2016年09月02日

HELLO

わお・・・


01.jpg

久しぶりに覗いたら広告だらけになってる 笑


さて。。。


すこーーーーしずつしか無理だと思うけど

この空白の数年ざっくり更新しまーす★


まずはご挨拶まで★



SANA
posted by SANA at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

優しい気持ち(呟き)

1112881sxt0yvxyxp.png



お店の裏に誰が植えたわけでもないのに変わった紫陽花?

(なんのお花かな?(^_^;))


が咲いてた♡


すごく可愛い♡

ほっこりした(*^^*)






... 最近色々あって私とにかく優しい人になりたいって思った★

イライラしたり傷ついたり

人を憎んだり妬んだり

もうそういうことから自分を開放して

とにかく優しい気持ちと綺麗な言葉だけを発して生きていけたらいいなぁ 




理想論かな…


01.jpg



お友達が教えてくれたんだけど、ランタナっていうんだって。
この花。




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:06 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ただいまー!!宮崎LOVE☆

1486049awgd0ndg1p.png


すっごく久しぶりの更新です黒ハート

宮崎に帰省してる間FBしかしていなかった。。
ツイッターもmixiも放置でした・・たらーっ(汗)


やっぱり宮崎はいいね黒ハート

福岡みたいに数年で街並が変わったりしない・・


夜の車通りも少なくて今って夜中だっけ?って思うほど。



人も温かくて、やっぱり私宮崎が大好き黒ハート


きっと故郷があるから頑張れるんだと思う。


時々宮崎で充電してまた頑張る。


我武者羅に仕事していっぱいいっぱいになると宮崎に逃げ帰りたくなるけど
ゆっくりでいいんだよって宮崎の風景が、人が教えてくれる。


だからふっとまた肩の力抜いて柔軟に生活ができる。


ありがとう黒ハート


私まだまだ頑張れる。



また充電切れたら帰ってきます。


100.jpg






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 05:34 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

入院長引きそう・・




こんばんは。

また事件が発生しました。




弟なんだけど・・
宮崎に転院して落ち着いたなーって思ってたんだけど
まさかの出来事が。



なんか年末もずっと忙しくて全然連絡すら取ってなかったから知らなかったんだけど
弟の手術したとこ鎖骨となぜか首の激痛で飲み薬も座薬も効かなくなっちゃってたみたいで
直接注射で痛み止めを打ってもらって抑えてたらしいんだけど
あまりに酷いからもう一度全身CTとかとってもらって
今の病院で検査しなおしてもらったんだって。








そしたらね、なんと・・・・




首の骨も3箇所折れてたんだって・・・




これってありえる?





前の病院にいた1ヶ月の間気づかれず、カルテにも書いておらず
今の病院であまりにいつまでも痛いから検査やり直したら
首もバキバキに折れてたんだって・・・



しかも鎖骨の手術した部分もボルトが素人目に見てもかなりずれてるって・・・

まさか手術も失敗・・・?





本当に治るんだろうか・・・




といか、これって治療方針とか入院期間とか治療費とかも変わってくるから
保険屋には話したみたいなんだけど、
まだ前の病院には言ってないらしい・・・



今後の患者さんのためにも見落としがあったってちゃんと言った方がいいよね?


どうなんだろう?



私は素人だからわからないけど何度も検査してるのに
首の骨折に気づかないまま放置するってことありえるの?



なんか転院して本当よかった・・・


もしも前の病院にまだいたらもしかしたら気づけないままだったかもしれないもんね・・・


本当は1月いっぱいで退院してあとは福岡の病院に通院しながら療養予定だったけど
今ガンダム状態に全身固定されてるらしくまだまだ長引きそう・・・



ハーw

うちのお店はありがたいことに次の日曜日も予約が詰まったので
ベビーシッターさんにMeeをお願いしました。




本当に助かる。

本当によくしてくれてるからシッターのNさんには元々言ってた自給より結局多く払っちゃう。
いつも感謝してます★




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:48 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

コルセット&車椅子で


クローバー.gif


スペード事故で入院
スペードようやく
スペード不信感&明日は手術
スペードやっぱり信じられない
スペード驚きの電話
スペード看護師長と話す


型どりしてもらって作られたコルセットをつけることで
腰の傷みがだいぶマシになったらしいしょうしょう。


車椅子を使って移動したりできるようになり
寝たきりで寝返りすらうてなかった最初に比べたらだいぶよくなったみたい。

01.jpg


鎖骨の手術の抜糸も近いうちにできそうらしい。


今毎日リハビリ中。


後遺症なく治ったらいいんだけど・・・



とにかくお客様も私たち家族ももうバイクは反対。



怖い。


今回で3度目の事故で徐々に酷くなってるし警告のように思ってる。



このまま乗り続けたら次こそ死ぬんじゃないかって思ってる。



本人ももう懲りただろうとは思うけどどうかな?



04.jpg

↑この間連休を取って来てくれた母と★


今日も忙しいので寝ます。

おやすみ黒ハート



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 05:32 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

看護師長と話す


クローバー.gif


スペード事故で入院
スペードようやく
スペード不信感&明日は手術
スペードやっぱり信じられない
スペード驚きの電話



の続き。

11月14日、母が宮崎から出てきた。

私は久しぶりに気持ち的に楽になった。
母がいてくれるだけで全部自分がしなくちゃ、とか
弟にとって私しかいないんだって気持ちから開放された。

Meeも母に凄くなついてるし、とにかく母が来てくれて助かった。


母がいるときに一度一緒に話しておこうと思い、
看護師長と話したいと告げ、私とパパ、Mee、弟、母がいる
病室に来てもらった。


私はまず貴重品の放置はありえないということを告げ、
更にそれに対して何の謝罪も無く、
鍵渡しておきますね、もし今後無くしてもこちらの責任では無いので
と言ったそちらのN野さんの発言はおかしくないですか?と尋ねた。
そして実際に放置したM岡さんも電話してきてこちらが運転中だと
言っているのにしつこく話したがったり、
常識が無いことを告げた。


すると師長は


9階と7階は階が違うから・・・みたいなことを言い出した。


どうもこの病院は階ごとに1つのグループになっていて
9階がやったことは9階の看護師の責任。
7階の看護師がやったことは7階の責任。
みたいな感じがわかった。

だから7階のN野さんも9階のM岡さんの失敗を

「私は関係ありませんよー」


ってな感じでしてたんだな・・・




でもさ。。。


それってこっちとしては関係無いんだけど?





