2008年03月29日

食欲の春

161日目 25W0D日目


513003nrobcdrgm7.gif

最近ご飯は十六穀米です黒ハート

十六穀米に変えてから夫がよく食べる揺れるハート

01.jpg



スーパーでおはぎと桜餅のセット見てどうしても食べたくなって
 買っちゃいました(。→ˇ艸←)
02.jpg

スーパーで買ったのに美味しかったよ揺れるハート



 毎朝飲んでる「いちごミルク黒ハート

03.jpg


あたしが子供の頃、うちのママがよく作ってくれてたのだ黒ハート

超簡単レシピ★

1 コップいっぱいにヘタを取ったイチゴを入れる。
2 砂糖をお好みで入れる。
3 つぶす
4 牛乳を入れてかき混ぜて出来上がり★


牛乳嫌いだけどこれは好き黒ハート


ちなみにあたしの体重、元の体重+4キロになりました★


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆




こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ






 
posted by SANA at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

実家に帰らせて頂きます。

147日目 23W0D〜148日目 23W1D



3/14


今日は昨日に引き続き声がオカマみたいだった。
最近ずっと温かかったけど今日は寒かった雪

今日もお客様にひなちゃんのこと
祝福されて嬉しかった黒ハート   

ひなちゃんの蹴り方が日に日に強くなっている。

腰痛も酷い・・


朝:パン・コーヒー・味噌汁・おから・ヨーグルト
昼:十六穀米・餃子
夜:十六穀米・味噌汁・豚カルビ炒め・おから・シラス入り納豆







3/15


今日は凄く忙しかった。

ハヤトが機嫌悪く、何話してもケンカ越し。

夜、とうとう大喧嘩になって家を出たらしい。

私ももう限界。


自分で運転して実家に帰ることにした。
自分の車があってよかった黒ハート


お店に置手紙を残して出発車(RV)


夜中3時ごろ宮崎に着いた。


母親がビックリしていた。

弟に前もって連絡して鍵をあけてもらったるんるん



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪




出産予定日まであと118日

いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ 
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート


メッセがある方はおきてがみをご利用下さい。

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

おから?????

146日目 22W6D



今日もまあまあ忙しかった。
最近お客様に、「おめでとう」と言われる。
とーーーっても嬉しい黒ハート黒ハート



みんな楽しみにしていてくれているみたい黒ハート


夕方、ハヤトと喧嘩して一人で帰宅。

買い物して、ご飯作って、洗濯して、お風呂入って
家事をがんばった。


「実家で時々食べていたあれが食べたい!」

と思って、おからを買ってきた。


大嫌いな人参を生まれて初めて自分のお金で購入。

そして初調理。


ネットで検索した通り、作った。




そして・・・食べてみて気づいた・・


私が食べたかったのはこれじゃない・・・





私が食べたかったのは

「おから」じゃなくて

「白和え」でした。



豆腐だったww


私って時々天然を発揮するんです。


ショックすぎ。

おからは二度と買わなくていいや。。w


最近体を丸めるとおなかが痛い。なんとなく風邪気味?



朝:パン・湯豆腐・サラダ・ヨーグルト
昼:大福もち
夜:十六雑穀米・味噌汁・おから:餃子


にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪




出産予定日まであと120日

いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート


応援いただいたブロガー様にはお礼に
伺いますのでコメントかこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ
↑お忙しいブロガー様はコメントなしでこちらをクリック
でお礼に伺います黒ハート




この記事のURL
posted by SANA at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

大好きなお客様が

145日目 22W5D 


今日は大好きなお客様、石川様が実家の四国の方に
お引越しで最後の日となった。

「気に入ってたのに、残念」って言ってもらって

ハンカチのプレゼントを貰ったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


少し寂しいけど、しょうがないね(><)


仕事は今日も忙しかった。


夜、ハヤトがひなちゃんの胎動を感じられた揺れるハート

一緒の部屋なのがうれしいるんるん


朝:パン・ヨーグルト・コーンスープ・野菜ジュース
昼:ご飯・かぼちゃの煮物
夜:お弁当




出産予定日まであと121日


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート


応援いただいたブロガー様にはお礼に
伺いますのでコメントかこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ
↑お忙しいブロガー様はコメントなしでこちらをクリック
でお礼に伺います黒ハート




この記事のURL
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

赤ちゃん可愛い!!

