2011年03月14日

MIREIから学ぶ

生後969日 2歳7ヶ月24日目

2639195pftafyjnvg.jpg


みれいがばぁばに貰ったアンパンマンのブロックで、
今日作った作品黒ハート


00.jpg


実はこのブロック1歳半くらいのときに買ってもらって
そのときは全然遊べなかったのに
いつからかこうして一人で黙々と遊べるようになりました黒ハート


子供は止まることなく成長している。

地震が起きて非難している場所にもきっと子供はいる。

そんなときでも子供は止まることなく成長しています。

子供たちの笑顔が明日の未来の希望です。





みれいがいつも、


「ママだーいすき黒ハート


パパだーいすき黒ハート


みんなみんなだーいすき黒ハート





と言う度に、本当に子供って

誰かに聞いたとおり、

「3歳までに一生分の親孝行をするのかもしれない。」

って想う。



だって、私思春期に両親に向かって

酷いこと言ったりもしたし
反発して言うこと聞かなかったりもした。


きっとみれいも今からそういうときもある。




そして、現在のみれいもイヤイヤ期だけど、
それでも


「ごめんね。

 ママだーいすき黒ハート

 ありがとう黒ハート


って、恐ろしいほど素直に感情をぶつけてきてくれる。

そんなに素直に親に対して大好きとか愛してるって
思春期以降の私は伝えていないよな・・反省・・




07.jpg


ママ、だーいすき黒ハート






その言葉で、一瞬で

私を世界一幸せにしてくれる黒ハート






そして東北地方太平洋沖地震が起きてから更に想った。



多分少なからずどこの親も同じことを想ってる。


「生きてさえいてくれればいい。」

「元気でいてくれたらいい。」



本当それだけ。

地震を通じて本当にその想いは強くなった。

1109989jdg0thgn69.jpg




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆


ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

I LOVE☆

生後947日 2歳6ヶ月1日目


羽.gif


なんか最近忙しすぎて、
ブログもゆっくりUPできず(;´・ω・`A ```


先週に引き続き今日も休日出勤でした。


仕事は楽しいからいいんだけどね。

そろそろお買い物に行きたいストレスが。。



ちぃママちゃんそろそろ阪急デパートOPENだし遊び行きたいね黒ハート




最近のみれい黒ハート


「あのねーみれいちゃんねー
 パパとーママとー
 ぞうさんとーキリンさんみるの」



ってお客さんに話してました 笑


そうだね、最近休日出勤ばかりで
遊びに連れて行ってないもんね。
動物園行きたいよね。

0a.jpg



私が仕事中指を切って裏に入って絆創膏を貼ってたら
裏でアンパンマンを見てたみれいが覗き込んできて

「ママだいじょうぶ?

 ケガしたとー?



 パパがしたと?」


だって 笑


何もしてないパパに疑いがかかって吹きましたたらーっ(汗)


2a.jpg



「みれいちゃんねー

 パパとーママとールイくんとーリオちゃんとー

 しょうしょうとーちよちゃんとー

 ●●しぇんしぇーとー●●しぇんしぇーとー

 じぃじとーばぁばとー

 みんなみんないーっぱいだーいすちー黒ハート黒ハート


だって黒ハート

3a.jpg




パパに怒られたあと、

「パパ ごめんね」


パパが、いいよ、と言うと


「パパ、だーいすち揺れるハート揺れるハート


パパもみれいちゃん大好きよ、とパパ。


完全にみれいのペース (≧ω≦。)プププ



5a.jpg


夜泣きしたみれいに、

なんであんなにえーんえーんしたの?と私。

「みれいちゃんね、ひとりでねんねしたの。」


あーそっか。。


いつも一緒の布団で寝てたのに、
私も疲れが溜まってて隣の自分のベッドで寝たからかぁ。
起きたら一人だったのが悲しかったんだね(;^ω^A



6a.jpg

最近おしゃべりが達者になって本当面白い。




どんな子になっていくのかなぁ。




4a.jpg





にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

2歳7ヶ月成長記録☆

生後945日 2歳7ヶ月0日目

513003nrobcdrgm7.gif


どういうわけか今週は物凄い忙しかったwww

おかげでブログほとんど記事書けず・・


さっき骨盤矯正のDVDでエクササイズ30分くらいやってみたよ黒ハート

おしりと太もも引き締めるためにしばらく頑張ろーっとぴかぴか(新しい)