階が違っても1つの病院でしょ?



同じ病院の看護師が失敗したら自分がした失敗じゃなくても
とりあえず謝るのが基本じゃない?


今まで不満に思ってたこともこの師長に言ったけど
この人自体頼りない様子。



それまで黙っていた母も途中で頭にきたらしく

「こんな大きな病院がそういうレベルで仕事してたらダメだ、
 今後の患者さんのためにも患者が大事な貴重品だと
 鍵をかけてしまっていた物を取り出して移動の際に
 鍵を預かって移すときはどんなことがあっても
 きちんとまた金庫へ移すのが基本でしょう?
 全身麻酔で意識もない手術後の患者の貴重品を
 その辺に放置するのはどう考えてもおかしい。
 ましてや移動先は個室でもなかったのに無くなったら大変でしょう?」

と言い

ここでようやく

「ご指摘ありがとうございました。
 すみませんでした。」


と謝罪の言葉が聞けた。

ただまぁ、なんか頼りない感じ。


本当に下の看護師たちに言ってくれたかは謎だけど
あの日からN野さんとかやたら丁寧に接してくれるようになったから
もしかしたら何か言われたのかな?




弟はまた個室が空いたのでそちらに移動になりました。
よかった。

大部屋や2人部屋は面会時間が短いから
仕事が終わってからだといけないんだよね。


みんな転院したほうがいいって言ってくれるんだけど、
この病院リハビリが凄く有名で、一日も早い復帰を願ってる
私たちとしては転院させてその病院でただ寝ておくよりも
色々不満はあるけどリハビリが有名で最新の設備が整ってるこの病院に
いた方がいいのかな、と思ったり。
実際もうリハビリは開始してて部位ごとに専門スタッフが変わり
いろんなリハビリをやってもらってるの。



それ見てたら不満はあるけどここでお世話になった方がよさそうな気がします。





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 05:58 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

驚きの電話


SMILE.png

いつもメッセやことづて、mixiの方にコメントありがとう黒ハート
全部読んでます!



おはよー

やっと休みだ。


もうしょうしょうが事故をしてからの1週間忙しすぎてまともな生活できてませんw

土曜日なんてまわせる人数ではなかったよね・・パパ?
あのお客さんの数。

まぁ、どうにかなったけど。


パパはいつも超仕事が早いけど
私も本気出せば仕事は早いから 笑
(いつも本気出せよって感じよねw)
正直弟に途中入らせるより早くに仕上げられるんだけど
ただ自分で最初から最後までほぼ全部入ると
人数も多いし終わったあとの疲労感は半端じゃないよね・・


だってずっと頭も動作もフル回転で仕事してるんだから。


で、気づくとMeeのお迎えの時間で土曜日はパパがバタバタ仕事の合間に
迎えに行って、夜終わってみると朝から何も食べてない・・っていう
状態になってるんだよね。


勿論Meeは毎日3食食べてるけど私とパパは忙しくて
ご飯食べる暇さえない。

って生活してたら昨日めちゃめちゃ悪寒がして
熱出そうな予感したから早めにベッドに入って寝ました。
止まってた咳も出始めたし。


バイトとか雇えたらいいんだろうけど、
今から雇っても教える作業いるし教えてる時間すらないから
きっと雇うだけ無駄になりそう。

何より日曜祝日にMeeを預かってくれるところを探さないといけないかも。
やっぱり3歳。まだまだぐずったりするしその度に仕事が中断する。

ベビーシッターを雇うか日曜も空いてる保育園を探さなくちゃ。


この日々が年末までずっと続くと思うと・・・w


しかも、私昨日知ったんだけど、
12月の休みがありえないことになってるんですけどw



12/ 5,12,19



終了w



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ



たった3日だけ???????

31日からお正月休みだから19日に最後の休みがあってから
11連勤だって・・・


死にそうw

頑張るます・・・




ていうか、前回
貴重品を放置した看護士から次の日電話がありました。


私はちょうど朝Meeを保育園に送っていってるところで運転中。


私の車、電話がハンズフリーで話せるし、病院からで
緊急だといけないと思って出たのね。


そしたら、


M「●●病院のM岡といいます。今少しだけ時間よろしいでしょうか?」

私「はい・・・」


M「昨日担当した看護士の名前を教えて欲しいと
  言われてたときいたので電話しました。
  朝早くにすみません。私が担当したのですが・・」


私「実は今運転中で、緊急じゃなければまたあとにしてもらえますか?
  今日どちらにしても夕方か夜にはそちらに行くのでそのときとか・・」


M「あーー・・・ 
  私今日夜勤明けなのでその時間いないんですよ・・」


私「・・・別にあなた必要ないです。
  あなたのお名前だけお伺いしておけばそれでいいので。」


M「え・・必要ないですか・・?」

私「はい、お名前だけ教えて下さい。」

M「M岡です。」

私「下のお名前は?」

M「Mです。」


私「M岡Mさんですね。わかりました。それでは。」



って切ろうとしたら


M「すみません。少しだけなんですけど
  今お話できませんか?」  



と、どうしても弁解しておきたい様子w



でも、そうこうしてる間に私は保育園についちゃったし


私「すみません。もう子供の保育園についちゃったので。」



と言って切りました。


やっぱ常識ない人だったなw



こっちは運転中だって言ってるのにそれでもしつこく話したがるし
もしも私がこの人なら、夜勤明けであろうがなんであろうが
夜もう1回出てくるけどね。
そんなに弁解したいなら。

あと弁解しようとする前に最初に謝罪するね。私なら。


とりあえずこの人と話しても時間の無駄っぽいから
話さなくてよかったー


本人はことが大きくなる前に早く私に電話して
終わらせようと思ったのかもしれないけど
はっきり言って自分が夜勤明けでもう帰るからって
自分の都合優先で電話してきたり、こっちの
状況を無視してしつこく弁解しようとする姿勢が
より患者家族のイライラを募らせたよね。


それならまだ電話なんてしてこなければよかったのに。

やっぱ自分の仕事もまともにできない人は話すだけ無駄だね。



今日、明日実は宮崎から母が出てくるしパパも休みだから
みんなで婦長さんとでも話してみようかと思ってる。


もう入院してから約1週間。


一日たりともまともな日がないんだけど。 




昨日来たお客様はこの病院で骨折の手術受けたら
おそらく研修医に縫われて縫い目ガッタガタになって
物凄い痕が残ったって言って見せてくれた。


弟大丈夫かな・・・



でも救急の大きい病院はここが一番近いし
一応転院もできるように他の病院にも聞いてるんだけど、
その病院には転院はOKもらってるんだけど
この病院リハビリは有名な病院だし
手術の経過を見てもらうならこっちの方がいいのかな・・って思ったり・・


