2011年12月01日

ベビーシッターと面談


2032805f3imco1851.jpg


ベビーシッターの方と面談しました。

ご自身も小学2年生と年長さんの女の子と男の子のママみたいで
凄くまじめそうな方で安心できました。



ちょっと予定外だったのは車の免許を持ってないこと。かなぁ?


これから寒くなるけど大丈夫かな・・



一応身分証をコピーさせてもらって携帯の連絡先など
交換して、Meeの特徴やお願いしたいことをざっと教えて
4日の日曜日から毎週お願いすることになりました。


最初はお店の2階でMeeを見てもらう予定です。




あとはこの方とMeeの相性がよいといいんだけど・・・






その夜、Meeが、突然


「ママとパパはおしごとがんばってね。」


って言い出した。

突然どうしたんだろうって思って


『ありがとー!
 ママ頑張るね!』


って言うと、

「Meeちゃんもおしごとしたいー
 どうやってしゅると?
 おおきくなったらできると?」

と聞いてきた。



『ありがとう。
 おおきくなったらママとパパをたすけてね!』


って一応返事した。


Meeも私たちの忙しさを感じ取って自分も何か力になれればって
思ってくれてるのかな・・




ありがとう。



でもね、実際のとこMeeのお手伝い精神が全部裏目に出て仕事増えてるから
まだお手伝いはしてもらえそうにないよ 笑



でもその気持ちが嬉しいし、
今でもMeeがいるから私たち頑張れるんだよ。




今のこのどうしようもないくらい可愛い時期をなるべくみていたいし
正直ベビーシッターなしでやりたかったんだけど
しょうがないよね。


うちの両親は宮崎で遠いし誰もMeeをみてくれる人はいないし
お客さんの中には私みとくよーって言ってくれる方がたくさんいるけど
お金払って他人に見てもらうほうが気も使わないので
とりあえず1ヶ月はお願いしてみようと思います。







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 06:07 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

3歳4ヵ月成長記録★

11月18日の日記★



192488lix14jntgi.gif


私たち大人がバタバタしててもMeeは確実に成長してます黒ハート

18日で3歳4ヵ月になりました黒ハート



3歳4ヵ月成長記録★

ハート身長98.8センチ 体重16.5キロ 超でかいです・・w

ハートプリキュアLOVE とにかくプリキュアが好き プリキュアになりたい
歴代プリキュア全部知ってます。

ハートプリキュアの影響で髪を結ばせてくれるように揺れるハート

ハート結び方を指定してくるw それもわけわからん
一番嫌なお客様かもw 気に入らないと怒る

ハート温かい飲み物のレモネードとコンポタがお気に入り

ハートやたらお世話好き 赤ちゃんらしきぬいぐるみをたくさん所持している

ハート「しょうしょういつしんだと?」と聞いてくるw 死んではないw

ハートさけるチーズLOVE 細かくさいて食べるのがお気に入り揺れるハート

ハートママと同じアイテムを欲しがる。同じだと嬉しい。

ハート写真を撮る時やたらポーズをとる。

ハートタブレットのゲームやyoutubeに慣れすぎてPCやTVも全てタッチパネルだと思ってる。現代っ子w

ハート鉄棒で前回りができるようになった。





こんな感じ?


また思い出したら追加します黒ハート


001.jpg


にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:19 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

向日葵と秋桜


1109979jzbwwx1ni2.jpg


10月最初に見に行った秋桜。

でもまだ早かったみたいでお花はまばらで
なんとまだ向日葵も咲いてましたるんるん

でももう終わり賭けらしく向日葵の元気はなかったかな?


でもこの日は暑くてMeeもカーディガン脱いで半そでに★


01.jpg

↑ひとつだけ大きな向日葵が印象的だったぴかぴか(新しい)


02.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg


08.jpg


09.jpg


10.jpg

↑蜂発見★


11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg

↑Meeが、「おはなさんげんきないねー」

って話しかけてるとこ。





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 02:47 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

運動会★

513003nrobcdrgm7.gif


今まで母親と電話で話してた。

昔話とか話してると泣けてくる。

色々あったな、本当。

Mama愛してるよ。いつもありがとう黒ハート



最近仕事&実験&試験勉強で忙しくてBlogがまともに更新できないw



今年の運動会はとにかくMeeの機嫌が悪かった・・・


何がそんなに気に入らないの?って泣きそうになるくらいw

きっとたくさん同じ保育園のお客さんに話しかけられたり
お友達の保護者がいたからいちいち緊張する子だから
なんだか勝手が悪かったのかな?




