2010年08月26日

保育園で事件発生

生後768日 2歳1ヵ月7日目

リボンハート.gif


今日は忙しくて本当にギリッギリ3分前に
保育園に到着☆


そしたら、先生2人がみれいを連れて寄ってくる。


「なんだろう?」


と思っていると、


「今日お友達と場所の取り合いをしていて

 
 お友達にみれいちゃんが噛まれちゃったんです。


 すみません。」



と先生。


「ここなんですけど。。」


と指す場所を見ると歯形がくっきり。







それだけはっきり残るほど噛まれたので

みれいもそこを先生に指差されて

また思い出したみたいで




「ここ●●ちゃん

 がぶってして、
 
 みえいちゃん(みれいちゃん)

 えーんってしたとー!」





だって。


●●ちゃんがってとこがふにゃふにゃ喋るから
サッパリ聞き取れなかったけど、
子供同士のことだから
しょうがないよね。



01.jpg




でもパパにそれを言うと、
パパは、






「誰がしたんだー!!」


と怒ってましたw チーン(-ω-;)









最近のみれいお喋りしまくりで面白すぎます黒ハート


寝るときに


「ママートントンしてー揺れるハート
(お腹をトントンしてってことね?)


って言って甘えてくるのが可愛すぎます(*ノωノ)ポッ





04.jpg


それでは皆様、おやすみなさい黒ハート


いい夢みてね黒ハート



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれ全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれ全員集合☆







登録してみたので応援ポチしてくれたら
嬉しいです黒ハート

↓↓↓




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:49 | Comment(10) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

パパの実家へ★

生後123日目


今日はパパの実家へ★

海玲のいとこ、叡智くんが11月1日に
生まれたので見に行ってきました黒ハート


    zikkanite4.jpg

 海玲もほんの4ヶ月前くらいはこんなだったのに
 なんだかとても小さく感じました(*>ω<*)

 
 叡智くんのお姉ちゃん弥奈ちゃん(1歳9ヶ月)は
 海玲に興味津々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

        zikkanite2.jpg

      zikkanite3.jpg

 ずっと海玲の真似をしたり触ったり覗き込んだり
 なんだか気になるご様子( *´艸`)クスクス

来年には一緒に遊べるようになるかなーグッド(上向き矢印)


  zikkanite1.jpg

    ばぁばに抱っこされてご機嫌黒ハート


成人式の日はお店が忙しいので海玲を
見てもらいます。

大丈夫かなぁ?|ω・`)たらーっ(汗)


湿疹が気になったので小児科に初めて行ってきましたグッド(上向き矢印)

まだそこまでひどくないから大丈夫らしいけど
一応塗り薬を貰いました(*>ω<*)

これで一安心黒ハート



SANA
posted by SANA at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

加湿器★

生後122日目


お店に加湿器を購入しました黒ハート

  timuni.jpg
     
 チムニー3です黒ハート

 色はモカブラウンにしました黒ハート

海玲が冬に母乳からの免疫がほとんどなくなってしまう
ため、購入しましたグッド(上向き矢印)

湿度が保たれているだけで70%の病原菌は死滅する
らしいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


         banbo1.jpg
         
            banbo2.jpg

お客さんの出入りが多いので、海玲が風邪引かないように
それだけが心配です・・



SANA
        





posted by SANA at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

これなぁに?