22W4D 144日目


今日は朝から凄く忙しかったー(;^ω^)

お客さんの生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました黒ハート


ちっちゃくて首すわってなくて怖かったケド

可愛いーーー(ノω`*)黒ハート




1.jpg

  ↑ねんね中黒ハート


ママとパパに似ておめめぱっちり二重の女の子デス


2.jpg


あと4ヶ月後にはあたしも我が子を抱くのだろうか。。
不思議・・(*´ω`*)ポッ






今日は差し入れの多い日でしたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


3.jpg
↑日本ハムのお客さんから  ヨーグルトやハムやしゅうまいや色々もらっちゃった
☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪




4.jpg

5.jpg
↑長崎、ふくさ屋のカステラ
 大好きなんです(*ノ▽ノ*)ザラメが美味いんだよね黒ハート




6.jpg

7.jpg

↑チーズケーキ


3人のお客さんに差し入れ貰いました(*>ω<*)




 ( ゚д゚)ハッ! 

 どうしよ。。食べ過ぎ注意だよね・・(|| ゚Д゚)
 




ルイクンとリオチャンの晩御飯黒ハート

8.jpg
↑馬肉、ブロッコリー、カリカリ(ドッグフード)


 ルイクンもリオチャンも馬肉大好きなん黒ハート





それにしても、今週はどんどん予約が入っていい感じ黒ハート



でもやっぱりあたしは妊婦。



おかげで夜中はたくさん足がつった・・


こむらがえりっちゅーモンはなんでこんなに痛いかね。・゚・(ノД`)・゚・。




朝:パン.ヨーグルト.野菜スープ.野菜ジュース
昼:チャーハン
夜:ご飯・地鶏・餃子・きゅうり




出産予定日まであと144日




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
皆様の1クリックが励みになります黒ハート
ポチっと1箇所ずつお願いします黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


本当にありがとうございます黒ハート
応援いただいたブロガー様にはお礼に
伺いますのでコメント欄にコメントお願いします♪






posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

春日和♡☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪

22W3D 143日目


今日はサロンの定休日黒ハート

相変わらず襟巻き付きのルイクンとリオチャン連れてお散歩るんるん


0.jpg


1.jpg
 ↑お腹出てマス(*pωq*)



2.jpg
今日はあったかかったよね(*´ェ`*)ポッ



3.jpg
 ↑木蓮がきれーだった
        春みっけ 揺れるハート揺れるハート








夜はハヤトと2人で餃子作ったよーーー(*・ω・*)
実家から新玉葱とねぎと新じゃがいもが届いたから
(実家は農家ではないケドねるんるん  おじいちゃんの趣味デス
揺れるハート
4.jpg
↑↑元作って  


5.jpg
 ↑↑ハヤトと一緒に作りました     


6.jpg

7.jpg
↑↑↑焼き上がり ちと不恰好だけど 笑



野菜たっぷりで美味しかった黒ハート黒ハート  

  スープも新じゃが、新玉葱とか野菜たっぷりで作ったョ黒ハート


 体重が6ヶ月22週で、
 +3キロになったケドこれって普通?
 後半太るって聞いたから怖い(;・∀・)



それにしても・・

これを書いてる今もひなちゃんお腹をポコポコしています黒ハート


★今日食べた物★

朝:パン・ヨーグルト・サラダ・味噌汁・野菜ジュース
昼:おかし
おやつ:マックチキン・オレンジジュース・ドーナツ
夜:ご飯・餃子・野菜スープ




出産予定日まであと123日



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
皆様の1クリックが励みになります黒ハート
ポチっと1箇所ずつお願いします黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ 人気ブログランキングへ 

