2012年05月23日

反省しました

3歳10ヶ月4日目
2032805f3imco1851.jpg


こんばんは黒ハート

昨日元気だったMeeが夜中に2度も嘔吐。


ぐずぐず泣いて
「おなかがいたいーー」

って。

今日は朝から小児科へ。

予約が詰まっていたのでパパが行ってくれました。


微熱もあるしウィルス性胃腸炎とかかなって思ってたら原因は便秘。
病院で便を出してもらったみたいです。


最近試験前だったのと仕事が忙しかったので夜ご飯が遅かったのと
野菜不足が原因だったみたい・・・

完全に私の責任。

野菜といえば最近サラダばっかりだったもんな。。


顔をゆがめて痛がるMeeを見て今日は本当に反省しました。


食べさせると吐いてしまうからと言われ飲み物も一気に飲ませると吐いてしまうから
一口を何度にも分けてあげてと言われたらしく飲み物も少しずつ与えて
ご飯は欲しがらなければ一切あげなくていいと言われ
朝、昼は欲しがらなかったので食べさせず夜にほんの少しだけうどんをあげました。


いつもモリモリ食べるMeeが今日は全然食欲も無く、
一日寝ころんだまま

「いたいー」って。「ママそばにいて」って。


予約が入っているとき以外は手を握っておなかをさすってあげられたんだけど
涙目のMeeの手を放して

「ごめんね、ママお仕事してくるから待っててね。」


って。言うのが辛かった。


本当に反省しました。


忙しいから試験があるからでMeeのことが疎かになっていたと思う。

だから滅多に小児科にお世話になることのないMeeに
こんなに辛い思いをさせてしまった。
私、ダメな母親だ・・


今日は仕事の帰りにたくさんいろんな種類の野菜を買い込んでいろんなお魚を買って
体調が治ってからの食事作りのために準備しました。

最近簡単にできる炒める料理とかカレーとかでごまかしてたもんな・・
やっぱりちゃんと煮物とかしないとだめだよね。

本当に反省しました・・
試験も終わったしこれからはもっと頑張るから。
ごめんね、Mee。


002.jpg



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




タグ:便秘 嘔吐
posted by SANA at 03:07 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

弁護士を雇う


クローバー.gif


スペード事故で入院
スペードようやく
スペード不信感&明日は手術
スペードやっぱり信じられない
スペード驚きの電話
スペード看護師長と話す
スペードコルセット&車椅子で
スペード面会時間がわからない・・
スペード転院決定
スペード入院長引きそう・・
スペードここまできたらただただ呆れる



おはようー黒ハート


26日に退院した弟が昨日帰ってきました。


それも超ビックリ。

私が夜仕事が終わって帰宅すると家の前で座って待ってるの。

最初に座ってる足が見えて

「うわ、変質者?」


って思ったからねたらーっ(汗)


「よっ!」

みたいな感じで。

しかも一見見た目にはどこケガしてるの?

って感じでとりあえず家にあがってもらって
パパと共に前回の病院で失敗されたために再手術になった鎖骨部分を見せてもらった。




なんていうの・・・?


フランケンシュタインの傷みたいなのが15cmくらいあった。。


上にプレート入れて前回たった1本入れられてたボルトが9本になったって・・・



で、3ヶ月経って全く骨がくっついてなかったから健康な骨も削って
人工骨も入れて手術してるから身体が拒否反応起こしてて未だに痛いみたい。


もう5ヶ月になるのにへたな医師に処置されるとこんなにも
弊害が出てきちゃうんだね・・・

こんなこと初めてでびっくり。



そして保険会社が段々とありえないことを言い出してきてて
例えば3月21日以降の入院費は払わないだとか
今後の通院費で過払いだと判断した場合は暫定払いとさせていただくだとか
バイク屋さんが修理に46万かかるって言ってるのに
33万しか出せないと言ってきたりだとか
たった33万だけで直すとその後にバイク売ったら20万くらいでしか売れないって。

事故の前にバイクをもし売ってれば50万以上で売れてたはずなのに
それはないでしょうと弟がキレてた・・・


で、数々の医療事故&保険屋のありえない言動に自分達では解決無理・・


となったので弁護士さんにお願いすることにしました。



弟が帰って来れなかったので一足先に私が相談に言ったけど
とっても力強く保険会社の言い分はおかしいから絶対大丈夫ですよ。
と言ってくださり余計な心配しなくてよくなったし
専門的な意見がたくさん聞けて納得できて本当安心しました。


で、昨日弟が帰ってきたからあとは弟に自分で法律事務所に通ってもらうことにして
私はまだまだ忙しい仕事と試験勉強に集中することにしますたらーっ(汗)


まだまだリハビリ必要だしまだまだ仕事もできそうにないし
これは本当に1年がかりだな・・・






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ








posted by SANA at 07:51 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ここにきてハプニング・・・


2270057yean3duo16.gif


こんばんは。

怒涛の日々が続いてます。

今日も朝6時起きで着付けの仕事から始まり19時に終了。
明日も朝5時起きで着付けとセットから始まり20時終了。(今のトコ)
明後日も朝5時起きで着付けとセットから始まり21時終了。(今のトコ)
土曜日も早朝セットの予約あり。10時からの予約は割りとゆっくり。(今のトコ)


ってな感じで朝から夜までみっちり予約が入ってるのに・・・


Meeがまさかの高熱・・


39度超え



1年に1回くらいしか小児科にお世話にならないのになんでよりによって
こんな忙しいときに・・・


明日はベビーシッターさんに聞いてみたけど子供の行事があるらしく無理で
仕方無いので私が早朝からお仕事してる間パパに小児科に連れて行ってもらって
その後、お店に布団をしいて寝かせておく予定・・・


