秘密は持てそうに無いわねw






005.jpg

↑こういうことするとこなんか可愛くて大好き黒ハート



「おはなとったらだめの?」


って聞くから、


「お花イタイイタイするからだめだよ!落ちてるのならいいよ」


って言ったら、

落ちてるの拾ってなぜか並べだした黒ハート




↓同じの


↑これね、ラインとかキレイで中からチラってチュールが見えて
パフスリ具合とかもツボでめちゃくちゃ可愛いけど、
ベルトはちゃっちぃよww
ベルトが気に入って買うならやめた方がいいと思う☆
評価するなら ★★★★☆   ★4つかな?



去年買ったやつだけどレギンスまだあった☆
みれいは2色とも持っててヘビロテしてます黒ハート



↑これは2年目なのに生地も全然くたびれてないし
可愛いし私的には評価高いです ★★★★★ ★5つ。




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 02:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

2歳11ヶ月成長記録☆

2歳11ヶ月0日目

513003nrobcdrgm7.gif


こんばんは黒ハート

金・土忙しくてパワーダウン気味です(;´・ω・`A ```


元々1時間は延長保育に常にしてもらってるんだけど
今日も更に1時間延長保育しないといけない忙しさだったあせあせ(飛び散る汗)


少しでも早くって急いで迎えに行ったら
今日は大好きな先生が延長担当だったみたいで
しかも同じクラスのお友達もいてMireiもルンルンで遊んでて
ほっとしました。



最近のMireiの成長は本当著しくてちょっと全部書き出す自信がないくらい(;^ω^A


ちゃんとその都度MEMOしておけばいいんだけど
なかなかそうもいかず・・



思い出す限り書き出してみます☆



ハート2歳11ヶ月成長記録ハート

ハート私が頬杖をつきながらTVを見てたら真似してくる。

ハート85ピースの難しいパズルも一人で完成させる。

ハートかなり道を覚えてる。「こっちしょうしょうのおうち?」「こっちえほん?」「こっちパパとママとあるいてごはんたべたねー」「こっちケーキやしゃん?」場所が近くなってきたら全て答える。

ハート少し前までひたすらパパっ子だったのに最近ママっ子黒ハート

ハート「えんらくみるー揺れるハート」が毎日の日課。※注※えんらくとは、映画のこと。なぜかえんらくと言うw

ハートアンパンマンLOVEだったけど最近はジブリを見てる。トトロとか。

ハート未だに「あるこー!あるこー!わたしノーテンキー!」と歌っている。可愛いから私も訂正しない 笑

ハート同級生がプリキュアの靴を履いてるのを見て「こえ、とわいねー(これ怖いねー)」と失礼なことを言っていた。

ハートお客様に頂いたアンパンマンのグミでグミデビューした。


ハート「いーち、にー、さーん、ごーろ、ろーく、しーち、はーち、じゅう!!」とだいぶ間違った数え方をする。

ハートいとまきまきの歌を「roll roll rolly polly~るんるん」と英語で歌えるようになった。

ハート「OPEN SHUT」の遊びができる。

ハート傘と長靴が大好き!雨の日LOVE黒ハート

ハートフリフリが大好き黒ハートmamaと好みが似てきた。

ハート「みれいちゃんピアのおようふくがきたかったよー」と言う。スタジオアリスのピアノの洋服が着たかったけど着せなったから未だに根に持ってるw

ハート「おうまさんのったねー!たのしかったねー!」と動物園で乗ったおうまさんが忘れられないらしい。

ハートたまに、「今ごめん、無理。ママご飯作ってるから!」とかって言うと、「も〜う!しょうがないなー」とか言われるw

ハート私が料理してると、自分のマザガのキッチンに走って行って「みれいちゃんもおりょうりできるとよー揺れるハート」『何作るの?』「あのね、おっきーたまごやきつくるとよー揺れるハート」って博多弁が可愛すぎる黒ハート

ハートシャボン玉を作るのが上手。

ハートジャングルジムひょいひょい登る。

ハートりおちゃんとひそひそよく話している。

ハートララちゃん(クマ)のお世話をよくしている。

ハートおしっこ、うんちほとんど教えてくれるようになった。保育園でも汚しても1枚くらい揺れるハートもうすぐだ!



ってこんなカンジ黒ハート


なんかもう最近は会話が面白すぎてこれブログに書こうって思うのに
毎回忘れちゃう 笑


今日は買ってきたばかりのお花がBlueだったからか

「ママ、このおはなげんきないねー」

って何度も言ってた 笑


赤ちゃんじゃなくなっていくのは寂しいけど
会話ができるって楽しいって最近つくづく思ってます。

みれいが変なこと言うたびに気づかれないようにクスクス笑ってます。

気づかれるとみれいが腹かくから 笑



cats0.jpg



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 02:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

習い事☆ バレエorダンス?


