2012年03月29日

Meeの絵★


1333954siz2mdrrgu.png


先日父の誕生日だったのでプレゼントと一緒に渡そうと思って
Meeに絵を描いてもらいました黒ハート


0.jpg

↑クリックで拡大


3歳8ヶ月ちょうどに描いた絵


じぃじとMeeと太陽とたくさんの風船とクッキーとハートとカメさんと船と海だって。
自分で一つずつ説明してくれました黒ハート


毎日毎日保育園からたっくさん描いた絵を持って帰ってきてくれるけど
整理に困る(;´・ω・`A ```

一応最初の頃は全部ファイリングしてたけど最近は
5.6枚持って帰ってきたうちの一番いいものだけをファイリングしてます(;´・ω・`A ```


じゃないと物凄い量になるので・・


みんなは子供の作品ってどうしてる?


今日も忙しいのでお仕事頑張ります黒ハート




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:00 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

最近のこと


live laugh love.png

おはよー☆


昨日は早朝セット3人頑張ってその後もお客さん多くて忙しかったな。
怒涛の一週間が終わったーるんるん


今日は休日☆
今パパが洗濯してくれて私が掃除機かけたとこ。

昨日は12時までしかシッターさんが来れなかったからどうかなぁ・・って
心配してたけど、ちゃんと夜仕事が終わるまでMeeはおりこうさんにしていてくれました揺れるハート

夕方1時間ちょっと空いたからその時間でツイートしたけど
図書館にも行ったからそれが気分転換になったみたい黒ハート


0.jpg


Meeが昨日


「ママーみてー」



って言ってクルンって一回転して


「しゅごいー?」


って聞いてきたから

「凄い凄い!ママもするよー見ててよー」


ってクルンクルンって三回転したらMeeがキラキラした目をして


「ママしゅごいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 だーいすき黒ハートぴかぴか(新しい)




って凄い尊敬の眼差しで抱きついてきてくれた 笑






ちゃんと毎日バレエのレッスンを頑張ってるMee。


私が今日はめんどくさいなって日でも


「ママーバレエのれんしゅうしよー!」



って毎日お風呂上りに言ってくるから本当に凄い。

私より根性ある。



今日はバレエ教室の日なのでルンルンで保育園に行きました黒ハート





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ






posted by SANA at 10:13 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

日に日に可愛い☆


513003nrobcdrgm7.gif


正直言うと3歳くらいから赤ちゃんぽくなくなるし
段々と可愛いって気持ち減っていっちゃうんじゃないかな・・なんて
予想してた私。


だけど我が子の可愛さはむしろ日に日に増してる黒ハート


喋るようになって会話できるって楽しくて可愛くて
発想が豊かでなるべくメモしておきたくなる。


ので書いておこ☆


昨日の朝

ピンポーン


となったのでリビングに行ってモニターを見てみると
宅配便のおじさんが立ってた。

そしてそのモニターの前で身動き一つ取れず固まってしまってるMee


 「どうしたの?」




って聞くと、


「はいってくるよ。あぶないよ。」



って 笑


なんか危険人物だと思ったらしいたらーっ(汗)


しかも何度も

「あの人こわくない?もうにげた?」

って。よっぽど怖かったのかな?

しかも向こう側からこっちは見れないのに

「Meeちゃんをずっとみてた。」


って被害妄想たらーっ(汗)