大丈夫かなぁ・・


インフルエンザなのかなぁ・・


予防接種したんだけどなぁ・・

ただの風邪でありますように。



普段熱がどれだけあってもご飯は食べる子なのに今日はうどんを2本しか食べなくて
あとはぐったりと咳をしたりしながら寝ていて本当にきつそう・・


普段元気すぎるくらい元気な子だから余計心配・・




私も明日も早いのでもう寝ます。


おやすみなさい★



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 22:03 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

腹痛で不機嫌


グラハート.gif


お久しぶりです黒ハート


もう週末忙しすぎて疲れた・・

ようやく明日休みです★


何よりビックリだったのは土曜日が祝日だったことw

私いつもの土曜日だと思って保育園にMee連れて行ったからね(;´・ω・`A ```

そしたら閉まってたw


建国記念日だったんだね・・


普通にMeeがいない予定だったから朝から夜まで予約はびっしり・・


ぐずられたら絶対アウトだったけど意外に土曜日はなんとかなった・・


ただ今日がMee朝から不機嫌



「おなかがいたいー」

ってずっと言ってたから子供だましだけどお腹にミニサイズの
ほっかいろ貼ってあげて、今更当日に予約を断るわけにもいかないから
ごまかしごまかしお客様を仕上げて本当心身ともに疲れた



ここ数日の忙しさでついに私の手も悲鳴をあげてる・・


わけわかんないとこがプチプチ切れてる

そこにパーマ液がしみて痛い




お腹が痛かったからかMeeは今日は食欲があまり無く
お昼も夜も少しうどんを食べたくらい。


とりあえず今日は絵本を読んであげて添い寝して早めに寝かせた。
疲れた・・



「ママがいちばんだーいすき黒ハート


って言いながら眠りに付いた。


ママはくたくただけどMeeのそのセリフで疲れも吹っ飛ぶよ黒ハート





夜には37度で少し微熱も出てたみたいだから風邪かな?

明日はバレエ教室だし明日にはちゃんと治ってるといいんだけど。


この一週間Meeは自分からお風呂上りに


「バレエのれんしゅうするー!」

って毎日練習頑張ってたよ黒ハート


毎日腹筋10回とブリッジや柔軟頑張ってた。

今日だけきつそうだったからお風呂もレッスンもお休みしたけど
せっかくMeeがやる気になってて

「あしたバレエいくー!」


って楽しみにしてるから明日にはいつものMeeになってますように★




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ






posted by SANA at 00:17 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ここまできたらただただ呆れる


クローバー.gif


スペード事故で入院
スペードようやく
スペード不信感&明日は手術
スペードやっぱり信じられない
スペード驚きの電話
スペード看護師長と話す
スペードコルセット&車椅子で
スペード面会時間がわからない・・
スペード転院決定
スペード入院長引きそう・・


弟の話。

相変わらず宮崎で入院しながら療養中なんだけど、
前回2ヶ月の間気づかれず放置されていた首の骨折。

とりあえず以前の主治医に直接電話をして最初のレントゲンなどで気づけなかったのか尋ねた。


「私は素人なのでわからないのですが、首の骨折は気づけなかったのですか?」


と。


そしたら、


「こちらに入院していたときに折れていたって証拠はありませんからね〜」


と言われ、証拠を出せといわれても私は証拠なんて出せるわけでもなく
仕方なく強く出れなかったんだけど、

「きちんと最初のレントゲンなどもう一度確認して
 今の主治医と今後の治療について話してください」

と伝えた。


そしたら

「じゃあ確認して向こうの主治医に電話します」


と言ったきり音沙汰無かったんだけど
半ば諦めてたら、どうやら宮崎の病院に連絡があったらしくなんと、


「最初のレントゲンで首の骨折が認められた。見落としだった」

と認めたんだって・・・


不思議なんだけど認めたのに本人や家族に謝罪とかしないものなの?
弟や問い合わせた私には何の説明もなく今の主治医に自分の見落としを認めて
それで終わりってそれでいいの?


もうわけわからず・・・



そして残念なことに以前の主治医の手術が失敗だったのかなんなのか・・

ボルトが完全にずれていてずれてるから今の病院でバンドで固定してもらってたけど
もうそんなのじゃ治る気配が無く
結局再手術になったって・・・・


超無駄な時間だったんだよ・・この3ヶ月。


私は素人だからわかんないけど今から再手術してちゃんと鎖骨の骨ってくっつくの?

もう事故から3ヶ月も経ってるんだよ・・・



弟は「仕事になかなか戻れずすみません」って言うけど
そんなことよりこれから先の長い人生に後遺症が残らないように
しっかり治して欲しい。


でも本当に転院していなかったら今頃どうなっていたんだろう・・

もしかしたら未だに首の骨折に気づけず痛みと戦っていたかもしれない・・


もう呆れて何も言う気も起きないしもういいや・・って感じ。
戦意喪失というか・・・

本当は一つ一つ今後の患者さんの為にも改善していってほしいなって
思ってたけどもう色々ありすぎてどうでもいいや・・

ただただちゃんと治りますように。






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 23:11 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

突然の蕁麻疹+追記


くまちゃん2.gif


いつものように仕事が終わって帰ってきてご飯を食べて、
パパとMeeが先にお風呂に入った。


その間に私は茶碗を洗っているとお風呂の呼び出し音が鳴って
パパが呼んでいる。


なんだろー?


