2012年07月17日

グランマが来ておおはしゃぎ

396414wn3mpqxb8f.jpg


連休終わったー☆

疲れたー&楽しかった黒ハート

母もさっき帰りました。


本当はもっと話したいことがあった気がするのにMeeにすっかり
ばぁばを取られて全然話せなかった気がする・・


さっき小雪ちゃんとも電話で話したのに話したいことあったけど話せなかった気がするw


大人になると話したくても話せないことって増えていくね。
まぁ、元から私は他人に色々話をするタイプではないし。


これが普通だけど。



Meeの誕生日本当は18日の明日だけど昨日と今日でたっくさんお祝いしました黒ハート


髪どんな風にしたい?って聞いたら

「ミニーちゃんみたいにして黒ハート

って言うのでこんな風に☆

100.jpg

大好きなミッキーのDVDを見ながら・・

この髪型3分ほどでできるのにその間もDVD見るんw




母が来て休みだけどカットとカラーしてあげて(1時間でw)
夜ご馳走だし食べ過ぎないように・・ってことで一蘭にラーメン食べに行ったよ黒ハート


101.jpg

テーブル席って初めて座ったー
でも3席しかないから私と母とMeeでテーブル
弟とパパはカウンターって別れて座ったよ



その後超大雨の中スタバへ☆

102.jpg

FBにアップしたら弟と母がそっくりーって 笑

確かに似てますw

103.jpg
その後ゲーセンで時間つぶしたり。。


雨だし祝日だしでどこ行っても人が多かったwww


Meeは終始テンション高くてばぁばの手を取って
色々なとこに連れまわしてました。
お母さんお疲れ様でした黒ハート

誕生日パーティーの様子はまたUPするねんるんるん




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ










posted by SANA at 19:08 | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

Meeのカット☆

LOVEYOU.jpg


見ておわかりの通りブログへのやる気が全く無くなっているSANAです。

こんばんは黒ハート


Meeの髪ようやく肩甲骨の下くらいまでになりましたよ黒ハート


そしてまだまだ伸ばし中なのでとりあえず前髪チョッキンしました


01.jpg


03.jpg


04.jpg


002.jpg

しかもたった1.2分の前髪カットのためにDVDまで見ながらカット☆

女王様思考やめていただきたい・・w




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 22:01 | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

じぃじとMee2人でデート☆

1486049awgd0ndg1p.png


私が友達宅で寛いでいる頃・・

Meeとじぃじは2人でデート☆

以下じぃじ撮影photo☆

01.jpg

じぃじが

「動物園と、鯉がいる公園だったらどっちがいい?」

って聞いたら

「こいー!!!」


って迷わず答えたMee・・

変わった子供たらーっ(汗)

よってここに行ったらしい→ 市民の森

子供の頃よく行ったなー★



04.jpg

鯉のえさを買ってあげてみたらしい・・

あ、Meeが履いてるアディダスのスニーカーはじぃじが買ってくれたやつ☆


03.jpg




02.jpg





貸し自転車に乗ったんだって☆
やっぱり来月の誕生日は自転車かなー?

05.jpg


お昼はお寿司食べたって☆
しかも100円じゃないやつ。いいなーぴかぴか(新しい)

しかもMeeってば私とパパにご飯もちゃんと食べなさいって言われるから
いつもイヤイヤ下のしゃりの部分食べてるけど
じぃじ甘いから

「俺はMeeの残したしゃりを食べてたら腹いっぱいなった」


ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


「いやいや・・わがままさせずちゃんと食べさせてよー」

って言ったけどね・・
じぃじやばぁばって甘いよねたらーっ(汗)


雨降ってきたからゲーセン行ったって。
ここでも片っ端からお金入れて優しすぎるじぃじ・・たらーっ(汗)

07.jpg

私なんて

「お金いれてー!」
って言われたら

「あ・・これ壊れてるよ?」


とかって平気で言っちゃうもんね 笑

06.jpg

↑これは次の日ばぁばにも乗せてもらってたたらーっ(汗)


08.jpg


私きっと経験はあるんだろうけどこうやって父の膝に抱っこされた記憶がない・・


とにかく怖いって思ってたからね。


09.jpg

↑こんな状態が不思議でしょうがない・・たらーっ(汗)



10.jpg

背中めちゃくちゃに押しても怒らないじぃじ・・


昔は考えられなかった・・


孫って可愛いんだろうねー

私にはまだわからないけど☆



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




タグ:市民の森
posted by SANA at 04:03 | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

内緒の話

1112881sxt0yvxyxp.png


おはよー☆

日曜日仕事が終わってから宮崎に帰省します黒ハート

Meeは飛行機何回目だろ・・

もうすぐ4歳だから4年間で確か13回目?