警戒心全く無いよりいいけどなんでそんなに警戒してるんだろう 笑


000.jpg


お風呂に一緒に入ってると私のマリッジリングとエンゲージリングを見て


「ママ、これなに?」


「これパパに結婚するときもらったんだよ」



って言うと、


「Meeちゃんもけっこんするときもらいたかったー」


って。


「え?Meeちゃんまだけっこんしてないじゃん 笑」


って笑うと


「Meeちゃんけっこんした!!」


って。


「誰と?」


って聞いたら







「Meeちゃんパパとママとけっこんしたとー!」



だって黒ハート


かわいすぎる黒ハート


0000.jpg



毎晩飽きずに自分からお風呂上りに


「ママーバレエのれんしゅうしよー揺れるハート


って言ってくるMee。


子供ってすごいね。

私なんかが2週間やそこら柔軟やっても多分大して何も変わらないのに
Meeが10日くらい柔軟続けただけでかなり柔らかくなって
開脚して頭を床につけてベタっとペッタンコになれるし
足あげもおでこに限りなく近づいてきたし
カエル足でペタンって床と平行にできるようになったし
少し硬かった股関節がだいぶ柔らかくなってきた。


そして最初できなかった腹筋10回が余裕になってきた☆


今度の月曜日は愛知に行くから休ませちゃうけど愛知にいる間も
柔軟できるといいなー。


00.jpg


毎日練習が終わったあと、足にクリーム塗ってあげて
足のマッサージしてあげてるんだけど、その時間をMeeは凄く喜ぶよ。


私が

「いつもMeeちゃんの足さん歩いてくれて走ってくれてありがとう黒ハート

って言いながらマッサージしてるとMeeも



「あしさんいつもあるいてくれてありがとうー黒ハート


って言ってる黒ハート


Meeはなんにでもありがとう言う子で私がご飯作ると食べながら


「ママおいしい!ごはんつくってくれてありがとう黒ハート

「ママかみのけきってくれてありがとう黒ハート

「おようふくかってくれてありがとう黒ハート



そして最近の口癖


「ママいっつもだーいすき黒ハート


私とパパ。


「なんで私たちからこんな素直な子が生まれてきたのかね?」



って毎日言ってる 笑


そして結論。


「神様がこの子のように素直になりなさいって教える為に私たちひねくれ物に
 この子を授けてくれたんだよ」

って(;^ω^A ァセァセ


Meeはすぐにごめんなさいが言えるしママとパパも見習わなくちゃね。

Mee、いつもありがとう黒ハート




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ







posted by SANA at 07:59 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

太宰府天満宮にて★


638595mabrdtc9bm.gif


こんばんは黒ハート

今日はパパとMeeと3人でMeeがまだBabyだった頃のDVDを見てたんだけど
私とパパが「可愛い可愛い」言いながら見てたからか
Meeが幼かった頃の自分に嫉妬して泣きそうになってましたw

そして変な風に赤ちゃん返りしてたw


あとでMeeが

「ママ、赤ちゃんの方がよかった?」

って不安げに聞いてきたから


「そんなことないよー。ママはおねえちゃんになっていくMeeが大好きだし嬉しいよ黒ハート

って言ったら本当?みたいな顔してたけど 笑


最近ビデオ撮ってなかったけどやっぱり動画っていいね。
忘れてた仕草とかそのときの口癖とか自分達の会話とか見てたら
楽しかった。

また頻繁に撮ろうかな。
今の方が会話が面白いしね黒ハート



先日太宰府天満宮にお参りに行ったときのphoto★

パパが結構一眼レフで写真撮ってたから私はPENでほんの数枚しか撮ってませんたらーっ(汗)

これは私が撮った数枚★


100.jpg101.jpg103.jpg102.jpg104.jpg105.jpg107.jpg108.jpg109.jpg


太宰府天満宮は学問の神様だし、受験前だったからか人も多くて
絵馬がたくさんだった黒ハート


「○○に受かりますように」

とかって絵馬が多い中、

「願いが叶いました。ありがとうございました。」

という絵馬を発見★

なんかいいなーって思ってほっこりした。





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 03:04 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