って思いながら手を止めてお風呂場に行くと



「ちょっとこれ見て!」


ってパパの声。



指差してるのはMeeの身体。




凄い数の蕁麻疹





右胸とその後ろお腹などに蕁麻疹が出ててMeeも


「かゆいー」


って痒がってる。



「いつから痒かったの?保育園にいるときから?
 帰って来てから?」


って聞いたけど

「保育園にいるときから?」


「うん。」


「朝から?」

「うん。」


「さっき?」


「うん。」


って全てに返事しちゃうからいつからなったのかわからない。



とりあえずさっとお風呂に入らせてあがってきた。




さっきのとこの蕁麻疹は消えて新たにさっきよりも全身にたっくさん
蕁麻疹が広がっていた。



思い当たるのは・・・パパの遺伝・・・



うちのパパはエビ、カニ、タコ、イカ、貝類の魚介アレルギー。
パパもそれらを口にするとアレルギーを発祥する。
そして同じように蕁麻疹で全身が痒くなり
パパの場合は気道も狭くなり咳も出て顔も腫れ息ができなくなる。
多分食べ過ぎたら死ぬ。



でも、Meeは今日は魚介を食べていない。

それから昨日も蕁麻疹は出ていないけどお風呂のとき痒がっていたらしい。

昨日もうちでは魚介を食べていない・・


昨日と今日続けて食べた物と言えば、パパが作ってくれた豚汁くらい・・


豚アレルギー?



なんだろ・・・



よくわかんないけど痒くて泣く。



気を紛らわせようとムヒを薄く塗ってあげて

「これ塗ったからもう治るよ揺れるハート

ってごまかして一度はニコニコしてたけどやっぱり痒いのか
また泣き始める。



うーん・・・困った。



本当は親の私でもビックリしちゃうくらいの数の蕁麻疹が出てて


「うわー!?何これ?」


って言いたいとこだったけどそれ言うとMeeが余計気にするから

「大丈夫だよ。大したことないから。薬塗ったからすぐ治るよー」

って言い聞かせてMeeはようやく寝ました。



とりあえず明日病院に連れて行って血液検査してもらおう。


一応保育園は給食だから入園前にアレルギー検査してもらって
異常はなかったんだけど、あれから3年近く経ってるし
また変わっちゃったのかな・・・


もし万が一パパが魚介アレルギーでMeeが豚肉アレルギーだったら
一体何を作ったらいいんだろう・・・



たまたま体調が悪かっただけで大したアレルギーが出なければいいんだけど・・



あー心配・・・



救いは顔までは出ていなかったことかな・・


検査結果が出るまで保育園でも気をつけてみてもらうように言っておこう。



追記★

小児科に行ったら血液検査してもらえず・・

なんか子供の蕁麻疹は非アレルギー性なことが多いから経過を見たほうがいいって。
体調不良などで出たりもするって。

で、お風呂入れちゃったけど本当はお風呂入れないほうがいいって。

温まると広がるし余計かゆくなるからって・・
Meeごめんw



で、お薬だけ貰いました。
なんか蕁麻疹でなくても飲みきった方がいいって。
また出たら検査しましょうって。


ただの体調不良だといいなー・・・





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 05:02 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

形成外科へ


くま.gif

昨日は朝から形成外科に連れて行って、保育園に連れて行った後
昼から講習会に行きました。


救急でみてもらった先生が男の先生で大雑把にテープ貼られてたからか
形成外科の先生が

「もっと可愛く貼ってあげようね揺れるハート


って綺麗に貼り直してくれた。



しばらく濡らしたらいけない触ったらいけないで
消毒を1日に2回だって。


またまたお店でシャンプーの日々が始まるねたらーっ(汗)



痕が残らず綺麗に治りますように。









そんな私とは裏腹にMeeは保育園行ってもルンルンで
先生に説明してる間ぴょんぴょん跳ねてふざけてるw


本当お調子者だからよくケガするんだよね・・



この間も転んで足に擦り傷作ってたし・・

もう少し女の子らしい女の子に育って欲しいんだけどな(;´・ω・`A ```







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 06:00 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ケガ


スター.gif


お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

仕事が忙しくてなかなかブログ更新できず・・

そして今日Meeがケガしました。

私は今日夕方には仕事が終わったので、Meeと家に帰って
Meeはおとなしくアニメ見てるなーって思いながら
部屋の掃除をしてたら、何がどうなったのかわからないんだけど、急に


ギャー



って泣き声・・・



慌てて駆け寄るとさっきまでアニメ見てたのに
なぜかTVの前で転んでる・・



抱き上げると血・・・



また眉上切ってる・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



だいぶ前にブログにも書いたけど神社で転んで、
神社の花壇でザックリ眉上を切ったことがあったけど
今回は反対側の眉上・・




でも咄嗟に辺りを見渡したけど何で切ったのかわからない。


でもそんなことより早く病院って思って救急で連れて行きました。



傷は私が思っていたより浅く大したことはないらしく
縫う必要もないみたいでちょっと安心・・


「男の子だったらこのまま放っておいていいですよーって言うくらいのレベルですが
 女の子なので念のため明日形成外科に行かれた方がいいかもね」


と言われ紹介状を書いてもらい
前回と同様テープでくっつけてもらって帰ってきました。





Meeがお寿司食べたいって言うので、パパはまだ仕事だし帰りにスーパーで
お寿司買って帰ったけど、帰りの車で寝てしまった・・・


帰ってきても起きないし今日はどっちみちお風呂は入れないし
そのまま寝かせました。



帰ってきてどこで切ったんだろう?って思ってMeeがこけていた辺りを
見てみたけど唯一、角っぽくなってるのは
マザガのDXキッチンくらいででもその角も見ても
血はついてないし・・