自分でキャリーバッグコロコロしてもう旅の達人になってますたらーっ(汗)


本題☆
Meeの不思議行動☆

「内緒の話」


001.jpg

この2人がそろうとロクなことしないんだけど・・

ていうかパパがあますぎて結局Meeの言いなり
Meeの思うがまま・・たらーっ(汗)


2人で出かけて帰ってくると、



「ママー!みてー!パパにかってもらったとー!


でもないしょよ?」





って言ってくる・・




多分パパにママには内緒よ?って口止めされてるのに一瞬でその情報までバラしてくれるたらーっ(汗)




002.jpg

「ママー! きょうねーパパといっしょにアイスたべたとー!

これママにはないしょね!」




って言ってくるたらーっ(汗)


謎・・・たらーっ(汗)



私が逆にこれパパには内緒ねって言った事も平気で
パパにはないしょよー!って言いながらパパに言うし・・
まだまだ秘密はもてそうに無いな 笑






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 07:49 | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ディズニーランドに行きたい

3歳11ヶ月
1678496ly5vohh7b9.gif

こんばんは黒ハート

この1週間は毎日が土日みたいに一息つく暇もなく予約が入りっぱなしで
土曜は8時からセットとメイク9時からセットと着付けから始まり
夜の22時に仕事が終わるまで15時間ほど働きっぱなしでした・・


今本気でスタッフ募集してるけど新卒の子達は仕事始めたばかりだし
こんな半端な季節にスタッフはなかなか見つからないね・・


弟は一番治る時期に手術が失敗されていて3ヶ月経ってから再手術したため
骨がくっつかなくて相当な時間がかかっているため未だ仕事復帰できず。
医師から安静にと告げられてるけどどうしても忙しいから
土曜は受付と電話番と掃除に来てもらって日曜はMeeをみてもらって
という風に手伝ってもらってます。


金曜の夜も仕事で遅くなりMeeを寝かしつけたのは23時。
なのに昨日土曜は早朝セットだったから6時半に起こして7時には保育園。
毎週月曜日にしかしっかり遊んであげられないからか
今日一緒にお風呂に入ってるときに


「Meeちゃん、明日もパパとママお仕事で忙しいから
しょうしょうと遊んでおりこうさんにしていてね」


って言うと


「だってパパとママおしごといっぱいして

Meeちゃんとあそんでくれんやんか。。」







と言われてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)




だからハグして

「ごめんね、明日おりこうさんにしてたら
月曜日は保育園お休みしてパパとママがいーーーっぱい遊んであげるからね!
どこに行きたい?」




って聞くと




「でぃずにーらんど
ミッキーにあいたいー」





って・・・


ディズニーランド知ってたんだ・・・


働きづめで仕事本当頑張ってるしご褒美に旅行行きたいって私も思ってたとこで
最初私はハワイに行きたいって思っててこの間旅行会社でハワイのパンフレットたくさん
もらってきたんだけど、日数的に5日も休み取るのって無理だろうか・・
とかも思ってたんだけどMeeがディズニー行きたいって言ったし
ディズニーランドなら2連休のときに気軽に行けるかも!


また旅行会社に行って日程決めてこようかな。


いつものように夜寝る前に本を読んであげて寝転んでたら





「ママーディズニーランドあしたいける?」



「明日はいけないよー。明日おりこうさんにしてたら
今度ディズニーランド連れていってあげるね!」


って言うと


「やったー!ママだーいすき!

