2008年07月18日

★誕生★幸せ★

41W0D 273日目


以下はミクシイに載せた日記&マイミクさんからの
コメントです


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

戦うこと丸3日


赤ちゃん誕生しました



予定日から遅れることちょうど1週間、
7月18日、午後2時42分、
身長48.5センチ、体重2942グラム、
可愛い女の子でした


あたしが3日間寝てないのと、まともに飲食も出来てなくて
子宮口5センチ開大から陣痛5分間隔ではあるものの、
一晩経っても全くお産が進まなかったため、
母体の体力が限界との先生の判断で、
今日の朝9時過ぎに促進剤と栄養剤を投与。


そこから4時間強い陣痛に耐えて分娩時間、約1時間20分
るいだー立ち会いの元、可愛い我が子にやっとやっと会えました


何日も痛い辛い思いしたけど本当に我が子を見た瞬間

「やっと会えたね
頑張ったね」

って抱っこして、号泣しました

るいだーも涙目で手を震わせながら
シャッターを押していたらしい(笑)


初めてのおっぱいも上手に飲んで、看護師さんが
一時間経ったからと無理矢理離すと大泣きしてました

「まだ飲みたかったねぇ、ごめんごめん。」

って言われてた(笑)

おっぱい飲ませてるときに

「このあんよでママのお腹を元気よく蹴ってたのね、」

「ずっと待ってたよ。世界一可愛いね、あたしがママよ」

「よく頑張ったね。ありがとう」

って話しかける度に、あたしの声に聞き覚えがあるのか、
おっぱいを加えたまま飲むのを止めて
あたしの顔をじーって見るの

可愛かったぁ


るいだーも早速の親バカでビデオカメラと
携帯のカメラとデジカメをフル活用して写真撮りまくって、

「うちの子が一番可愛い」って


るいだーがベビーを抱っこして、

「ちっちゃいねぇ、可愛いねぇ」

って話しかけたら、それまで泣いてたのに、
聞き覚えがあるからか、

「ん?」

って感じで泣き止んでパパの顔をじーって見たのが、
るいだー的にたまらなかったらしく、
何度も何度もその話をしてデレデレしてました

るいだーは今日はお客さんに事情を話して、
お店を急遽休みにして、昨夜、
仕事終わってから病院にかけつけて、
一晩中ずっと腰をさすって、手を握って汗を拭いてくれてました

そして、

「お疲れ様
よく頑張ったね!
ありがとう」

って言ってくれました

本当に疲れがぶっ飛びました
この人の子供生めて良かった


うちの両親も、急遽今日まで休み取ってくれて、
ちゃんと赤ちゃんを抱っこして宮崎に帰っていきました

初孫なのでこちらもデレデレです


義父母もさっきお見舞いに来てくれました

そしてるいだーに

「あんたが生まれたときより可愛いわぁ」

って言ってました(笑)


あたしは今日は変に興奮してるけど
くたくたなのは事実なのでゆっくり眠ります

ずっと応援し続けてくれたマイミクのみんなありがとう

おかげで乗り越えられました


本当に弟と同じ誕生日に(笑)

弟が大喜びしています


でも、1週間遅れたからどんなビッグベイビーかと
心配してたけど今日生まれた子たちの中では
一番ちっちゃくて可愛かったです
↑早速親バカ


追々写真も載せるね


りょう 2008年07月18日 20:30
*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ【オメデトウ】

そしてお疲れ様でした
無事に出産できて良かったです

親になれば誰でも親バカになりますよ(笑)


asuka 2008年07月18日 20:35
おめでとう
感動した
休む暇もなくママだね


カミガタ 2008年07月18日 20:39
とても感動しました。
おめでとう。よく頑張りましたね。

今度は子育て日記が楽しみです


みっきゃん☆´ω`o) 2008年07月18日 20:42
おめでとうおめでとうおめでとーーーう゜+.(o´∀`o)゜+.゜
ホントにママなっちゃったね
可愛い赤ちゃん、名前決まったら教えてね(*´艸`*)


いっさ 2008年07月18日 20:42
今夜もハッピーでね


魔仁童 2008年07月18日 20:45
おめでとう今から大変だけどがんばってね


新たろ 2008年07月18日 20:49
お姫さまの 御生誕誠におめでたうござりまする。
るいちゅん家御一同さまに 幸せな一生が訪れますように


☆パックン☆ 2008年07月18日 20:51
おめでとぉ
そして長い時間お疲れ様


我が子はかわいいよね
親バカは仕方がないウンウン


これからが大変だけどるいだーと力を合わせてがんばってね

本当におめでとう病院にいる間はゆっくり休んでね


alohana 2008年07月18日 20:51
おめでとー(≧▽≦)
よく頑張ったね。
お疲れ様(*^-^)b
るいだーも立ち会えてよかったo(^▽^)o

2人の子なら相当かわいいんだろうな〜(*^_^*)

授乳って疲れるっていうから、しっかり休んでね(^_-)☆


tama☆プラチナ☆ 2008年07月18日 20:53
おめでとー!!!!!

写真UP楽しみにしてる♪


ユラ 2008年07月18日 20:53
おめでとぉぉ
わぁっ!アタシも子供産んだときのこと思い出しちゃった。
ほーんとうお疲れ様。
写真UP楽しみにしてまぁす。


まぁたん(*・ω・*) 2008年07月18日 20:56
無事に産まれてよかったね(*^-')b
ひなちゃんゎルイちゅんの宝物だねo(≧∀≦)o
ルイちゅんゎ世界一幸せ者だね本当におめでとう(v^-゚)
名前決まったのかなっ写真もアップしてね


ひかる☆ 2008年07月18日 20:58
おめでとー
長い旅路だったねw

これからゎもっと長い×2
旅が始まるけど
大事に大事に
ファンキーに育つとぃぃね


kanana 2008年07月18日 20:58
ルィオメデト---
ほんとにオメデト

そしてぉ疲れ様でした

小田クンと同じ誕生日か
あとゥチとも同じ誕生日
ベィビーの誕生日ゎ忘れんかな


に〜やん♪@温泉好き 2008年07月18日 21:04
おめでとう〜♪
読んでるだけで、感動&幸せな気持ちになれました!
オイラも早くその感動と喜びを味わいたいです!


巧打☆クニちゃん課長 2008年07月18日 21:08
おめでとう&お疲れ様でした♪
これから大変かつ楽しい日々のはじまりだね!
画像UP楽しみにしてます♪


もこ 2008年07月18日 21:17
おめでとう
ほんとによくがんばったね

今日はゆっくりカラダを休めてね。
退院したら大変だよぉ

ひなちゃんの写真、待ってるよ


ニーナ 2008年07月18日 21:37
おめでとうございます

元気なあかちゃんに会えて幸せだよね〜

ゆっくり休んで下さいねっ


Lisa 2008年07月18日 21:43
おめでとうございます。
ようやく会えましたね
mixi、ゆっくりやってくださいよ
とにかく体を休めてください


チェコ★ 2008年07月18日 21:45
やっと出たね

あたしも細かくmixi開いてたよ!きっと生まれたら書いてくれるだろうと思って

今日はゆっくり休んでね
おめでとう


としちゃん 2008年07月18日 21:52
良かったね。 おめでとう。


Lily 2008年07月18日 21:53
おめでとう

はよ
写真写真


るいだー 2008年07月18日 21:54
感動の嵐でした。
さすがにスンナリとは出てきてくれなかったけど
その分出てきた時の感動と喜びは最高でした。


陣痛室に入って、これから生まれてくる我が子の為に
必死に痛みに耐えて一言も弱音を吐かないルイ。
変わってあげる事も出来ず、ただ手を握って腰をさすって
あげることしか出来ない自分に苛立ちさえ覚え
涙が出ました。