何で切ったんだろう・・


テーブルとか全部角の無い物を購入していたから
まさか家の中でこんなケガするなんて思いもしなかった・・


とりあえず明日本人にどこで切ったのか聞いてみよう。



前回神社でこけたときの傷より浅いし前回の傷は今では
全然残ってないので今回も残らないかな?とは思うけど
明日ちょうど休みなので念のため形成外科に行ってきます。


でも本当は明日私とパパはパーマの講習会なんだよね・・


今パーマがかなり面白くて色々研究しててかなり勉強会に参加してるので
本当は行きたかったけどパパにだけ行って貰おうかな・・


とりあえずあとでパパが仕事から帰ってきてから相談してみよう。





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 20:42 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

転院決定




心配してメッセくれた方も多かったですが、
9日、弟は宮崎の病院に転院することになりました。


最近は本人も車椅子や歩行器を使ってだいぶ歩けるようになったみたいで
痛み止めは服用してるものの以前よりだいぶ落ち着き
看護師さんとも仲良くなってきたらしく
リハビリも頑張っていたのですが、
こっちには私しかいないため私の負担も心配した弟が

「自分が以前勤めていた病院に聞いてみて転院しようかな・・」


と言い出し、以前勤めていた病院に聞いたところ準備が整って、
今の病院とも手術後の経過やリハビリの詳細など
互いに連絡を取ってくれて転院が決定しました。


両親や弟のお友達(看護師も多い)
などなどがいる宮崎の方が2日に1回行けるか行けないかの
私だけのこっちよりいいだろうなって思ってます。


こっちにいたからって仕事ができるわけでもないし、
私もとくに週末はほとんどお見舞いにはいけなかったので
その度、気がかりだったこともあり一安心しました。


まだ車椅子ということもあり、今入院している病院が
空港まで送ってくれるらしく、私がお店を抜け出して
送らなければいけないかな?って
思ってたので凄く助かりました。


飛行機で30分ほどなので大丈夫とは思うけど
腰椎骨折はやはり結構痛いらしく
少し心配だけど、弟が以前勤めていた病院は今の病院と同じく、
リハビリが有名らしいので安心です。




事故の割合は9:1=相手:弟になりそうです。


相手の方は本当にいい方で、普通今は保険屋さんに任せる人が多いのに
気を使って来なくても大丈夫ですよ、と告げても数回お見舞いに
来てくれたみたいです。
私は一度もお会いしてないけど律儀な方ですよね。



病院で最初に色々あって毎日なんだかブルーだったけど、
きっと大きな病院だからいろんな方がいるようで、
最近では気が利く優しい看護師さんもたくさんいたし
1ヶ月お世話になったのは事実なので明日御礼に菓子折りを持っていこうかな。



とか色々考えながら弟の家に要らない荷物を持っていき
いる荷物を取ってきました。



一体完治までどれくらいかかるかわからないけど
治ったら一旦お祓いに行くように言おうかな。
バイク乗り始めて3年?弱くらいで3回も
車に突っ込まれるとか有り得ないもん・・


今までは大したことなかったけど今回は鎖骨と腰椎の骨折したし
大事に至らなかったことはただ感謝だけど。


とにかくもうバイクはやめてほしい。


バイクって怖いなっていろんな人の話を聞くと思う。


Meeが将来バイクに乗りたいって言い出したら私反対するだろうな。
原付でも反対しちゃうと思うな・・





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




この記事のURL
posted by SANA at 02:25 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

面会時間がわからない・・


クローバー.gif


スペード事故で入院
スペードようやく
スペード不信感&明日は手術
スペードやっぱり信じられない
スペード驚きの電話
スペード看護師長と話す
スペードコルセット&車椅子で



おはよー黒ハート


昨日も忙しかったです(;´・ω・`A ```
最後のお客様が20時に終わったからそこからカルテ入れたりして
掃除は先に終わったパパがほとんど一人でやってくれたから
助かりました。

そしてパパがカラーのお客様のカラーの待ち時間にMeeを迎えに行ってくれました。
忙しすぎるから最近こんな調子。
カラーやパーマの待ち時間でお迎えに行く。みたいな。

「こんな優しい旦那さんおらんやろ?」

と連呼してました 笑


いつもありがと揺れるハート



Meeは昨日リトミック発表会だったんだけど当然見に行けず・・
昨日夕方来た同じ保育園のお客様が

「Meeちゃん、ちゃんとできてましたよー!
 音楽に合わせてぬいぐるみを赤ちゃんみたいにして
 音が高くなったらたかいたかいして音が低くなったら一緒にまるまって
 楽しそうにしてましたよ黒ハート


って。

最近Meeはぬいぐるみとかララちゃん(ビルドアベアーのくまちゃん)を
やたら赤ちゃんにして遊んでるんだよね(;´・ω・`A ```
きょうだいが欲しいのかな・・って時々思ったりする。
けど、無理無理。
私が無理。
これ以上忙しくなったら死ぬと思うw







で、話戻すと20時半くらいに差し入れを買って
弟の病院へお見舞いに行ったんだけど、弟の部屋に入ろうとしたら男の看護師にとめられた。



「どうされました?」




『え?面会にきたんですけど・・・』





「面会時間過ぎてますけど・・」

『え・・個室は面会時間決まってないと言われたのですが?』



「そんなことないですよ。個室も原則として20:00までです。」


と言われ、じゃあ帰ればいいのか・・?と思って止まったままでいると



「今日はもういいので。」

と言われ部屋に入った。



(ー_ー;)ウーン、、、





謎。




最初の説明のときに

「今は個室だからいいですけど、大部屋に移動になったら
 
 夜は20:00までの面会になります。」


って言われたんだけど。

それって個室なら面会時間決まってないと解釈しないかな?