本当にありがとうございます黒ハート
応援いただいたブロガー様にはお礼に
伺いますのでコメント欄にコメントお願いします♪





posted by SANA at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

食べたものをつけ始めたよ♪3/5〜9まとめ★

黒ハートまとめ日記黒ハート


3/5
21W5D 138日目


安心マタニティブックによると、

この時期になるとママの心臓は通常より早く動いています。
これは、妊娠を維持するために、ママの体が正常な動きをしている
ことを示すものです。


だって。

どおりで最近動機が激しいって思ったんだー(;^ω^)



今日から食べたものをつけることに。

ちなみに昼のお弁当は全部ハヤト手作りです黒ハート


昼:きんぴらごぼう・ご飯
夜:ご飯・アジの開き・味噌汁・ほうれん草の和え物



今日はハヤトが1人でブチギレがく〜(落胆した顔)
ストレスたまってんのかな?
ちょっとついていけない・・
ひなちゃんパパの大きな声でビックリさせてごめんね。
夜は凄くお腹をけりまくっていました黒ハート


出産予定日まであと128日






3/6
21W6D 139日目


安心マタニティブックによると今日くらいまでに
赤ちゃんは力を入れて物を掴める様になるらしい。
女の子の場合子宮も完成系に近づくんだって。
胎児は今190mm近く、バービー人形くらいの大きさで
460gほど。500mlのペットボトルほどの重さだって黒ハート


昼:ご飯・かぼちゃの煮物
夜:ご飯・カルビ炒め物・納豆・味噌汁



今日は結構お客さんが入って忙しかった。
ハヤトが今日はお風呂を洗っていてくれたんだけど、
栓を忘れたみたいでいざ入ろうと裸になったのに
そのままたまるのを待つハメにたらーっ(汗)
ひなちゃんは今日も元気黒ハート黒ハート
ハヤトが「お尻よりもお腹が出てるね」だって(;^ω^)


出産予定日まであと127日





3/7
22W0D 140日目


安心マタニティブックによると、胎児は音を脳に伝えることが
できるようになるらしい。ただしまだ何の音であるか判断することは
できないので大きな音はびっくりする反射を引き起こして
この1〜2週で大きな音を聞くと目をパチパチするようになるんだって。


可愛い゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ママは自分の子宮に触ることができるようになるんだって。
外陰部の奥の間にある突起がそれらしい。この子宮口の開いている
部分は小さい凹みのように感じます。


だって。あたしは怖くて確かめなかったけどね(;^ω^)


今日はハヤトとひなちゃんのビデオを見たよ黒ハート
たくさん動いてて可愛かったーヾ(´▽`〃)ノ
夜は仕事が遅くなったのでほか弁。ごめんね、ひなちゃん(;^ω^)


出産予定日まであと126日




3/8
22W1D 141日目


安心マタニティブックによると、これからの4週間で胎児の
体重は急激に増えて27週までには今の2倍になるらしい。

胎児が急激に成長するのでママは今までのどの時期よりも
たんぱく質が必要になるんだって。


スープ・鍋で一度にたくさん栄養を取ったり、
ミネストローネ、クラムチャウダー、ポーク・アンド・ビーンズ
などはたんぱく質も豊富で空腹を満たす効果があるんだって黒ハート


朝:パン・スープ・ヨーグルト・野菜スープ
昼:ご飯・コロッケ
夜:ご飯・味噌汁・ステーキ・サラダ・納豆




今日はサロンが結構忙しかった。
ずっと偏頭痛がつらかったもうやだ〜(悲しい顔)
ハヤトが肩を揉んでくれた。
たくさんのお客さんに「妊娠おめでとう」と
祝福された黒ハートとっても嬉しい黒ハート
今日もひなちゃんは元気黒ハート
お客さんのとこの3ヶ月の女の子赤ちゃんを抱っこした。
ちっちゃくてすごく可愛いー黒ハート黒ハート