Meeちゃんディズニーランドなにきていったらいい?揺れるハート




だって 笑





さすが私の子・・・


すぐ何着ていこうって考えるとこソックリw

000.jpg



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 04:12 | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

太宰府天満宮にお礼参り☆

2071295sea8takllv.jpg


こんばんは黒ハート

先日月曜日のお休みは、試験が無事終わって最初の休みだったので
御礼参りに行ってきました黒ハート


まずは学問の神様、太宰府天満宮へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

01.jpg

02.jpg

駐車場からてくてく歩いて・・


03.jpg

早速、梅ヶ枝餅を買う黒ハート

04.jpg

過去、現在、未来って橋がかかってます。

過去は振り返らない。

なので



「振り向いたらだめだよ?まっすぐ前見てね」



と、Meeに教えつつ歩く。

未来はつまづかないように・・


無事渡りきりました揺れるハート

05.jpg

この日は夏日。

とっても日差しも強く暑かった。


06.jpg

中国人・韓国人の観光客だらけでした。

ガヤガヤガヤガヤ・・・


ガイドさん、ここは厳かな場所なんだって誰か教えて(ノД`)



07.jpg

狛犬が気になるMee

08.jpg

なんかこの狛犬って色白で目があってくりくりで可愛くない?
珍しいよね。



09.jpg


10.jpg

Mee曰く『うめもし』(青梅)発見☆




11.jpg

ここから落ちてきたのかなぁ?って上見てる 笑





12.jpg

なぜか爆笑たらーっ(汗)




13.jpg

「おさかな(鯉)さん、うめもし(青梅)たべるかなぁ?」


って独り言言いながら考えてた・・・


・・・食べないと思う・・・たらーっ(汗)



14.jpg

「ママみて!あっちにあかちゃんのおさかないるよ!」



15.jpg

「ママみて!おっきーーーおさかないるよ!!」


と、終始興奮 笑



16.jpg

「あっ!うしさーん黒ハート

と背中にタッチ☆






17.jpg

「あっち!!」


凄く熱かったらしい・・・たらーっ(汗)




18.jpg

こっちの牛さんは影になってたから熱くなかった。



そして来た道を戻る。



19.jpg

20.jpg




21.jpg

まーた鯉見つけて立ち止まり新たなアイテム発見☆




22.jpg

この方。




23.jpg

たくさんいました。
足伸ばしてるカメさん、重なってるカメさん。
レアです・・・


月曜日のお出かけレポはまだまだ続く黒ハート


Meeと同じの



↑気に入りすぎてネイビーとピンクの2色買いしてしまったよ黒ハート


作った方が絶対お得★
もうすぐ楽天スーパーセールがあるからその前に作っておくのが賢いです揺れるハート
すぐにポイント貯まるから貯まったポイントでお買い物ができるよ黒ハート



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 02:59 | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

パンツのおかわり

192488lix14jntgi.gif


こんばんは黒ハート


ここ最近ブログを書く習慣が無くなっちゃってたから前ほどポンポン書けないというたらーっ(汗)


がんばれーの応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ






01.jpg

このZARAのシャツ思ってた通り可愛すぎる黒ハート
一目惚れ黒ハート

Meeはピンクとかフリフリ好きだからあまり着たがらなかったけど



「えー!?Meeちゃん着ないならママもらおうるんるん

これめちゃくちゃ可愛いーーーー黒ハート




って大袈裟に凄くいいもの風に見せてたら



「だめー!!!!Meeちゃんがきるーーーー!!!」

って黒ハート





まだまだ子供だなー☆…(-c_,-。)プッ


02.jpg


全然くだらないんだけど、Meeが朝ご飯たべてるときにいきなり



「パンツのおかわりくださーーーい黒ハート


って・・・・?


そしたら慌てて


「あーーまちがえたまちがえた・・

パンのおかわりだった!」




って超早口で弁解してた。



うん、そりゃそうだろうね・・・たらーっ(汗)


03.jpg


Meeって素で「おっけぃ揺れるハート
とか言うしローラみたい 笑
子供ってみんなローラみたいなのかな 笑



Meeと同じの
↓↓




作った方が絶対お得★



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




" target="_blank">この記事のURL
posted by SANA at 03:26 | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ビックリなお金持ち発言

396414wn3mpqxb8f.jpg

おはよー♪


今週末母親が髪をしに来るらしい。

勉強ができんw


そして今日は勉強道具をお店に忘れてしまったため朝勉強できず・・
ブログ更新したら今から行ってやろうかな・・
今日は仕事忙しいです。頑張ろう。


Meeがある日、

「ママープレゼントー黒ハート

って持って帰ってきたよ。


001.jpg

凄く懐かしい・・・

クローバー(シロツメクサ)の冠よく作ってたなー


しかしこれ誰が作ったんだ?


