2011年09月27日

三種混合追加でお熱




こんばんは黒ハート


3歳児検診で指摘されてすっかり忘れていた三種混合の追加を
昨日受けたんだけど、案の定・・


また注射したとこが凄く腫れて
お熱・・38.8℃


本当に親子して三種混合が合わないんだろうなw


私も腫れて高熱40度出して夜中に病院に行ったらしい。


とりあえず保育園早退して今日の夜新しいスパ導入への講習会が
あったんだけど、私パスで私抜きでやってもらいました。
スパのモデルになりたかったのにww


まぁ、しょうがないよね。


病院に電話したら先月貰った解熱剤もまだあるし
三種混合は全て熱出してきたし、副作用は予想してたものだから、
よっぽどきつそうじゃない限り来なくて大丈夫って言われた。



月末はやることいっぱいで忙しいから明日は保育園行けるといいんだけど・・






次は日本脳炎の予約もしなくちゃw

なんか忙しいよね。注射・・



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:36 | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

3歳児検診★トラブル続出


192488lix14jntgi.gif

こんばんは黒ハート

ようやく今日熱が37度まで下がって保育園に行きました。
それでも微熱続き・・

だいぶよくなったけどどうしても忙しいからもう無理だった。
4連休だったMeeでした。


でも今日は夜になっても微熱から変わらずだったから
まだよかったかなー(;´・ω・`A ```


1.jpg

先日の3歳児検診について書いておこうと思います。


みんなの住んでるところがどんな感じなのかは知らないけど
私が住んでいるところは尿検査用の尿と視力検査は
お家でしていかなければいけなくて
まず前日に視力検査をしたところ・・・


メガネで片目を隠すのが相当イヤだったらしく
最初は片目を隠して

「ちょうちょー!おさかなさんー!」


って言ってたけど、


左目になった途端

「わからん!」


って言って見ようとしなかったり、飽きちゃって
メガネをポイって投げちゃったり
わからんわからん言うから結局右しか計れず
私も楽天家だから、まぁいっかー多分会場ではかってくれるでしょうってな
感じでしつこくはやらず、
続いて次の日の朝、おしっこをとるぞって気合を入れて
Meeがしーっと出した瞬間に紙コップをすかさず下に!


そしたらMeeが

信じられない!なにしてんの!?

って凄い顔して私を見てピタっとおしっこを止める。


そして



「もうー!ママせんでー!」


途中でおしっこを止められるなんて
この間までオムツしてたくせにやるな・・




なんて思いながらもうママはしませんよ〜って雰囲気をかもしだしておいて


「はいはい、ごめんごめん。つづきをどうぞ」


なんて言っておきながら
Meeが安心しておしっこし始めたらまたすかさず紙コップを下に★


そしたらまたピタッと止めて


「もうママせんでって!あっちいってー!!」


って怒られw


それを数回バカみたいに繰り返してようやくギリギリ10ml採取しましたwww


疲れたwww




そして3歳児検診に行くと

身長96cm 体重15.6kg
相変わらずでかい・・・


で、視力検査は再検査で会場でやって貰って、
だけど結局超嫌がってしかも

「みえん!わからん!」



とかって言うもんだから

結局、念のため・・・と言われ
再検査で紹介状書いてもらって眼科に行かなければ行けなくなったww


本当に目が悪くて見えないのか?

それともただ飽きちゃって

イヤイヤなのか?


両目で見てて見えてない感じとかは全然無いから
大丈夫だと思うんだけど(;´・ω・`A ```

でも念のため眼科に行くことに・・

その話はまた今度★



b.jpg



そして前にも書いたけど三種混合の追加分を忘れてたから
Meeの今の微熱が落ち着いたら予防接種に連れて行こうと思ってまするんるん


Mee着用





作った方が絶対お得!です



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:59 | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

3ヶ月に1度のフッ素★

生後851日 2歳3ヶ月29日目


638595mabrdtc9bm.gif


私も先週歯医者に行って3ヶ月に1度の定期健診と歯石取りと
歯磨きとしてもらったんだけど
昨日は歯医者さんに3ヶ月に1度のみれいのフッ素を
ぬりに行ってきましたるんるん



今まで白衣を見た瞬間に何もされてなくても
大泣きしていたみれい。









なのに。泣かない・・・







歯科助手さんや先生が

「あーんできる?」


と言うと、


「あーん」




「いーできる?」


と言うと、


「イー!」



ちゃんと検診もしてもらってフッ素もぬってもらったけど
泣きもせずおりこうさんでした黒ハート



物凄い成長にびっくり★


パパもそろそろ泣くぞー


って身構えてたみたいで、
私が待合室に連れて行ったらすぐに
泣いてるであろうみれいを外に連れて行こうと思ってたのに




あれ?もう終わったの?