何度か診察をしていよいよ分娩室へ。

分娩中の様子は割愛させて頂きますが
それはそれは壮絶でした・・・

1時間以上、苦痛と戦いながら無事出産。
出てきた瞬間、やっと出てきた我が子を見て安心したのか
ルイが泣く。

泣きながら、声を震わせ
「待ってたんだよ・・・やっと会えたね。」と。

僕の目にも涙があふれました。
ここまで感動したのは初めてです。
立会い出産やってヨカッタ。
これから出産される方には是非やって欲しいですね。

ここで応援して頂いた皆様には深く感謝申し上げます。
皆様の一言一言がルイに勇気と希望を与えてくれました。
本当に有難う御座いました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


ユウタ 2008年07月18日 21:55
無事に産まれて良かったですね
家族の温かみがすごく伝わってきます

本当におめでとうございます


Double@Free Tibet!! 2008年07月18日 21:56
おめでとう!!
やっと出会えたね^^

ところでお名前は?w

LiLy 2008年07月18日 22:01
ママパパ赤ちゃん、
おめでとう


ワンコことkon-chan 2008年07月18日 22:09
おめでと〜
本当によく頑張りましたねvお疲れ様!!
ホントゆっくり休まれて下さいませv
赤ちゃんの写真楽しみにしておりますv


夏耶 2008年07月18日 22:10
ルイちゃん、るいだーさん、おめでとう!!!
そして、ルイちゃん、ひなちゃん、お疲れさまです^^
すごく辛い3日間だっただろうけど、無事に産まれてよかった。
本当におめでとうwww


トミィ 2008年07月18日 22:12
おめでとう
おめでとう
よかったぁ
おつかれさん


グレ子 2008年07月18日 22:15
やったぁぁぁ(´;ω;`)
ほんとうれしいです友達にさっそく自慢しちゃいました

お疲れさまです体ゆっくり休めて下さい(○´∀`○)
るいだ〜パパとるいちゅんママ、そして赤ちゃんの三人家族になったんだなぁ
日記本当に感動しました。泣きました…

早くお顔が見たいです


じゃいあん☆ 2008年07月18日 22:16
おめでとうございます

良く頑張ったね

るいだーさんの気持ちが何か良く分かる(笑)


とにもかくにも、本当におめでとう



よしと 2008年07月18日 22:19
よっしゃ +゚クラウド゚+


2008年07月18日 22:20
おめでと-(/∀\●)

ホントに無事に生まれて良かった

写真楽しみやヽ(●´∀`●)ノ

ホンマにお疲れ様でしたっ



ソフ 2008年07月18日 22:21
ルイちゅんお疲れさま!(b^ー°)
そしておめでとう。
ヒナちゃん誕生おめでとう(o^∀^o)
無事生まれて私もすごくすご〜く幸せですルイちゅん今日はゆっくり休んでね。
まずはママに専念して待望のヒナちゃんにしっかり愛を与えてね。
今日は乾杯!


2008年07月18日 22:21
おめでとう

大変だったねぇ

おいらも 生まれた時、感動で泣いたんだよ

これから 様々な発見 喜びがあるから

子育て 大変だけど 頑張ってね



サイボーグまめぞう 2008年07月18日 22:22
おめでとう

まだゆっくりとは休めないかもしれないけど、一息ついてまた頑張って下さい


涼羽 2008年07月18日 22:26
激しくおめでとうございます
今後とも親子ともども壮健であるよう
協会総出で応援したく申し上げます


ぺくみん 2008年07月18日 22:35
よく頑張ったね
おめでとう!!!
幸せそうな様子が目に浮かぶよ
ひとまずゆっくり休んで
これからの育児に備えてねいやぁめでたいねぇ!!


tomotti 2008年07月18日 22:42
やったね〜

おめでとう

本当にお疲れ様でした


空(そら)@やるしか! 2008年07月18日 22:44
おめでとう!!
良かったね〜。お疲れ様でした



Y☆Y 2008年07月18日 22:47
おめでと〜
感動だねぇ
早くひなちゃんみたい
写真楽しみにしてるね


yuki 2008年07月18日 22:54
ルイちゅんるいだーさん
新しい命の誕生おめでとうございます日記を読んですごく感動しました!!ルイちゅん生まれてほっとしたでしょー!ゆっくり休んでください・・・ってこれからがまた大変になるのかな。
また日記更新楽しみにしています


かさぎ屋茶々 2008年07月18日 22:55
おめでとう!
母子ともに無事でなによりです。
あぁ良かった。うんうん。
おつかれさま!


コバチ 2008年07月18日 23:04
ワ━(*゚艸゚*)━━ィ
おめでとうございます

ご無事で何よりです
やっぱ、めちゃくちゃカワィィですよね

ゆっくり休んで、赤ちゃんにいっぱいミルクあげてください
本当におめでとうございます


日本一速い男(休養) 2008年07月18日 23:05
おめでとうう、お疲れ様!!!
読んでてウチの娘二人が生まれた時を思い出したよ。
これからがもっと大変だろうけどルイちゅんとるいだーとヒナちゃんなら乗り越えて行けると思うから頑張ってね♪



comcom 2008年07月18日 23:22
ちょっと読んだだけで、僕も嬉しくなったよ。
本当におめでとう、よく頑張りました○
元気なヒナちゃんに会えて良かった、良かった。

おめでとう


ちぃ。 2008年07月18日 23:28
ヤッタ
でかした
ルイちゅ頑張ったネ

るいだ〜もお疲れサマ

なるべくしてコノ日に生まれたのは…オジチャンの為だったかぁ〜

ルイちゅ。
スゲィ疲れてるのにホントはすぐにでもユックリ横になりたかったダロゥに…報告してくれてアリガトゥ


便箋と画廊。 2008年07月18日 23:33
でかした!!
いゃぁめでたい!よかったよかった。


トモヒロ 2008年07月18日 23:34
おめでとう
親になるって感覚が、オレには分からない…
羨ましい


樹 2008年07月18日 23:50
やったー!!!!!!!おめでとー!!!!!


nako 2008年07月18日 23:58
おめでとーーーーー!!!!
ヒナちゃんに元気に生まれてきてくれて本当によかったね★
あぁーわたしも嬉しい!
これから3人で素敵な家庭築いていってね!
ホントにおめでとう


Cação 2008年07月19日 00:01
をおおおめでとー!
大仕事終わったからゆっくり休んでくださいな


dragon 2008年07月19日 00:03
おめでとうございます

更に、素敵なご家庭となりますように



サンチェ 2008年07月19日 00:07
おめでとう〜ヤッターヤッター万歳\(^o^)/万歳遂にやりましたね。ご苦労様早く画像を


まるちゃん。 2008年07月19日 00:13
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!
ついにこの時が来たか!!!

おめでとう!!本当おめでとう!!!!!!!!

いいなぁいいなぁ。幸せそう★

写真、楽しみにしてるぜ!!!