豪快人間Mee

3歳6ヶ月11日目


くまちゃん2.gif

相変わらず近所のスーパーのおうまさんとこ(ゲーセン)が
大好きなMee。


日曜日私の予約のお客様が終わってからパパがまだ仕事中だったので
うるさいMeeを連れて行ってきました。


01.jpg

この間の日曜日は久しぶりにゆっくりでちょうど一番忙しいときには
寝ていてくれたしベビーシッターさんお願いせずに
普通に大丈夫だった黒ハート


写真撮ってたらなんかうるさい・・・




02.jpg


「ママもはやくして!」



だってw


面倒だな・・と思いつつ手に取って叩くふりをしつつまた写真撮ってたら怒られた 笑



03.jpg


だってねー何が珍しいってこうやって上の方でギュって結ばせてくれることが
普段全く無いから感動して 笑


このリボンのクマさん柄ヘアゴムはティーン雑誌の付録のHbgの物黒ハート
カラフルで可愛い黒ハート

でもこれ余談だけど夜お風呂の前に外すとずっと引っ張られてたから
それがほどけてなんか痛みを感じたらしくもうこの結びはやだって言ってたw


そうですか・・・



そうそう、Meeは少し前にドラマであった「妖怪人間」のことを


「豪快人間」と言いますw




「おれたちごうーかーいにんげんなのさるんるん
って歌ってて確かにある意味豪快人間なMeew





04.jpg

あと芦田愛菜ちゃんを見ると


「あ!!

 マルマルモリモリみんなたべるよるんるん

 つるつるてかてかあしたもはれるかなーるんるん

 あさごはんはなんでしょねーるんるん


 のひとだー!!」


って必ず歌うけど・・・・・






長くないかい?w




大人の感覚なら


「あ!マルマルモリモリの人だーるんるん


だよね 笑





それ歌ってる間にCMとか終わってるしねw


でも顔見ただけで芦田愛菜ちゃんわかるのは凄いぴかぴか(新しい)




05.jpg

「最近は千と千尋の神隠し」にはまってるMee


少し前までピーターマン(ピーターパン)

と白雪姫とアリエッティとポニョとシンデレラだったけどまた変わったみたい 笑



相変わらず北斗の拳は好きでパパといっしょに

「ゆーあーしょーーーっく!!」




って歌ってるけどよくわかんないw

私見たこと無いもんw




日々面白いこと次々やってくれるからママはどんどん忘れていっちゃいそうだよw


ちゃんとメモしておかなくちゃ★





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 07:52 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