リハビリちゃんとしたとこでやっておかないと
今後の生活に関わってくるしね。



だから転院させるか。


凄く迷ってます。











いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 07:57 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

やっぱり信じられない


2193767cf1ucbclcg.jpg


本当にたくさんのメッセ&ことづてにコメントありがとうございます。
まだ誰にもお返事できてませんあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい。
ただ全部読んで励まされています。
ありがとうございます黒ハート





・・・・もう


やっぱりあの病院ありえないw(><)





昨日弟は朝から鎖骨骨折部の手術だったんだけど、
それは無事に終わって、どうやら弟がいた階は内科の階だったらしく
外科の階に移動になりますのでと言われ部屋を移動することになった。

そして、その階は個室が空いてないからと言われ個室から
外科の階の2人部屋に手術後そのまま移動したみたいなんだけど
移動後、私が夕方一旦18時に行くと
看護士がきた。




看「貴重品はどこにありますか?」

弟「え?手術前に荷物移動させるので金庫の鍵も預かりますといわれて
  渡したので知りません。」


看「・・・ちょっと金庫開けてみていいですか?」

弟「はい。」



金庫を開けるが何も入っていない。



看「・・・ちょっと確認してきますねー!」




・・・



私「もしかして今度は貴重品がなくなったとかないよね・・」


って言ってたら戻ってきて


看「ちょっとこちらの荷物調べてもいいですか?」


と弟のベッド横の棚に無造作にまとめてあった荷物を指差した。





私「え・・・でも貴重品なのにその中にあったらありえないですよね?」


と言うと、

看「ですよね?ありえないですよね?」


と言ったが、紙袋の中に財布も病院関係の書類も保険関係の書類も全てあった・・・



そしてその看護士が次に言った一言が衝撃すぎて私何も言えなかった



看「こちらの貴重品金庫の中に入れて戻しておきますねー?
  鍵お渡ししておくのでもし無くされても
  こちらの責任ではないのでちゃんと管理されて下さいねー?」




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ




でしたw



そっちは全身麻酔から目覚めてない間も人が行き来しまくりの通路側にある棚に
無造作に貴重品置いておいてその後謝罪も無く
こちらの責任ではないのでなくすなよ?とかよく言えたな・・



そんなとこに今まで放置してもし無くなってたらどうするつもりだったんだろう・・・



しかも冷蔵庫に入れていた飲み物なども
また冷蔵庫に移してくれてたらいいのに
全部棚の上に置かれて全部常温になってたからね・・・



本当この病院やりっぱなだな・・




しかも昨日の手術の説明で金属の板をあててボルトで固定するか
骨の中に釘を通すかは実際あけてみてからの判断になりますと言ってたから
どっちになったんだろうと思って弟に聞くと


「しらん」



え?



先ほどの看護士に聞くと


「主治医から手術内容のお話聞きたいですか?」

と聞かれそりゃそうだろと思って


「・・・はい」


と言うと


看「あーじゃあ、ちょっと確認してきますね」


と言って消えていき


看「今主治医がオペ中で待っていただけるのなら説明ができるそうです。
  ただ何時に終わると約束ができないのですが待っていただけますか?」

と聞かれてとりあえず私はMeeも迎えにいかなくちゃいけないから
無理だと言って弟本人に説明してくれてたらそれでいいと言った。
そしたらわかりました。と言ったがしばらくそこで話してたら
レントゲンを持って来て


「こんな風に骨の中に金属を入れてるみたいです。」

と言ってきた。

私「あーそっちになったんですね。よかった」


と言うと


看「ですねー またこれ主治医から直接説明させたほうがいいですか?」


と言われた。

まぁ別におんなじ説明ならもうわざわざ主治医から聞いても一緒だろうし

私「もういいです・・・どっちか知りたかっただけなので。」



と言ったらそうですか。とどこかへ行った。



その後弟に


「ところで今日は何か食べていいの?」


と聞くと


「しらん」


とw


もう何も説明されてないのかよと思い看護士にたずねると
今日はもう6時間経ってるから飲み物はいいけど食べるのはダメなんだって・・・


もしこっちが聞かなくて私が買ってきた差し入れを食べさせてたら
どうなってたんだよ・・・


もう色々ありえなさすぎる・




で、Meeを保育園に迎えに行った後行き帰りの車の中で
貴重品のこと段々腹が立ってきて
病院に着いたら適当なことした人の名前を聞いてノートに控えておこうと思った。

で、先ほどの看護士に


「すみません。貴重品をこちらに運んで放置していた方のお名前を控えておきたいので
 教えて頂いてもいいですか?」


と尋ねた。

そしたら


「え。。。名前ですか?」


と少し焦っている。


「はい。そうです。」


と答えるとちょっと調べますね。お待ち下さい。といなくなり



「2人ほどいるみたいですが、どうせ今日夜勤で夜また出てくるので
 確認してみてそれからお伝えする形でもいいですか?」


と言われ


「私はちゃんとどなたがやったのか教えていただけるのなら明日でも構いませんよ」

と言った。



今日はこんなとこ。



因みに昨日告げたばかりの尿瓶の位置。


またベッドの下に置かれてたしw



成長無し・・・w



疲れる・・・


それにしても2人部屋だと面会時間20時までって決められてるから
あまりお見舞いにもこれないかもしれない・・・

個室だったら何時でもいいから助かるんだけど・・

早く個室が空くといいな・・・



あと明日いつものかかりつけの外科に電話して
個室の部屋があるのか確認してみよう。

もし転院して大部屋だったらまたちょっといやだろうから。




そうそう。警察に頼まれてたから診断書の手続きをしたんだけど
そのときも横で病院の対応に対してクレームを言ってるおじさんがいたよ。
この人はどうも奥さんが入院しているっぽいかんじだった。

やっぱりこの病院に不満を思ってる人多いんだね。


お客さんにも


「あー●●病院ね・・いい噂聞かないもんねー」


って言われるし。










いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 05:44 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

不信感&明日は手術


SMILE.png

たくさんのメッセ&おきてがみのことづて&
mixiのコメント欄に心配コメありがと!
全部呼んでるけど返事が誰にもできてませんあせあせ(飛び散る汗)
いつもありがとう黒ハート