一人一人言うこと違うし相変わらず謎な病院だ・・

今までは20時過ぎてても何も言われなかったのになんで?w



これから20時までしか面会できないなら
月曜日以外は面会できないことになるんだけど・・・


週に1度しか面会できないって刑務所じゃないんだから・・



どうしようか・・・






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ






posted by SANA at 08:03 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

事故で入院




今朝の話。


いつもどおりお店についたけどいつも私より先に来ている
しょうしょう(弟)が来ていない・・・


寝坊かなーなんて思っていたら、お店の電話がなった。


「私●●病院の●●と言います。そちらでしょうしょうさんと言う方は働かれていますか?」


私『はい・・・』


「今朝事故に遭いまして救急車で運ばれ、今こちらの処置室におります。
 ご家族の方の連絡先など知りませんか?」


私『私は姉ですけど・・』


「あ、お姉さんですか?なるべく早くこちらの方に来ていただきたいのですが可能ですか?」


と言われ、

私『えっと・・・弟は大丈夫なんでしょうか?』


と聞くと、

「意識はあります。あとは処置中なのでなんともいえません」と・・・





なんともいえない???????


凄く不安になり、とりあえず都合をつけて病院に行き
わけもわからぬまま警察の方と話したりしてようやく弟にあう。

というか・・・


ストレッチャーにのせられたまま通路で放置されている弟・・・・


弟に


『大丈夫なの?』


と聞くと、


「すみません。仕事忙しいのに。お客さん大丈夫ですか?」と・・・


『こんなときにそんなことはどうでもいいから、大丈夫だから』

と言って

『どこが痛いの?』


と聞くと肩から腰にかけてがたまらないようで

ただ痛そうにしてるのにずっと通路で放置。



私が来てから15分ほど放置されたあと段々腹がたってきてナースにたずねる。


『いつまであそこで待てばいいんですか?
 凄く痛そうなんですけどいつ処置してもらえるんですか?』


とたずねると


若い男の看護師が焦った様子で


「ちょっと待ってくださいね。聞いてみます。」


と。



ベテランっぽい女の看護師が出てきて


「痛み止め打ったけど痛そうですか?」


と聞いてきた。



『効いてないようでかなり痛そうです。あとどれくらい待ったらいいんですか?』


とたずねると、弟のところに行き


「痛み止め効いてないですか?」


とたずねた。


弟は「全然効いてないです。痛いです。」


と答えると


「ちょっと待ってくださいね。」


とまた看護師はいなくなりその後10分ほど放置されたあと
ようやく処置室に通された、



けど通されただけでその先には誰も居らず
また15分ほど処置室でストレッチャーで痛そうに顔をゆがめる弟と私は二人で待たされた。



ようやく医者が来たかと思ったら
少しでも振動があると痛そうな弟のストレッチャーに触れたり振動させながら
無造作に声をかけたり私に話かける医者。


その度に弟が痛そうに顔をゆがめるので

『すみません。少しでも振動がすると痛いみたいなんです』


と医者に告げると


「そうでしょうね!鎖骨が折れてるので」


とかみ合わない返事が返ってきた。

私はストレッチャーにむやみに触れるなと伝えたかったんだけど
医者はいたいのは鎖骨が折れてるからねーとのんきな返事。


『腰もかなり痛いみたいなんですけど大丈夫ですか?』

と告げると

「今患者が多くて検査できる状態じゃないから
 緊急を要さないので落ち着いてから検査しますね。」


と言われ、レントゲンを確認できない弟に代わってレントゲンを見せられ
折れた鎖骨の説明を受けた。


「固定で治してもいいし、手術してもいいし、どっちがいいですか?」


と言われた。

素人の私にわかるわけないので


『どちらの方が治りが早いですか?』

と尋ねると

「どちらも変わらない。」

と。

「ただ手術は全身麻酔のリスクもあるし、術後また金属を抜く手術もしなければいけない。
 ただ固定は万が一固定でいけそうにないと判断されたときそこから手術になるので
 時間がかかるかもしれない。」

とのこと。



結局決めきれないでいると

「一応金曜日に手術の方向でいきましょう」と言われた。


「入院はどうしますか?」


と言われ、


当然動くことも起き上がることもできない一人暮らしの弟は家に帰っても
しょうがないので

『入院させてください』と言うと


「個室しか今空いてないので8400円/1日になりますけどいいですか?」

と聞かれ、正直まだ相手側との事故の過失割合などもわからないので
悩んだけどそこしか空いてなくて万が一自腹になってもしょうがない・・
ということでそこを借りた。


しばらく放置されたあとようやくストレッチャーで病室に運ばれ
4人がかりでベッドに移動させてくれた。

弟はかなり痛かったようで声をあげてた。



弟の家に行って入院準備をしたり、スーパーで飲み物や食べ物を買ったりして
持って行き、一旦仕事に戻った。


夜もう一度行くと、


昼も夜も看護師はご飯は持ってくるものの置いていくだけで食べさせてくれるわけでもなく
朝から何も口にしていないとのこと。


買っていったバナナを食べさせパンを食べさせ飲み物を飲ませると
朝から実はおしっこをしていないので尿瓶を取れるところにおいてほしいと言われ
おいてあげた。



起き上がることもできないのに尿瓶はかなり遠いところにおいてあるし
私が昼間出る前に飲み物取りやすいところに置いていたのに
絶対取れないような足元側に移動させられてるし・・・