3歳6ヶ月成長記録★


668969qlktpi6q3h.gif

GOOD MORNING揺れるハート揺れるハート

ここ最近忙しかったー

でもそんな中Meeも昨日1/18で3歳半になりました黒ハート


忙しいとは言っても成人式前の人間らしい生活ができないほどの
忙しさではなくて最近はご飯も作れるようになったし
ちゃんとした生活がようやく戻ってきた感じ。



この1ヶ月でMeeのおしゃべりもかなり発達したから思い出せるだけ書いておきまするんるん



★3歳6ヶ月成長記録★

ハート最近ママっ子。必殺技は「だってぇママがだいすきっちゃもーん」
ハート「Meeちゃんやせた?」とやたら聞いてくる。
ハートお腹をへっこませて一時的に痩せることを覚えた。
ハートジュースを「保育園行ってからあとから飲みなさい」と預かると「だってなくなるもん」と私を信用しないw
ハートそしてそのジュースをパパが飲み干してると保育園から帰ってきて中を覗いて「やっぱりないやんか!」と怒るw
ハート少し前にポニョにはまる
ハート今頃アリエにはまる(アリエッティ)
ハート昨日からぴーたーまんにはまる(ピーターパン)
ハート初恋の人ができた。
ハートその名もケンシロウくん
ハート正体は「北斗の拳」のケンシロウw
ハートパパの影響ではまって「ユーアーショーック!!おちてくーるー」って歌ってるw
ハートプリキュアはキュアメロディが一番好き
ハート自分はお姫様だという。ある意味そうだと思うw
ハートていうか女王様だと思うw
ハート保育園では毎日うさちゃんのママになりきってる
ハートミルクをあげてオムツを替えてお布団に寝かせておんぶもお手の物
ハート気づくと4人同時にお世話している肝っ玉母ちゃんw
ハートママと2人で競争してママが「いっちばーん!」というと「Meeちゃんがいちばん!」と張り合ってきてたのが楽しかったのに最近は「いいよ、じゃあMeeちゃん2番ね」とあっさり譲るw
ハートなんか大人・・・w
ハートパパがワンコのえさを食べるふりすると「だーめよ、それたべれんとよ?ルイくんのよ?たべたいならワンワンになればいいのに」とw
ハートある寒い日ルイ君の全身ファーの身体を見て羨ましくなったらしく「どうやったらルイくんみたいになれるとー?」とw その発想はなかった
ハートなぜかベビーシッターのNさんはサンタさんと同じ「フィンランド」に住んでいると思っているw
ハート私たちが仕事していないとNさんが来ないと思ってるらしく日曜の営業時間前から「はやくしごとしてーはやくおきゃくさんちゃんとしてー」と早々仕事させようとする。
ハート女の人ならどんな人でも「かわいい」男の人ならどんな人でも(赤ちゃんでもおじいちゃんでも)「かっこいい」と言う。
ハートフリフリ系の服が好き「かっこいいのはやだー」と言って着てくれない服があるw
ハート入浴剤を入れるのはMeeの仕事。万が一パパママが入れると号泣する
ハート今までぬりえといえば一色塗りだったのが色を変えて塗ることを覚えた。




こんなとこかなぁ?





また思い出したら追記します★



cats0.jpg



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:19 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

切ない気持ち


668969qlktpi6q3h.gif

こんばんは黒ハート

やっと明日はお休み〜るんるん


今週も一週間忙しくて充実してました黒ハート


それに伴いブログも書けず・・・・
まぁ、マイペースに書きたいときに書きたいことを書いていきまするんるん



タイトルのお話。


土曜日に年に2回ある親子保育があったんだけど
もちろん私たち美容師にとって土日は一番の繁忙日。

絶対休むわけにはいかず、その日もMeeだけの参加だったんだけど
保育園の教室に行くとみんな子供たちママに抱っこされていて
そんな中私が先生にMeeを預けて教室を出て行こうとするから
Meeが泣き出して・・・


泣き声に後ろ髪を引かれる思いで仕事しました。


ていうか正直仕事に向かう車の中で涙しましたw



半日みんながお母さんと一緒におもちゃを作ったりお歌をうたって
楽しそうに過ごしているのをMeeは惨めな思いしながら
過ごさなければいけないのかと考えると悲しくて
そしていつものように後日廊下に楽しかった
親子保育の写真がたくさん貼り出されて毎度楽しそうに写ってる
子供たちの後ろでMeeが一人でぽつんとぼーっと立ってる
姿が写ってる。



もう親としてはいたたまれない想いだよ。




この行事参加できる親もうちにお客様としてきてくれてる同じ保育園の方たちは
なくなって欲しいって言ってるし仕事で来れない親も数名いるみたいで
その親は仕事だから自分が参加できないのに子供は預けなければいけなくて
子供に悲しい思いをさせるし、なんでこれが年に2回もあるのかわからない・・・



でもパパと話したんだけど、Meeに悲しい惨めな思いさせるくらいなら
これからは親子保育の日は休ませてベビーシッターのNさんに
お金払ってみてもらおうって。


その方がお金はかかるけど、Meeは悲しい思いをしないですむし
Nさん大好きだから喜ぶと思って。



また4月にあるからその日は保育園お休みさせようと思います。



責めて年に1度になるといいなぁ・・



親子保育とは別で一日保育士っていうのも年に2回あるし・・


仕事してる人の為の保育園のはずなのに4回もあるなんて多すぎる・・w





自分の仕事は凄く大好きでそれでお金貰えるなんて
私は本当幸せ者だと思うけどこういう行事ごとがほぼ土曜日にあるから
そのときだけ「なんで美容師なんだ、私」ってその日だけは思うかな。