前日雨降ってたからみんなで


「明日晴れますように」


っててるてる坊主を作ったんだって★


Meeが作ったのはこちら
↓↓
005.jpg

なんか可愛いでしょ 笑



今年のゼッケンはパパ特製黒ハート


001.jpg

パパがフォントを印刷してフェルトを切り抜いたやつを私がペタペタ貼って
ちょうちょをくっつけただけのほとんどパパにお任せで作ったよ黒ハート



002.jpg003.jpg004.jpg


ヘタレMeeは終始不機嫌or最後には大泣きで
大変でしたwww


今年までは年少さんクラスはお弁当ナシで自分の番が終わったら帰っていいだったから
よかったけど来年からお弁当もいるしお店どうしようか悩む・・・



まぁ、また来年考えよう・・w



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 01:11 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

Bagの中身公開★


396414wn3mpqxb8f.jpg


こんばんは黒ハート


今日は読者様に質問されたので、Meeのバッグの中身を公開します黒ハート


・・・って言っても大した物は入ってないですが(;^ω^A ァセァセ



最近H&Mで新しく購入したミニーちゃんのリュックがお気に入り 笑


04.jpg


01.jpg02.jpg



中身はこちら
↓↓↓
03.jpg

ハートプリキュア キュアビートの変身グッズ?
ハートプリキュア 手帳
ハートキティちゃんシール&ぬりえ帳
ハートシール帳
ハートタブレット
ハートシール
ハートカシオのデジカメ
ハート先日ちぃママちゃんとあっきーに貰ったカード


以上です。

時々コレにクレヨンが入ってたりアンパンマンのおもちゃや
絵本やパズルが追加されてたりします。
気分によって出し入れしてるけど常備品は↑の物たちです 笑



04.jpg

↑シール帳はこんな感じでシールが貼ってたりします。



昨日も紹介したタブレットはこちら

07.jpg



最近のMeeの趣味は写真を撮ることで、


05.jpg


06.jpg

こんな風にいろんなものを撮って遊んでます。





以上でした★





可愛いシール帳色々
↓↓









作った方が絶対お得!です



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪








いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 23:06 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

3歳2ヶ月成長記録★

9月18日の日記★ 3歳2ヶ月0日目

192488lix14jntgi.gif


毎月恒例の3歳2ヶ月成長記録書いておくの忘れてたたらーっ(汗)

それから、たくさんのメッセありがとう黒ハート
29歳になりました揺れるハート
これからも私らしくHAPPYに過ごしていきたいです揺れるハート






ハート3歳2ヶ月成長記録ハート


ハート身長98.5センチ体重15.8キロ
ハートプリキュアにはまりだした。
ハート過去のプリキュアも好きよ揺れるハート
ハートセーラーマンも大好き(セーラームーンのことw)
ハート日本地図のパズルをすいすい埋めていく
ハート顔が描けるようになった。
ハート前まで同じページに何枚も重ねて貼ったりしていたシールだけどちゃんとバランスとかまとまりを意識して貼れるようになった。
ハートプリのラクガキをするのが好き揺れるハート
ハートタブレットを使いこなす。youtube見たりアプリでゲームしたり。
ハート私が持ってる洋服や靴やアクセサリーと同じ物を欲しがる。
ハートパソコンの画面でもなんでもタッチパネルだと思っている。恐るべしタッチパネル世代・・w
ハート「だって○○やもん。」って言い訳するようになったw



こんなとこかな?
また思い出したら追記します黒ハート

cats0.jpg



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:12 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

今更だけど・・


1110152vs5utr7xx7.jpg


Meeがyoutubeでこれを見るのにハマってますw





Meeちゃんいつもワンテンポ遅いよ 笑



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 21:41 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ、ニコってして?


1110152vs5utr7xx7.jpg


今日は朝からMeeがトイレに行きたがらなかった。

私もパパも心配して、

「Meeちゃん、しーしーしとかないと漏れちゃうよ?