「超」なっつ〜 2008年07月19日 00:16
おぉおめでとぉ〜(*^▽^)/★*☆♪
頑張ったねΣd(ゝ∀・)


MARiE 2008年07月19日 00:23
ルイちゅん、本当に本当におめでとう…
今バイト終わりに気になってmixi開いたの。駅のホームで日記を読んだら、胸がいっぱいで思わず笑顔になったよ
赤ちゃんにとっても、ルイちゅんは世界一のママだよ…はやく赤ちゃんの写真みたいなぁ〜〜っ 身体をゆっくり休めてね



SUU 2008年07月19日 01:32
二人のところに産まれてこれて
姫は幸せ者だ。

ほんとにおめでとう!!


sexy 2008年07月19日 01:38
うちの親父と同じ誕生日ですな(笑)

おめでとうございます
人生の先輩になっちまいましたね


次は我が身ってなトコですなぁ…


あらりんぼぅ 2008年07月19日 01:44
わぁぁ!おーめーでーとぉぉぉぉー!!!!
ルイちゅん、るいだー、本当にオメデトウ!
るいだーのコメントも読んでなんだか私まで涙が・・・。
本当に良かったね。ひなちゃん可愛いだろうね〜〜〜。
これからは子育てだね〜〜〜。ふふふふふ。
写真楽しみにしてるよーーー。


だっち@現実逃避 2008年07月19日 02:49
うおおおおおおおおおおおおおお!!!
ついに産まれたか!!!
心からおめでとう(´;ω;`)
そして心からお疲れ様でした(´∀`)ノ


akko 2008年07月19日 02:59
おめでとう

そしてお疲れ様

母子共に健康で何より

ゆっくり休ンでネ


ひろろんだ 2008年07月19日 04:16
おめでとう♪
女の子はかわいいよね☆

(3)ix 2008年07月19日 05:12
おめでとうございます!
子育てがんばってくださいね♪


シ☆ン☆ガ 2008年07月19日 06:37
おめでとう!!
昨日は満月だったから、もしやと思ってたよ。

本当にがんばったね、おめでとう。


ヒサ☆ 2008年07月19日 07:25
おめでとう!
よく頑張ったねっ☆
ルイちゅんの日記読んで、感動して鳥肌たっちゃった(^^;)
ホント、元気に誕生してくれてよかった。
これからが大変やろうけど、2人なら大丈夫そうだねっ!
子育て頑張ってねp(^-^)q
写真、楽しみにしてるよぉ♪


n 2008年07月19日 07:42
不思議ね。

逆算したら(カナダと日本の時差)

ちょうどその時間に耳鳴りがひどくて・・・・

今までの耳鳴りのピーーってのと違って

ピッピッピッって4.5回高い音が鳴ったの。

で旦那を起こしたんだけど、この日記見てもしかして!って感じちゃった。


君達夫婦って本当に出会うべきして出会った二人だよね。


いつも関心しながら見てたブログなんだけど

妊娠してからのルイの日記や旦那のコメント読んでると涙が出るぐらい愛を感じたよ。

今の日本っていろんな悲しいニュースが多い中、こんな素晴らしいこともあるんだって

感動してます。

本当に、心からおめでとう!


感動をありがとう!

ルイちゅんお疲れ様!

るいだー、彼女のサポート頑張ってね!

こんな辛い+幸せな体験をした君達なら少々の困難は乗り越えられるね!


本当におめでとう


azu 2008年07月19日 07:49
う〜(´;ω;`)

ひなちゃんハッピーバースデー♥
本当におめでとう♬

みんなも喜んでるねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

ルイちゅん☆大変だったね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

ゆっくり体休めて!


みーけみ☆ 2008年07月19日 08:39
ルイちゅんおめでとう(o^∀^o)

ちっちゃくてかわいいんだろぅなぁッ♪



じゅ〜ん 2008年07月19日 08:48
おめでとう!!ルイちゅん。やっほーい。

ママやね。

3人で楽しい思い出つくってくださいな^^


マイク 2008年07月19日 09:08
おめでとう!

無事産まれてホントよかったね!

これから家族3人でお幸せに!



京二 2008年07月19日 10:26
おめでとう!

これからドンドン可愛くなると思うよ。


2008年07月19日 10:28
ォメデトゥ頑張ったねぇ(ρ_;)これから家族が増えてまた新しい生活が始まるんだね〜ほんまにおめでとう(^∀^)ノ


シカポン 2008年07月19日 10:40
おめでとう(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

安心しました。

うちの回りは超ベビーラッシュだわあ。

めでたくてしょうがない。
すでにこの二ヶ月で10人目(o´∀`o)


なっちゃん 2008年07月19日 10:59
おめでとう(*人´ω`)

本当に、母子ともに元気そうでよかった


まぃこ☆ 2008年07月19日 11:57
おめでとうございます
3日かかったんですね
でも可愛い我が子の顔みたらそんな事も忘れちゃいますよね〜(´艸`)
これからが大変ですが、お互い育児に仕事に頑張りましょう


ヒロ 2008年07月19日 12:17
おぉ〜(`・ω・´)やったねっ(´∀`)

ひとまず、お疲れ様でした!でも、これから子育ても大変だろうから楽しんでね(・ω・)/


おめでとうございます


コーヨー 2008年07月19日 12:39
泣けるくらい感動はやく結婚したい


あややや 2008年07月19日 17:06
良かった良かった、本当に良かった(T_T)
おめでとう、よく頑張ったね。

妊娠したって聞いてから出産まで、あっという間な気がする。
これからも、家族仲良くね☆


chibi 2008年07月19日 20:48
おめでとうございます
今はゆっくり体を休めてくださいねホントにお疲れ様&おめでとうございます


ぷよ 2008年07月20日 03:57
ルイちゅんおめでとうお疲れさま
今はゆっくり体休めてね
ルイだ立ち会えてほんと良かったねぇ
弟君と同じBirthdayウフッ


★シモねぇ★ 2008年07月20日 14:12
おめでとうございます
そしてお疲れさまでした
母子共に元気で良かった(๑→ܫ←๑)

>本当に疲れがぶっ飛びました
>この人の子供生めて良かった

って最高の言葉ですね!!
いつか私もそう思える人と巡り合いたい

ってか、この日記を読んだ影響か、自分が身ごもる夢を見ました(笑)


プチ☆プッチ 2008年07月22日 22:50
ほんとにおめでとうございました

また一つ新しい命がこの世に誕生したんですね

いやぁ、母は偉大だ

ほんとに、ほんとにおめでとう
そしておつかれさまでした

このひとの赤ちゃん生んでよかったって思える旦那になりたい

それだけ苦労して頑張って誕生した子どもだから、相当かわいいでしょうね

これからも幸せな家庭を築いてください 

うらやましぃ(´∀`)


ゆこぢゃ。 2008年07月24日 20:28
無事に産まれたんだね☆るいちゅん本当におめでとう
スッゴク気になっていたので久しぶりにmixiをのぞいてみたんだ
るいちゅんが本当にるいだーを愛しているのが伝わってそれにも
感動したわー

アタシもベイビィを授かったらそういう気持ちになれたらなあ
お写真、楽しみにしてるからね


ぺんぺん 2008年07月24日 23:45
ご無沙汰してます こんばんは(∧∧)
母子共に大事無い出産みたいで、ほんと何よりです
海玲ちゃんが、ルイちゅん☆さんに産んでもらって良かったって思えるように育ってったらいいなぁって思います


★関連トラコミュ★
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠・出産エピソードへ
妊娠・出産エピソード


にほんブログ村 トラコミュ 出産レポ〜それぞれの感動Story〜へ
出産レポ〜それぞれの感動Story〜







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
皆様の1クリックが励みになります黒ハート
ポチっと1箇所ずつお願いします黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


本当にありがとうございます黒ハート
応援いただいたブロガー様にはお礼に
伺いますのでコメント欄にコメントお願いします♪




posted by SANA at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

現状報告

40W6D 272日目

以下はミクシイに載せた日記とマイミクからの
コメントですハート


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

率直にいうとまだ生まれてはいません(笑)