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 22:25 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

夫の親戚の集まり★


668969qlktpi6q3h.gif


こんばんは黒ハート

今まで久しぶりに小雪ちゃんと長電話してたーるんるん
いやー楽しかったるんるん
2月にはそっちに行けるといいなぁるんるん
楽しみるんるん



今年は宮崎に帰省しなかったので1月2日はパパの親戚の集まりに参加してきました黒ハート
実は結婚して7年。初めて参加しました。



01.jpg

料理がたくさんで凄くお腹いっぱいに★


02.jpg


03.jpg


オードブルやお寿司の他にも筑前煮や茶碗蒸し、紅白膾や
お吸い物も手作りされてて本当感動した★
うちの母も長男の嫁だったからいつもおもてなし大変そうだったけど
義母の兄のお嫁さんもきっと大変だと思う★
手土産にケーキ持っていったけどそんなことより
少しでもお料理お手伝いに行った方がよかったなって思った。

お年玉も渡したり頂いたりして談笑して楽しく過ごせました。
Meeは最初は馴染めずだったけど終わる頃には
帰りたくないって言い出したよ(;´・ω・`A ```


04.jpg

みんなで★

もうすぐパパのいとこのてるちゃんとこにBaby Girlが誕生するので
楽しみー黒ハート




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 01:46 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

ショッピングモールでアンパンマンショー★


332150mmt95ph6o5.jpg



02.jpg

お正月ふらーっと寄ったらアンパンマンショーやってた。

スルーしたかったけど・・・


スルーできるはずもなくw




01.jpg


私は離れたところに非難 笑




03.jpg

パパファイトー★



04.jpg05.jpg06.jpg


最後まで見なかったけどMeeはルンルンだった黒ハート


よかったよかった。


Mee着用


↑どっちも可愛くて超オススメです黒ハート




作った方が絶対お得★



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 01:38 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ママはおひめさまにはなれない&習い事



194492c01wgo72xr.gif


ちょっと最近のMeeさん。

時々悪気なしでグサっとくることいいますw




最近シンデレラやアリエルや白雪姫やプリンセスが大好きなMee。



「ママーおひめさまになりたい?」



『うん。ママおひめさまになりたいなー揺れるハート







「ママはね、まだおひめさまになれんとよ?」





『なんでママおひめさまになれんとぉ?』






「おひめさまはぁーもっともっと
 もーーーーーーっとかわいくならんとなれんとぉ」







『・・・そっかぁw じゃあママもっと可愛くなれるように頑張るね!』


「うん!」






その後・・ちゃっかり








「Meeちゃんはぁ、かわいーおひめさまなれるとよぉ黒ハート


だって・・・w




しかも「可愛い」までついてるしw





自分に甘く他人に厳しいのは気のせいかしら・・・?w



0000.jpg





バレエの見学に行ってから早5ヶ月。


試験があるからそれまで待ってもらおうと思って
ならいたいーっていうMeeを放っておいたんだけど、
遅くても私たちの試験が終わった11月から始めようと思ってたのに
いろんなことがあってバタバタしてたから結局習うことができず、
とりあえず成人式が終わってからって思って
2月からバレエ教室に行くことになりました。


本人も今から楽しみにしてます黒ハート


本当は、私のお客様が先生をしているバレエ教室にお願いしたかったけど
私たちが一番忙しい土曜日にあるので断念・・・

もう1つの教室は月曜日なのでそちらにお願いすることにしました。


ただ厳しいと有名なお教室なのでMeeが大丈夫か不安・・


バレエ用品用意しなくちゃ。





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 01:25 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