出産予定日まであと125日



3/9
22W2D 142日目


安心マタニティブックによると、ベリー類が旬の時期に妊娠して
いる人は積極的にそれらを食べましょう。新鮮なイチゴやラズベリーにはビタミンCがたっぷり。
イチゴ3/4カップには66mgのビタミンCが含まれ、
これは1日の必要量の半分以上に当たります。



だって。

あたし何故か妊娠中はイチゴがおいしくて
めちゃくちゃイチゴ食べてたよー黒ハート


朝:パン・味噌汁・ヨーグルト・サラダ・野菜ジュース
昼:ご飯・肉じゃが
夜:ご飯・サバの塩焼き・大根おろし・おから・味噌汁・納豆


今日は朝からハヤトがブチギレ。
結局穏やかには終われず、ショックで放心状態で泣いていたら、
反省したらしく、手紙を書いてくれた黒ハート
もっと仲良くしようね!髪も洗ってくれた。
ひなちゃんは今日は1日ほとんどお腹をけりまくっていた。
実家から新じゃがとか届いた黒ハートありがとう黒ハート
ひなちゃんはイモを食べると喜んで蹴るんだよね 笑
夜中何度もトイレで起きたり、寝言を言ってみたり、
あたしは忙しい人です(;^ω^)


出産予定日まであと124日





↓SANAが妊娠中1番買ってよかった本はこちら↓







いつも見に来てくれてありがとうございます。
ポチポチっと1箇所ずつクリックしてくれたら
もっと頑張っちゃいます黒ハートルンルン揺れるハート揺れるハート
  
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着画へ
 


 
いつも応援本当にありがとう黒ハート
皆様にいいことがありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いいことがあるようにパワー送ります揺れるハート揺れるハート





↓画像クリック
にほんブログ村「I LOVE PINK」のトラコミュへトラコミュ

↑新しくトラコミュ作ったので
ピンクやお花やリボンなどなど
女の子ならではのアイテムが好きな方は
是非参加してくださいね黒ハート黒ハート





にほんブログ村「女の子育児&ファッション」のトラコミュへトラコミュ 

 ↑女の子育児&ファッションのトラコミュです黒ハート
お洒落なベビちゃんママちゃんがいっぱい黒ハート
是非覗いてくださいね揺れるハート


男の子ファッションのトラコミュはこちら★







posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ベビーカーが似合わない 笑

21W4D 137日目


今日もサロンがお休みなのでハヤトと二人で
ひなちゃんのお買い物へ★

西松屋で日本製の肌着を買ったり、
ひなちゃんの衣装ケースを買った(○´ェ`○)ポョ




トイザラスで

ハヤトがベビーカーを押す姿が

似合わなさ過ぎて笑っちゃった。


00.jpg




今日も胎動がしっかりとあります(ノω`*)

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪



出産予定日まであと129日



応援のおかげでなんとか更新できています。
モチベーションUPの
応援1クリックお願いします(ωV_vω)ペコ
  
 ↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ banner_23.gif 

 
いつも応援本当にありがとうございます黒ハート
今日も1クリックしてくれてありがとう!





にほんブログ村「女の子育児&ファッション」のトラコミュへトラコミュ 

 ↑女の子育児&ファッションのトラコミュです黒ハート
お洒落なベビちゃんママちゃんがいっぱい黒ハート
是非覗いてくださいね揺れるハート





posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

妊娠6ヶ月★こむら返り

21W2D 135日目


3月1日と2日のまとめ日記★


3月1日(21W1D)

 今日から3月に入りましたー
 早いねー(;´・ω・)

 とっても仕事が忙しくてきつい。。

 夜中3回もこむら返り・・・

 痛いよー壁 |дT)o エーン



今日のお仕事の一部★



 ↑肩上ショートの方のアップヘア



3月2日 (21W2D)