 早めに行かないと知らないよ?」



と何度も言ったけど



「イヤ!!でない!!いかない!!」



と怒るので、



「じゃあ出る時はちゃんと言うんだよ?」


と言うと


「うん。」

と言った。



まぁ、最近失敗してないし自分で出る時は言うだろうと
思っていたら案の定



「ママーしーしーでるー」



と言いだしたのでトイレに連れて行って


「自分で脱げる?自分でできる?」

と聞いた。


「うん!できる!」


と脱ぎ始めたのでいつも自分で脱いでやってるし大丈夫だろうと
仕事に戻ると



なんか叫ぶ声が聞こえた・・・





トイレに戻ると

レギンスとパンツを半分おろしたところで
間に合わずおしっこをしちゃったMeeの姿・・



「ぬげらんかった・・」



と言って私に怒られる前に泣こうと準備してる感じだった・・・(っ・ω・;A



でもそのとき私は

さっきちゃんと最後まで見ておけばこうはならなかったのに・・


と反省する気持ちもあったし、何より一生懸命脱ごうとしたのに
うまく脱げずに間に合わなかった姿が見て取れたから



「なかなくていいよ。お片づけするから全部脱いで。
 間に合わなくなるよ?ってママさっき言ったでしょ?
 今度からは早く行こうね?」




って言うと泣きそうだったMeeは涙を飲み込んでコクリと頷いた。


私はさっと後片付けして、念のためもう一度
除菌スプレーを使って雑巾で拭いて
その雑巾を捨てたりして、Meeを着替えさせた。





で、その後のトイレはいつものようにできて

でも、その後なんだか前のトイレから時間がたってたから心配になって




「Meeちゃんトイレだいじょうぶ?

 はやめにいこうね。
 
 いっておこう?」





って言ったんだけど



「まだでない!いかない!」


って頑なに拒否するので


「ほんとうに?出る時は早めに言ってね?」

と言っていた。



なのにwww



またお漏らしした・・





最近特に問題もなくちゃんとできてたのにこんな失敗する
ことは珍しいけどさすがに今日2回目なのでイラっとして怒った。




「だからママさっきいこうって言ったでしょ?

 なんで朝も失敗したのにまたするの!?

 あかちゃんみたい!」



って怒ったら



泣き出した。


「あかちゃんはなーいー!もうやだ〜(悲しい顔)



「赤ちゃんと一緒じゃん!泣いても知らない!」


って言うと更に泣いた。




ひとしきり泣いたあと





「ママーだっこしたいー!

 だっこしてー!

 だっこしたいー!」





って泣きながら抱っこをせがんできたから


「じゃあもう泣かないで!?

 今度からちゃんとトイレでして!」





と言うと


「うんうんうん!!」




って言うから抱っこすると私の胸でまだ少しヒックヒック泣いていた。



そして私の顔をじっと見てきたから


「なに?どうしたの?」



って言うと



「ママ、ニコって・・して?」


って言われた。



なんかそこでハッとしてかわいそうになって
ちょっと怒りすぎたかな・・・って反省した・・





だからニコってして



「Meeちゃんもニコってして?」


って言ったら、





両手の人差し指をほっぺにあてて小首をかしげて

Meeが自分で可愛いと思ってるポーズをして

涙目のまま超ひきつったブチャイクな笑顔を見せてくれた。





笑ったww








赤ちゃんのときひとしきりMeeが泣くとき
おっぱいもあげてオムツも替えて抱っこもしてるのに
私もどうしていいかわからなくなって
夜中に泣きやまなくて辛すぎたときは一緒になって泣いちゃったり
困惑した表情をしてしまってたときもあったけど
いつもMeeは思ってたのかもしれない。


「ママ、ニコってして?」


って。




現に私も自分がどうあれ母が幸せそうに笑ってると
なぜだか安心するし。それは今でも。


これからも子育てしながらイライラしちゃうときもあると思うけど
Meeが悪いことしたときはしっかり怒って、
でもその後はちゃんとニコってしよう揺れるハート


って思った今日の出来事でした。




にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 02:40 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

Meeと一緒にお料理♪


1653916n5bsg0pu8e.png


こんばんは黒ハート


お譲り企画少し商品残ってます
↓↓↓
ハート

スペード

ダイヤ



実は私今、腕に火傷をおっていて、
って言っても仕事ができない場所ではないからよかったんだけど
結構酷いのw

水ぶくれがかなりできて
広範囲に黒ずんで、痕がなるべく残らないようにって今毎日
病院に行ってるけどどうなることやら・・


その火傷の原因がMeeと一緒に作ったこちら

↓↓

01.jpg

Meeは安全包丁で切ったり、クッキーなどの生地をこねるのが大好き黒ハート

あ、今回のエプロンは小雪ちゃんに貰ったジェラピケの物だよ黒ハート



02.jpg

「ママみてー黒ハート


って小麦粉で汚れた手を見せてくれました 笑




03.jpg




04.jpg

作ったのはこちら。

ナンです黒ハート

全部で4枚ほど焼きましたるんるん




そうなのw

これを焼くときにフライパンの端で腕の内側を
じゅっとやっちゃったんだw




07.jpg

美味しかったしパパにも好評だったけど火傷は辛いw



しかもなぜだかMeeは何度教えてもこのナンのことを





「ママー『たいやき』まだちょうだい黒ハート




って言ってました。。。


たい焼き???????????????