668969qlktpi6q3h.gif


こんばんは黒ハート

今日は金曜日☆
お店忙しかった☆


f.jpg

Satomiちゃん、久しぶりにご来店ありがとうございました黒ハート

ママになっても美しすぎて同姓なのにドキドキしちゃいました揺れるハート
今日DMを送ったので2、3日中に到着します☆



あ、そうそう!

実はこっそりyahooの東日本大震災チャリティーオークションに参加してます黒ハート


パパもちょいちょいやってるみたいだけど
パパは除いて私個人的には5万円以上は寄付したと思うけど
数えてないのでわかりません(;^ω^A

一般人の私には5万円でもいっぱいいっぱい☆
でも、これからもできることあったらすすんでやっていきたいです。




g.jpg



みれいにそろそろ習い事を・・って考えてるんだけど
歌が大好き&身体を動かすのが大好きで、保育園での
リトミックも誰より喜んでやってるみたいだから
ダンスかバレエを・・って思ってるんだけど、
どっちがいいんだろう・・


私個人的には、バレエをやってた人ってスタイルいいし、
何より身のこなしがキレイだし私もやってみたかった
習い事でもあるからバレエ派なんだけど
元気なみれいにはダンスの方が向いてるのかな?


よくわかんないから、今度の月曜日、
バレエ教室の見学に行ってみようと思ってます黒ハート


あとは

「ピア(ピアノ)したいー!!」


って言ってるからピアノもいいかなーって思ってるんだけど☆

これも個人の先生の方がいいのか、
YAMAHAとかの方がいいのか、悩みどころ。


でも同時に始めるとみれいも大変かなって思うから
とりあえずはダンスかバレエ、両方見学に行ってみて
みれいが気に入った物から徐々にやらせてみようかな☆




ただ私が休みの月曜日のお教室しか行けないから
そうなると結構発表会とかに力を入れてる
宝塚の講師がいる教室になっちゃうんだよね・・

もう片方のバレエ教室に通わせてるお客様曰く、
月曜日にやってる教室は凄く厳しいんだって(;´・ω・`A

プロにしたいわけじゃないからできれば
優しい先生にお願いしたいけど
とにかく見学行ってみないとわからないよね・・・(っ・ω・;A
とりあえず月曜日見学に行ってみます☆



ちょっとみれいってば今頃になって
スタジオアリスのカタログを見て


「みれいちゃんこれきたかったー!」


って言ってるんだけど・・w

本当かな?


本当だとしても遅いしw



e.jpg






にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

Mireiとワンコと


1112881sxt0yvxyxp.png

こんばんは黒ハート


MireiとRioちゃんはなんだか最近超仲良し黒ハート

2.jpg


きょうだいがいたらこんなカンジなのかな?ってくらいに
MireiはやたらRioちゃんに絵本をよんであげたり
おままごとで何かを作ってあげたり、
手を取って一緒にダンスを踊ったり
しかも♂のルイくんじゃなくてリオちゃんがいいみたい 笑




11.jpg



思えば、8匹産み育てたことのあるRioは
母性本能が強くて、Mireiが泣く度にオロオロして
Mireiの周りを悲しそうな声で「ピーピー」言いながらクルクル周って
おもちゃを運んだりしてたなー。


しかもMireiが話した初めての単語・・
ハッキリ聞き取れる意味のある言葉は

パパでも

ママでもなく




「ワンワン!」

だったよね 笑



MireiがよくRioちゃんにコショコショ内緒話をしたり歌を教えたりしてるんだけど
私やパパがそのときにチラっと見ると

「は!みられたあせあせ(飛び散る汗)

みたいなカンジで凄く恥ずかしそうにするの 笑




きっと二人の世界があるんだろうねーぴかぴか(新しい)