 今日も何度も足がつって辛かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 妊婦に立ち仕事はやっぱきついね(´-∀-`;)

 明日から2連休・・・

 助かった・・

 ゆっくりしよー★


 

 ↑疲れたときは甘いもの(ノω`*)
 ミニストップのプリンパフェ+.(人´∇`*).+




あたしが毎日読んで、毎日日記をつけている
安心マタニティブックによると・・

貧血になると、
少し体を動かすだけで息があがったり、立ちくらみを起こしたり、
疲れやすいという症状が現れることがあります。

もしくわ血糖値が低いんだって。


妊娠中は鉄分不足になりがちなので

注意しましょう!



あたしも産院で何度か注意されました(;^ω^)


★貧血を防ぐ食品★


●レバー(成長促進ホルモンが含まれている場合があるので生はダメ)
●しじみ
●あさり
●カツオなどの魚介類
●ほうれん草
●小松菜
●プルーン

またビタミンCは鉄分の吸収をサポートしてくれるので
一緒に取るとなお良い黒ハート




↓安心マタニティブックはこちらから





出産予定日まであと135日



こむら返りしながら仕事を頑張るマタニティSANAに
応援1クリックお願いします黒ハート

   ↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ banner_23.gif b_04.gif

 
いつも応援本当にありがとうございます黒ハート

posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

20W4Dのお腹★

20W4D 130日目





 ↑だんだんお腹が大きくなってきたからパパの
 ジャージを着てますグハッ!!( ゚∀゚)・∵.







 大きくなってきました(ノω`*)


ひなちゃんもちゃんと

成長してるんだね(*Vдv艸)


出産予定日まであと130日目


マ妊娠中もがんばるSANAに
お疲れ様の1ポチお願いします黒ハート

   ↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ banner_23.gif b_04.gif

 
いつも応援本当にありがとうございます黒ハート
がんばって更新しますので応援ポチお願いします
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ひなちゃんの為に★

20W3D 128日目



今日はがんばりましたーー!

お部屋の大掃除

  &大改装
をしたよー(*´ω`*)ポッ



うちは2LDKで、リビングにワンコのハウス、
あと2部屋はそれぞれハヤトのお部屋、SANAのお部屋って
分けておりました☆

テレビも3部屋にそれぞれあったしPCもお互いの部屋に
2:1台ずつ あったし、ベッドもオーディオ機器も
別々の部屋に1台ずつありました☆




でも・・・じゃあひなチャンどこに!?


このままだと全くひなチャンのスペースが
できそうにない。。(´(・)`)クマッタ・・




ってことで寝室は寝室で一室、
PCやホームシアター部屋で一室として
ついにるいだーと共同生活を
することにしました 笑




そうは行ってもベッドの移動とか、
都合上テレビも入れ替えたりとか
もう超大変(T_T)




途中ルイクンとリオチャンも
大量のゴミと大量の荷物の中に紛れながら、
不安げな顔で見つめてくる始末・・w




格闘すること8時間・・・

 朝10時半〜夕方6時半





完璧((ノェ`*)っ))タシタシ





ひなチャンいつでもщ(゚Д゚щ)カモォォォン




ひなチャンのベッドスペースもできたし
物大量に捨ててメタンコスッキリ




ゴミ袋5袋、いらない洋服

大きな紙袋で5袋、

いらない靴1袋☆




洋服は高かったブランド物だけヤフオクに出して
あとは近所の古着屋サンにでも売りにいきます(。>ω<)ノ




ママとパパは頑張ったョp(・∩・)q
特にパパは重いものは全部一人で運んだから辛かったハズ。。



子供ができたことで日々成長していってる・・成長させられてる?