今日でみれいが2歳7ヶ月になりました黒ハート
本当あっという間に過ぎていく。。



今月も成長記録です黒ハート


2歳7ヶ月成長記録
ハート身長93センチ 体重14.5キロ 相変わらずでかい・・・w
ハート色の名前を覚えてきた。あか、しろ、きいろ、あお、ぴんく、みどり、オレンジ、にじいろ
ハートお友達と会話ができるようになってきた。
ハートロールパンナちゃんが大好き
ハート相変わらずたまごLOVE
ハート何食べたい?と聞くと大抵カレーライス。
ハート他にはケーキ、アイス、ドーナツ、おっとっと、パン。
ハート相変わらず毎日アンパンマンを見ている。
ハートパンツ、肌着、パジャマ、腹巻、ズボン、全て裏表前後ろ間違わず自分で着られる
ハート帰ってきたら手洗いうがい自分でする。
ハートお風呂で自分で頭を洗う。その後私かパパが仕上げ洗いするけど・・
ハート病院で泣かなくなった。
ハートTouch your eyes などで目を触れるようになった
eyes,nose,ears,mouth,hello,などの英語がわかるようになった。



今月はこんなとこかなぁ?

また思い出したら追加します黒ハート



cats.jpg




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

みれいのおしゃべり

生後939日 2歳6ヶ月25日目

パールハート.gif


今日は私が久しぶりにカット中に指を切って
絆創膏を貼っていたらそれを見つけたみれいが

「ママ?ここケガしたとー?

 だいじょうぶ?」


って言ってくれて私が

「大丈夫じゃないw 痛いよw」

って言うと、


「いたいいたいのとんでけー」

っておまじないしてくれました黒ハート
嬉しかった揺れるハート揺れるハート

01.jpg


それから、赤、緑、黄色、青、ピンク、虹色の色を覚えたのと、
数がわかるようになってきて、
ごーろーくしちはちじゅう!って言ってます 笑

なぜか9がないけどw

「あと1つかしてー?」

とか

「2つともあるよー。」


とか言ってる☆




02.jpg



それから最近お友達との会話も増えて、

「Aちゃん、みれいのママよ」


と私のことをお友達のAちゃんに紹介してくれたり。


泣いているお友達に声をかけてその数分後には一緒に笑ったり。

お友達に折り紙を貰って

「ありがとう」って言ったり。


凄い成長☆




03.jpg



めちゃくちゃ忙しい時間帯にお店にいる間
ちょっとおとなしくしててって言うとある程度言うことも聞いて
くれるし、ママとパパが忙しそうなのもよくわかってるの。



04.jpg



今日も忙しくて疲れたけど、
毎日どんどん可愛くなって本当みれいがいるだけで癒される揺れるハート


いつもありがとう黒ハート






にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

発表会☆

生後932日 2歳6ヶ月18日目


77998hfbcxpmef9.jpg


今日はみれいの発表会でした黒ハート

一緒に行けなかったパパの為にひたすら一人でビデオを撮ったので
写真はありません(;´・ω・`A ```



て言っても超ハードで、8:45〜STARTで、

私は10:30〜お客様の予約が詰まってたので

みれいのクラスの発表が終わった10:10には保育園を
後にして、バタバタとお店に戻ってすぐ仕事でした(;´・ω・`A ```

1a.jpg

たくさんの保護者たちにビックリして泣いちゃう子もいたけど、

ご想像の通り、みれいは相変わらずマイペースに
歌って踊って、

「せんせいみてー!ほらーるんるん

と、とっても楽しそう(;^ω^A

0a.jpg



今日もSHOGOがぎっくり腰で仕事を休んでた為、
かなり忙しく、結局延長保育して
それでもギリギリにお迎え間に合って行って来たんだけど
やっぱり最後の1人になっていて
いつも本当にゴメンね。