最新の設備が整った病院ってだけで対応の悪さにイライラする。
医師も看護師も気は利かないし、心配になって評判を検索したら
2ちゃんにスレまでたってて超評判悪い・・・
結局トータル1時間以上ストレッチャーで放置されたし、
検査も一般外来優先で弟の腰はあとまわし。
しかもレントゲン取って鎖骨の骨折が一番大きく他に緊急を要するとこは
ないって言ってたのにどうも検査したら
腰?背中?のどこかも折れてたらしい・・・

それは面会時、弟が曖昧に言ってたのでよくわからなかったから
明日お見舞いに行った時ちゃんと聞いてみなくちゃ・・・



弟はというと右は鎖骨が折れていて動かせないけど
左手はかろうじて動くようで左側にテーブルを置き
すぐ食べられそうな物やストローをさした飲み物やティッシュやゴミ箱を置き
帰ってきた。


どうも弟に聞くと事故の相手に過失があるらしく小道から急に出てきて
弟はよけきれずぶつかったらしい。

弟がバイクで相手は車だったので相手はケガなどはしておらず
菓子折りを持って謝りに来たらしい。


「自分の不注意ですみませんでした。
 治療費などかかる費用全て自分が負担しますし
 必要な物などあったら買って持ってくるので何でも言ってください」

と言われたらしい。
誠意のある人みたいで少し安心。


相手側の保険屋も納得のいくようにしますのでご安心下さいと言って来たらしい。


こちらもまともな保険屋みたいでよかった。



これからお店は年末にかけてどんどん忙しくなるし
本当は弟がいなくなるとかなり困るけど、
しょうがないよね・・・・


生きてただけ、よしとするしかないね。


今日ご来店して頂いたお客様はみんな心配してくれてた。
中には詳細がわからないままだったお客様は大丈夫でしたか?って
夕方にお電話くれたり・・




幸せ者め。




今週末母も仕事を休んで駆けつけてくれるらしい・・・


しょうしょう、ちゃんと安静にして早く治してね。


あんたいないとみんな困るんだからね。




さーて・・・


今から年末まで頑張りドキだわ。。




またブログもなかなか更新できないかもw














いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ













 
posted by SANA at 01:57 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

Meeがお熱


1296896alyyrakgkw.jpg1296896alyyrakgkw.jpg1296896alyyrakgkw.jpg


おはよー黒ハート

ぜんっぜんブログ更新する暇がない(・ω・;A)アセアセ…



ヘアケアマイスターの勉強すらまともにできてない・・



仕事もそうだしMeeが珍しく一昨日の夜中からお熱でダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





私もまた角膜炎で昨日眼科に行きました。

元々極度のドライアイだからすぐに角膜に傷つけちゃうんだ。





今日は物凄く忙しいから本当は保育園に預けたかったけど
さっきMeeの熱計ったら37.4度だった・・


なかなか下がらないなー



滅多に熱出さない子だから心配・・



1年以上ぶりのお熱です。





しょうがない・・



今日午前中私の予約がきつきつでパパは予約入ってないから
パパにMeeをお願いして私が夕方にはあくから
予約セーブして仕事しつつMeeを看るしかないかなぁ・・



超忙しいゾ・・



ママがんばる!


00.jpg





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:21 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

手足口病その後とか


1112881sxt0yvxyxp.png

おはよー!