ママとパパでした☆



でも多少筋肉痛。。。
 
今日はうちのママのB.D♪
おめでとうと生んでくれてありがとうの
メールを送らなくちゃね(*・ω・*)




出産予定日まであと129日


大掃除お疲れ様の
1ポチお願いします黒ハート

   ↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ banner_23.gif b_04.gif

 
いつも応援本当にありがとうございます黒ハート
がんばって更新しますので応援ポチお願いします
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなちゃんの為に★★★

20W2D


今日は

お部屋の大掃除
  
  &大改装をしたよー(*´ω`*)ポッ



うちはリビングにわんこのゲージ。
ハヤトとあたしと別々の寝室でした★




でも・・・じゃあひなチャンどこに!?



このままだと全くひなチャンのスペースが

できそうにない。。(´(・)`)クマッタ・・




ってことで寝室は寝室で一室、
PCやホームシアター部屋で一室として
ついにハヤトと共同生活を
することにしました 笑



そうは行ってもベッドの移動とか、

都合上テレビも入れ替えたりとか

もう超大変(T_T)




途中ルイクンとリオチャンも
大量のゴミと大量の荷物の中に紛れながら、

【これ終わるの?】

って感じの不安げな顔で見つめてくる始末・・w




格闘すること8時間・・・

 朝10時半〜夕方6時半





完璧ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ




ひなチャンいつでもщ(゚Д゚щ)カモォォォン




ひなチャンのベッドスペースもできたし

物大量に捨ててメタンコスッキリ




ゴミ袋5袋、

いらない洋服大きな紙袋で5袋、

いらない靴1袋☆




洋服は高かったブランド物だけヤフオクに出して
あとは近所の古着屋サンにでも売りにいきます(。>ω<)ノ





ママとパパは頑張ったョp(・∩・)q
特にパパは妊婦のママに代わって重いものは全部一人で
運んだから辛かったハズ。。





子供ができたことで日々成長していってる・・


成長させられてる?ママとパパでした☆



でも多少筋肉痛。。。




 頑張ったなーって思ってくれる方は
1クリックしてね黒ハート黒ハート

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 680102wbohh5yjad.gifb_04.gif







452862rd8kj7ne9j.gif 

 ↑女の子育児&ファッションのトラコミュです黒ハート
お洒落なベビちゃんママちゃんがいっぱい黒ハート
是非覗いてくださいね揺れるハート






タグ:大掃除 妊婦
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

妊娠6ヶ月ってこんな時期らしい!

今月の体の変化&心がけたいこと


こころ〜からだの変化  

●虫歯や歯茎が痛む人は早めに歯医者に行っておく
  ●こむらがえりや足がむくむのを防ぐ
  ●体重の増加に伴い、腰痛になる人もいる
  ●多くの人が胎動を感じ始める時期


日常生活

  ●快適に過ごすためにゆったりとした服を着る。
   体温を調節しやすいように重ね着をする。
  ●膀胱炎、風邪、インフルエンザの予防をする。
  ●疲れを感じたときは、体の左側を下にして横になる。


食生活
 
  ●貧血を防ぐため、鉄分とビタミンC、銅の摂取を心がける。
  ●空腹を感じたらこまめに食べる。
  ●栄養バランスのよい食生活を心がける。
  ●体重の増えすぎを防ぐため、カロリーオーバーや脂肪の
   取りすぎに注意する。
  ●便秘を防ぐため、食物繊維と水分をしっかり取る。






上記の参考書
↓↓↓





あたしが妊娠中に本当に毎日読んで楽しかった本です黒ハート


それでは、妊婦の皆様、幸せな妊娠生活をリラックスして
おくってくださいね黒ハート



今日もぽちっと
 1クリックお願いします黒ハート
 更新の励みになります黒ハート黒ハート
おしゃれなブログが他にもたくさんなので
見て行ってくださいねー★

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 子育てブログへ680102wbohh5yjad.gif

b_04.gif


タグ:妊娠6ヶ月
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

5ヶ月最後

19W6D 125日目


今日で妊娠5ヶ月が終了グッド(上向き矢印)黒ハート

今日の『安心マタニティブック』

のところを読むと赤ちゃんは今、

体重300g、身長160mmくらいで

女の子なら子宮が完成するらしい。






ほとんどの妊婦さんが胎動を感じてから

約147日で赤ちゃんが

生まれてくるんだって!