3.jpg


去年のお誕生日に美人mamaのHiromiちゃんに貰ったトップス、
今年ようやく着れるようになりました黒ハート

ありがとう揺れるハート


そして内祝いもありがとう黒ハート



たんぽぽを見つけてフーッてしてるとこ

4.jpg




間違えて綿毛食べちゃったりしてブーってしてた 笑

5.jpg





6.jpg






7.jpg

どんどん大きくなるね。


mamaはMireiの成長においていかれそうだよ。


いつからBABYじゃなくなったんだろう。



でも今日お風呂に一緒に入ったときザブーンと頭からお湯をかぶったあと
いつものようにタオルでオールバックにして拭いてたら
広いおでこが見えて、その顔はなんだか赤ちゃんのときのまんまだったな 笑




cats.jpg

そうそう、このハゲちゃんだったころのまま 笑







8.jpg

伸びない・・伸びない・・

って言い続けた髪の毛だけどこの頃からしたら
だいぶ伸びたよね 笑

いつも男の子に間違えられてたからママとパパは心配してたけど
段々女の子らしくなってきたって思ってる黒ハート




どんな風なGirlになるんだろう。


ママとパパにとっては誰よりも可愛い宝物。



これからもずっとずっと大好きだよ黒ハート





にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

フッ素とお出かけ☆


揺れリボン.gif


TALLO黒ハート

MIREIはしまじろうのEnglishで
「HELLO」って言われると

必ず「タロー♪」って言いますw


昨日のお出かけフォト☆


一日保育士の後、歯医者さんでフッ素ぬってもらって
泣きもせずちゃんと、先生の言うとおり

「あー」「いー」

ってできたよ黒ハート

偉い揺れるハート揺れるハート


「おなかしゅいた」



って言うから、

「何食べたい?」

って言ったら



「どーなちゅー!!」


って言うからミスドに黒ハート


01.jpg02.jpg

私たちもドーナツ超久しぶりだった黒ハート


03.jpg

見よ

この満足そうなお顔 笑




04.jpg


あー可愛い黒ハート

親バカ全開でゴメンネw




08.jpg





05.jpg

夜は焼肉黒ハート



06.jpg


携帯PHOTOだから画像荒いけど 笑


美味しかったー黒ハート


みれいは高いお肉ばっか食べる贅沢な子w


鳥頼んでも食べないし豚も食べないし
普通のロースやカルビもあまり食べないw
黒毛和牛の上ロースとか上カルビばっか食べるんだよw

タンも高いけどタンは上にかかってるこしょうが辛いって
言って食べなかったw


恐るべし2歳児w




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日保育士☆

生後1053日 2歳10ヵ月18日目

揺れリボン.gif


あーもうw

こんばんは黒ハート



いきなりの挨拶があーもうwでスミマセンw




実は、ちょっと面白いBlog見つけちゃって
4時間もハマって見ちゃったw


こんなことは珍しいw


予定外にこんな時間になってしまったwww 
の、 あーもうwね?




会った事もない知らない方のブログだけど
なんか初めてお友達のLilyの本を買って読んだときみたいな
気分になった。





タイトルと全く関係無い意味不明な内容から始まってゴメンナサイw



今日、じゃなくて・・昨日月曜日は保育園で一日保育士さんをしてきましたるんるん


正直・・


こういう行事ってだいっきらいあせあせ(飛び散る汗)



面倒だし、



発表会とか見るだけの行事は楽しいけど
自分ちの子と他の子供たちとをみながら
先生に気を使いながら
お世話して遊んで、貴重な休みは潰れるし(半日だけど)
正直この恒例行事なくなってほしいよねw




ていうか勿論一日保育士という名の通り半日ではなくて
1日参加してもよくて、先生たちには




「今日は終日参加されますかー?」


って聞かれるけど


勿論半日で帰ります。



半日でお腹いっぱいw


疲れるし。
貴重な休みだし。



でも、

「お昼までで・・・」


って言うと

「え?」

みたいな顔されるけどねw


いや、だってw
きついしw

先生たちはいい人多いんですよ?だけどねw





まぁ、そんなブチブチ頭の中でイヤだなーって思いながらも


参加する理由は1つ




「みれいが大事だから」



それだけだよね・・w



実はみれいの行ってる保育園。


親子保育っていうのも年に2回もあって、
それが必ず土曜日なのね。


1年目の最初の1度だけなんとか予約を断って
都合つけて参加したんだけど




何するって一日保育士と大した違いはなく
ただ一日保育士は1ヶ月の猶予の中で
自分の都合のいい日に参加できるから
他のおかあさんとかぶることが少ないんだけど
親子保育はこの日って決まっててお母さん同士の
交流の場でもあるの。



だけど、決まって土曜日にあるから
一番忙しい曜日である美容師の私が親子保育にいけるはずもなく・・w



で、いつも親子保育の後に園に貼り出されてる親子保育での写真を見る度に




一人ぼっちで写ってるみれいを見て

お友達のご両親が来ている中、

みれいはどんな風にどんな想いで親ナシで過ごしたんだろう?って思うと

なんか切ないっていうか私が辛くなるから

(本当、親子保育の行事なくなればいいのに・・)