現在2:30


疲れてる。


完全に。



今日も忙しい1日だった。



朝Meeを保育園に送ってから仕事して、
夕方手術の説明を聞きにいかなければならなかったので
夕方16時から19時まで予約入らないようにセーブしたから
16時までみっちり予約、説明聞いて戻ってきたあと19時から
また仕事。



みたいな感じで今日は動いた。



無理に予約を入れたから仕事が予定時刻より少し過ぎて16:30にようやく
病院に到着。


私が遅れたため保険屋さんと話せず・・

また月曜日にでも来てもらおう・・・


そして、いくら待っても医者は説明に来ない。


パパとお店をバトンタッチして
Meeも19時までに迎えに行って貰わないといけないから
私は18:20にはここを出なければいけないので
焦って17時過ぎたときに心配になってナースステーションに出向き
その稀を伝えた。


すると間もなく医者が病室にやってきて、
私はこの病院に超不信感を抱いてるので
スマホに入れたボイスレコーダーで一部始終録音しておいた。
あとで手術などについて両親に説明するときも
私が説明するより手っ取り早いし。




医者は、まず腰についての弁解をし始めた。


「腰はあまりにも痛がってるから元々のヘルニアとかだけでは
 あそこまで痛がらないよな。と思って検査したところやはり
 腰椎の骨折が見られましたので・・・」


とサラリと話して腰の話は早く終わらせて本題である明日の手術の
鎖骨の話をしようとしたので、すかさず


『私何度も鎖骨よりも腰を痛がってるのですが腰の検査はしなくていいんですか?
 と聞きましたよね?
 だけど今検査室に行っても今は患者さんが多くて
 さっきみたいにストレッチャーに乗ったまま検査待ちになるから、
 検査室が落ち着いてから検査した方がいい。
 緊急を要する物ではないので大丈夫です。と言って6時間も腰を診ずに放置した
 わけですよね?』


と言った。


そしたら医者は一瞬焦った表情をして


「いや、緊急を要しないと言ったのは、命に関わるような 
 緊急性はないということで、実はレントゲンをみてもわからないほどの
 骨折だったんですよ。MRIを見て初めて骨折がわかる程度のもので
 腰椎骨折はわりとよくあることで、緊急に手術を要するものではないので・・」


と、言われたので、


『あーなるほどですね。
 救急車で運ばれてきた急患をとりあえずレントゲンと脳などに異常がないか確認して
 命に別状がない、緊急性がないと判断されればとりあえず痛み止めを打って
 ストレッチャーに乗せたまま通路に放置して
 一般外来の患者さんを先にみるっていうシステムなんですね?こちらの病院は』


と尋ねると

「いや・・・そういうわけではないですよ。
 たまたまその日がそうだったかもしれませんが
 いつもそういう対応になっているわけではなく
 一応昨日早急に腰のコルセットは型取りして今作ってもらってますし・・・」


と。


『救急車で運ばれてきた患者を通路で放置して一般外来を先に診るのであれば
 救急車なんて物は要らないくないですか?
 しかも何度も確認したのに痛み止めも効いていない状態で6時間も放置されて
 腰の痛みはヘルニアが酷くなったのだと思いますが、
 あとで患者がすいてから検査してみましょう。
 と言われたのに結局結果は骨折・・・正直私はとても不信感を抱いてます。』


と言うと

「とりあえずレントゲンとMRIの写真を見ながら話ましょうか?」

と弟は病室に残したまま別室に案内され写真を見せられた。


医者はまずレントゲンの写真を見せてきて

ほら見ても骨折だとはわからないでしょう?というのを数回アピールしてきた。


そしてその後、MRIの写真を見せてきて


「こちらでもわかりにくいのですがよく見ると第二頚椎のところに
 白い線が入っているのがわかりますか?」


と。わかりますと答えるとこのくらい一見分からないものなんだ。みたいなことを言った。


そんなことよりも素人の私には後遺症が残るかとかそっちの方が心配だったので



『腰は後遺症など残らないですか?』


と質問した。すると


「大丈夫です。」


と言い切ったので少し安心した。


それから、私は今まで不満に思ってたこと疑問に思ってたことを全部医者と看護士がそろっている
今言うしかないと思って、聞いてみた。


『こちらは身体が起こせない、自分で食べられない人にもご飯は置いていくだけで
 食べさせてもらえないんですか?いつもご飯ですよーと置いて
 下げますねーと下げていくみたいで弟は今日のお昼まで5回の食事中1度しか
 食べさせましょうか?と聞かれてなかったみたいですが、
 それとも食べられないので食べさせてもらってもいいですか?と聞かないと自分で
 食べられないことすらわかりませんか?』


と尋ねると医者は

「いや、そんなことはないと思いますよ?ね?」

と看護士に尋ねて、ちょっとちゃんと言っておきます。と言った。


そして、

『事故にあった日も尿瓶がベッドの下においてあり私が20:00過ぎにお見舞いに行くまで
 朝から一度もトイレモできていなかったみたいですよ?そういうものなんですか?』


「ナースコール押してくれれば・・・」


『介護士をしてたからか忙しいんだろうと妙に気を使ってあの人は
 言えばいいのに言わないんですよ。それも悪いけど、それだったら
 おしっこしたいときはナースコールで呼んでくださいね。と一声かけておく
 っていう配慮があるべきじゃないですか?』

と言った。そしたらそれも言っておくとのこと。



あと腕に大きなケガがあってそっちは消毒すらしてもらってないと弟が言っていたので
それについても尋ねると、ちょっと診ておきますね。と
私が明日の手術の同意書を書いてる間に医者が直接消毒して
フィルムを貼って処置してくれた。
一瞬で態度急変して今までの放置はなんだったんだろう・・




『私も忙しいからいつも面会は夜遅いし次いつこうやって看護士さんや
 先生に話せるかももう機会もないかもしれないので
 疑問に思ってること全部聞きましたがすみません。
 なかなか昼間も来れないのでなるべく最低限の食べることや
 トイレのことは配慮してもらえませんか?』

と言うと

「わかりました。看護士にもいっておきます。
 今後も細かくケガの状態もみていきますし
 手術後のリハビリなどにも力を入れていきますし
 退院後のリハビリ療法の案内や紹介もさせていただきますので
 宜しくお願いします。」


と言われた。
転院させるかどうかはとりあえず明日の手術のあと考えよう・・・



その後の鎖骨の手術の説明なんて超丁寧にしてくれたし

私も実家宮崎なんですよ。と医者は言ってきたりw

でも私も冷たいかな?