親子保育も参加できなかったし、
リトミックも見にいけなかったし
本当にみれいには寂しい想いさせてるだろうな。

今度の4月の親子保育はなるべく行けるように
早めに予約をあけておくからね。


でも入学シーズンはまた忙しいんだよねたらーっ(汗)



でもみれいの為になるべく行事に参加してあげなくちゃね。




最近毎日、


「ママだーいすき黒ハート


って言ってくれるみれい。


疲れが吹っ飛びます揺れるハート


明日もとっても忙しいから保育園がお休みだし、
ぎっくり腰のしょうしょうに夕方まで
みれいをみてもらわなくちゃいけないんだけど大丈夫かなぁ?w






にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

節分

生後930日 2歳6ヶ月16日目

77998hfbcxpmef9.jpg


OHAYO~


昨日はアシスタントSHOGOもぎっくり腰でお休みだったため
仕事が忙しすぎて、帰り着いたのは22時グッド(上向き矢印)

そっから一人で無言で南南東を向いて恵方巻き食べてw

でも無言で食べてたら、みれいが無視されたと思ったらしく
ギャン泣きw


急いでひたすら食べて抱っこしてなだめるw


落ち着いたところで

みれいと豆まきして・・

パパは寝てましたw ノリ悪いよねw


みれいは保育園に来た鬼さんが去年と同様死ぬほど怖かったらしく
先生曰く怖がってかなり泣いたらしく、
私にも


「ママ、おにさんきたとー

 みれいちゃんえーんしたとー

 もうおにさんおうちかえった?」

って心配そうに言ってたよ 笑



だから夜は興奮させないように鬼のお面ナシで
豆まきしました★


もう最近みれいお昼寝がいらなくなってるらしく
保育園で2時間寝て帰ってくるから夜全く寝ないで
放っておいたら0時過ぎまでおきてるよw


無理矢理寝かしつけても23時は過ぎるw




おかげで昨日は寝かしつけてたら疲れて一緒に寝てしまって
ブログも更新できずw


早く寝て欲しい・・・



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

桜井神社part3


1109979jzbwwx1ni2.jpg


桜井神社のPHOTO続き★

前回の↓
桜井神社★
境内をお散歩♪



パパ撮影編
↓↓↓
01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg

↑おっとっともう1個貰えるっていうので
嬉しすぎて跳ねてたらこけましたw

07.jpg

私が手を合わせるとみれいも合わせたりするんだけど
おっとっと持ってたからダメでしたw



08.jpg09.jpg10.jpg




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 12:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

境内をお散歩♪


キララ.gif

今度は桜井神社のパパが撮った写真UP黒ハート

01.jpg02.jpg
こんなとこでも大好きな「おっとっとーw」

03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg07.jpg08.jpg09.jpg10.jpg


神社大好き黒ハート

私はお寺に行ってもあんまり何も感じなくて
神社に行くと胸が温かくなるから、
なんでだろー?って思ってたら、
やっぱり、私についてるのは仏様じゃなくて
神様なんだって。

そういうのが見えるお客様に突然そう言われて
妙に納得した。



パワースポットに!!