親子保育で寂しい思いをしてるであろう
みれいのために一日保育士はイヤでも頑張って参加します。



パパは最初の1回だけ一緒に行ってくれたけど
1回で懲りたって言ってもう行ってくれないし・・


その気持ちもわかるけど私としてはパパが一緒に来てくれたら
なんぼか気持ちもまぎれるんだけど?w


ねぇパパ・・・




他のママさんとかぶってるといいなーって思ってたら
どうやらこの日の一日保育士は私だけw



さぁ、長く感じるぞw



みれいは去年と同様すっごい喜んで、
他の子が私を引っ張るたび、話しかけてくるたびに

「みれいちゃんのママよ?」


「ママ、こっちきて」


「これみてー」


って独占欲の塊。



そこがまぁ可愛くてしょうがないんだけど黒ハート



でも私も困るよね。


みれいだけみるのはなんか違う気するしw


だって一応

「一日保育士」って名前だしw



でもやっぱ他にママもいないから私に集中するのね・・・(っ・ω・;A



「こっちきてー!」


「ママみててね!」(なぜかみんなにママと呼ばれるw 一気に子沢山w)


「いっしょにすべりだいしよう」

「いっしょにごはんたべよう!」


ってw



その度みれいが不機嫌&グズグズw



しょうがないからみれいをおんぶして他の子とはおててつないで
あっちへ行ったりこっちへ行ったり



私・・・絶対保育士にはなれないww


半日だけでも超長く感じたw





ただみれいが私にベッタリで
普段大して私も行事に参加できないから
ママがいるのが嬉しくてしょうがなかったみたいで
嬉しそうなその笑顔で、
その笑顔を見るだけで



一日保育士は

正直面倒だったけど




やっぱ参加してよかった黒ハート


ってママは思うんだよ。




正直私は多分なんか園でも目立つし
ていうか多分浮いてるしw


仕事何やってんだろ?w

って感じの超カジュアルな私服で送り迎えしてるし
(でもこれでもかなーーーりママっぽくしてるつもりたらーっ(汗)
絶対に親子保育の参加型イベントには土曜日だから忙しくて参加してないし
パパは一度も運動会にも発表会にも来たことないし
母子家庭と思われてるかな?w
ほとんどの行事にもこれないし
やっぱ彼も身長もあるしパーマンだし超カジュアルだし
私の車もツーシーターのオープンで実用性はないわ
多分変な風に浮いてるかもだけどw




でもねpapaとmamaは世界一みれいが大切だし
一応運動会とかmamaっぽくするし?
格好とかはともかく絶対恥じない生き方だけはするから
これからも末永くpapaとmamaにお付き合い下さいね、Mireiちゃん黒ハート





さ、もう朝だw

寝ますw


おやすみ黒ハート




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 05:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

うみなか2

2歳9ヶ月0日 4月18日の日記


1109979jzbwwx1ni2.jpg


うみなか
の続き


今度はSANA撮影編☆


ひたすらチューリップを撮ってたので紹介させて下さい☆

001.jpg


002.jpg


003.jpg



004.jpg




005.jpg




006.jpg



007.jpg




008.jpg



009.jpg




010.jpg




011.jpg





012.jpg





013.jpg





014.jpg





015.jpg





016.jpg




017.jpg




018.jpg




019.jpg

↑変な親子発見




020.jpg

みれいにとって世界一かっこいいパパ黒ハート

いつもキムタクを見ると

「みて!パパよ!!」

って 笑


ぜーんぜん似てないんだけど 笑


みれいにはパパがキムタクほどかっこよく見えるらしい黒ハート






今日もHAPPYな一日だった黒ハート

明日もみんながHAPPYでありますように黒ハート


同じの


↑0歳の頃から着用してるけど未だにSサイズでOKなんだけど・・






作った方が絶対お得!です



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホタル

2歳10ヶ月15日目




こんばんは黒ハート

昨日と同様今日もみれいは保育園でお昼寝を
しなかったらしく、夜泣き2日目。

なんで昨日も今日も夜泣きするんだろう・・


うるさい・・・たらーっ(汗)






今日はホタルを見に行ったよ黒ハート


小さな頃からよくホタルを見て育ったパパ曰く
今日見れたホタルの数は凄く少なかったらしいんだけど
大人になってから初めてホタルを見た私には
とっても多くて、十分で、凄くキレイで
感動したよ黒ハート



みれいも




「ピカピカしてるねー!

 むしさんきれいねー!」



って嬉しそうだった黒ハート



しかもトイレに行きたくなったみたいだけど
すぐにはお店が無くて、
少し距離があったのにお店に着くまでちゃんと
トイレ我慢してオムツを濡らさなかったみれい。


偉い!