そうなんですね。

と言ったきり会話を続けようとしなかったから

しーーーーんとなってたw



その後福岡に来て長いんですか?


と聞かれたからそうですね。と言うと

またしーーーーーん


笑える。



だって私の不信感まだ消えてないし世間話する気分じゃないもん。


とりあえず明日の手術を無事にやってもらってからだな、全ては。


私は初日のあまりの酷さでそこから病院の対応はノートにつけてるし
ボイスレコーダーで会話は録音したし使わないにこしたことはないけど
残せる物は残しておかないとね。


医者や看護士にとっては救急車で患者が運ばれてきて
骨折しててそのまま入院なんてことは日常茶飯事なのかもしれないけど
私たちからしたら一生に一度あるかないかの
非日常なわけで適当にされたら困るってことわかってもらわないと。
昨日まで自由に動けてた人が咳もできない寝返りも自分でうてないほど
傷みがある状況でまともに食事もとれなかったらどうか
少しは考えてほしいよね。
家族もこっちには私しかいないんだししょっちゅうお見舞いにいけるわけでもないし。



でも言いたいこと全部聞いたらスッキリした。


あとは弟ももう26の大人の男なんだし今は熱もあって痛みも強くて
言う気力さえないのかもしれないけど
あとは自分でちゃんと言えと言っておこうw


ちゃんとリハビリして一日も早く戻ってきなさいw


じゃないと私が忙しくて倒れるw
わかった?

もうバイクは乗せん。


これは家族一同、常連のお客様も言ってたよ。
みんなでハンマー持ってバイク粉々にして廃車にしないとw


3回目の事故。

さすがにもう次はないよ。
もうバイク乗るなむかっ(怒り)

いくら相手が悪い事故ばっかりとは言ってもさすがにバイクはこりたでしょ?


昨日も私はMeeが眠ってからの帰宅だったし今日も朝少し顔を合わせただけ。
夜も仕事で遅くなって帰ってきたら家真っ暗でもうパパもMeeも寝てて
朝から何も食べてなかったからようやく買ってきたコンビニ弁当食べてたら
Meeが部屋に入ってきて


「ママー」って。


ちょっと寂しい思いさせてたかな?


仕方ないので一緒に布団に入って寝かしつけてたら
私も寝ちゃっててふと目が覚めてお風呂にはいってスキンケアして
で、やっぱりこの時間。


そしてただいま4時w

寝なくちゃw



おやすみ黒ハート黒ハート






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 04:00 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

アクセスブロック忍者バリアー外しました


グラハート.gif


こんばんは黒ハート


以前荒らしにあってからその方を
アクセスブロックするためにアクセス解析ソフトを使って
忍者バリアを入れてアクセスブロックしていたのですが、
だいぶ前に犯人は誰だかわかってたし
その方も鳥取県から出たみたいだし拒否設定を解除しました。

私のブログ厳しくアクセスブロックしていたので
お友達だったりするのに同じ条件の方も見れないとメッセージも
頂いたりしたのであせあせ(飛び散る汗)


今はもうそういうのに巻き込まれたくなくてコメント欄も
閉じてしまったけどいつもメッセなど頂きありがとうございます黒ハート


たまにお返事返せないでいますが全部拝見させて頂いてます黒ハート



明日もHAPPYに揺れるハート揺れるハート



私は明日7:30〜早朝セットが立て続けに3件入ってるので
頑張ります黒ハート

今日と明日は結婚式ラッシュですね黒ハート



明日早いので今日はもう寝ようと思います揺れるハート


明日は北九州から大好きなお客様Meguちゃんが、
名古屋から大好きなお友達小雪ちゃんが来店してくれるので
テンション上がります黒ハート


場所遠くてすぐは来れないのに浮気せずにいてくれる2人が大好き黒ハート


とりあえず早起き頑張りますあせあせ(飛び散る汗)


GOOD NIGHT黒ハート

100.jpg


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:07 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

乳がんと戦うママ





ザ!世界仰天ニュースの
「乳がんと戦うママ」見てます。


泣いた・・


今ある幸せも生活も当たり前のことではないんだよね。




今の毎日に感謝して今日も明日も精一杯生きようと思います。



闘病ブログ→千里&うさ子の乳がんスローライフ




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 22:05 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

顔出しについて


2032805f3imco1851.jpg

こんばんは黒ハート


入学式も終わったのでゆっくりなってくるかと思いきや
まだまだ忙しいSANAです。

感謝感謝ですね黒ハート

毎日お客様のキレイのために精一杯頑張りますぴかぴか(新しい)


ただ・・ブログ書く気がわかないww


最近お気づきの通り更新適当ですよね 笑


普段忙しくてあまり人のブログ読めてないんだけど
自分のブログ更新気力がなかったから珍しく
お友達や気になった育児ブログを読んだりしてました黒ハート


いろんなブログがあって楽しかった黒ハート


この方とお友達になりたいなーってブログもあれば
ビックリするような内容や母親と思えないような言葉使いのブログもあり
衝撃的でしたあせあせ(飛び散る汗)

実はそろそろみれいのお顔は隠していこうかと
数日前から隠してます揺れるハート


両親やリアルなお友達も楽しみに見てくれてるので
載せていきたかったけどもう赤ちゃんって感じではないので
そろそろ隠していこうかと思いました。


アメブロ全然活用してないんだけど、これからはリアルに仲良くさせて頂いている方か
同じ育児ブログを書いてて信頼できそうな方限定でアメンバー公開したり
するかもしれません。



なのでその際は読みたい方はアメンバー登録してください黒ハート




因みに、私の顔はもう今更なので、出してみたり隠してみたりこれからも
変わらず更新します。




それでは記事たまってるので少し記事書きますね黒ハート




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

想う事だらだらと

生後990日 2歳8ヶ月17日目

668969qlktpi6q3h.gif


色々考え事してたら眠れなくて

結局こんな時間にPCに向かう。


今日はサロン経営の講習会があるのに・・


ジェルネイルしてても、持ちはいいとはいえ、
やっぱり私は美容師。


仕事してるうちに爪先が剥げちゃったりするw

今自分の爪先見てテンション下がった・・・



今日講習会前にお直しできるといいな。




みれいはとっても絵本が大好きで、
みれいと毎週日曜日は予約の合間に図書館に行って
新しい絵本を借りてくるんだけど、
昨日は忙しすぎていけなかったな。


夕方少しだけ予約があいたときに
パパがみれいとワンコ2匹連れてお散歩に行ってくれて
それが救いだった。



日曜日のみれいは、お店でDVDを見たり、
絵本を見たり、お絵かきしたり
シール絵本をしたり、
おりがみしたり、すべり台したり
お菓子食べたり、パンやおにぎりを食べたり
合間があれば一緒に遊んであげられときもあるけど
昨日みたいに息つく暇もないほど夕方までみっちり予約が入って
忙しいときは忙しすぎてかまってあげられなくて
それが不満で抱っこしてーって泣いたり
大きな声でこっちに来てって呼んだり
常に仕事のレベルを落とさずに最短時間で仕上げられるように
そして心の中でお願いおとなしくしててねって
願いながらの仕事。