謎・・・w










いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ






posted by SANA at 00:03 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

夏の思い出★川遊びpart2

8月14日の日記★

1653916n5bsg0pu8e.png


part1のつづき


前回まで仲良しだったMeeとRio黒ハート

07.jpg



同じようにRioがMeeの浮き輪に乗ろうとすると
ビックリしたMeeが泣き出すw


13.jpg14.jpg



16.jpg15.jpg



17.jpg

Meeと実家のトイプーLily、グランパのとこにLET'S GOexclamation×2

辿り着けるかな?








18.jpg

LilyはMeeにタッチしてる 笑


20.jpg

グランパとMee




そんな様子を見ている私・・

21.jpg

寛ぎすぎw





03.jpg




22.jpg




23.jpg


ワンコたちを触りたいとたくさんの人たちが寄ってきました。



凄く残念だったのがグランパが、
ルイをバスタオルで拭いてくれたときに気づいたんだけど、
なんと、身体に釣り針が刺さってたのあせあせ(飛び散る汗)



多分誰かがここで釣りをして針をそのままにしちゃったんだろうけど
ルイは我慢強い子だからなきもしないし
グランパが気づいてくれなかったら大変なことになってた・・


子供もたくさんいるような川や自然でこういう酷いことを
平気でする人は許せない。


・・・けど、どこに怒りをぶつけていいかもわからず
ただただ気づいてよかったって思いました。








いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ








posted by SANA at 06:46 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

夏の思い出★川遊びpart1

8月14日の日記★

1653916n5bsg0pu8e.png

毎日忙しくてまったく更新できず・・

昨日も帰りが遅かったです・・


ずっと放置してたお盆休みの実家帰省photo揺れるハート


綾まで車で移動して父と弟とパパとMeeとトイプー4匹と
川に行きました黒ハート

02.jpg

この人が寝てる間に準備する3人・・


01.jpg


実は超天気悪くて、でももう川に行くって決めてたから無理矢理来たの。
雨が降ってもいいようにここにあったサッカーコートにシートを貼って
雨にそなえたり



Meeを起こしてご飯食べたあと水着に★


00.jpg

やっぱKateMackの水着可愛すぎる黒ハート


。。。って言っても今年はこの1回しか着てないけどね 笑



04.jpg


05.jpg

ワンコたちも泳いでました。
誰が泳ぎを教えたわけでもないのに本当上手に泳ぎます。



07.jpg

↑姉妹みたいになかよしのRioとMee



08.jpg

揺れるハート


09.jpg


天気悪いから私たちだけかと思ったら他にも来てた
↓↓
10.jpg




Meeと同じの
↓40%オフになってるー




↓Meeが買ったときは3675円だったから凄くお得になってます↓








作った方が絶対お得!です



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪









いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 08:05 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

Meeの面白発言2


192488lix14jntgi.gif


OHAYO黒ハート

相変わらず昨日は寝てしまったww

昨日は帰りが遅かったのです・・

今日もお仕事頑張ります黒ハート




前回のに引き続きMeeの面白発言。





Mee「こぇだれの?」(これ誰の?)



papa 「オレの!」    


(あ・・オレって言葉まずかったかな?w)











papa「ボクの!」   















Mee「・・・もく?」




え・・木?ww


















papa「オイラの!w」























Mee「・・・・ごりら?」



私とぱぱ 爆笑









Mee「・・・なんだって?? 


ゴリラってなんよ?」
  



だって 笑





いや、こっちこそ「ゴリラってなんよ?」って聞きたかったわw




聞き間違いしすぎでしょwたらーっ(汗)



0.jpg
↑papaの上は大混雑。





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:08 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

Meeの面白発言


ペガサス.gif


Meeの最近の面白発言。



図書館で借りてきた絵本をたくさん抱えて


「ママみてー!