う○ちもおしっこもお店のトイレでできました黒ハート



その後


「みれいちゃんう○ちした!!」


を連呼して


恥ずかしいから


「シー。わかったわかった!」
って言ってたら


満面の笑みで


「おねえちゃんになった!!」



って。



うんと褒めましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

うみなか

2歳9ヶ月0日 4月18日の日記


1109979jzbwwx1ni2.jpg


今日もみれいと一緒に寝ちゃって、さっき目覚めて夜中に更新☆
7月18日のみれいのバースデイ黒ハート

去年はBirthday旅行に沖縄に行ったけど、
今年はもう一人MIREIと同じ誕生日の弟も連れて
阿蘇ファームランドに行くことにしたよ黒ハート


実は誰も行ったことないからとりあえず、
オーソドックスなヴィレッジゾーンにお泊りしようかとも思ったけど、
折角お誕生日なので、ワンランク上のロイヤルゾーンにしてみたよ黒ハート


ちょうど18.19とお店の定休日だったから、よかった黒ハート





だいぶ前に行った海の中道海浜公園の写真UPするの忘れてたので

4月18日のPHOTO黒ハート


写真多いデス☆


01.jpg


02.jpg


チューリップが凄くキレイだったよ黒ハート



03.jpg

私が一生懸命写真撮ってるのをほほえましく見てるみれいが
たくさん写ってましたw



04.jpg

ハトが飛び立つのをひたすら
実況中継してくれました☆


05.jpg

↑まだ見てます・・



06.jpg



07.jpg




お花を見た後ゆっくり歩いて動物の森に行きました☆


この公園には何度も訪れたことあるけど、
この動物の森に来たのは実は初めて☆



まずこんなアホな写真撮りました

08.jpg



09.jpg




10.jpg

↑お決まりのやつ




11.jpg

カンガルー超やる気なし・・


赤ちゃんカンガルーがいて私が持ってたビデオカメラで
赤ちゃんがお母さんのお腹のぽっけに入っていく姿が撮れたよぴかぴか(新しい)

みれいも興奮してた☆


どうでもいいけど、前何かの番組で

飼育員がバカだと思う動物ベスト3ってやってて
確か1位はカンガルーだったと思う・・・(っ・ω・;A



12.jpg

そして2位はこれじゃなかった?
3位だったかな?
あとはペンギンだったよね?



13.jpg

このとき気づかなかったけど上から見られてたのね・・

ヤギって顔が怖いから苦手・・・(っ・ω・;A





ふれあい動物でモルモットやうさぎが触れるんだけど
お姉さんがみれいにモルモットを渡そうとしてくれたけど
ビビッて触らず・・


仕方ないので私のひざで借りたエプロンの上にモルモットを
置いてもらったら、こんな感じ
↓↓


15.jpg

不安なときお得意の口元に手を持ってって
モルモットの方を一切見ずに一応触ってます・・


14.jpg

絶対モルモットを見ないんだけど 笑

ワンコとかどんなに大きくても自分からさわりにいくのに
モルモット怖いらしい 笑




でもね、実は私もねずみ系の顔の動物全般マジで無理・・

うさぎはギリ大丈夫だけど、
モルモットもハムスターもフェレットも
そして何よりでっかいネズミみたいなカピバラが本当苦手。


ここにもカピバラがたくさんいたけど
背筋が凍った・・


多分ね、小学生のときお友達のうちで生まれたハムスターを
見に行ったときにオスのハムスター(子供たちのパパ)が
赤ちゃんを共食いしてるの見ちゃって
それが恐怖すぎてそれ以来ネズミみたいな生き物全般
見るのもイヤになっちゃったんだよね・・