予約が詰まってないときはお店で今までどおりみれいをみんなで
交代でみながら仕事して
予約が詰まってるときは前もって予約して一時保育に預けようかな・・


最近だいぶおりこうさんになってるんだけど、
一度機嫌損ねると今までにないくらいギャーギャー泣いたり
自我が強くなってるから
忙しさのピーク時にそうなるともうこっちも平常心で仕事ができない・・


預けようかと考えてる保育園はお客様も何人か利用している人がいて
評判がいいので、安心です。


ただ実際見てみないとわからないし今度申込用紙をもらいに
園に行って様子をみてこよう。


だいぶしゃべるようになってるから大丈夫だとは思うけど
ちゃんとしたところに預けたいから。




前回う●ちに成功したあと、
再び成功してルンルンだったんだけど、
また今日オムツでしちゃったw


ちょっと進んでまた戻る。



育児ってそんなものなのかもね。



卒乳は思いがけずうまくいったけどオムツはなかなか大変そうだ・・




あ、そうそう!昨日はボタン付きのパジャマ自分で初めて
私の手をかりずに最初から最後まで着れたの黒ハート


お姉ちゃんになったね。




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが更新の励みになってます黒ハート
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ



応援ありがとう黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆


ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 06:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

原発 今私たちが考えること




いしだ壱成さんが地震が起きる1週間ほど前に書いた
原発についてのブログ。


凄く考えさせられます。


いしだ壱成「今だからみんなで考えたいこと。」
http://amba.to/idIVp7


子供にもこんなことするなんて
これが現実にあったんだ・・と愕然としました。







武田氏も本日の執筆で確信ついてます。

武田邦彦「なぜ、今日も原発が運転されているのか?」http://takedanet.com/2011/03/post_b6d1.html

「原発 緊急情報(41) 驚くべき千葉県」
http://takedanet.com/2011/03/41_19d9.html




そして、電力会社も、保安員も、政府も、自治体も
誰もが国民を守ってくれない今。


自分達で身を守ること。



今度4/10にある地方選挙で自分の意思を表明すること。



私たちちっぽけな力ではとりあえずこのくらいしかできないのが現実。


原子力はもうたくさん。


もう恐ろしくてこれ以上増やしてほしくないって思うのが
普通の人では?

私はそうです。

この数日たくさんいろんな文献を読み漁り
動画なども見たけど、
正直100%原発のことを理解したわけではない。


だけど原発反対って言うと今の世の中、

「じゃあおまえは電気使うなよ?」

とか、

「原発に変わる発電方法は?」

ってすぐ得意げに聞いてくる。




私は専門化でもなんでもないし、これが一番いいよって方法正直わからない。
ただ自然派エネルギーでも十分まかなえることはここ最近勉強して知った。
ただ偏ったやり方をするからうまくいかないのでは?
ってこともなんとなくわかった。



お願いだから頭のいい教授や専門家は東電に高い金つまれて
買収されてないで
本当に日本の未来を考えて、専門的知識で
次世代のもっともよい発電方法考えてくれないかな・・




それから、みんな勘違いしている人もいると思うけど
あの膨大なコストと多大な危険と隣り合わせの原子力発電で
まかなっている電力なんて日本の場合全体の15%ほど。


因みに地域別ではこの通り。(ウィキペディア引用)
* 北海道電力 : 約40%[47]
* 東北電力 : 約16%[48]
* 東京電力 : 約23%[49]
* 中部電力 : 約15%[50]
* 北陸電力 : 約33%[51]
* 関西電力 : 約48%[52]
* 中国電力 : 約8%[53]
* 四国電力 : 約38%[54]
* 九州電力 : 約41%[55]
* 沖縄電力 : 0%[56]



そして、更に建設を予定している。


しかも未だ、地震や津波に耐えられる耐震強度など未確認、
いざ汚染されたとき、ていうか汚染される前にどのように
国民を安全に非難させるか、汚染された農作物や水の問題
など解決するのが先ではないか?



何がしたいのかわからない。


私の地元宮崎県。
宮崎の串間市にも建設予定にしていて、
今度の4/10の選挙で今後が決まるみたいですね。


宮崎のキレイな海をキレイな土地を放射能で汚染されたくない。



これが生まれ育った地元を愛する私の純粋な意見です。

責めてこれ以上あんな恐ろしいもの増やしたくない。



怖いから増やさないで!
やめて!
って十分筋の通った意見です。
無意味じゃないよ。



入れたい党がなかったら白紙で投票することも意味があります。


確かに票にはならないけど、「入れたい人がいない!」っていう
1つの意思になると思う。


だからみんな選挙権無駄にしないでね!


私は必ず行きます。





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが更新の励みになってます黒ハート
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ



応援ありがとう黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆


ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

東電の買収と隠蔽体質





東電のカネに汚染した東大に騙されるな!
http://www.insightnow.jp/article/6430


TVで解説している東大の教授がこぞってバカなのかと疑ったけど
そんなわけないもんね。


東電のこういう隠蔽体質どうにかならないのかな・・



こういう風に教授だったり

メディアにもお金ばらまいてるパターンって

原子力に限らずあるんじゃないの?




って疑う。。


きっと繰り返し報道されたら国民はすぐ騙される。


私も騙されてること気づいてないけど

きっとたくさんあるんだろうな・・







それからこの政府が作ったQ&A
http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/qa.html






これ酷いね。。
国民をバカだと思ってるのかな?