今現在、海玲が生まれてる(この日記書いてるのは生後6ヶ月時)
あたしは計算してみると・・・





(´ェ`)ン-・・





あたしの場合、胎動を感じてから

161日で生まれてるので

あまり関係ないかも ( *´艸`)




今日は食欲がなかったけど明日から妊娠6ヶ月だと思うと
なんだかうれしい(*>ω<*)黒ハート黒ハート






↓安心マタニティブックとは↓


あたしが毎日毎日、

日記を書き込みながら

現在の海玲ちゃん

(胎児名:ひなちゃん)の成長を

見て、書いていった妊娠中に愛読した

一番大事な本です
黒ハート



出産予定日まであと125日


今日もぽちっと
 1クリックお願いします黒ハート
 更新の励みになります黒ハート黒ハート
おしゃれなブログが他にもたくさんなので
見て行ってくださいねー★

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 680102wbohh5yjad.gif

b_04.gif


posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

★バレンタインデー★

18W6D 118日目


今日はバレンタインデー黒ハート黒ハート

1年に1度絶対この日だけは

嫌いなお菓子作りをしますw



  ↓1クリックお願いします揺れるハート揺れるハート
banner_22.gif



料理って適当に作ってもちゃんと美味しいし形になるけど
お菓子ってどこか失敗すると膨らまなかったりするし
目分量が通用しないから嫌いなんだよねw



でも2日前からチョコレートケーキを

作ったりトリュフを作ったり

たくさん作って、

うちの実家にも送って

ハヤトにも今日の夜

食べてもらいましたるんるん


 
v.d1.jpg
  ↑トリュフ

v.d2.jpg
  ↑シリアル生チョコ

v.d3.jpg
  ↑チョコケーキ

v.d4.jpg
  ↑チョコケーキ

v.d5.jpg


v.d6.jpg
  ↑ラッピング後

v.d7.jpg
  ↑ラッピング後

v.d8.jpg
  ↑実家に送りました



おいしー揺れるハート揺れるハート


おいしーーー揺れるハート揺れるハート揺れるハート

って食べてました 笑




夜2人でお風呂入ってたらまたまた

胎動がexclamation×2exclamation×2




ひなちゃんもチョコレートケーキが美味しかったの?(○´艸`)クスクス

出産予定日まであと148日

  ↓1クリックして応援してくださると
    嬉しいです黒ハート黒ハート
 
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ にほんブログ村 写真ブログへ


SANA
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

お腹出てきた★

18W3D 115日目


お腹出てきたよダッシュ(走り出すさま)

       02110.jpg

02112.jpg


ひなちゃん元気に育ってくれてるみたい黒ハート


出産予定日まであと151日

SANA
タグ:18W3D
posted by SANA at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

キューピーにはまる

17W4D 109日目


昨日、今日は連休なので、今日は朝から
昨日産院で撮ってもらったひなちゃんのビデオを
二人で見ました黒ハート

元気に動き回ってて面白かった(*>ω<*)




それからマリノアに

お出かけるんるん

ベビザラスやアカチャンホンポに行ってきました黒ハート


最近ゲーセンのUFOキャッチャーで、
夫婦二人でキューピーちゃんを取ることにはまってます(。→ˇ艸←)


なんだか赤ちゃんのようで・・
つまり擬似ひなチャン?