そんな恐怖体験はおいといて・・w


16.jpg

うさぎはなんか可愛かった揺れるハート
ピョンピョンってよくはねるみれいみたいで 笑




17.jpg


18.jpg




マリオみたいなみれいが撮れました 笑
↓↓↓
19.jpg




20.jpg

パパが羊のえさをかってみれいにあげさせてます☆


21.jpg

パクっとおててを食べられたらしく
スカートで一生懸命拭いてた 笑



23.jpg

大好きなおうまさん発見☆



24.jpg

走っていって柵によじ登って
うまさんたちと同じポーズしてた 笑


このおうまさんたちずっと鬱みたいにみんなで同じように下を向いてて
なんか面白かったw


26.jpg

・・・・w


私が撮ったPHOTOもあるのでまたUPします☆


それではおやすみ黒ハート



同じの


↑0歳の頃から着用してるけど未だにSサイズでOKなんだけど・・






作った方が絶対お得!です



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ







posted by SANA at 04:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

G.W じぃじとみれい


1110152vs5utr7xx7.jpg

こんばんは黒ハート
やーーっと明日休みだ黒ハート



フェニックス自然動物園


フローランテ宮崎


に続きまして、G.Wレポの続き☆

実家でバーベキューしたよ黒ハート


002.jpg


私とみれいがAsuka宅へ行ってる間、
弟とじぃじがバーベキューの用意してくれました黒ハート


本当ぐしけんのお肉美味しすぎる黒ハート黒ハート



これがわかる人はめっちゃ地元民 笑



大量に食べまくりました黒ハート

そして生ビールのみまくりました黒ハート



幸せー黒ハート黒ハート


003.jpg



みれいはウィンナーばっかり気に入って食べてたよ 笑



でも食べるのに夢中でいいお肉ばっかりだったのにお肉の写真が
1枚もないw



夜はじぃじとパズルしたりして遊んだよ黒ハート


01.jpg

完璧に覚えちゃってるみれいが、じぃじに


「ここよ、ここ!


 これはこっち!」



って教えてあげていてじぃじが悔しそうにしてた 爆

いやーいいコンビでした黒ハート




朝はじぃじがみれいの好きなものなーに?って聞いてきて



「たまごとーコーンとーウィンナー」





って言ったらそれを全部入れてホットサンドを
作ってくれたよ黒ハート


04.jpg


みれいは凄くおいしかったみたいで
ご機嫌で食べたよ黒ハート
あとじぃじ特製野菜ジュースもちゃんと全部飲んでた黒ハート



夜はまたご馳走黒ハート


これまたみれいの大好きなたまごとえびがたっぷりの
ちらし寿司黒ハート

1.jpg

竹の子も入ってて本当美味しくて
みれいは3回もおかわりしたよ黒ハート




2.jpg

じぃじが釣ってきたお魚のお刺身や唐揚げもとっても美味しかった黒ハート


3.jpg




05.jpg

トイプーたちのお散歩に行ったり黒ハート


↑うちのトイプーたちから生まれた娘ココとリリーだよ黒ハート



06.jpg



07.jpg



08.jpg



みれいはすっかりじぃじが大好きになって
私抜きでじぃじと二人でお散歩に行ったり、

夜私は飲みに出たりしたんだけど
じぃじとずっと2人で遊んで、

大丈夫かなー?って思って心配になって早めに帰ってみたら
じぃじが寝かしつけまでしてくれてたの黒ハート


ビックリしたよ黒ハート


お父さん、ありがとう黒ハート


今度は一緒にどこかに出かけようね黒ハート


おじいちゃん、おばあちゃんもありがとう黒ハート

90過ぎても若いおじいちゃんとおばあちゃんは私の自慢でするんるん


009.jpg


にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

2歳10ヶ月成長記録

生後1034日 2歳10ヶ月0日目

1112881sxt0yvxyxp.png


今日でみれいは2歳10ヶ月黒ハート

今月も成長記録MEMO☆


2歳10ヶ月成長記録


ハート身長96cm 体重15.4kg

ハートおしっこやうんちを遊びで夢中になっているとき以外はほとんど自分からトイレでできるようになった。

ハート朝起きるまでオムツが濡れていない。

ハートしゃぼんだまをとっても上手に吹く

ハート子供用包丁でウィンナーを切ることに成功♪

ハート35ピースパズルと65ピーズパズルは一人で完成させる。

ハート85ピースパズルは少し手伝うと完成できる。

ハートごくたまに髪の毛を結ばせてくれる。 本当ごくたまにw

ハートぬりえをするようになった。

ハート宝物リュックの中にシール帳、シール、シャボン玉、おもちゃが入っている。
そして常に持ち歩く。

ハートこどもちゃれんじEnglishで単語を覚えた。
apple peach orange grape strawberry 
Here you are. Thank you. Hello などなど

ハート考えるとき「うーんとー」と口元に人差し指をあてて考えるようになった

ハートこしょこしょ話をするようになった。

ハート○○やし! とか ○○じゃん♪ とか言う。 ギャルみたいw

ハートパズルをしているとき、「これここじゃないかい?」という

ハート「それなに?」と聞いてきて「これ辛いやつよー!」と言うと、あっさり
「それバターよ」と実際の名前を知っていて人を試すw
嘘がつけなくなった。

ハート雨が降ってなくてもお気に入りのキティの傘をさしたがる。

ハートドドスコスコスコ と言い出した 笑

ハート人見知りがなくなって誰とでも話すようになった。

ハートプリクラのラクガキをするのが大好き



こんなとこかなぁ?