昨日の朝バルーンを入れてから今朝まで7分間隔の陣痛みたいなのに
耐えて、一晩中眠れなかった

管がついてるからトイレに行くのも
起き上がるのも何もかもが辛かった

やっと朝を迎えて9時頃診察。
やっとの思いで3センチ開大

バルーン外れました

外すときも痛かったけど嬉しかった

先生が
「促進剤使う?
それとも自然に陣痛が来るのを待つ?
どうしても生んで帰りたいなら、使ってもいいけど、
まだ自然に陣痛を待てる段階ではあるよ。」


ぶっちゃけ悩みました。
昨日は、
「もう促進剤とか使ってもいいから何でもいいから生みたい。
もう今だってこんなに痛いし精神的に我慢できない」

ってるいだーに話したあたし。

るいだーは、
「うん、いいよ。お前が決めたことが一番いい形だと思うから」
って言ってくれてたけど、ここまで来たら、
ひなちゃんは早い段階からずっと下がって準備してくれてたわけだし、
あたしの子宮口も開いたんだから、最後まで
この子を信じてあげたくなって、

「待ちます。あとは動いてこの子を信じます。」
と言いました

ただ予定日遅れてるから、生めるサイズか知りたくて
サイズを調べてもらいました

頭が下がってるから測りにくくて誤差はあるかもしれないけど、
3000〜3300以内でしょう。って言われたから
ちょっと希望より大きかったけど、
頑張れると思って、やっぱり待つことにしました。


そして両親に迎えに来てもらって一時退院。

でも、実は病院出るときから陣痛が来はじめて(笑)

でも、まだ10分間隔だったから
まだまだだなってことで今両親と共に家にいます

眠れなかったからちょっとだけ寝て、
お風呂掃除して動いて、お風呂に入って
今リラックスしてます。

やっぱりひなちゃんを信じて良かった

出たかったのにママの子宮口が閉じてて
出て来れなかったんだね、閉じてる状態で陣痛を起こすと
ママがもっと大変だってわかってたんだよね。

とってもイイコね

あと少し、一緒に頑張ろうね

陣痛は痛いけどバルーンが入ってる状態の陣痛に比べたら全然平気


頑張ります

明日は弟の誕生日なんだよな
微妙
あいつが喜ぶだけやん




サンチェ 2008年07月17日 17:06
ルイちゅん本当に頑張ってるね!
こっちまでその頑張りに涙が出ます。

頑張れルイちゅん・ひなちゃん


kanana 2008年07月17日 17:23
いま痛みと闘ってるんですね
やっぱ母は強いな

ルィもひなもあとチョット頑張ってください


じゃいあん☆ 2008年07月17日 17:29
あともう少しだね
なんだか読んでてこっちもハラハラドキドキしてるよ

それにしても…明日だと確かに弟さんが喜ぶね(笑)


まぁたん(*・ω・*) 2008年07月17日 17:49
ひなチャンも、ルイちゅんも二人で力合わせて頑張らなきゃね
みんな応援してるから大丈夫だょね


猟奇的なGTO♪ 2008年07月17日 17:53
ハイ!!
がんばってーーー


ニーナ 2008年07月17日 17:56
お母さんは大変なのが、すごく伝わってきます。

もう少し頑張って下さいねっ

みちのく 2008年07月17日 18:02

今日ともだちが、男の子を産んだという知らせが入りました。


トミィ 2008年07月17日 18:57
頑張れぇフレー、フレー、ルイちゅん
フレー、フレー、ひなちゃん
パワーを今から送ります


asuka 2008年07月17日 19:54
なんか涙がでてきたよ。
妊娠して、産まれるまでをリアルタイムで…
しかもお母さんの本音も聞けて。
陣痛がきてるっての目にしたら心臓がバクバクし始めちゃった

ひなちゃんもルイちゅんもすごいし…なんか本当にあすかのお手本

母わ強

明日香は2700で生まれたよ妹は3700


空(そら)@やるしか! 2008年07月17日 20:02
ルイちゅん☆、ひなちゃん
頑張れ〜
応援してるよ(*^o^*)/~


Lisa 2008年07月17日 21:11
がんばって。そう自然に任せましょう


ソフ 2008年07月17日 21:42
ルイちゅん頑張ってるね
痛みと戦ってるルイちゅん考えたら、皆と同じくほんと泣けてくる
想像以上の痛みなんだろうね。
いよいよなのか・・・ヒナちゃんとルイちゅんが母子ともに健康で安全に出産できることを祈っています。
ルイちゅんあとチョット頑張ってね


巧打☆クニちゃん課長 2008年07月17日 21:49
もうちょいですね。
がんばって♪


よっつん 2008年07月17日 21:54
ルイちゅん、頑張ってね
ひなチャンも頑張ってね


ぷよ 2008年07月17日 22:50
いよいよだね
もしや今頃は分娩室
意外と弟君とひなちゃんは誕生日一緒
あと一息だよファイト


としちゃん 2008年07月17日 23:33
弟と同じ誕生日になっちゃうかもしれないんだ?(笑)


comcom 2008年07月18日 09:00
元気で顔晴ってね〜。影ながら応援してます!


ヒサ☆ 2008年07月18日 09:27
えらいねぇ〜。
痛み、よく我慢できるよね。
やっぱ、女は強い。
ルイちゅんは今がピークに強いかもね。
もう少しだよ〜。
弟君の誕生日と重なるかもね。
Wおめでただぁ〜。
頑張って、元気な赤ちゃん産んでチョ♪




マイク 2008年07月18日 09:46
頑張って
コレしか言えないけど

無事産まれるのを祈っています


み〜あゆ 2008年07月18日 11:13
今も頑張っているんだね

でも、つぎの日記ではひなちゃん誕生だよね

ルイちゃん、痛くて大変だろうけれど、ファイトです!!!
東京から応援しているよー


濃い口醤油 2008年07月18日 12:09
大丈夫、だいじょうぶ
ひなちゃんは、今まだ生まれて来る為の準備を一生懸命
ととのえているんだよ
だから、優しいママちゃん、もう少し我慢がまん。

我が家に誕生したお姫ちゃんBabyは、ママの名前「幸枝」の1字をもらい幸せの音という意味を込めてパパから「幸音」(ゆきね)と名づけてもらいました。

産後の静養を実家でしながら子育ての幸せを感じる毎日の報告があります。
産前産後のようすを見ていたり、お嫁ちゃんと二人で顔をくっつけてゆきねちゃんを覗き込んだりしながら、いままでより私とお嫁ちゃんの距離が近くなり信頼の度合いが増してくるのも大きな喜びです。

ルイちゅんさんも、あと少し、心から応援していますよ


SATOSHI 2008年07月18日 18:55
るいちゅん!ひーひーふーの精神でもうちょぃガンバレ〜!