仕事始めに寝坊で反省w


スター.gif

こんばんは黒ハート

実は仕事始めって暇なことが多いんだけど今日は結構忙しかったー
そして大好きなお客様ばかりで新年早々ルンルンるんるん

いい仕事できて
「お客様も来てよかったー揺れるハート

って笑顔で帰って行ってくれました揺れるハート


そんな様子を見て私もHAPPYになった。
ありがとうございます黒ハート

私ようやく12年に1度の悪い年も明けて
でも月の悪いのが2月まで引っ張るから完全に明けるのは3月なんだけど
なんか気持ちが楽になってます黒ハート


ただもうすぐ成人式なのにまだテンションが上がってこない。

前日までにはテンションあげていこうと思います。
普通のテンションではこなせないのに・・
ただ今年は去年より少ないからどうにかなるかな?



そうそう、タイトルの話。


私今日寝坊しました。





私本当に夜は強いけど朝が弱くて完全にお正月の休みボケしてましたw




起きたの8時半過ぎ。

保育園に9時前に送っていかなければいけないのに
朝ごはんが作れず車の中で菓子パンをあげたら
Meeがテンション落ちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



「Meeちゃんあまくないのやつがよかった。
 ちゃんとごはんがよかったぁ。」


って言われてグサッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



すぐにママ謝りましたあせあせ(飛び散る汗)


「Meeちゃんごめんあせあせ(飛び散る汗)

 ママ明日はちゃんと早く起きて朝ごはん作るからね!!」



と、しっかり約束しました。



もう本当失敗。



でもそんなこと言うようになったなんて本当ビックリ。




前まで渡したもの何でも喜んで食べてたのに
これはご飯じゃないってわかるようになったんだね(;´・ω・`A ```


食べたい物も指定するようになってきたし。




反省のSTARTでした・・・

お客様HAPPYにできても自分の娘HAPPYにできなきゃ
ダメだよなぁ・・

今日は雪が降ってたし寒いのいやだ・・



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:35 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

3歳5ヶ月成長記録★

12月18日の日記★

くま.gif


気づけば、一昨日でMeeが3歳5ヶ月になってたー 笑


もうなんだろ。

忙しくない日がない。

きっとみんなもそうだよね。

年末って誰もが忙しい。


だからこそ時々ふって力抜いてね。

事故とか、ケガとか、病気とか本当気をつけて。

毎日HAPPYでいてね。


本当に。

見に来てくれてありがとう。


きっとね、うまくいかない理由をひたすら考えるより

うまくいったときのその理由を考える人の方が人生うまくいくんだよね。

だけど私もそうだけど圧倒的に前者が多い。後者でありたいよね。


意味深でごめんね 笑

これは大切な人へのちょっとしたメッセージ★





3歳5ヶ月成長記録

ハートベビーシッターのNさんと仲良し。
毎日「きょうNさんこんと?」って聞いてる 笑

ハート髪の毛を結ばせてくれるように揺れるハート

「ママみたいにしてー」or「プリキュアみたいにしてー」or「うきちゃんみたいにー」
↑このうきちゃんが誰なのかわからない・・・w

ハート毎日朝起きて一番に
「サンタさんきた!?」
まだだよw


ハートパパがしつこいとパパが凹む一撃をあたえるように。
「もうパパだいっきらい!」
マジ凹みのパパ (ノ皿`*)ノシ★ププ

ハート私がネイルをしてると
「みぃちゃんもしたいなーどうやってしゅるとー?
 おっきくなったらできるー?」
って聞いてくる。


ハート病院で注射をしてもケガをみてもらっても歯医者でフッ素ぬってもらっても
例え痛くても泣かないし凄くおりこうさん。
我慢強い。


ハートサンタさんに
「ぶどう」を持って来てもらうんだってw
決定したんだって。どうしよ・・ぶどうってスーパーでまだ売ってる?w


ハートおもちゃ屋さん(トイザラス)のこと
「おもちゃのくに」って呼んでたの好きだったのに、最近
「おもちゃやさん」って言うようになった。残念。


ハートママやパパが怒ると必殺

「ママ、(パパ)、ニコってして?」(涙目)

で訴えてくるw

cats0.jpg

こんなとこかな?