何の根拠も数字的データもナシに

「健康に影響を及ぼすレベルではありません。
 気になるようでしたら・・・・」





ってバカの一つ覚えみたいに答えてる・・




みんな今度の選挙しっかり考えて。



小さな力が集まれば大きな力に勝てるって信じてます。








いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが更新の励みになってます黒ハート
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ



応援ありがとう黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆


ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

原発がなくても大丈夫な理由




原発なんて危険なものもういらない・・



でも、電気ナシに生きていく自信もない・・


方法はないのかな・・・



なんて考えてたときに、マイミクの茶々に教えてもらった
misaさんという方のブログ
黒ハート

原発がなくても大丈夫な理由!



こちらを読んでから急に未来が明るくなったような気がしました黒ハート


いくらコストがかかったとしても、自然派エネルギーで
まかなえるのならそれが一番だと思う。

人、環境、動物、全ての命よりも大切なものなんてないでしょう?


お金より大切なはずだもん。




原発導入のシナリオ
http://video.google.com/videoplay?docid=-584388328765617134&hl=ja#www.mauinews.com/page/content.detail/id/547557.html

↑消される前に見てください。

日本に原発が導入された経緯。NHKのドキュメント番組で
あったものです。

唯一の被爆国。

やっぱり日本国民は最初は反対していたんですね。

それをアメリカとマスコミ上層部によって洗脳された日本人。

核の平和利用なんて戯言だと思う。


子供たちに明るい環境と未来を残してあげたい。


心から願います。



自民党も民主党も原子力発電推進派なんだよね?
次の選挙どうしようか・・って本当悩む・・ 





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが更新の励みになってます黒ハート
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ



応援ありがとう黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆


ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 20:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

mocoさんのプレゼント企画☆



2639195pftafyjnvg.jpg


おはようございます黒ハート
本当は昨夜記事にする予定だったのですが、
不覚にも寝てしまいましたw



私のお客様mocoさんが、
可愛いあみぐるみの
プレゼント企画をしています黒ハート

http://ameblo.jp/meromerolove/entry-10836826626.html


01.jpg

↑カップに入ったこちらの可愛いパンダちゃん黒ハート


詳しくは、mocoさんのページで
☆こちら☆




★補足★

☆配送が困難な状況だと思うので、九州の方限定
☆送料+あみぐるみ制作費をmocoさんが負担するそうです。
☆離島の方は送料少し負担して貰うかもしれないそうです。


当選した方の善意に訴えかける活動です。
善意は善意を呼びます。
mocoさんのあみぐるみを受け取った方はその気持ちを募金して下さい。





mocoさんからのコメント★

募金する気持ちを広げていきたいなっていうのが目的です。
初めての試みだし、私自身そんなに余裕のある生活をしていないので
大掛かりな事はできないのですが、一人が一円でも募金したら
それは凄いことかなって思います。
なのでこれから続けられる限りがんばりますので、
よろしくお願いします。



私もmocoさんのハンドメイドのあみぐるみ
実はたくさん持ってますが、
どの子も表情がとっても可愛くて
見てるだけでほっこりしますよ黒ハート
mocoさんの優しい人柄があみぐるみちゃんたちにも
あらわれています黒ハート



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが更新の励みになってます黒ハート
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ



応援ありがとう黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆


ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 12:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

風評被害の原因



先日、ここなさんに風評被害に困ってると聞き、
気になっていたのですが、



今日いわき市の風評被害のことニュースで見ました。


みんなが町から逃げて、残っているのはお年寄りだけで
配達員が放射性物質を怖がり物資の配達もままならず、お年寄りだけなので
食べ物もなかなか買いにいけず困っているという内容でした。


そんな中でまだ若い女性が一人残り近所のお年寄りに買って来た
パンやお水を配っていました。



また、ほうれん草や牛乳に基準値を上回る放射性物質が出たことで
千葉産などのほうれん草も売れ残っているという内容で、
自然災害と同じように、知識のない、見えない風評被害というのは
怖いな、と改めて思いました。


それというのも政府が

「本当に大丈夫だ、と、こういう数値で今このようになっていて・・」

と詳細な説明がないままに逃げたい人は逃げろと丸投げだから
国民が不安になるのだと思いました。
そして、今日、現地を視察予定にしていた官首相は、
 
「悪天候のため中止する」

と中止しましたね。
雨に放射性物質が含まれてる恐れがあるからでしょうか?
放射性物質が怖くて近寄りたくないからでしょうか?

激励に来られても、被災地の方や原発で作業に当たっている方からしたら
邪魔なだけかもしれませんが、
本当に心配ない、落ち着いて行動してくれというのなら
自分が身をもって証明してくれたらいいのに・・と
思いました。



大丈夫だというのなら、宮崎で鳥インフルエンザが伝染したときに
東国原さんがみんなの前で、
「もう食べても大丈夫ですから」
と、食べてみせたようにやってみたらいいのに。


ほうれん草も牛乳も食べ続けなければ、この量なら大丈夫と、
言うのならば食べてみせてくれたらいいのに。


いくら落ち着いて行動して、大丈夫だからと言われても
自分達が安全な場所にいて
発言していても誰も信じられないのでは?


何事も情報が少なすぎてデータが少なすぎて
余計に被害を大きくしているのではないでしょうか・・


危ないのなら「これは危ない。」「ここは危ない」

でも「これは大丈夫。」「ここなら大丈夫」


としっかりしたデータと情報をもっと公開すべきで、
それがあれば国民ももっと安心できると思うのですが・・



見えない怖さ

知らない怖さ


これってただただ恐怖です。


情報開示を求めます。





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが更新の励みになってます黒ハート
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ



応援ありがとう黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆


ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ







posted by SANA at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

応援☆










メッセやコメントからできることなどを
教えていただいたので
こちらにてお知らせさせて頂きます。

私のマイミクさん、カナダ在住の日本人
nちゃんからのお知らせ☆

物資が必要な方、私が個人で出来ることがあれば教えて下さい。
カナダからだと日本からかけるより電話がつながりやすいようです。
安否確認のお手伝いができればと思ってます。
連絡が取れない方、メッセージ下さい。
これが今わたしに出来る唯一のお手伝いかと思います。


↑私にメッセかコメント頂ければ彼女に伝えますので
必要な被災者の皆様は、宜しくお願いします。





私のマイミクさんカッサォンさんからの情報です。

単一電池や懐中電灯がない中、
ソーラー電池の小型LEDライトが神奈川ではたくさんあったらしいです。
停電時困っている方は探してみてください。




私の親友小雪ちゃんが所属するJC救援物資についてのお知らせです。

物資個人からの受け入れは行っていません。
私の所属する日本青年会議所は日本単位で組織分布している団体で、
必ず責任を持って被災地に物資をお届けします。
今朝、第一陣が車にて一旦関東に向かい、
そこからさらに物資をまとめ被災地にむかいました。
半田市内にお住まいの方で、
おむつ一つからでも届けたいという方がいらっしゃいましたら、
JR半田駅前の半田青年会議所事務局までお届けください。
その際に、私小雪まで必ず一言メッセください。
メッセをいただき、ご本人と連絡が取れましたら手配いたします。