今日もたくさん取ってしまいましたるんるん


あたしが取ったのはこれ↓
      kyupi1.jpg

   キューピーとRODYの限定コラポです(*´ω`*)ポッ

 
あたしって天才!?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



・・・ぶっちゃければ、ゲーセンのおねえちゃんに
400円使ったあと これ取れないな・・って判断して
「これ取りやすくしてぇーねぇーーおねがーい揺れるハート
とお願いして 取れやすいところに
おいてもらったんですけどΨ(`∀´)Ψ



ランチはマリノアの海沿いのレストランで
パスタランチを食べましたレストラン
  
pasuta1.jpg

       pasuta2.jpg

   pasuta3.jpg


      pasuta4.jpg

     pasuta5.jpg
         
        
ピンクレモネードもフォカッチャも
おかわり自由なのですが、
あたしはぜ〜んぶペロっと
平らげてしまいました(゚Д゚;)


主人に、
 
「おまえ、食べるようになったねー・・

つわりのときから考えたら不思議やぁ・・・」   
  
    
と言われてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
  


(゜-゜*)(。。*)ウンウン 確かに・・

全然食べられなくてすぐに
「もう要らない・・」
って言ってたのに・・・



未だにダメなのはラーメンとにんにく・・
大好きだったんだけどね(;´▽`A``



しかし・・子宮がでかくなって膀胱を圧迫してるらしく
異常なほどの頻尿で、一体何回トイレに行ってるのだろう?と
今日一日数えてみたら・・・

なんと・・・


12回

凄すぎ・・(|| ゚Д゚)



出産予定日まであと157日

SANA

posted by SANA at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

俊太郎!?

17W0D 105日目



今朝みた夢はなんだかとてもリアルで、

主人ハヤトにそっくりな男の子が生まれたあせあせ(飛び散る汗)




しかも・・・名前は


「俊太郎」だって(゚Д゚;)


あたし・・意外と普通な名前付けるのかしら・・

しかも女の子希望だけど男の子なのかな・・( ;´・ω・`)
         otokoonna.jpg

 
元気ならどっちでもいいけど。うん・・w
         

出産予定日まであと161日

SANA
posted by SANA at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

お腹が出てきた★

16W3D 101日目


お腹がだいぶ出てきたよ(*>ω<*)
     0128.jpg



        012800.jpg

 
ひなちゃんはすくすく成長してるのかな(*>ω<*)

早く胎動を感じたいなぁ★


出産予定日まであと165日


SANA
posted by SANA at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

妊娠4ヶ月終了★

15W6D 97日目


妊娠4ヶ月最後の4日間まとめ日記


1/21  スーパーに二人で買い物に行ったとき、
      カゴがとても重いのにハヤトが無視して
     先に行っちゃって持ってくれなかったことから
     発展して大喧嘩にどんっ(衝撃)パンチ
      
      車の中であたしが大泣きしてたら
     あとからハヤトが謝りにきた。
     久々に大泣きして疲れた(´ヘ`;)




1/22  今日はひなちゃんのことを

考えてたらちゃんと生きてるのかな

って不安になってきた・・

     早く胎動を感じたいな・・




1/23  今日は昼間眠くなって昼寝した。
      ハヤトが優しい。いつもありがとう。
      一緒にお風呂に入った。
      お腹が丸くなってきた気がする。
     体重もようやく500グラムだけ増えた。     
      親友のあすかに
      「ちゃんとひなちゃん生きてるかな?」
     って聞いたら、
       「大丈夫やがーー」     

     って大好きな地元の宮崎弁で言われて
     なんか安心した黒ハート


    ひなちゃんすくすく大きくなってね。
       

1/24  今日は急にケーキが食べたくなって
      ハヤトがカノンって美味しいケーキ屋さんに
     買いに行ってくれた黒ハート
   

    keki.jpg
     美味しかった揺れるハート揺れるハート


      夜はまたミートソーススパゲティを作った揺れるハート
         supa.jpg
 
  いっぱい食べたあとは妊娠線予防のマッサージぴかぴか(新しい)
         yobo.jpg
 毎日、朝・晩かかせません。


出産予定日まであと169日

SANA

      
posted by SANA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期4〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