生後121日目


毎度ながら・・
昨日洗車したので今日は雨でした・・W

いいんです・・毎度のことなので覚悟してましたしもうやだ〜(悲しい顔)雨


最近海玲は自分のあんよに

興味を持ち始めましたぴかぴか(新しい)


       anyo1.jpg



        anyo2.jpg

  じーーーっと見て掴んでとっても不思議そう・・
 そういえば最近ようやくおもちゃなどにも
 なんでも興味が出てきて掴みたがりになりました★


毎日少しずつ成長してるんだね(*´ω`*)ポッ


よだれが増えてほっぺに乳児湿疹が出てるのが
ちょっと気になるなぁ・・


SANA
posted by SANA at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

洗車

生後120日目


いつもブックマークをして見に来てくれてる方
ありがとうございます黒ハート



今日はお昼少し予約が空いたので、最近ずっと
汚れていて気になっていた洗車をしました車(セダン)


ピカピカになったー揺れるハートぴかぴか(新しい)   


 
          sensya0.jpg
  海玲もバンボソファに乗せて座らせてみる 笑

      

         sensya00.jpg


 まだ無理だけどいつかこうやって親子で
 オープンにしてドライブとかしたいね黒ハート黒ハート



SANA
posted by SANA at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

お外とパパが大好き

生後119日目


海玲はお外とパパが大好き黒ハート

生んだのはあたしなのにそんなにパパがいいんかexclamation&question

ってくらいに満面の笑みでパパを見つめて

まるでパパに恋しているかのよう・・・w




そんな娘にメロメロのパパとパパにうっとりな娘は
夕方仕事の合間にこうして外に出てちょっとした
デートを楽しんでいますw
   


   osoto.jpg




いいよ・・ママはそんな二人を見てるだけでイインダモン・・w
      papasuki1.jpg


あ、そうそう昨日5日ぶりにみれいが大量にうんちして
ほっとしました (。・x・)ゝ

SANA
posted by SANA at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

妊娠に気づいてちょうど1年★

生後118日目


ちょうど1年前の今日、妊娠検査薬を試したあたし。

(※詳しくはカテゴリー「妊娠発覚」をご覧ください)

海玲を妊娠してると分かってから
ちょうど1年が経ったんだね(*´ω`*)ポッ

あっという間だったような・・


        syanp0.jpg
     シャンプー台でパパにシャンプーしてもらってるとこ


         syanp1.jpg


         syanp2.jpg
   伸び〜〜〜〜〜〜〜

             syanp3.jpg
  

みれいちゃんママとパパを選んで
    
 生まれてきてくれてありがとう黒ハート
 
          
          
SANA            
posted by SANA at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

天神デビュー

生後116日目


今日はお店の定休日だったので
パパの脱毛(エステ)について行ったついでに
海玲ちゃん天神デビューしました(*>ω<*)


      pontyo1.jpg


一応岩田屋の6Fにベビールームがあることを確認して
行ったのですが、海玲があまりに熟睡していたため
ベビールーム利用せず帰ってきました( ;´・ω・`)


みれいちゃん一度も起きずに

天神デビュー終了しましたw



それにしてもまたここ4日くらいうんちが出てない
海玲・・・

また機嫌が悪くなるぞwww
うんちマッサージずっとしてるんだけどなぁw


SANA
posted by SANA at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

食べたいな・・

生後115日目



海玲もパン食べたいな・・・

       pan1.jpg


    
        pan2.jpg

   空の袋を持ってじーっと見てるみれい黒ハート


 早くパンが食べたいね( *´艸`)クスクス

SANA
posted by SANA at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声を出して笑う

生後115日目


最近、人の手を取って自分の口の中に入れたがる海玲・・
    tetete0.jpg


      tetete1.jpg

 だからあたしも海玲の手を取って
 
 「あむあむあむちゅぱちゅぱ〜」って

 言いながら海玲の手を食べるふりをすると


 「ウフフフフ」「キャキャキャキャ」

 っと凄く可愛い声で笑うんです(*´ω`*)ポッ

 ニコーって笑ったり偶然寝言で笑ったりはよくあったけど
 こんなに声出して笑われると本当に幸せな気持ちに
 なります(*ノ∀ノ)