なんと弟が作ったらしい・・・
男のくせに冠作れるのか・・
やるな・・

002.jpg


さて・・タイトルのお金持ち発言。

Meeとお風呂に入っていたら


「はい、ママ、おかねもちあげる黒ハート


と、なにやらエアーな何かを貰ったので受け取る振りをして

「わー、これおかねもちになれるの?」

って聞いたら、

「しょうよ!(そうよ)」


って言うから持った振りしてたら





「早く食べていいとよ?」
って・・




「え?食べれるの?」




って聞いたら





「Meeちゃんおもちだーいすき黒ハート



だってたらーっ(汗)

そっちのモチですか?たらーっ(汗)

×お金持ち → ○おかね餅


間違って覚えてる・・・

003.jpg





あとこのレギンスを履かせようと思って・・

あ.jpg

「これ履いて」

って言うとジーっとコレを見て








「トラはイヤ!」

ってたらーっ(汗)


トラ・・・・


一応豹なんだけどなたらーっ(汗)




005.jpg


発言が面白い毎日です黒ハート


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 06:39 | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

久しぶりのお出かけ★

396414wn3mpqxb8f.jpg

最近休日はヘアケアマイスターの試験勉強ばかりやってるのですが、
この間の月曜日はお店の買い物もあったので久しぶりに家族3人で天神へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

a.jpg


H&MやFOREVER21ができてたよ。

c.jpg



ご飯はいつもの弁天堂で★

d.jpg

g.jpg

f.jpg




帰りは暑くなったらしく脱いでた 笑

e.jpg




月曜日はMeeのバレエ教室もあるしあまり長くはいられなかったけど
久しぶりにリフレッシュできました。

b.jpg


この時期大活躍トレンチコート色々★






作った方が絶対お得★



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ






posted by SANA at 05:56 | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子保育はお休み★

2866898wvb2j3rgfl.jpg

こんばんは★


毎日仕事が忙しくて最近帰りが遅くてお風呂入ったらそのまま寝てしまうので
全然ブログ更新できず・・


昨日も忙しすぎて結局Meeのお迎えいつもの1時間延長では間に合わず
2時間延長して20時前まで預けました。


今日は保育園は親子保育の日。

当然私は忙しく、参加できないのでいつもならMeeだけの参加なんだけど
前回凄く可哀想な想いをさせたので今回は休ませることに。
いつものベビーシッターさんをお願いする予定だったけど
最近日曜日は弟にみてもらってて明日も弟にお願いすることに。
土日連続でみてもらうことにしました。


腰はだいぶ治ってるから、あとは肩と首だけなので
歩いて近所の公園に行ったりもできるのでだいぶ助かってます。
絶対に抱っことかはできないけどMeeもそれはわかっている様子。

0.jpg



Meeがお休みの日曜日はお昼ごはんはお弁当を作ってあげてるんだけど
それが凄く楽しみみたいで昨日も

「明日保育園お休みだからしょうしょうと遊んでててね」
って言うと、

「じゃああしたおべんとうのひ!?」

ってワクワクしてる。

「そうだよーママ朝から作るからね。」

って言うと

「やったー!」

って。


今日の夜一気に圧力鍋で炊いた竹の子たちお弁当にいれられるかな?
まだ蓋あけてないから味がしみてるかどうか謎・・
朝あけてみてダメだったら続きしないと・・

お義母さんに大量に竹の子もらったので腐らせてはいけないと思って
昨日仕事から帰って遅かったけど頑張って圧力鍋にかけたんだー


さてさて、今日も忙しいので頑張ります★


いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 05:06 | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

大きくなったら何になる?