とかってあまり思わないんだけど、
ただ単純に神社が大好きです。


でもなんとなく合う神社と合わない神社があって、
合わないとこにはなんとなく足が向かない・・

旅先でも、ふと目に入って気になって行きたくなったら
自分の直感で行ったりするけど、
いつもその場所通るのになんとなく足が向かないところも
たまにあるの。

あれってなんだろうねー。

不思議。



11.jpg

↑この写真お気に入り黒ハート


それではァディオ───(`・ω・´)ノ───ス


にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2歳6ヶ月成長記録

生後914日 2歳6ヶ月0日目


1月18日の日記★


毎月恒例の成長記録です黒ハート


2歳6ヶ月成長記録★
ハート今まで私が怒ると「みれいちゃんパパがすき!」って言ってたのにここ1ヶ月くらい、
「ママだーいすき!」と機嫌をとるように・・
ハート「もう最後だよ!ごはんないからね?」と最後のおかわりだと
言うと、私の茶碗に残ってるご飯を覗き込んで
「もうないとー?これママの?」私が、「そう!ママのよ」というと、
「ママはいっぱいたべてね?」と可哀想な感じでいうw
ハート「みれいちゃん大きくなったらなんになると?」と聞くと、
「みれいちゃんねーおっきくなったらサンドイッチになるとー」と言っていた・・心配w
ハートお風呂でお湯を頭からかけると、最近少し泣くのだけど、それをお風呂前に宣言する。
「みれいちゃんいまからえーんすると」
ハート「えーんせんで?」というと、「えーんせんでいいと?」と聞いてくるw
ハート「あのねーみれいちゃんパパとーママとーしょうしょうとーちよちゃんとールイくんとーリオちゃんとーみんなだーいすき!」という。
ハートおしっこはトイレでできるけど、うんちはできないw
ハートでも、「うんちでる」と出る前に教えてくれるようになった。だけどトイレには行かないw
ハートいちいち好物のものを食べているとき自分の口の中を見せて
「みて!ほら。みれいちゃんパンたべよーと」と実況中継が始まる。
ハートぬいぐるみのララちゃんのお世話が大好き。
ハート相変わらずアンパンマンが大好き。DVDは毎日の日課。
ハート前の日の約束を次の日まで覚えている。
ハートみれいが欲しがらないように辛い辛い言いながら食べると、
「だいじょうぶ?おちゃどうぞ」と自分のお茶をくれるw
ハート「これたべり?おいしいーよーあまいよー!」とすすめてくれる。
ハート丸いシールを5個〜7個重ねて「おはなー!」と作ったりできるようになった。
ハートピアノを弾く真似をするようになった。
ハートパジャマや肌着パンツ全て自分で表裏がわかって自分ひとりで着れるようになった。
ハート靴の脱ぎ履きもお手の物。


こーんなとこかな?
また思い出したら追記します。


cats.jpg




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

桜井神社★


1128870sswf9ijglp.jpg

月曜日は糸島、二見ヶ浦の桜井神社に行ってきました黒ハート

二見ヶ浦は私とパパの思い出の場所。

伊勢皇大神宮を模した神社で、
伊勢の二見ヶ浦の夫婦岩の間から朝日がのぼり
糸島の二見ヶ浦の夫婦岩の間に夕日がしずむというのは有名な話。



サンセットの写真は後からUPするとして、
私が撮った桜井神社でのPHOTOをUP黒ハート

01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg07.jpg08.jpg09.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg17.jpg


みれいが、


「ママみてー!

 かみさまがおるー!」


って神社を指差して言ったの。


なんか凄いでしょ(;^ω^A



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

パパの実家に


1115635l89szz9qr4.jpg

こんばんは黒ハート


またまた久しぶりにお正月のレポw


3日の日はパパの実家に新年の挨拶に行ってきましたるんるん


お義母さんと、義妹のAYAちゃん特製のお料理が
とっても美味しかったです黒ハート
01.jpg

私もパパもみれいも相当食べました黒ハート



食べた後、なぜだかみれいとパパが新聞紙で


「おふとん」

とか言いながら寝転がってました。


変な親子w


02.jpg03.jpg


みんなでパチリ
04.jpg



05.jpg06.jpg


☆SANAのアメブロはこちらから☆


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!