SANA
posted by SANA at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

みれいのマイブーム

生後114日目


海玲ちゃん両手で足を持つのが
最近のマイブーム黒ハート

      asi1.jpg
       

毎回は成功しないんだけど、成功すると
とても得意げ


    asi5.jpg


      asi3.jpg


やっと自分の手や足に興味が出てきたみたいで
ずっと眺めて不思議そう 笑


SANA
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

クリスマスの飾りつけ☆

生後113日目


お店のクリスマスの飾りつけ〜黒ハート

毎年ツリーやトナカイなどでクリスマス黒ハート

今年は海玲もクリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

      meri1.jpg


    meri2.jpg


      meri3.jpg

   さてさてどこに飾ろうかなーるんるん


最近あんよを持とうとする海玲。

たまーーに成功するととてもうれしそう揺れるハート



あとあたしがよく指を開いたり閉じたりしてみせるからか
海玲も指を折り曲げてなにやら数を数えたり 笑


真似っ子さんです黒ハート


SANA
posted by SANA at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

もしも〜し♪

生後112日目


海玲がどうしたの?ってくらい泣き喚いてた理由が
わかりましたw




やっぱりうんちが出なかった

からみたい( ;´・ω・`)


3日出なかったからお腹が張ってたのかな?


お腹を「の」の字にママがマッサージ。

パパもマッサージ。



そしたら大量に出ました Σ(´D`lll)

オムツ変えてる途中でもどんどん出てきて

洋服がうんちまみれにΣ(`∀´ノ)ノ アウッあせあせ(飛び散る汗)



パパと二人でギャーギャー言いながら

大変でしたがみれいちゃんの機嫌も

直りました┐(´ー`)┌ヤレヤレ




     denwa1.jpg
    末乃ばぁばに買ってもらった携帯電話
    ボタン大好き海玲は押すと音が鳴るので興味津々


      denwa2.jpg

    もしも〜し?

   denwa3.jpg

    Σ(゚д゚lll)食べちゃった・・・



SANA
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ただいま★

生後109日目


||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪


今日はあたしとパパと4回目の結婚記念日です黒ハート


そして、今日

宮崎から帰ってきました★


  


あたしが結婚式に言ってる間、

ばぁばに海玲を預けたんだけど、

ずっとねんねしていたらしく

つまらなかったーだって 笑


   baba1.jpg
 

おりこうさんだったね(*>ω<*)




だけどね・・あたしにバトンタッチした途端・・

本領発揮して泣き出したんだけどwww(´;ω;`)ウゥゥ

         baba2.jpg

 おかげで二次会は諦めたw




     外面のいいやつめw
       baba3.jpg



SANA
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

実家にて★

生後108日目



今日はあたしの父、じぃじが

釣ってきた魚でご馳走を作ってくれました黒ハート黒ハート
   
 
     zikka2.jpg
  
 魚さばいて作ってくれたお寿司★
   
       zikka3.jpg
   鯵のからあげとかサラダ、お吸い物も美味しかったデス★



 89歳のひぃじぃじとるんるん
   
      zizi1.jpg

       zikka1.jpg



     じぃじとるんるん
 zikka4.jpg
     あいたたたたたあせあせ(飛び散る汗)     

      zikka5.jpg

    じぃじをつねると痛がってるのが
   みれい的にはとても面白かったらしいw


       zikka6.jpg
    ひぃばぁばとじぃじと★


 海玲は本当に愛想がいい 笑


SANA
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

海玲でかっ!

生後107日目


ばぁばに預けてた海玲が

結婚式に行っていたあたしを迎えにきてくれました黒ハート



花嫁はるかとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
       hanayometo.jpg



 
結婚式に来ていたあたしのお友達のあっちゃんとこの
BABYさくらちゃんと黒ハート


sakurato1.jpg

もうすぐ7ヶ月になるさくらちゃんなのに

3ヶ月半の海玲より1キロ重いだけだってがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
  


       
    海玲ちゃん・・・


どんだけふとっちょなんexclamation&question(゚Д゚;)あせあせ(飛び散る汗)