また思い出したら追記します。


0aa.jpg



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

しゃぼんまま

生後1031日 2歳9ヵ月27日目

1333954siz2mdrrgu.png


こんばんは黒ハート

昨日は楽天徘徊中に疲れて寝てしまったw

先月から全然何も買ってないからポイントが溜まりまくってて
なんか買おうかな。。って見てました。

けど特に欲しいものなかった・・



なんか今日は目が凄い乾燥してゴロゴロするんだけど・・
きっと黄砂が酷いんだ・・



昨日はお店の予約のお客様が終わってから
みれいとしょうしょうとシャボン玉したよ黒ハート

今のシャボン玉凄すぎ!

あ、タイトルのしゃぼんままは、みれい語だよ 笑


「しゃぼんまま しよー!!」


っていつも言ってくるから(;´・ω・`A ```



a.jpg

わざわざ娘のためにアウトドア用の
テーブルまで出してくれるパパw


どんだけでしょ?w


b.jpg


0c.jpg



<


e.jpg

↑これ知ってる?


大きなシャボン玉の中に小さなシャボン玉がたくさん
入って飛んでいくアイテム


01.jpg

凄くない?



私感動したよー☆



毎週日曜日はこうやって朝とか夕方とか空いた時間で
シャボン玉をさせられる私たちでしたw







にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

フローランテ宮崎


1110152vs5utr7xx7.jpg


こんばんは黒ハート

今日はウィルスミス親子共演の「幸せのちから」って映画を
初めて見て感動でした。
見た人いるかな?

夢を叶える力
家族を守ろうとする力


本当素敵。

私も頑張らなくちゃって思った。




G.Wレポ前回の続き黒ハート


動物園のあとはフローランテ宮崎に行きましたぴかぴか(新しい)


01.jpg
↑これぜーんぶ花びらでできていて物凄くいい香りだったよ黒ハート



002.jpg
みれいはお姉さんに貰ったパンフレットにしばらく夢中になってた 笑



03.jpg




04.jpg

↑この薔薇可愛い黒ハート

薔薇やっぱり大好き黒ハート




05.jpg

↑桜ソフトを食べる二人黒ハート

みれいは段々とドロドロにww



006.jpg



007.jpg

↑ドロドロww

みれいはなぜだかアイスとかソフトクリームのことを

「アイスチーム」

って言うよ 笑


「みれいちゃん、アイスチームだーーーいすち黒ハート




008.jpg

「アイスチームつめたよ〜
 おいしいよ〜黒ハート



009.jpg

この桜ソフト本当に凄く美味しかったよ黒ハート


010.jpg



011.jpg

お花とみれい黒ハート



12.jpg



13.jpg

「芝生が気持ちいい黒ハート

とか言いながら寝転がったり座ったりする母をじーっと見つめるみれい。



014.jpg

「みれいちゃんもこうやってしてごらん」



って言われて


「イヤ」

って答えてた 笑



15.jpg

水が癒される黒ハート




16.jpg



17.jpg

デンシャはっけん!!




018.jpg

このすべり台気に入りすぎて何度も何度も飽きずにやってたよ(;´・ω・`A ```


19.jpg

さすがに洞窟?には私はついていけなかったけどw



20.jpg



021.jpg




さて、そろそろ寝ます黒ハート


おやすみ揺れるハート


みれい着用

↓通常価格より¥1000以上お得なSHOP



可愛くて履き心地もいいみたいでみれいもお気に入り☆





ママもみれいもお気に入りのSOXはこれ






作った方が絶対お得!です




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

フェニックス自然動物園


1110152vs5utr7xx7.jpg


こんばんは黒ハート

今日もめちゃくちゃ仕事が忙しかったー

今日はゴールデンウィーク最終日でしたねー
皆様ゴールデンウィークは楽しめましたか?

私も通常のお休みに+1日くっつけて全部で3日間お休みしましたるんるん




そしてグランマと一緒に子供の頃以来の
フェニックス自然動物園に行って来たよ揺れるハート


06.jpg

象さん洗われてた☆

一方みれいは興味なしw
みれいは動物好きだけどリアルな生きてる動物にはあまり興味ないみたいw



01.jpg
そして見つけたゲーセンコーナー

これ昭和っぽいw

でもみれいは折角の動物園より
こっちのがよっぽど楽しそうでしたw




007.jpg

シンデレラ??