また思い出したら追記します★


今日も頑張ろうー



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ






posted by SANA at 08:30 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

どんぐり探しの旅★


1109979jzbwwx1ni2.jpg

おはよー黒ハート

いつのことだろう・・・

だいぶ前の日記。

途中まで書いてはなかなかUPできなかったやつ★


Meeが保育園からどんぐりを拾ってきた。



「ママみてー!どんぐりよ揺れるハート


ぼうしがついたどんぐり。



大事そうにぼうしの部分を持ってたらどうやら本体のどんぐりが
どこかにいってしまったらしく半泣き。



「ママーどんぐりぼうしだけになっちゃった。ないー」



一緒に探したけど見つからずどうしてもどんぐりが忘れられない様子。



そんな様子をみかねたパパがどんぐりを取りに行こうと言い出し
まだMeeがいないときにワンコ連れて行った山までハイキング★


こういうアウトドア苦手だけど娘のためだよねたらーっ(汗)



以下パパ撮影photo★

01.jpg

02.jpg


04.jpg


06.jpg

07.jpg

09.jpg


11.jpg

13.jpg

ここトトロの小道みたいでしょ?
なんか神秘的で癒される黒ハート

14.jpg



15.jpg



18.jpg

↑どんぐり集め中。


20.jpg


21.jpg


22.jpg


23.jpg


24.jpg

↑なんかこの写真見て、トトロのメイちゃんがとうもろこし抱えて
一人走り回ってる姿を思い出した 


25.jpg


26.jpg


微妙ーーーーーーに紅葉してたけどこれが多分1ヶ月以上前だから
今はもっと紅葉してるのかなぁ?
このときちょっと暑かったし。


紅葉の時期っていつも逃しちゃってる気がする。


自然と戯れるのも時にはいいよね揺れるハート


Meeも念願のどんぐりたくさん拾って大満足でした黒ハート




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:11 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

休日★家族プリ&ツイートなど

11/5の日記

2032805f3imco1851.jpg


月曜日は朝のうちにMeeのフッ素をぬってもらいに歯医者に行って
お家に帰るとパパ特製スコーンが待ってました黒ハート


00.jpg

パパ特製のスコーン本当美味しいの。

Meeが食べられる時間になったら焼いてくれて
遅めの朝食★



Meeは朝から近くのスーパー内にあるゲーセンの

「おうまさんとこいくー」

って言って行きたがってて折角の休みの日に
そんな近所行きたくなかったからお買い物に行ったんだけど
トイザラスとか行ってもなかなかおうまさんが頭から離れず

「つぎはおうまさんとこ?」


って何度も聞いてくるから根負けして近所のスーパーに行きましたw


移動の車で寝ちゃったから、パパと2人スタバでドライブスルーして
キャラマキ飲んでゆっくりしたよ。



100.jpg

ただ何もすることなくゆっくり美味しい飲み物飲んでる時間って
なんか私にとっては最高の癒しでした。

いつもなんか時間に追われてるからかなーたらーっ(汗)



1時間近く寝せてから起こしてMee念願のおうまさんとこに。


05.jpg

これに乗りたくて一日中言ってたんだよw


因みにこれ一度もお金入れたことないのに
ただ乗るだけで楽しいみたいw


何度か他の乗り物とかお金入れたことあるけど
お金入れても入れなくても大して喜び方変わらないんだけどw
うちの子だけかな?w

プリキュアのカードのやつとかは喜ぶけど・・


それも私絶対ゴミになるからやらないけどパパがすぐ買ってあげてる・・


06.jpg

パパの方はお金入ってるけど、Mee真剣だけどお金入ってません 笑

でも自分がやっつけてる気でいましたw





唯一やったのはこれかなぁ?