 ちかまらちよ!!」





ちかまらち  正=ちからもち








「Meeちゃんなんさい?」


「3さい!」 ← やっと覚えた。最近まで2歳って言ってたよ。

「じゃあパパは何歳?」


「3さい!」


「え?じゃあママは?」


「3さい!!」


「え?たらーっ(汗)じゃあしょうしょうは?」



「2さいよ」

∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ しょうしょうMeeより年下だったのね 笑








「ママこれかわいいー!!」

↓↓コレ↓↓
002.jpg



「グミみたーい!!」


グミて!!








そういえば数ヶ月前、こいのぼりを見て


「ママみてー!!」

「こいのぼりだねー!」



こいのぼり.jpg



「おいしそうねー!」



おいしそう・・・・か?????w



こいのぼり見てお腹すくのはMeeくらいだと思うw






昨夜お風呂で、


「Meeちゃんおおきくなったらなんになるの?」



「アリさん」


え?アリ??????









「・・・なんでアリさんになりたいの?」


「きいろになるのよ」


え?黄色?????



私はこの子がわかりませんww




「・・・なんで黄色?きいろになるの?」




「Meeちゃんおおきくなったらパパになるとー!」




え?パパ?ママでなくて?

なんかいろんな意味でショックw




私もしかしてMeeに遊ばれてる?w


001.jpg




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 07:25 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

3歳1ヶ月成長記録★

3歳1ヶ月0日目 8月18日の日記☆

638595mabrdtc9bm.gif


こんばんは黒ハート


今日は昼寝してないのにやたら元気なMeeを寝かしつけてたら
自分まで寝てしまってw
どっちが先に寝たんだろう?w


先ほど起きてブログ更新☆



土日お店が・・というか私が暇で2日連続暇なことなんて珍しく
ちょっと落ちたけど、その代わり今日も14:00くらいには私の予約が空いちゃったから
Meeとのんびり過ごせたよ。


こんな日もあるよね(;^ω^A ァセァセ




すっかり忘れていた8月18日の成長記録。

今から書きます黒ハート



3歳1ヶ月成長記録☆

ハート身長96cm 体重15.6キロ 大きい・・けど先月とほぼ変わらず。

ハートドレッサーでお化粧の真似をする。

ハート一人で湯船に浸かれるようになった。そしていつもの口癖「みぃちゃんおねえちゃんになったー!」

ハート1から10まで数えられる。5がおかしいけど。「ごーろ」って言ってるw

ハートタブレットのロックを自分で解除できる。

ハートタブレットを使いこなしている。

ハート以前よりは食欲が落ちた。底なしだったのに最近「もうおなかいっぱい。」「もういらない」って奇跡的な言葉が聞ける様になった。

ハート歯磨きのとき歯ブラシにアンパンマンの歯磨き粉をつけるようになった。

ハート「しかも」とか「だって・・・」って使うようになった。

ハート言い訳を覚えた。SANA「早くこっちきて」Mee「だってつかれたもーん」とかw

ハートお寿司屋さん行ったらたまご!だったのが最近は何が何でも「えび!」
アレルギーのパパはそれ見て引きつってる 笑

ハートパパ特製手作りグミが大好き黒ハート

ハート自分のミニー包丁でお手伝いしたがる。最近はきのこばかり切らせてる 笑




こんなとこかなぁ?
また思い出したら追記します☆



cats0.jpg




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 01:06 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

可愛い発想


396414wn3mpqxb8f.jpg


Meeがね、


空を見上げて、



00.jpg




「ママーmeeちゃんくもたべてみたいーexclamation






って、言うから、


くいしんぼうのMeeらしい

可愛い発想だなって思った。


「ママもたべてみたい?」


って言うから


「ママも食べてみたいなー黒ハート



って言ったら、

小さなおててで空から雲をすくうマネをして

私の口に入れるマネをしてくれた黒ハート




でも、そういえば私も雲に乗ってみたいなって真剣に思ってたこと思い出した。



あと虹をくぐってみたいとも思ってたっけ。




一応純粋だったんだな、私 笑






夏のモクモクっとした入道雲見てたら

なんかそんな気分になるよね 笑






0000.jpg

夏の夕日は切ないほどキレイで

写真に納めてたら


「ママみてー!ピンクキレイねー黒ハート

「あっちまでいってみようか?黒ハート



って、夕日の果てまでいけると思ってるMee。



そうだね。


mamaはMeeと一緒ならなんだってできそうだよ 笑






にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 01:06 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