ポチありがとん黒ハート


こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

SANA母から★


1112881sxt0yvxyxp.png


数日前、SANA母から小包が★

お正月結局実家に帰れなかったからみれいに
お年玉を送ってくれました揺れるハート



002.jpg001.jpg



うちの母・・・

2歳の子に包みすぎだしw


ありがとうだけど、ビックリしたし・・・(っ・ω・;A


貰いすぎだったからちょっと返したし。

クリスマスにもお金振り込まれてたのに
お正月にもお年玉もらって申し訳ない(;´・ω・`A ```

いつもありがとう黒ハート


他にもいっぱい


003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg


母の実家の沖永良部のお菓子たちもありがとう黒ハート

パパとみれいでアンダーギーバクバク食べてました黒ハート


いつも本当にありがとう黒ハート


☆SANAのアメブロはこちらから☆


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!



ポチありがとん黒ハート


こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

New Family★

生後898日 2歳5ヶ月15日目

1109979jzbwwx1ni2.jpg


1月2日★

新しい家族が増えました黒ハート



それはこの子
↓↓↓

03.jpg

ビルド・ア・ベア ワークショップの世界に1つだけのくまちゃん黒ハート


これはSANA母にクリスマスにみれいにと振り込まれていた
お金で買った物黒ハート


ずっと大事にできる着せ替えのできるぬいぐるみをと
探してたけど、マザガのやつはあまり顔が好きじゃないし
大量生産されてるものだし
お人形系は顔が怖くていやだし・・
世界に1つだけのこのくまちゃんが私的にツボだったので
こちらにしました黒ハート


約36種類のぬいぐるみの中からこの子を選んだよ黒ハート

02.jpg

ちゃんとこうやって出生証明書を作ってくれるの黒ハート

ぬいぐるみを選んで、
綿の量も選べるの。
みれいはふわふわにしてもらったよ黒ハート
お名前は「ララちゃん」

お洋服は私が選んで着せて貰ったよ黒ハート


01.jpg

ちゃんとお風呂にも入れてあげて、
ハートのチップにお願い事をしてキスをして
お腹に一緒に入れたから
ちゃんと心が宿ってるんだよ黒ハート


04.jpg05.jpg06.jpg07.jpg08.jpg

見れば見るほど可愛くて抱き心地もとってもよくて
私も自分用に欲しくなっちゃった黒ハート


HPはこちら
↓↓
★★★



みれいも凄くお気に入りで、

ばぁばにかってもらったー黒ハート

ララちゃん黒ハート


ってずっと昨日から持ち歩いています黒ハート



この子にしてよかったー黒ハート


にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉★

生後898日 2歳5ヶ月15日目

1109979jzbwwx1ni2.jpg


1月2日★

きょねんにひきつづき、
しょうしょうにおとしだまをもらったよ。


01.jpg

しょうしょうありあとー黒ハート

みれいより黒ハート


にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

2歳5ヶ月成長記録★

生後883日 2歳5ヶ月0日目


2032805f3imco1851.jpg


こんばんは黒ハート

週末も相変わらずあまりにも忙しすぎて
ブログもUPできずでしたーw


そんな中ご来店頂いた読者様、Madoka様、ありがとうございました黒ハート
とても嬉しかったです揺れるハート
ただ、忙しすぎてほとんど話せず申し訳なかったです。
ヘアスタイルの相談、悩みなどありましたら、
いつでもご相談下さいねぴかぴか(新しい)