ってもう夕方かぁw


昨日は仕事で帰りが遅くなって更に角膜炎が酷くて目が痛すぎて
パパにみれいを任せて早めに寝ましたw


今日は割りとよくなってるけど念のため
メガネで仕事してますw



でもメガネで仕事ってやっぱやりにくい。。



因みに手足口病になったみれいさん。


お医者さんには

「発疹が酷くなるかもしれません。」



って言われたんだけど、
むしろひいてきて、
熱がなければ保育園に行っても大丈夫と言われたから

朝はかってみたら、


36.2度・・・



あっけなく終わりました。




さすが。




助かります★




ということで昨日は元気に登園黒ハート




昨日みれいが言ったビックリな一言。




「ねぇねぇ、パパー


 なんかおもしろいことないのー?」




ビックリ




こんな言葉どこで覚えてきたんだろう。




毎日本当可愛い黒ハート





今日ディーラーさんが来て
七五三用のウィッグが数点届きました黒ハート


けどなんか気に入るのあんまりなかったから
もう一回別の注文しようっと★



取り寄せ商品は確認できないし返品できないから困る・・




みれいが極端に髪結ぶの嫌がるから
慣れさせようと思って最近毎日一回は結ぶのチャレンジするんだけど





「かわいいよー!」


っておだてまくって






「かがみみてくる黒ハート






ってしばらくはルンルンでも

数分後には




ひきちぎるようにむしりとって




「ぽーい」



とか言いながら床にゴムを捨てます・・・





あー七五三ちゃんとできるのかなぁ・・





アメンバ申請たくさん頂いてありがとうございます黒ハート


ただ、結構プライベートなぶっちゃけ話も書いているので
これまでに絡みがあったり、お友達繋りだったり、
仲良くさせていただいてる方のみ承認しています。


顔出しなどもしているのでご了承下さい。


まずは私にわかるように読者登録して頂いて
仲良くなってきたら承認させて頂きますので
その際は宜しくお願いします黒ハート




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

手足口病 1年ぶりの小児科

生後1034日 2歳10ヶ月0日目

くま.gif


今日でみれいは2歳10ヶ月☆

成長記録はあとから書くとして、

今日は1年ぶりくらいの小児科へ☆

去年の6月に水疱瘡にかかって以来行って来たよ。


去年の今頃はお医者さんを見るなりエーンエーン泣いていたのに
この1年で歯医者に行っても病院に行っても全然泣かなくなった。


成長したなー。



最近は


「ママ、トイレいく!」


ってほとんど言うようになったし、
成長が嬉しいけどなんだか少し寂しいような。


私の赤ちゃんはどこ行ったの?って感じ。



何かできるたびに


「みれいちゃんおねえちゃんになった!」


って。



嬉しいけど寂しい。




段々こうやって赤ちゃんっぽさは無くなっていくんだね。





保育園で流行ってる手足口病で間違いないみたいなんだけど
発疹がすっごい少なくて熱も37.0度の微熱で
口の中には一個もできてないし
元気だし、下痢にもなってないし
症状はかなり軽いらしい。



一応今日は保育園お休みして下さいって

言われたけど、明日朝、熱を測って平熱だったら
保育園に連れて行ってもいいんだって。



熱があるときに他の子に移しちゃうらしい。


熱がなければ大丈夫って☆



そして驚くことに夏風邪の一種らしいんだけど
特に薬がないんだって(;´・ω・`A ```


だから何ももらわず帰ってきたよ(;´・ω・`A ```





まぁ、でも症状が軽くてよかった。



食欲もいつもと変わらないし
便の様子もいつもと変わらないし
元気だし、


でも元気がゆえに今日は外に行きたがって
最初はパズルしたり、お絵かきしたり
一緒にご飯作ってごまかしてたけど、


0.jpg
↑トイザラスで買った子供用包丁


1.jpg

↑切り口汚いけど切り方教えてあげたら
真剣な表情で切ってたよ。

この後レタスをちぎってもらって
卵をといてもらって
ホットプレートでチャーハンを作ったら
自分で作ったから美味しかったみたいで
モリモリ食べました黒ハート


しばらくはご機嫌だったけどまたしばらくしたら

お外いくってぐずぐずw



しょうがないので
車に乗せ、シャボン玉とぬりえを買って
お家のベランダでシャボン玉して
さっきまでぬりえをして遊びました黒ハート



でもぬりえしてるうちに眠くなっちゃったみたいでさっき
眠っちゃった(;´・ω・`A ```


いつもならこの時間からは絶対寝せないんだけど
一応風邪ひいてるから
なるべく寝た方がいいかなって思って
もう少し寝かせてから
起こしてご飯食べさせようかな。




ってことでやっと私の休憩☆


今日は私仕事が暇だったのでちょうどよかった。


明日には熱が平熱に戻ってくれたらいいんだけど☆



↓同じの



キティも可愛い黒ハート





にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

1年ぶりの病気

生後1033日 2歳9ヵ月29日目


くま.gif

昨日と今日は連休だったので、
昨日はみれいと一緒に神社に参拝に行ったり
公園に行ったりして
今日は保育園に預けておうちの大掃除黒ハート


パパと二人で頑張りました黒ハート


そしてお気に入りの&思い出の絵本だけ数冊残して
パパに売りに行ってもらったり。

本大好きなみれいだから赤ちゃんの頃から
買い集めてたら物凄い量になってたw



そしてたまってた写真の整理をしたり☆



終わりはしなかったけど、だいぶスッキリした黒ハート


洗濯も3回まわして、布団も干して毛布も片付けたり☆



夕方パパがみれいを迎えに行ったら

事件発生www




「手足口病かもしれないので明日病院に連れて行って下さい。」


って言われたって。



まだ熱はないけど、保育園で流行ってて、
ブツブツが身体に出てるからってww



ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!




この1年一度も病気しなかったから
久しぶりでビックリ。



本当私たちの仕事が忙しいのがわかってるかのように
身体の強い子でいつも助かってるんだけど、
久しぶりの小児科だ。


確か去年の6月に水疱瘡になってから一度も小児科に
お世話になってないんだよね。



まだ元気だし、ていうかそもそも熱があってもいつも元気なんだけど(;´・ω・`A ```

熱もないし、ご飯もモリモリ食べるけど確かに
手足にブツブツがw


口の中にもできるって聞くしどうなることやら・・




早く治りますように☆






にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

小児科行ってきたよ



ミッキー.gif


ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
今サッカー見てるヨンるんるん
ハラハラするよね(・ω・;A)アセアセ…




水疱瘡のブツブツが全部かさぶたになって
茶色くなってきたら保育園に行ってもいいよ、と
小児科の先生に言われてたんだけど、
自分では大丈夫なのかわかんないので
今日なんとか都合つけてパパが小児科に連れて
行ってくれました車(RV)

そしたら、

「明日から登園していいですよるんるん

だってー揺れるハート揺れるハート


よかったー黒ハート


ちょうど一週間。

長かったなー(;^ω^A ァセァセ

SHOGOやCHIYOちゃんも子守お疲れ様揺れるハート


明日から更に仕事頑張るゾーるんるん





☆SANAのアメブロはこちらから☆


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!