そこにはヤバイくらいの感動が待ってるハズ☆

元気な子を産んでね(^O^)


SANA
posted by SANA at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

40W5D 271日目


以下はmixiに書いた日記のコピーと
マイミクさんからのコメントです。


朝、バルーンを入れてから陣痛のようにお腹や腰が痛くなり、
10分間隔だったのが不規則に5分間隔になったりしながら
今8分間隔になっています

凄く痛いので陣痛かと思って助産師さんに聞いてみたら、
子宮口を広げてることで痛みが定期的にあるらしい

バルーンを抜いたあと本物の陣痛が来るといいんだけどねって

陣痛はもっと痛いんですか?って聞いたら
同じようなものよだって。それなら頑張れるかも

あたしお腹の痛みを逃すのは得意かも

ふかーく吐くことに集中すれば痛みが和らぐ

内診して子宮口をぐりぐり広げる処置を昨日から
3回も行ったあたしはパワーアップしました

明らかにバルーンを入れる処置の方が痛かった

昼間定期的に痛がるあたしを心配してるいだーが
お店を一旦閉めて来てくれて、
痛みの波が来る度に腰をさすってくれました

それまで一人で耐えてたけど
だいぶ痛みも和らいだような気がしました

そして院長先生が来てくれて、夕方には個室に移動できました


おかげで思う存分深呼吸も出来るしひなちゃんに話しかけれてます

気持ち的に楽になりました


そして義父と義母がお見舞いに来てくれました
実は凄く仲悪いときもあったけどひなちゃんが出来て
おじいちゃんおばあちゃんに可愛がられて産まれてきて
欲しかったから、あたしたちから歩みよったら
今は嘘のようにうまくいってます

義父母は気を使ったのか、たったの5分くらいしかいなかったけど、
たくさん差し入れを置いて行ってくれました
明日も来てくれるらしい

あとうちの両親が明日休み取れたからと、
仕事をバタバタ終わらせて、
急遽今、宮崎から駆けつけてるところです

まだ生まれそうにないのに

でも、みんなに愛されて心配されて
一人じゃないんだって凄く励まされました

るいだーも今一人で、仕事中みたいです

だから今日は、もうるいだー来れなくなっちゃったけど、
昨日ほど寂しくない

あたしはみんなの愛で支えられてます

マイミクのみんなも本当にありがとう
コメント見てると本当に元気になれます

あたし昨日は凄いグズグス泣いてたのに今日は強い

こうやってママとして成長していくんだね




よしと 2008年07月16日 20:38
痛いやろうけど頑張ろな

もこ 2008年07月16日 20:41
そうだよぉ
ママは強いんだから。

そして、ルイちゃんもるいだーも、同じように生まれてきたんだよ
だから、親はいつまでも無償の愛で包んでくれるんだよね

だから、みんなに守られてるから、きっと大丈夫
ひなちゃん、安心して生まれておいで


Magnum&Eros8% Ryo 2008年07月16日 20:44
だいぶちかづいてきましたね
がんばって下さい

出てきたときの感動は一生もの!!!


jin 2008年07月16日 20:57
ママにとっても赤ちゃんにとっても初めての
経験だから不安になるのは当たり前!
人生で一番大変で一番素晴らしいママと赤ちゃんの
初めての共同作業まであと少しだね♪
頑張って♪


かばォ係長 2008年07月16日 20:59
がんばって^^

..◇・。..☆*。
    ゜゚・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゚・*:..。.。◯@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
 。*..:○★◎:。☆∂☆▽:。@*・◯'*・◎★
  ◎*◇*★:*・.。..◎*★.:☆◇*.:・゚。*'
 ゜゚・*:..。.*・*★☆__☆◎*・。..:*・゜ ゜
       \       /       
         \    /
      ∧_∧\ /
     ( ´∀`)..∞  
     /  つ つ.△  
   〜(   ノ
     しし'

ゴッドハンド 2008年07月16日 21:01

ひろろんだ 2008年07月16日 21:06
ままあ〜♪がむばってえ〜〜☆


まるちゃん。 2008年07月16日 21:09
おおお。ルイ子の子供、ひなちんが、ついに生まれる手前。
何か、こっちまでドキドキしてきた(笑)
素敵な愛に囲まれて幸せ者だね


シカポン 2008年07月16日 21:10
涙は間違いなく自然と生まれたら出てくるから今はいっぱい笑おう。頑張って。

☆パックン☆ 2008年07月16日 21:22
ルイだぁすごいいいパパ・旦那さんだね

ルイちゅんは皆に愛されてるだから皆から愛された分ルイちゅんはヒナに愛を注いでね

美子も陣痛中はずっと旦那に手を握ってもらってたそして陣痛の痛さのあまり旦那の手を強く握りすぎて旦那の指の骨にヒビが入ったという今では笑い話
ヒナもママももう少しのがんばりだね


あややや 2008年07月16日 21:25
そうだよ、母は強し。
お腹の中で赤ちゃん育てて守って来たんだもん、赤ちゃんが愛しくてたまらないはず。
今日はマイバースデーなんだ、ひなちゃんと同じ誕生日になったりして(笑)

kanana 2008年07月16日 21:26
今まで日記読ませてもらっとったケドどぉ声かければィイのかわからんでコメできませんでした
ゴメンナサィ

なんかルィスゴィです
ひなも幸せだ

あとチョット頑張ってください


akko 2008年07月16日 21:29
母子共に元気に出産できますように
(>人<)

ソフ 2008年07月16日 21:51
いよっし ルイちゅんの元気なコメント読めて嬉しいぞぃ
愛を受けた分、愛は与えるものだからな、生まれてくるヒナちゃんにしっかり与えておくれよ。・・・・・ルイだーにもな(笑

痛みに耐えて、あとチョット頑張ってください


グレ子 2008年07月16日 21:54
ついに(´;ω;`)ベイビー楽しみ
頑張って下さいるいちゅんママ

応援してます


ぷよ 2008年07月16日 21:59
そぅそぅルイちゅんは一人じゃないよ
もしかすると風船の関係で破水するかも…
私がそぅだったぁ
ルイだの仕事終わるの待ってひなちゃん生まれてくるかもよ
義両親との関係も良くなるよきっと


INA 2008年07月16日 23:13
俺もホント応援してるよ(*´∀`)クスクス
だから頑張って☆ ~‐y(´▽`


マチョ 2008年07月16日 23:30
もうすぐだね
ひなちゃんも待ちこがれてるよ


まぁたん(*・ω・*) 2008年07月16日 23:36
ルイちゅんママ頑張ってひなちゃんが、ぷるんと産まれてくるょ

dragon 2008年07月16日 23:56
パワーを送らせていただきます(^_-)---☆


tomchan 2008年07月16日 23:58
さすってくれるだけで、だいぶ違いますよね。
前に大腸カメラ飲んで、腰がすごく痛くて
看護婦に背中さすられただけで、やわらいだんだ。

るいだーとともに頑張ってね


2008年07月17日 00:01
子供が生まれて 初声を聞いた瞬間 涙が自然とでてきました

頑張ってね もぅ一息だから


ヒロ 2008年07月17日 00:04
そうそう
きっと大丈夫ですよ
上手くいきますよルイちゃんらしい、お母さんになれますよ


じゃいあん☆ 2008年07月17日 00:06
母は強し

みんなの愛に支えられてルイちゅん☆さんは幸せ者ですね
そしてそんなママから生まれたひなちゃんも、また、パパやママだけじゃなく、周りの愛に育まれて素敵な子になると思います

もう少しだ、頑張ってちょ


日本一速い男(休養) 2008年07月17日 00:13
いつも読んでて思うけどるいだーってとても優しいねぇ。
みんなから愛されるルイちゅん☆とるいだーのひなちゃんだからきっと素敵な子だよ♪
お義父さんとお義母さんとも上手くいっててよかったね!!!

あとはできるだけリラックスして頑張って♪


ゆっち 2008年07月17日 00:49
頑張れっっ後ひと頑張り

ママはお産を重ねる度に、強くなるんだよっっ

早く、可愛い産声ききたいねっっ

ルイちゅん、がんばっっ


信長 2008年07月17日 01:15
一回り年下の元カノは、去年ママになったけど
付き合ってた当事と比べると、かなりしっかりしているよ!母は強し!ルイちゅんは強くなって、ルイだーは優しくなるんだろうね(笑)


あらりんぼぅ 2008年07月17日 02:07
ぎゃんばれー!!!もうすぐもうすぐ。
お母さんになるんだもん。大丈夫だよ。頑張れる
みんなこんなに応援してるしね。
あんまり書き込むとプレッシャーになるんじゃないかって心配したりも
するんだけど、でもここ1週間くらいは、ルイちゃんと赤ちゃんが早く
対面できますように〜っていっつも心の中で思ってます。


だっち@超盛るぜ〜 2008年07月17日 02:33
もう少しやねっ!
頑張れルイちゅん゚.+:。(ノ・ω・)ノ〜〜○←ガンバレパワー


みちのく 2008年07月17日 02:43
ファイト!