って感じで夫婦そろってビックリでしたぴかぴか(新しい)



この間のインフルエンザの注射でも泣かなかったし、
みれいちゃん急にどうしちゃったんだろうー



偉いねーってたくさん褒めました黒ハート


因みに歯もキレイにされてますねーって褒められたよ黒ハート
よかったー!


100.jpg




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

インフルエンザの予防接種★


1333960z0549pavuc.png


たくさんの方にお譲り企画参加頂きありがとうございました黒ハート

発送準備整いましたらメッセしますのでしばらくお待ち下さいー(長音記号2)




今日もちぃママちゃんと楽しいひと時を過ごしたよ黒ハート

それはまた後で書くとして・・





さて、本題★


昨日、やーっとインフルエンザのワクチンを受けに
親子で行ってきたんだけど、


ビックリする事件が起きたのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




いつもは診察室に入って先生の顔を見た途端ギャーって泣くんだけど、


泣かない・・・



あれ?って思ってたら、先生の言うとおりすんなり口も開けて
いよいよ注射。。。



「チクってするよー」って言われて


今度こそ泣く・・・



と思ってたら注射の針が刺さった瞬間も抜くときも





あれ???????????





泣きもせず超おりこうさんキスマークぴかぴか(新しい)



病院に行って診察で泣かなかったのは
今回が初めてで私があっけに取られちゃった(;´・ω・`A ```


私も受けたけど私は普通に痛かったんだけど・・

そして射したとこが今日も痛い・・・(っ・ω・;A



みれいはあと一回受けにいかなければいけないけど
今回みたいなかんじでいけるかなー?




凄く成長を感じた出来事でした★






01.jpg

02.jpg




それでは★

Cood night



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

おたふく風邪の予防接種

生後732日 2歳2日目


くまちゃん2.gif

6月に水疱瘡になったみれいタン。

またまた保育園で、今度は「おたふく風邪」が
流行ってきているらしく、
先週慌てて予防接種の予約をして
今日みれいと二人予防接種をしてきました病院


二人?


そうなんです。

実は私おたふく風邪になっていないので、
みれいと一緒に受けてきたんですぴかぴか(新しい)


それにしても任意の予防接種って病院によって
全然値段違うんだね(;´・ω・`A ```



最初行きつけの小児科で予約できるか聞いたら
最短で26日で、1人8600円って言われたんだけど、
26日じゃ遅すぎるから、私の行きつけの病院に
問い合わせたら、最短20日で1人5000円って
言われたのあせあせ(飛び散る汗)

超安い・・


だから私の行きつけの病院で予約して
二人で受けましたグッド(上向き矢印)

予防接種しておけば90%はかからないって
言うし、10日や2週間も私やみれいが休んだら
大損害だからね(;^ω^A ァセァセ

二人で1万円は安かったるんるん


みれいの様子はというと、
やっぱり大泣きーーー(;´・ω・`A ```
だよねーw

でもすぐにマンマって言い出して
パンあげたら泣き止んで「おいしいー揺れるハート
って言ってたけどね(;´・ω・`A ```


それから、今、手足口病も流行りだしたんだって・・・


どうかかかりませんように。。



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪



☆SANAのアメブロはこちらから☆


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!



ポチありがとん黒ハート


こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 22:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

1歳半検診に行ってきたよ

生後579日 1歳6ヶ月30日目

リボンフラワー.gif

昨日はみれいタン1歳半検診でした。
1時前に保育園に迎えに行って検診にGO車(RV)

やっぱりうちの子でかいわー(;´・ω・`A ```

身長平均80cm 体重平均10キロなんだけど、
みれいは、身長83cm 体重11.9キロ(;^ω^A ァセァセ

乳歯は全部で14本生えていて2歳くらいまでに16本揃う
って言われたよ。
異常なし、健康、おしゃべりが早いねーって言われました揺れるハート

大きめだけど健康が一番だよねるんるん

絵が書いてあるものを見せて、助産師さんが
「バナナはどれ?」
「ボールはどれ?」
って聞くのがあったんだけど、

「ヤバ・・・」

サッカーボールとか魚ってちゃんと教えてなかったかも・・
わかるかな?って一瞬心配したけど、
なぜだか全問正解したので一安心ぴかぴか(新しい)



今日でちょうど1歳7ヶ月なので
1歳7ヶ月の成長記録をあとでUPしまするんるん



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪



☆SANAのアメブロはこちらから☆


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!