008.jpg

年季の入ったパンダ



022.jpg

ようやく新しめのアンパンマン☆


そしてその後、


「あれ乗りたいー!!!」



と元気よく乗りたがった小さなジェットコースターへ☆


02.jpg

これが小さいけどみれい的に想像をはるかに絶する怖さだったらしくw


出発早々


「ママ・・おりる・・」



『え・・!? 無理だよw』



「・・・おりる・・・」




「おりるって!!ちっ(怒った顔)




ビューンっと下にくだったときは




「ママ・・だいすち。(大好き)もうやだ〜(悲しい顔)



となぜか大好きだから助けてアピールをしながら

怖がりまくっておりました(;´・ω・`A ```




私はその様子が面白かったグッド(上向き矢印)




その後、未だにw



「ビューンってこわかった!」


が口癖にw






気を取り直してメリーゴーランドへ黒ハート



03.jpg


ところが、これも途中でw


「・・・・おりる・・・」




うぉーーーーい!!


04.jpg

「おりるーーー!!」


うん。。。w


メルヘンな気分?をたっぷり味わったところで



014.jpg

ランチタイム黒ハート

ばぁばが朝予定外に急遽簡単なお弁当作ってくれたよるんるん

みれいはひたすらウィンナーをほおばってましたw




015.jpg




その後再び動物を見る



11.jpg

また象さん。


012.jpg

じーーーーーー



13.jpg

しまうまとかスルーだったみれいさんw

困りましたね・・・(っ・ω・;A




さぁ。疲れたし(私と母が)



そろそろ帰ろうかと・・・



009.jpg

わざわざベビーカーパパの車からおろして私の車につんで
もって帰ったのに、母の車に乗せるの忘れて
結局持っていかなかったしw


200円払って借りましたw



チーンw


010.jpg




帰ってるとちょうどポニー乗馬体験がやっていて



いつも


「おうまさんのりたいー のってみたいー!」


と言っていたし乗せてみることに☆




016.jpg

不安げなときはいつも口のとこにおててを持って行きます。
これお腹の中でいつもしていたポーズ。



017.jpg

おそるおそるピース


018.jpg


貴重だと思ってどんだけってくらい写真が・・



019.jpg



020.jpg


あーんまり楽しくなさそうにおとなしく恐る恐る乗ってた
おうまさんだけど、

降りた瞬間


「ぴょんぴょん!」
って言いながら跳ね回って


「もういっかいのるー!!!」

って言ってたよ(;´・ω・`A ```


よっぽど楽しかったのねw





「ビューンって怖かった」

っていうのと、


「おうまさんのった!!

 おうまさんのれてよかったねー!」




って言うのが口癖となったみれいたん(;´・ω・`A ```



この後、フローランテに出かけたよ。


そのレポはまた後ほど☆



久々まともにブログ書いたら疲れたw

おやすみー☆


みれい着用

↓¥1000以上お得なSHOP



可愛くて履き心地もいいみたいでみれいもお気に入り☆





ママもみれいもお気に入りのSOXはこれ






作った方が絶対お得!です




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

宮崎帰省中


揺れリボン.gif


こんばんは黒ハート


お久しぶりでするんるん


ただいま実家に帰省中黒ハート



01.jpg

また帰ってからゆっくり更新しますねるんるん



☆SANAのアメブロはこちらから☆


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!



ポチありがとん黒ハート


こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ



いつもありがとうございます!






posted by SANA at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

お花見PHOTO☆


ペガサス.gif


こんばんは黒ハート

おかげさまで、お譲りチャリティーに
たくさんの方が参加して頂いて募金額もたまってきました。

ある程度チャリティー金額がたまったら小雪ちゃんたちと立ち上げたトピは
一旦終了して募金した額をこちらでも発表させていただこうと思います。
商品届きましたってお喜びの声もありがとうございます黒ハート
皆様の声が励みになっていますぴかぴか(新しい)




話は変わりますが、

お花見PHOTO実はまだまだあるんですねー(;^ω^A ァセァセ


100.jpg

↑やっぱこのトレンチ買ってからやっとサイズが合ってきたから
1年越しに着せてるんだけど買ってよかった黒ハート
本当可愛い黒ハート


101.jpg



102.jpg

さくら祭りをやっていて可愛い桜の形の御札も買いました黒ハート

みれいちゃんがもつ!

って言うので持たせてるとこ。

103.jpg





104.jpg

晴天



105.jpg

106.jpg



107.jpg


この後、ここで転んで眉上をざっくり切るんだよね(;´・ω・`A ```

でもとりあえず傷口はふさがりました。


あとは傷跡が残らないように祈るだけ。

とりあえず紫外線が当たらないように気をつけなくては☆



だいぶ前に買ったのに同じトレンチコートを奇跡的にも発見した!
↓↓





みれいと同じの

ここのSHOP送料込みで安くてサイズ豊富だよ黒ハート
↓↓↓







作った方が絶対お得!です


にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ






posted by SANA at 00:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