怒涛の日々の中18日でちょうど2歳5ヶ月を迎えたみれいちゃん。
今月も成長記録をUP黒ハート




黒ハート2歳5ヶ月成長記録黒ハート

ハート知らない人に「こんにちは」と挨拶ができる。
ハート「すみませんでした。」と頭を下げる時がある。
ハート私が怒ると、「みれいちゃん、パパがしゅき!」と言って反抗してくる。
ハート図書館に行ったら自分で絵本を持ってきてちゃんと元あった場所にお片づけできる。
ハート長い文章でしゃべれるようになってきた。
ハート「あのね、みれいちゃんね、きょうね、い●●らしぇんしぇいとー、り●ちゃんとーあい●ちゃんとーよーいどん!したけん!」とか
ハート「もしもしー?しょうしょう?あら、ありがとう。おっかまれした(おつかれさまでした)またねーバイバーイ」とか
ハート「今日何したの?」と聞くとマシンガントークが始まる。
ハートオバケと雨ってタイトルの絵を描くのがマイブーム
ハート告げ口をする。
ハートしゃっくりが出始めると、「しゃっくりがでようとー」と教えてくれる。
ハート一人で、「いちについてーよーいドーン!」がマイブーム。
ハートゆびきりげんまんがやたら好き。
ハートアンパンマンの中でもゆず姫と、ピーマンと、暗闇マンがお気に入り。
ハートでもゆず姫のことは「うしひめ」と呼んでいる。
ハートアンパンマンを見ながら「パンたべたい!」おむすびマン見ながら、「おにぎりたべたい」とかとにかくお腹がすくらしい。
ハートくまさんやぬいぐるみのミッキーを一生懸命お世話する。
ハート食べ物がバッグに入っていると、「なんしようとー?」と言いながら覗いてくる。
ハート食べ物を常に「これパパの?」「これママの?」と誰の物か確認する。
ハート最近私やパパに食べる前やたら「いただきますは?」と聞いてくる。
ハートご飯を食べ始めると、「パパおいしいー?」と聞いてくる。
ハートなかなか食べないと、「パパたべり?おいしいよーあまいよー」と言ってくる。
ハートごちそうさまでしたは?と聞いてくる。
ハートじぃじやばぁばとお電話できる。
ハート「あのね、みれいちゃんね、ハンバーグがだいすち!」とか言うようになった。
ハートお風呂に先に入っていたら、「みれいちゃんもはいってもいいですか?」と聞いてくる。



cats.jpg

こんなとこかなぁ?

また思い出したら追記します揺れるハート



あー明日が今年最後のお休みです。
大掃除しなくちゃですw



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪




☆SANAのアメブロはこちらから☆


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!



ポチありがとん黒ハート


こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

2歳4ヶ月成長記録★

2歳4ヶ月0日目

513003nrobcdrgm7.gif


こんばんは黒ハート

今日11月18日でみれいは2歳4ヵ月黒ハート

またまた今月の成長記録を★



ハート2歳4ヵ月成長記録ハート

ハート身長90cm 体重13kg 大きい・・・
ハート病院や歯医者で診察や予防接種をされても泣かなくなった。
ハート「あのね、あのね、みれいちゃんね、しぇんしぇいとよーいドン!したけん」とか博多弁。
ハート「しゃーしー(ウルサイの意)とか博多弁w
ハート「もしもし?ばぁば?いまアイシュ(アイス)つくりようと。じゃあね、またねー」ってやっぱ博多弁w
ハート夜泣きした日の朝「なんで泣いたと?」って聞くと、「あのね、パパがね、コラー!したけん」って博多弁(;´・ω・`A ```
ハート「ママーちゅー」ってチューをせがむようになってきたw
ハート「ちょっとまっててね、いまごはんつくるから」と言いながらマザガのキッチンに向かってます。
ハートカメラを向けると変なポーズを撮るように・・
ハート何食べたい?と聞くと大抵「かれーたいたい(タベタイ)」or「アイシュ(アイス)いい!」
ハート相変わらずパパとママが仲良くすると嫉妬する。
ハートルイくんとリオちゃんに絵本を読むのが日課。
ハートお友達と遊べるようになってきた。
ハートアンパンマンを見るのが日課。
ハート生野菜のサラダも食べるようになった。



こんなとこかなー?

また思い出したら書きます黒ハート


cats.jpg



GOOD NIGHT黒ハート




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