ポチありがとん黒ハート


こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ






posted by SANA at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

初めての歯医者さん

生後462日 1債3ヶ月06日目



この間の休日レポ★
つづきー。

1★着画mama★ツイードロングジャケット
2ポリオの予防接種
3★着画BABY★COSTCO&SHOPPING



生後459日 1債3ヶ月03日目の日記★


本屋さんでみれいと一緒にトイレに入ったら
開けようとするのwあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



や〜め〜て〜exclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


みれいタン人生初歯医者さん車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

予約の取りづらいとっても上手な歯医者さんでするんるん
たまたま夕方が空いていて助かったるんるん



↑まだここが何なのかわからず余裕






↑真剣になんか読んでます。


この後、通されて、歯並びのチェックと
フッ素をぬってもらいました黒ハート

思ったとおり大泣きーー(;^ω^)


半年に1度フッ素をぬるといいんだってるんるん


あと、今実は歯並びが心配でなんとなく上と下の
噛みあわせがおかしい気がするの。


見てもらったら、
今の段階では経過を見守るしかないんだって。

癖にしてるだけかもしれないし、成長の段階で治ることもあるし
もし噛み合わせがおかしかったとしても
6歳までは手が出せないんだって。

もしおかしければ、6歳〜10歳までの間に矯正をしないと
時間もお金もかかるから半年に1度フッ素をぬりながら経過を見て
6歳になったときに噛み合わせがおかしければ矯正を
しましょう。だって。

10歳過ぎると骨格が出来上がってしまってるから
時間とお金が凄くかかるらしい・・

まーとにかく様子を見ることにしまするんるん


にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆


↓読者登録受け付けています黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート


応援いただいたブロガー様にはお礼に
伺いますのでコメントかこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ
↑お忙しいブロガー様はコメントなしでこちらをクリック
でお礼に伺います黒ハート




この記事のURL
posted by SANA at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ポリオの予防接種

生後460日 1債3ヶ月04日目


昨日の休日は昼までサロンで事務仕事をして、
13時に保育園にお迎えに行ってポリオの予防接種に
行ってきたよるんるん

保育園にお迎え行ったら熟睡してました揺れるハート
可愛い(*´ェ`*)ポッ揺れるハート揺れるハート

今回はパパが初めて一緒に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




いつも暴れん坊のみれいタン、今日はpapaが一緒だったので
私も気分が楽でした(;^ω^)


寝起きだったからしばらくボーーーっとしてました。



ポリオってそういえば飲むタイプだったね。
春と秋の2回だからみんなも忘れないようにねるんるん

・・・って忘れて前日に予約するような母親は私くらいかw


診察のとき泣いたけど、パパに抱っこされたら
すぐに泣き止みました。

とにかく無事終了してよかったるんるん


にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆


↓読者登録受け付けています黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート


応援いただいたブロガー様にはお礼に
伺いますのでコメントかこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ
↑お忙しいブロガー様はコメントなしでこちらをクリック
でお礼に伺います黒ハート




この記事のURL
posted by SANA at 13:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

★ポリオ予防接種とサンハット★

生後312日 10ヶ月と8日目


今日はみれいはポリオの予防接種の日。


すっかりポリオを忘れていてなんとなく予防接種のカレンダー
見てたら・・・





ああ!!


5/26が春の最後の予防接種だ!ってことがわかって
慌てて電話して予約しましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



集団接種で春と秋の2回しかないから
これ忘れると大変なところだった(*´-д-)フゥ-3



保育園に昼過ぎに迎えにいったら
なんと・・・








お布団でぐっすり寝てる!!





すごーーーーい!



アリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ




サロンやおうちでは抱っこ紐で抱っこ状態じゃないと
寝ないのに・・・






なんで保育園ではお布団で眠れるんだろう(;´・ω・)





あたしはてっきり・・・


予防接種っていうものはすべて注射だと思ってたんだけど

飲むタイプのもので、ビックリ(´゚∀゚`;)




予防接種に行ったらサロンのお客さんや同じ保育園の子も
来ていて新しいお母さんともお話したりしました黒ハート


みれいは相変わらずのマイペースで溶け込んでいました(;^ω^)




医師に舌を見られたときは泣いたけど、
一瞬で泣き止んでおりこうさん黒ハート







やっぱりジェイミーのサンハットをかぶっていくと
たくさんの看護士さんやお母さん、助産師さんに





「可愛い〜〜〜黒ハート黒ハート


「お人形さんみた〜〜い黒ハート黒ハート


と声をかけられます(ノω`*)




0.jpg


お花のついた帽子は声かけられる率高しだけど、
一番はやっぱサンハットだなー黒ハート

サンハットすごい(*Vдv艸)黒ハート





↓サンハットはこちらから↓



お買い物前に・・・今なら4000ポイントGETの
楽天カードを作ってお得にショッピング♪




↓参考になるトラコミュ↓

トラコミュ 止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ ベビちゃんのおしゃれだーいすき!!

トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
皆様の1クリックが励みになります黒ハート
ポチっと1箇所ずつクリックお願いします黒ハート
↓↓↓


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ 人気ブログランキングへ 



本当にありがとうございます黒ハート

応援いただいたブロガー様にはお礼に
伺いますのでコメント欄にコメントお願いします♪




posted by SANA at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

もしかしたら初熱!?

生後243日 8ヶ月と0日目


もしかしたらあたしと同じでみれいは注射に弱い子かもしれない。

昨日三種混合したって日記に書いたけど
朝はなんともなかったのにさっき目覚めてから
機嫌が悪くて(いつもは目覚めは機嫌がいいの)

やたら熱くてでもサロンに体温計置いてないから熱がわかんない・・


こういうときのためにサロンにもおいておかなくちゃね・・


結局昨日連れて行った内科に電話したらひとまず連れて来て
って言うので、パパに今病院に連れて行ってもらってます・・


今日に限ってあたしの方がパパより忙しくて
夜まで予約がいっぱいなんだよね。。


心配だなー


大丈夫かな?



あたしの心配のしすぎで
なんともなければいいんだけど・・



皆様のおかげで育児・お仕事・ファッション・ブログに
なんとか続いてます★
体調の優れないみれいちゃまと
お仕事頑張るSANAに
ぽちりと応援1クリックお願いします黒ハート黒ハート


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 680102wbohh5yjad.gifb_04.gif






452862rd8kj7ne9j.gif 

 ↑女の子育児&ファッションのトラコミュです黒ハート
お洒落なベビちゃんママちゃんがいっぱい黒ハート
是非覗いてくださいね揺れるハート





posted by SANA at 13:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

★三種混合2回目★

生後242日 7ヶ月と27日目


今日は朝から三種混合の2回目に行って来ましたーダッシュ(走り出すさま)


今日は何位かな?
1クリックで覗いてね黒ハート
いつも本当にありがとうございます黒ハート
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ











あたしが赤ちゃんの頃受けたときは、注射部の腫れと、
40度以上の高熱が出たとやらのちょっと怖い注射・・


小児科でしてもらうと時間がかかりすぎるから
近所の優しくて早い内科の先生のとこに今回もGOexclamationるんるん




最初、先生に聴診器とかで診察されてるときは



「あーあーグッド(上向き矢印)るんるんるんるん



とご機嫌だったみれいちゃま黒ハート




看護士さんにチクっとされた瞬間・・・




うぎゃーーーーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2






ですよねー (。・x・)ゝ





こんなに愛想よくしたのに

裏切られたわーーexclamation×2パンチ




というみれいの心の声が聞こえてきました・・



みれいちゃんドンマイファイト黒ハート





★次回ブログ予告★
●ママのお仕事ファッション♪
●オススメWeb SHOP★
●お買い物ヘアアレンジ★
●お買い物ファッション★
●お買い物の様子
●みれいちゃまと可愛いお友達★
●みれいちゃんの買ったもの★
●ポチったの届いたよ♪
●みれいちゃまにソックリ!!