としちゃん 2008年07月17日 03:24
頑張ってね。


船橋のドラえもん 2008年07月17日 03:55
がんばって
楽になる
パワーを
送ります


n 2008年07月17日 07:42
がんばれ!
がんばれ!!
がんばれば感動さ!!!


コーヨー 2008年07月17日 08:33
がんばれ〜
がんばれ〜


Y☆Y 2008年07月17日 08:43
頑張れ、ひなちゃん
頑張れ、るいちゅん


ヒサ☆ 2008年07月17日 08:58
みんな、ルイちゅんの赤ちゃん産まれるの心待ちにしてるんだよ。
みんなに愛されてるよね。
やっぱ、ルイちゅんの人柄でしょ☆
頑張ってるルイちゅんの強さに、少々驚きつつ・・・。
あんなに華奢でおしとなかなルイちゅんのどこに、
そんな秘めたパワーがあるんやろ?
母になるってスゴイね・・・。
辛いのも、もう少しかな?
待ちに待った待望の赤ちゃん。
お会いできるの楽しみにしてるよ♪


猟奇的なGTO♪ 2008年07月17日 10:11
二人分の愛情を浴びるからな
共に無事を祈るよ
遠くから(笑


alohana 2008年07月17日 10:38
すごい!いよいよって感じなのかな?

友達も壮絶な出産をした子がいて、大変そうだったんだ。
でも、1年半くらいで二人目妊娠中なんだよ。
子供ってほんとかわいいからね。
産んだら忘れちゃうってホントなんだね。

ルイちゅんも早くヒナちゃんに会えるといいね


ティア 2008年07月17日 11:42
メールが返ってこなかったから心配したよ
がんばれ大丈夫宮崎から見守ってます


nako 2008年07月17日 15:44
もうそろそろなのかな?
ヒナちゃん元気に生まれてきてくれること願ってます!
何もしてあげれないけど、
いっぱいいっぱい応援してるからね!
大丈夫!るいちゅんの愛はヒナちゃんに届いてる!
がんばれ!


出産予定日までプラス5日


SANA
posted by SANA at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一段階

40W5D 271日目


以下はmixiの日記のコピーと
マイミクさんからのコメントです★


一晩中ラミナリアを入れてた甲斐あって、
やっと先ほどバルーンが入りました

子宮口もようやく指一本分だけ開いたらしい

昨日に引き続きめちゃくちゃ痛かったけどちょっと前進できたから、
昨日より前向きに頑張れそう

太ももになんか管みたいのが
貼りつけられてるのが気になるけど


今モニターで赤ちゃんの心音聞いてるけど
しっかりした心音で一安心

バルーンを入れる処置中、ひなちゃんも何かされているのが
わかるのか、もしくは、あたしが痛いと思うのが
伝わるのか物凄い胎動でした

今徐々にバルーンで子宮口を広げていってるから
ズーンと重い痛みがあるしお腹も張って痛いけど、
ひなちゃんの元気な心音に励まされます

今日からるいだーも一人でお店に立つから
大変だろうけど、夫婦で頑張ります

相部屋の人はどうやら、双子ちゃんママだったみたいで
まだまだ予定日は先だったらしく、
さっき旦那さんと退院していきました

そしてまた新しい人が入って来ました

コメントで励ましてくれたみんなありがとう

凄く元気になったし泣きながら一つ一つ読んでしまった

あたし頑張るね


もこ 2008年07月16日 10:13
うん。
ひなちゃんと2人だから、がんばれるよね。
るいだーもついてるから、3人かぁ。

「ママ」って、すっごくすっごく強いもん。
だから、絶対どんなに痛くてもつらくてもがんばれちゃうんだよね。
だって、生まれてきてくれた瞬間に、全部忘れちゃえるもん。

応援してるからねー


ルイちゅん☆ 2008年07月16日 10:21
> もこちゃん

ありがとう

生まれたら全部忘れちゃえるんだね
なんかそれ聞いて頑張れる気がする
早く赤ちゃんに会いたいな


じゃいあん☆ 2008年07月16日 10:38
そうそう、少しずつ前進してるし、みんながついてるから大丈夫だよ

ひなちゃんもママが心配やったんやね早くもママ想いの良い子や(笑)

大丈夫大丈夫、無理しないで頑張んだぞ


ヒサ☆ 2008年07月16日 10:42
一歩前進だね。
ルイちゅん、頑張ってるね。
ルイちゅんダーリンも1人で頑張ってやってくれるよ。
思いやりがあって、2人で支えあって、ホントにステキな夫婦愛。
元気な赤ちゃんにもうすぐ会えるよ。
痛みの分だけ、子供が愛しくなるんじゃない?
もうちょっと頑張ってね。
ルイちゅんママ、応援してるよ☆


ぺくみん 2008年07月16日 10:46
ひなちゃんが元気だったら安心だね♪
私調度、今うみはちまんに居るからルイちゅんの安産もお願いするわ
Y☆Y 2008年07月16日 10:49 うぅ痛そうだぁ
でも、ルイチュン頑張れェェェェ!!!!
もう少しの辛抱だよ
早く可愛いヒナちゃんの顔が見たいね


ユラ 2008年07月16日 11:09
ルイちゅんがんばれぇ
もうすぐひなちゃんとご対面だね


MARiE 2008年07月16日 11:38
母は強しだなぁ。ルイちゅんの日記を読んでてほんとにそう思う
道のりが長く感じるかもしれないけど、確実に一歩一歩 ひなちゃんを抱っこする日に近づいてるね…応援してます

ぷよ 2008年07月16日 11:42
あと一息だね
私も1人目は凄い心細かったみんな一緒だよ
ルイだきっとルイちゅんの事が気になってた仕方ないだろうけど…
ルイちゅんファイトだぁ

樹 2008年07月16日 12:09
頑張れ!それしか言えないけど。がんばってくれ


comcom 2008年07月16日 12:21
ルイちゅん、もうひと頑張り!

きっとヒナちゃんが大きくなった時のいい思い出になると思う。

顔晴って(頑張って)行きまっしょい!!


船橋のドラえもん 2008年07月16日 12:35
いよいよ
お母さんになれますね
がんばってね


ごひちゃん 2008年07月16日 12:41
ルイ姉
中々コメントできなくてごめんね(・ω・`)
ルイ姉に、赤ちゃん出来たの知った時、ビックリもしたけど嬉しかった
今が、一番辛い時かもしれないけど、大丈夫
無理せずにね


魔仁童 2008年07月16日 14:01
もうひとがんばり!
さしたら素晴らしい感動がまってるよ!


まぁたん(*・ω・*) 2008年07月16日 14:53
愛するひなチャンとルイだぁ〜の為に頑張って出産してねルイちゅんファィト


ニーナ 2008年07月16日 14:59
頑張って!!