SANA
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎に

200810150926000.jpg200810071021000.jpg生後107日目


帰ってきました飛行機

お友達の結婚式があるのですハートたち(複数ハート)

昨日の夜、パパに空港まで送ってもらって
海玲と二人で二度目の飛行機飛行機

心配してたけど、おりこうさんにしていてくれましたハート

たった30分だしね(笑)

昨日は夜9時間半も
授乳間隔が空いて
ママはビックリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昼間も4時間〜5時間半は
飲まなくても大丈夫になりましたハートたち(複数ハート)


ただ心配なのは、
いつも1日3〜5回はうんちしてたのに

一昨日から1回もしてないんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は1日ばぁばに預けるけど大丈夫かなたらーっ(汗)
posted by SANA at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

お食い初め前夜

生後101日目


明日お店の定休日なので

お食い初めをする予定です(ノ´∀`*)




今日は、材料を買ってきて

仕事から帰ってきてから

筑前煮と鯛のお吸い物だけ作りました揺れるハート揺れるハート

カノンにケーキも注文しました黒ハート




明日は氏神様のところにお礼参りに行って

歯固めの石をもらってくる予定ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




海玲ちゃんのために初めて作る手料理★

明日は頑張るぞ(*>ω<*)



ちなみに今日はうちのサロンの5周年でした黒ハート



SANA
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ハゲでいーんだもん・・

生後100日目


ついに今日で100日です黒ハート

海玲ちゃんおめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


★この100日でできるようになったこと★

●首の向きを左右に変える。
●手足をよく動かす。
●腹ばいにすると頭を両手で持ち上げる。
●首がすわる。
●ガラガラをにぎる。
●両手を顔や胸の前で合わせる。
●ひざの上で足をぴょんぴょんつっぱる。
●両手を口に持っていってしゃぶる。
●仰向けから両手を持つとぐいっと起き上がる。
●寝返りをする。
●ひざに抱くとおすわりの姿勢がとれる。
●ママの顔をじっと見つめる。
●あやすと笑う。
●人を見ると笑いかける。
●ママやパパとほかの人の区別がつく。
●じっと自分の手を見つめる。
●大きな音に反応する。
●オルゴールや音楽に反応する。
●あー、うーなどのおしゃべりをする。
●声を出して笑う。
●音のする方向にふりむく、顔を向ける。
●動くものを目で追う。



いやー成長しました★

しかも今日はずっと「はうーはうーはうー」で二人で変な会話
もできるようになったし (。・x・)ゝ


物をつかむことが本当に得意になってきて
おっぱい飲んでる最中もずっとブラジャーの紐を
掴んでいじくりまわしておりますw



今日はお客さんとこのベビちゃんと揺れるハート揺れるハート         yume1.jpg
    
       yume2.jpg

  ゆめちゃんです黒ハート
 
        yume3.jpg


  髪の毛があってうらやましいな・・|-`)


    niko1.jpg
    
いいんだよいいんだよ・・

 髪の毛がゆめちゃんみたいに伸びてきたら、
 いつか・・ママがカットしてあげるからね(;・∀・)




SANA
posted by SANA at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

人見知り

生後99日目


人見知りのしない子になってほしい・・


ということで海玲はたくさんの人に抱っこしてもらっています。


お客さんに抱っこしてもらってるところです黒ハート

   okyakusanto1.jpg

     okyakusanto2.jpg


 okyakusanto3.jpg
    

     okyakusanto4.jpg

     
      okyakusanto5.jpg


        okyakusanto6.jpg


      okyakusanto7.jpg


okyakusanto10.jpg


海玲は相変わらず外面がいいので

お客さんに抱っこされているときは

ニコニコして愛想を振りまいておりますたらーっ(汗)



帰ったとたんにぐずぐず言ったり

するけどね (。・x・)ゝ

誰に似たんだか・・・w


SANA
posted by SANA at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0〜4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