ポチありがとん黒ハート


こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

水疱瘡の経過と怒涛の日々

生後710日 1歳11ヵ月10日目

ラメハート.gif


とりあえず、みれいが保育園を休んでから
ここ3日、私とパパの予約が
朝から夜までMAXで入っていて
私もパパも朝起きてから夜仕事が終わるまで
食べ物や飲み物を口にする暇もなく、
もちろん座る暇も無く
ひたすら働きに働いて・・・という状況で
アシスタントの弟にみれいを看てもらっているので
もちろん人手が足りず・・

というか予約もお断りすること多々あるし
スタイリスト2人にアシスタント1人ってもうさすがに
限界なのかな。。。な日々ですw


くったくたな3日間でした。


そんな生活でとりあえず私2キロ近く痩せて
しかも吹き出物ができたww
多分、朝、昼、夕方何も食べたり飲んだりしてないのに
夜だけビールにおつまみにってたくさん食べてたからだw


みれいはというと、超元気で、
熱もないし、心配してたけど食欲も変わらないし、
ただ全身にブツブツが広がったくらいかな。

...って言っても多分早めに病院に連れて行って
早めから薬を飲んだり塗ったりしてたからか
よくわかんないけど、
私の記憶の片隅にある、自分がなったときの
水疱瘡の量と比べたら
なんか凄いブツブツが少ない気がする(;^ω^A


顔や手足はほとんどないし、
多いのは背中とお腹。


それもほとんどかさぶたになりかけて治ってきてる。


病院の先生曰く、水曜日くらいには登園できるんじゃないかって
言ってたからこんな生活もあと少し・・・かな?

忙しくしていてもみれいが変わらず元気で
いてくれることで、自分達の都合で
休めない私たちは本当に救われていますぴかぴか(新しい)


ファミマでヨーグルト買ってあげようと
選んでたらみれいが

「ねぇねぇ」って肩をトントンするから

ふと見ると、あたり一面
タピオカの海・・・

どうやらタピオカのゼリーかなにかを
落としたらしくぶちまけた模様ww

ビックリして「あーー!」って言ったら
すかさずみれいが、

「しゃあせん・・」

って謝ってくるしw

お店の人に超謝って、
「代金お支払いします。本当にすみません。」

って言ったんだけど、凄くいい人で
「わざとじゃないので大丈夫ですよ」と
お代を受け取ってくれず・・

あー恥ずかしかったです。
はい、一番悪いのはちゃんと見てなかった私です・・



心底疲れて今日も夜遅く帰ってきて
ご飯食べてお風呂入ったら
すっかり気持よくなっちゃって
みれいを寝かしつける間に先に自分が寝てしまうし。。


私が寝ちゃったから困ったみれいは
隣の部屋にいたパパのとこに行って

「ママ、ねんね」って

お知らせして、しばらくパパと遊んで
結局パパが寝かしつけしてくれたらしい。
今日は私の番だったのに、
ごめんね。パパ(;^ω^A ァセァセ



今日本当はやっと久しぶりに講習の無い
お休みなので、スタジオアリスに
2歳のお誕生日撮影に行こうと思ってたけど、
行けないね(;´・ω・`A ```
キャンセルの電話しなくちゃ。。



でも来週の沖縄旅行までには治りそうだから
まだよかったかなるんるん



毎日見に来てくれてる読者様、
まともにブログ書けずにゴメンナサイ。

少しずつ元のペースを取り戻そうと思います揺れるハート


でも、そんなくたくたな日々の中、
私の幼馴染で23年来の親友
ASUKAに待望の第二子が誕生しました黒ハート

3860gのBIG BABY BOY黒ハート

本当に、おめでとうるんるん
嬉しい報告に元気が出ます黒ハート



そして・・・あまりにも誰にもメッセやメールや
電話の返信ができていなくて
ゴメンナサイ。ここで謝っておきますあせあせ(飛び散る汗)


それから弟くん、ずっとみれいを看てくれて
ありがとう。
助かりました。
今日はせっかくの休みなのに一人だけ
カラー講習・・・頑張って(;^ω^A ァセァセ
知識と技術の習得は必ず力に糧になるから。



それではおやすみなさいぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪



☆SANAのアメブロはこちらから☆


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!



ポチありがとん黒ハート


こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 04:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

水疱瘡・・・

生後706日 1歳11ヶ月6日目


くま.gif

今日も物凄い忙しくて
店内バタバタしているときに・・・

保育園から電話ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


『みれいちゃん水疱瘡の疑いがあるので
お迎えにきてください。』


結局お客様待たせたりしながら迎えに行って
パパに小児科連れて行ってもらおうと思ってたら
いつも行ってるところは休診日で、
近くの小児科は17時までで病院にも行けず。。w


でももう全身にブツブツがあるのかな・・と思っていたら
今のとこまだお腹や背中に4〜5個くらい
ポツポツっとあるだけで、
とりあえずは安心したよ。

顔を見るなりブッツブツだったらショック受けてた私 笑

保育園で今流行ってるんだって・・

早めに予防接種連れて行っておけばよかったな・・




明日朝一番で小児科に連れていってきます。


でも治るまで保育園お休みさせて
お店にも連れていけないから
ちょっと大変な日々が続きそう・・・


頑張ります。。


風邪はひいたことあったけど、こういう
病気は初めてのみれいタン。

まだそんなに痒くはないみたいだけど
今から痒がって機嫌悪くなったりするのかな・・

どうか早めに治して下さい。神様。




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪





☆SANAのアメブロはこちらから☆


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!



ポチありがとん黒ハート


こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 01:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