元気なひなちゃんが待ってるよ


☆パックン☆ 2008年07月16日 16:15
一段階先に進んでよかったよ

本当にヒナにもう少しで会えるね

これからが本当の戦いだと思うけどヒナも出てこようとしてがんばってるからヒナと意気を合わせて出産という人生で1番大きな仕事やり遂げてね

苦労したり泣いたりすればするほど感動は大きいから今の苦労は絶対無駄じゃないよ

ルイだぁも気になって仕事どころじゃないだろうね

もう少しだよ

がんばれサナママ


れんじゃーぴょんきち 2008年07月16日 16:44
あせるな・・だいじょぶだよ・・遠くから見守ってるぜ


Lisa 2008年07月16日 19:25
母子共に無事でありますように祈ります


シ☆ン☆ガ 2008年07月16日 19:29
みんな頑張ってるね!
親子ともども。
絶対可愛くてやさしい子だよ。


ちぃ。 2008年07月16日 19:37
ルイちゅ。
大スキなルイちゅがスゲィ頑張ってるの見て、ちぃも祈らずにはいられナィ

あなたの頑張りは、ヒナチャンへの愛でイッパィ。
ヒナチャン、スゲィ喜んでるね。キット。
ヒナチャンの喜びはルイちゅの喜びになって、
ルイちゅの喜びの頑張りは、るいだーに『母親としてのルイちゅ』をカンヂる喜びになる。

コレだけイッパィ頑張ったンダモノ。
母としてスゲィ成長したンだネ!

ルイちゅにちぃのPowerが届きますヨゥに(。→∀←。)


サンチェ 2008年07月16日 19:57
ルイちゅんの頑張ってる姿が目に浮かびます。そして痛みに耐えてるのに、こちらも涙が思わず出ちゃいました!!これだけ頑張ってんだから素晴らしいときが必ずやって来るよ!余談ですがルイちゅんの書き込みした文章中の、相部屋を相撲部屋と読んで変だな〜と一瞬思いました(笑)

ひろろんだ 2008年07月16日 20:16
がんば♪

tomotti 2008年07月16日 20:29
心からルイちゅんが安産できる事を祈ってます
頑張ってね


シカポン 2008年07月16日 21:05
さぁ頑張って。

あと一息だO(≧▽≦)O


tomchan 2008年07月16日 23:57
あと少し、ガンバレー。
かわいい赤ちゃん、早く見せて下さいね


日本一速い男(休養) 2008年07月17日 00:18
大変だろうけどそれもあと少し、あとはどれだけルイちゅん☆がリラックスして出産を迎えられるかどうかだね♪

母子共に健康な出産でありますように!!!


りょう 2008年07月17日 00:27
みんながついてますよ
頑張りすぎると燃え尽きちゃうので、ほどほどでいいと思います(・∀・)b


ゆいたん 2008年07月17日 10:29
しばらく来てなかったから、さっきはっとして覗きにきました

まだ苦しんでいたんだね
私も予定日になってもないのに今回「まだ産まれないなんて…」とか言われてイヤーな気持ちになりました

お産って、産む痛みだけじゃないんだよね。
妊娠中も、出産時も、産んだ後も沢山痛みや大変なことがあって。
自然に子宮が開いても、なかなか陣痛が進まず何日も痛みに耐えなければならない人も沢山いるし、大変なことばかり

だけど、全部赤ちゃんが帳消しにしてくれるから、もう少し頑張って

生まれた瞬間に、なにもかも吹き飛ぶよ


azu 2008年07月17日 14:53
ひなちゃんの名前、何になるんだろう〜(人・㉨・)♡
後、もうすぐにわかるねぇヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

ルイちゅん☆ガンバレー♬

もう少しじゃーo((=^エ^=))o


出産予定日までプラス5日


SANA
posted by SANA at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ホームシック

40W4D 270日目

以下はmixiに書いた日記とマイミクさんからのコメントです★



本当は昨日入院予定だったけど、お産が多くてベッドが空かず、
1日伸びて今日入院になりました

昨日は準備もバッチリだったのに急に延期になって
なんか気が抜けてガッカリ

周りからまだ?って連絡がたくさん入って
心配してくれてるのにうっとうしく感じて
イライラがつのる。


でも、昨日はるいだー(旦那さん)と戌の日の
安産祈願に行った宇美八幡宮にもう一度お参りしに行ったり、
自然食ビュッフェに行ったりして気を紛らわしました


そしていよいよ今日お昼13時にるいだーと産院へ。

お店がたまたま連休でよかった。
一人だったら心細くてしょうがないとこだった。


着替えていよいよ処置室で子宮口を開くために
バルーンを入れることに。

痛くて痛くて死ぬかと思うのに、何度もチャレンジされる
しかも入らず・・・

結局、ラミナリアに変えてもう一段階行程を増やすことに。
ラミナリアである程度広げて夕方再度診察し、
バルーンに入れ換えるらしい。

またあの激痛に耐えなければいけないのかと思うと憂鬱だけど
ひなちゃんに会うためだもんね。

頑張ろう。

部屋でモニターを付けてひなちゃんやお腹の張りの様子をみる。
ひなちゃんはよく動くし、よくお腹も張ってる。

夕方再度診察。
「次こそバルーンが入るといーね、
バルーンがまず第一段階だからね、頑張ってね」
って看護師さんに言われる。

あー、まだ第一段階にも来てないのか

こんな処置しなくても自然に子宮口が開く人が羨ましい
再度の激痛
変な汗をだらだらかく
それなのに何度かチャレンジするもまたまた入らず

いい加減痛いのに結果が出ずめげそう

またラミナリアをさっきより多めに入れて様子をみることに

部屋に帰ってまたモニターでひなちゃんの様子をみる。
看護師さんが出て行った瞬間緊張の糸がほどけて泣いた。

るいだーがタオルで拭いて横で黙って手を握ってくれた。

頑張って痛みに耐えたのに、またバルーンが入らなかったって
喋るともっと涙が出そうで黙って肩を震わせて泣いた。

本当は個室希望だったけどお産が多くて空いてなかったから
ガラスで仕切ってはあるけど、隣に人がいる相部屋で
思い切り泣けないのが辛かった

自然に子宮口が開く人もたくさんいるのに
あたしは第一段階すらクリア出来ない。

陣痛がきても出口がなければ赤ちゃん出ることは出来ないもんね。


るいだーが帰って今とても心細い。

今日は一晩中お腹が張るらしいし、この痛みはずっと続くらしい。
めげそうだけどるいだーが励ましのメールくれるから頑張れそう。

明日朝また診察。
陣痛はこんなもんじゃないだろうって、
もっと痛いはずって思い続けながら頑張ります。

自然に陣痛がきてくれるといいな。
なるべく担当医もあたしも促進剤や誘発剤は使いたくないって考えだから、ひなちゃんを信じて願うだけです

担当医が、
「予定日から二週間は正産期だから
それまでに自然に陣痛がくればいいから、
赤ちゃんを信じて気長に待ちましょう」

って言うから、出口を広げる痛みは頑張って耐えるから
ひなちゃんも頑張って出てきてね

初めて携帯から日記書くから読みにくいかもしれないし
偉い長いからコメントしなくて大丈夫です

ただ書き留めておきたかったので書きました




じゃろー 2008年07月16日 00:04
大変そうですね!
生まれたら素敵な日々が始まるしもう少し頑張れ〜♪

dragon 2008年07月16日 00:05
最後の一踏ん張りです
自然体でいきましょう

akko 2008年07月16日 00:05
がんばれ
としか言えない私を許して(>д<)

「超」なっつ〜 2008年07月16日 00:09
焦るこたぁない
気長に待ちましょ(・∀・人*)

なっちゃん 2008年07月16日 00:15
辛いねぇ(ノ△T)