07.jpg


トーマスにボール入れるやつ。



08.jpg


段々私の方が本気になってたけどw





10.jpg

パトカーに乗せられたり・・



11.jpg



プリも撮ったよるんるん


02.jpg03.jpg


Meeがラクガキしたやつ
↓↓

01.jpg

自分だけ盛りすぎでしょ?w


しかもちゃんと口のトコに口のスタンプ押してるし 笑

変な子w




Mee着用



↑安いのに超可愛くてオススメ!




↑RED MINNETONKA マジで可愛いよ黒ハート
かなりヘビロテで、Meeも革が馴染んで履きやすいのか
こればっか履きたがります黒ハート





↑今は販売期間外です。
いつも人気で完売もしくは販売終了の幻のタイツ黒ハート
Meeも4色持ってるし私も自分用の靴下持ってるけど、
どんなタイツよりじょうぶで可愛くてあわせやすくて
いつも冬はヘビロテです黒ハート





作った方が絶対お得!です



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪








いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ







posted by SANA at 02:56 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

日曜日はベビーシッターDay★


194492c01wgo72xr.gif

昨日の日曜日は初めてベビーシッターさんにMeeを
みてもらいましたぴかぴか(新しい)


おやつや飲み物など渡してお店の2階でみてもらったよ。

お店の2階はすべり台や電子ピアノ、プラズマカーに三輪車、
パズルに絵本にシールにお絵かき帳に
ボールにDVDにと色々置いてあるので
しばらくは2階でおりこうさんにしてくれてたみたいで
助かりました。


その後、2時間ほどお店の裏の方にある公園に連れて行ってくれて
朝10時から15時までみてもらいました。


私つまってたけどパパが15時から少し空いてたし
16時からのお客様たちは2人でMeeがいてもまわせそうだったし
初めてだったからなるべく短い時間で・・
と思って15時にしました。



やっぱりシッターのNさんも子供が2人いるだけあって
あの人見知りのMeeがすんなりなついて遊んでくれて
本当よかった。


お店でみてたら下には私たちがいるの知ってるし


「パパとママのとこ行くー」



とか言って泣くんじゃとかってちょっと心配したけど
そんなことも無くよかった。



だけどシッターのNさんが帰ったあと
たくさん遊んでもらって疲れたのか
17時からパパのお仕事が終わる20時まで3時間も寝ましたw


普段なら夜寝なくなるから起こすけど、私もパパも仕事が入ってたから
そっとしておいたよ 笑



私が仕事が終わったのが21時近く。



その後Meeも連れて近所のダイニング居酒屋に歩いて飲みに行ったよ黒ハート


最近ご飯作る暇も食べに行く時間もなくてお惣菜とか多かったから
すっごい美味しかった黒ハート



明日は久しぶりのお休み黒ハート

でも朝から3ヶ月に一度のメンテで歯医者と
予約してるインフルエンザの予防接種が入ってるw


どっか行きたいよw




でも、シッターさんにお願いして本当よかった。
子供に気を取られず仕事に集中できるってだけでストレスも0揺れるハート
家でみてもらうんだったら姿全く見えないから心配だろうけど★



01.jpg



Mee着用



↑安いのに超可愛くてオススメ!




↑RED MINNETONKA マジで可愛いよ黒ハート
かなりヘビロテで、Meeも革が馴染んで履きやすいのか
こればっか履きたがります黒ハート





↑今は販売期間外です。
いつも人気で完売もしくは販売終了の幻のタイツ黒ハート
Meeも4色持ってるし私も自分用の靴下持ってるけど、
どんなタイツよりじょうぶで可愛くてあわせやすくて
いつも冬はヘビロテです黒ハート





作った方が絶対お得!です



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪








いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 07:00 | 3歳4〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