日本青年会議所
http://www.jaycee.or.jp/2011/

日本青年会議所 愛知ブロック協議会
http://www.jc-aichi.jp/

半田青年会議所
http://www.handajc.or.jp/

尚以下のことにご注意ください。

<支援物資>
(食料)缶詰(缶切りが不要なもの)、カップめん、米(無洗米)、
お菓子、水(できるだけポリタンクに入れてお持ちください。返却はできません。)

(医療関係品) 包帯、バンドエイド、消毒液

(日用品)懐中電灯、使い捨てカイロ、歯ブラシ、おむつ、
   生理用品、石鹸、シャンプー(水が必要ないもの)もの)

*注意

1) 支援物資は配送準備の手間を少しでも減らし、
効率よく送るために、支援物資は必ず種類ごと
(例:カップめんの箱、おむつの箱)にまとめて箱詰めをお願いいたします。

2) また、箱の側面と上部に大きく物資名を記入ください。

以上です。
ご協力をお願いいたします。


↑私にメッセかコメント頂けたら小雪ちゃんに伝えます。



コメント頂いたkeitaさんからの情報です。

日本ユニバ震災対策チームは救援物資など
色々な活動をしています
↓↓
NPO法人日本ユニバ震災対策本部
http://www.ud-web.com/oshirase3.htm




コメント頂いて被災地で頑張っているここなさんから、
伝えて欲しいこと。

私が伝えてほしいことは福島県いわき市の風評被害のことです。
原発の影響で水道管の工事も進まず、ゴーストタウンになっています。
避難している祖父母達が心配です。

そんな中、2日前に友人が出産しました。
とても喜ばしい反面、困難な状況での新生児の育児が心配でしょうがないです。
コメント欄のスペースをお借りして、皆さんに知ってほしいです。
すみません。よろしくお願いいたします。





※以前紹介したcaoさんのブログ閉鎖されていて
 心配して検索したら、赤ちゃん無事に助かったことが
 記事にされていました。
 本当によかった。
 また、批判的な意見もあったらしく
 それがすごく悲しくなりました。
 わが子が大変な中、被災地の生の声を一生懸命伝えたいと
 いう一心で記事にしたのに批判されたなんていたたまれない想いです。
 でも、無事に助かったことが何よりで
 本当に本当によかったです。




他にも伝えて欲しいという生の声ありましたら
私にできることは精一杯させて頂きます。
今回は原発の記事を書いていいかと数日悩み、
時間がかかってしまいましたが
止まってる場合ではないですよね。
本当にすみませんでした。

私でできることはコメントかメッセ下さい。
仕事や育児も抱えていますが、
なるべく早急に対応させて頂きます。




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが更新の励みになってます黒ハート
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ



応援ありがとう黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆


ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ







posted by SANA at 13:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島原発★追記あり



武田邦彦教授の計算式などを見て、

最悪な状態も覚悟していましたが、

少し落ち着いてきたので

思い悩んでましたが、逆にリンクしやすくなりました。




↓↓↓


★こちら★
http://takedanet.com/





私の意見は、今回のことを教訓にこれ以上新しい原子力発電所を
作って欲しくはありません。

みれいや子供たち、そのまた子供たちに
安全な環境を手渡したい。

今の原子力発電は決して安全でクリーンなものではないんだと
目の当たりにしたと思います。

現場で被曝しながら作業にあたってくれた東伝の方、自衛隊の方、
消防庁の皆様には尊敬と感謝の想いです。

東電の上層部や一部マスコミ、気象庁、政府、
やっぱり私は信用できません。


色々調べていたら、私が住む隣県の玄海原子力発電所でも
昨年末に放射能漏れがありそれを隠していたと
いう記事も発見しました。


「放射性物質などはすぐには健康に害が現れないから
 黙っていても気づかない。」


そんな考えで情報を隠しているわけではないですよね?


今回のことで絶対に新しい原子力発電所の建設は
反対したいと心から思いました。
こんな小さな島国でまだ日本は建設予定にしている。


隣県の玄海原子力発電所でさえか、
公開しているものだけで、こんなにトラブルがある・・

http://www.kyuden.co.jp/genkai_history_trouble.html


もっと未来について考えなければいけないと思いました。




不安にさせてしまった皆様申し訳ありません。


早く、沈静化して解決しますように。

心から祈っています。


追記★
リンク先を読めばわかることなので
私からは書いてませんでしたが、
ヨウ素の多い昆布や海藻類などを食べておくと放射性物質の吸収を
弱めるみたいです。
特にとろろ昆布がいいらしい。
ヨード卵などもOK★

それからやはり私のブログを読んで1名の方から
指摘がありました。
想像していたとおりでしたが、
ずっと思い悩んでそれでもメッセで教えて欲しいという方がたくさんいて
今後のためにも伝えたいと、書いた結果なので受け止めます。
「原子力発電反対運動を促しているようにしか・・」
という意見はきつかったです。
私一個人の意見としてそこは書いたつもりで、
確かに私個人はこれ以上の原子力発電の新建設は反対です。
今後処理の仕方や安全性、法律の改定など変化があれば
わかりませんが、今は反対ですし、
被災地の方を怖がらせようと、脅かそうと書いたわけではなく
むしろ福島から逃げられる方には逃げて欲しいし
リンク先を読んでいただければわかると思いますが、
数日被曝しても治癒の力はあると希望的なことも書かれています。
リンク先には対策方法なども書いてますので
そちらを参考にして欲しいと少しでも一人でも無事で
いて欲しいという思いで執筆しました。
無知でおびえるより熟知してちゃんと状況を判断できる方がいいと
思った結果ブログにしました。
私は恥ずかしながら、放射性物質は漏れれば危ないけど、
国のいうとおり日本の技術は最高で安全で
きちんと守られているのだと
思っていました。
国が緊急事態の中守ってくれない今、
知識を得て自分の、家族の身を守りたい。
と、私が被災地にいたならば思います。
なので執筆しました。
不快な想いをした方がいたみたいなので
申し訳ありませんでした。




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが更新の励みになってます黒ハート
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ



応援ありがとう黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆


ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