1911171lzq1ruhqfl.gif


おはよー★

シーサーのブログ書くとこの仕様が変わってるー
知らなかった・・

相変わらず新学期&入学式前で忙しいのと寝てしまうのとでブログもかけず・・


昨日嬉しかったことをここにメモさせてください。
ビデオに撮れなかったから完全にノロケだけど記録として残しておきます。


000.jpg



「Meeちゃん大きくなったらなんになると?」




「うーんとーママみたいになるー!!」




「なんでママみたいになりたいとー?」




「だってママがいっつもかわいいっちゃもーん黒ハート



嬉しくてキュンとなって抱きしめちゃった 笑


いつまでママのこと可愛いとか大好きとかって言ってくれるんだろう?
同じセリフは二度と言ってくれないかもしれないからメモ日記でしたるんるん


00.jpg

0.jpg

小雪ちゃんに貰ったお手紙とっても喜んでたよ♪
いつもありがとう黒ハート
私も早く送らなくちゃ・・・



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

今日から新学期★


1333954siz2mdrrgu.png

新学期って言っても保育園だから昨日一日だけ日曜休みで
春休みなどはなく今日から新学期★

そして土日忙しかった私は保育園の準備なんてできているわけもなく
新しい教材とかに名前つけしたりワッペンつけたり昨日バタバタ終わらせました。

今年のワッペンはマザガの苺ちゃん黒ハート

105.jpg

今年から体操服もあります黒ハート

Meeがとっても喜んでました


「きょうからみぃちゃんおねえちゃんになるとよー黒ハート

 ママみてー!」


って 笑



そう。今日から2階のお部屋になるのです。
それが凄く嬉しいみたい。


まだ歩けなかった8ヶ月から保育園に入ったから
気づけばこんなに喋れるようになって本当に成長した。


今日保育園に送って行くまでの間桜を見て私が

「Meeちゃん見て!お花きれいねー」


って言うと、


「ママ、あれおはなじゃなくて、さくらっていうとよ?」


だって。






Meeが一番仲のいい大好きなYちゃんとYちゃんmamaに入り口であって、お互いに

「何組みさんですかー?」

って聞いたら違うクラスでしたバッド(下向き矢印)


残念・・・


Meeは保育園のお友達みんなだーいすき黒ハート
って言ってるけど特にいつもYちゃんの話してるし、
Yちゃんmamaも本当に可愛くて人当たりのいい方なので一緒だったら嬉しかったんだけど・・





でもお客様で家族で来て頂いてる仲良しのAちゃんとも一緒だったしよかったね黒ハート

まぁ、Meeはマイペースにやってくれるかなぁ?





ところで、年少さんぐらいってまだこの人苦手だなって感情無いのかな?

Meeはどんな人でも大好き大好きって言うし
女の人はみんな可愛いお姫様、男の人はみんなかっこいい王子様って言うよ。
年代関係なくおじいちゃんおばあちゃんでも★



このまま素直に成長してくれたらママは嬉しいな。



お客様としても来て頂いていて赤ちゃんの頃からMeeの保育園での
お母さん代わりのような大好きなS先生。
3月で辞めるとのことで勿論今日は姿がありませんでした・・

寂しいな。

お店にはまた行きます、って言っていただいたけど保育園にS先生がいないのは
寂しいです。







この間呟いたけどMeeに


「ママとパパはなんでこんなにいっつもオシゴトいっぱいいっぱいすると?」


って聞かれたの。


私は

「お仕事が大好きだし、夢を叶える為だよ。」


って言ったんだけど、よくわかんなかったみたい 笑


「なんでー?」



ってハテナマークいっぱいになってたたらーっ(汗)



私が

「ママがたくさんお仕事したらMeeちゃんやだ?」

って聞いたら

「だってママとあっちでたくさんあそびたいっちゃもーん」

だって。

イヤとは言わなかったけどたくさん遊びたいよね。そうだよね。

うちは普段は思う存分遊べないから休みが取れたらまとめて
旅行に行ったり遠出したり公園に行ったりするけどきっと足りないよね。
5月の試験が終わったらたくさんたくさん遊ぼうね。




一歩ずつ時には止まりながら少しずつ私たちが成長してるのに対して
Meeは2つも3つも階段を飛ばしながら成長してるように見える。
いろんなことを対等に話すようになっていろんなことを必死で考えて覚えようとしてる。


「なんでMeeちゃんそんなにかわいいと?」


って聞いたら

「だってーママがだいすきっちゃもーん黒ハート


だって。

親バカだけど本当に可愛い黒ハート

01.jpg


いつもありがとう黒ハート



さて勉強します。



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 12:39 | 3歳8〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