陣痛始まったのに、子宮口が開かないのは…。

大丈夫。赤ちゃんは、元気そうだし、もうちょっとだよ

ファイト


ルイちゅん☆ 2008年07月16日 00:19 >

なっちゃんさん

いや、まだ陣痛来てないの その前の段階

日本一速い男(休養) 2008年07月16日 00:24
大丈夫だよ、KOJIは一週間遅れでこの世に生まれてきたから(その分、かなりデカかったけど・・・)。
周囲からの雑音で余計にイライラしてしまうよね、「頑張って」としか言えないけど・・・。

Lisa 2008年07月16日 00:25
焦らず穏やかに待ちましょう。
出ておいで〜、早く会いたいよ〜って話しかけましょう

としちゃん 2008年07月16日 00:25
きっと、子供が少し大きくなったら、”あの時はね。。”って話すことができるね。 そうやって、一人、一人、生まれるときにストーリーがあるって、素敵なことだと思います。

ソフ 2008年07月16日 00:46
ルイちゅん 頑張って
この言葉しか伝えられないけど
ほんと祈っています。

ヒナちゃんが無事に産まれますように!
ルイちゅんの痛みが少しでも和らぎますように!
ルイだーがルイちゅんの側をはなれませんように!
応援しかできないけど・・・祈ることしかできないけど・・・
ルイちゅんとヒナちゃんが早く対面できること祈ってます!


いっさ 2008年07月16日 00:46
ホームシックが
消えますように。


ハッピーでね。

りょう 2008年07月16日 01:00
自然に子宮口が開く人ばっかりじゃないので、あんまり考えすぎないようにして下さいね
考えが悪い方にばっかりいってる気がするので

これからひなちゃんに会えるんだと思って
安産でありますよう祈っておきます

マイク 2008年07月16日 01:06
頑張ってね

リラックスリラックス

★ばぶ★ 2008年07月16日 01:26
大丈夫
大丈夫
ルイちゅんなら大丈夫

他人の言うことはスルーで
愛するダーとひなちゃんの事だけ考えよ
ひなちゃんが生まれてきてからの楽しい生活を妄想しよう
あたしの友達は、それで乗り越えたって

chibi 2008年07月16日 01:27
やっぱり大変なんですね
あまり無責任なことは言えんけど自分の体を一番に考えて焦らずに頑張りすぎず笑頑張ってくださいよ

もこ 2008年07月16日 02:12
おつかれさま。
よくがんばったね

すっごい痛かったよ。
でも、どんな痛みだったかは覚えてないの。
女は忘れられるんだって。
だから出産できるらしいよ

初めてのことだらけで、不安だろうし怖いと思うけど、ルイちゃんならがんばれるよ
こんなにガマン弱いあたしでも、2回もできたことだもん。

うれしい報告待ってるね
グチや不安な気持ちは、ココに書いて吹き飛ばしちゃえ

信長 2008年07月16日 02:31
命の大切さを改めて思い知る日記だね。
ルイちゅん、月並みな言葉だけど、ルイだーと共に頑張ってね!
そこまで苦労して産んだ赤ちゃんなら、きっと思いやりのある人間に育つと思うよ!!

じゃいあん☆ 2008年07月16日 02:32
ルイちゅん☆頑張れ

男の僕には想像も出来ない痛みやろうけど…痛みに耐えてる姿と、黙って手を握ってくれている旦那さんの姿がなんだか浮かんできて涙が出そうになりました…。

もうすぐひなちゃんに会えるけん、それだけを考えて今は無理せずファイトですよ


ガンバ、ルイちゅん☆


サンチェ 2008年07月16日 03:01
なかなか大変だけど、何とかリラックスすることだよ。大丈夫、絶対に無事に行くって!!心配ないよ(^○^)可愛い赤ちゃんにもうじき会えるんだ泣いちゃダメだよ

トミィ 2008年07月16日 05:56
ルイちゅん頑張って
昨日もヨガのLessonに行ってましたが、ヨガでは「ウジャイ呼吸」ってのがあって鼻から吸って鼻から出すのね。ゆ〜っくり、ゆ〜っくり。そしたら酸素が沢山取り込まれて体か柔らかくなるの。イライラの時なんかは腹式呼吸式で、スーハー、スーハー と鼻から呼吸。おへその辺りに手を当ててお腹で呼吸が出来てるのを意識してね
何はともあれひなちゃんの為にもガンバっ
中から子宮をこじ開けてくれるよひなちゃんも頑張ってるから
ファイトーオー頑張れルイちゅん


サイボーグまめぞう 2008年07月16日 05:59
相部屋だったら隣の人と話せるのも気が紛れて良いと思ったのですが、ガラスで仕切が入っているのですね

慌てずに頑張りましょう


あややや 2008年07月16日 06:06
泣かないで(T_T)
もうすぐ赤ちゃんに逢えるよ、笑顔で対面しようね。
とか言いつつ、号泣だった私(笑)

宮崎から祈っています。


まぁたん(*・ω・*) 2008年07月16日 06:24
ルイちゅんいょいょひなちゃんに逢えるんだね(*^-')b今ゎ痛みが続いて出産ゎ大変かもしれなぃけど、ひなちゃんに逢えるからもうひと踏ん張り頑張ってね


シカポン 2008年07月16日 06:26
頑張れ。

あとちょっとの辛抱だよ。
心から応援してます。

まぃこ☆ 2008年07月16日 07:18
頑張って下さい
アタシ陣痛来て4日&ほぼ出産フルコースですからっ(笑)
大丈夫です
その4日の激痛の事も、生まれた瞬間ぶっとんじゃいます
正産期なので全然焦る事ないですよ
安産であるように祈ってます


ぺくみん 2008年07月16日 07:18
頑張って
食べれるときに食べて
眠れそうな時は寝るのが
いいらしいよ!
でも私は入院から出産まで3日かかった間ほとんど食べれなくて寝れなかったけどでも産まれたしね
あと一息!ひなちゃんと力を合わせてファイト!!


ゴッドハンド 2008年07月16日 07:32
辛いね〜 でもひなちゃんの為に頑張って


かさぎ屋茶々 2008年07月16日 08:01
もうすぐ笑顔が見れるわけだな。
今しばらくの辛抱を気力で乗り切っておくれ。
ガッツだぜ!ひなちゃんお母さんにパワーを!


ヒサ☆ 2008年07月16日 09:01
大丈夫??
痛みに耐えて、やっぱ母は強しだね。
キツイやろうし寂しいやろうし大変けど、
ひなちゃんも頑張ってるから、ルイちゅんも頑張れ!!

LiLy 2008年07月16日 13:23 母強しだねがんばって


バジル 2008年07月16日 15:33
ラミナリア、、、。
あまりの痛さに呼吸困難におちいった事が在るので、心中お察し致します。

ご自身が大変な状況ですと、しゅういの些細な事も
気に障る事は仕方の無い事だと思います。ご自身をお責めにならないでくださいね^^

痛みも、心細さも。全て幸せにつながっている。
大事な掛け替えの無い存在と、命と、愛と。すべては、あと、もう少し

不安な気持ちも、焦りも、今は押し隠す必要は無いと思います。

月並みの事しか言えないのが悔やまれますが
ココに居る皆さんとともに、私もまた応援しています。

好きな音楽は在りますか?
お子様といっしょに、行きたい場所。着せた衣服。読みたい絵本などはありますか?聞かせてあげたい音楽、ありますか?

音楽を選んだり、洋服や絵本も探したり。。。
すでに、もう、沢山繰り返して来た事かもしれませんが
すこしは気がまぎれるかも?^^

ユウタ 2008年07月16日 17:07
お産って凄い大変なんですね。日記読んでて、母に感謝しなければならないなと改めて思いました。
無事に産まれてくるよう祈ってます


出産予定日までプラス4日


SANA
posted by SANA at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