順不同でお送りしま〜す黒ハート
お楽しみに黒ハート




皆様のおかげで育児・お仕事・ファッション・ブログに
なんとか続いてます★
注射をがんばったみれいちゃまに
ぽちりと応援1クリックお願いします黒ハート黒ハート


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 680102wbohh5yjad.gifb_04.gif






452862rd8kj7ne9j.gif 

 ↑女の子育児&ファッションのトラコミュです黒ハート
お洒落なベビちゃんママちゃんがいっぱい黒ハート
是非覗いてくださいね揺れるハート





posted by SANA at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

★三種混合1回目★

生後220日 7ヶ月と5日目


今日はハンコ注射以来の予防接種


三種混合の1回目に行って来ました★


パパとケンカして一人でつれていってきたから
超大変だったwww




みれいはギャン泣きしました(;・∀・)



待ち時間が長い小児科じゃなくて
近所の内科で受けたので
待合にいたおばちゃまたちのアイドルになり、
期限は治りましたけどね ( *´艸`)





いつも応援ありがとうございます黒ハート
皆様のおかげで育児・お仕事・ファッション・ブログに
なんとか続いてます★
SANAに清き1クリックを
お願いします黒ハート黒ハート


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 680102wbohh5yjad.gifb_04.gif






452862rd8kj7ne9j.gif 

 ↑女の子育児&ファッションのトラコミュです黒ハート
お洒落なベビちゃんママちゃんがいっぱい黒ハート
是非覗いてくださいね揺れるハート





posted by SANA at 10:00 | Comment(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

初風邪 初飲み薬

生後136日目


今日は小児科の開く朝9時から行ったのに

既に順番待ちの10番目(´;ω;`)ウゥゥ


ですよねwと思いつつ1時間ちょっと待って
やっと海玲の番。。



下痢・鼻水・咳で、熱は無いけど風邪だと診断されて
シロップの風邪薬を貰いました病院ぴかぴか(新しい)


おっぱい飲むとき鼻が詰まって苦しそうで
昨日は泣いたりしてあまり寝れずに可愛そうでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でもお医者さんや看護士さんに話しかけられると
きついくせにニコニコと愛想笑いをするもんだから、
先生たちはこれだけ元気なら大丈夫だよーだって(;・∀・)
  
  1201.jpg
        

        12012.jpg


違うの。。

この子外面がいいだけなの・・って思いつつ
まぁ、いっかととりあえずお薬を飲ませたけど
どうも美味しいらしい揺れるハート

結構味わって飲んじゃってます( ;´・ω・`)



SANA
posted by SANA at 23:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

4ヶ月健診

生後131日目


今日は海玲の4ヶ月健診黒ハート
       4kensin.jpg

とっても順調に大きくなってるって言われましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

         生まれたとき    4ヶ月

身長       48.6cm    64.9cm

体重       2942g     7070g

胸囲       31.0cm    42.5cm

頭囲       33.5cm    41.5cm


母乳だけでよく
  こんなに大きくなったね(o^∇^o)ノ


来月から離乳食が始まるので、
離乳食の見本を食べました。

だしはしっかりきいてるけど
味は本当に素材の味を・・って感じ。

        rinyusyoku.jpg


頑張って作ろうーーー★

圧力鍋買おうかなぁーー揺れるハート



周りの赤ちゃん凄くおとなしいのに海玲は
コロンコロン転がったりうつ伏せでおもちゃで遊んだり
なんだか周りの子より成長が早いみたいで
周りのママやお医者さん、助産師さんにビックリされちゃいました・・w


助産師さんにうんちマッサージしてもらったら
お店に帰ってきてからすぐにうんちが出ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 ・・・凄いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



みれいは順調だけどあたしの母体の回復が少し遅いみたい。。

生理もきてないし貧血も酷いし。

あたしもゆっくり寝れる時は寝ないとねw


SANA


       
posted by SANA at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

初めてのお注射

生後117日目


今日は海玲の初めての予防注射あせあせ(飛び散る汗)

BCG。ハンコ注射ですたらーっ(汗)


最初眠くてぐずぐずしてたけどなんとか
終わりました( ;´・ω・`)


海玲が一番でかいかも。。って思ってたけど
上には上がいるんだねー( ゚Д゚)

もっと大きな子たくさんいました (。・x・)ゝ



チクッとされた瞬間だけ

一瞬泣きました 笑

    
tyusya00.jpg
    ↑かえってきてからパパとツリーを見る海玲

SANA
      
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ健診、予防注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