パパとママが大好きなんだもん


638595mabrdtc9bm.gif


こんばんは黒ハート

いっつもなかなか眠らないMeeだけど、
今日は19時過ぎには眠ってしまったよ。

私が17時過ぎに仕事が終わって、帰って来て眠そうだったから
最後は眠りかけなのを無理矢理お風呂に入れたから
大泣きだったけど(;´・ω・`A ```


お風呂上がって少しぐずぐずなMeeを抱っこしてたら
スヤスヤ寝ちゃった。



ラッキーるんるんるんるん


自分の時間がたくさんあるって幸せ黒ハート


明日は休みだけど、講習会があるから結局お仕事w


お盆休み取るからそこまで休みなし。
頑張ろう。


001.jpg



今日は花火大会があるらしく、お客様の着付けの為に
カーテン閉めて着付けroomにこもったら
Meeが泣き出して、
なんか自分だけ閉め出されたように感じたみたい(;´・ω・`A ```



そして更に、私が普段切ってるMeeと同じ年のお客様の娘ちゃん
今回は私がセットや着付けで忙しかったから代わりにパパがカットしたら、
凄い嫉妬しちゃって、


Meeが


「パパだいすち」

「パパだっこ」




と半べそ。



他の子をカットするのを見ると嫉妬するんだよね(・ω・;A)アセアセ…



「ママだいすち(大好き)」


「パパだいすち」


って。


002.jpg



可愛いんだけど正直お客様が詰まってると泣かれちゃうと
イライラしちゃうときもある・・w


暇なときは誰かしらが相手できるからいいんだけど・・




日曜日も保育園ーーーーーって思うときがね・・w




でもやっぱりどんなに泣いても怒ってもMeeは私とパパにとっては
世界一可愛い黒ハート


し、Meeがいるから何でも頑張れる。



全然未熟なパパとママだけど、毎日毎日


パパとママがだーいすち黒ハート

って言ってくれる。




いつもありがとう黒ハート



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 21:56 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

お散歩ブラブラ写真


638595mabrdtc9bm.gif


こんばんは黒ハート


さっきまで母親と長電話してました。

韓国行く少し前に話したきりだったから久しぶりに話したよるんるん

前回は仕事で行ったから全然楽しくなかったって言ってたけど
今回はプライベートで行ったらしく(少しだけ向こうで仕事したらしいけど)
楽しかったみたいです。

ヨカッタヨカッタぴかぴか(新しい)


さて、花火大会の日のブラブラ散歩写真。


まだ残ってるの写真があるのでUP黒ハート
誕生日レポもまだまだ終わってないけど・・w



1.jpg01.jpg



3.jpg

Meeが登って何か叫び始めた 笑



2.jpg



03.jpg



7.jpg



↑の写真をたくさん撮る私を撮るパパ

0.jpg


8.jpg

↑THE まいぺーす



10.jpg

蓮の葉が凄くきれいだったよ黒ハート



11.jpg




この後一旦ホテルに戻ってお風呂に入ってから浴衣に着替えて
花火大会へ黒ハート


またその様子もUPしまするんるん


Meeと同じの
↓↓↓

↑今ならMeeも持ってるチュールスカートがついてお得★




作った方が絶対お得!です


にほんブログ村 トラコミュ 親子ファッションへ
親子ファッション




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ






posted by SANA at 04:38 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

癒し


77998hfbcxpmef9.jpg


神様神様、どうか明日無事に乗り切れますように・・・


明日・・というか日付変わったから今日は
ちょっとblueな出来事が予定されてます・・


どうか無事に乗り越えられますように。






どんなに疲れてても


02.jpg


この人見ると癒される



04.jpg



元気になる




05.jpg



不思議な存在






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 00:11 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

パパ手作り★アンパンマングミ


1653916n5bsg0pu8e.png


うちのパパ、ついにみぃが今一番大好きなお菓子。


グミまで手作りし始めたよあせあせ(飛び散る汗)


a.jpg


勿論手作りだから無添加・無着色。


安心だね黒ハート



アンパンマングミの取っておいたシートに入れて
作ってました黒ハート

私も少し食べたけどちゃんとグミだったよ黒ハート




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




タグ:手作り グミ
posted by SANA at 07:53 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

3歳0ヶ月成長記録★


1653916n5bsg0pu8e.png


7月18日誕生日当日阿蘇に行ってたから
すっかり忘れてたwww


毎月恒例成長記録黒ハート

★3歳0ヶ月成長記録★

ハート身長96.5cm 体重15.6キロ 相変わらず大きい・・
 
ハートオムツが外れたぴかぴか(新しい)
これ一番大きなことじゃないかなぁ?
もう99%ちゃんとトイレに自分で行っておしっこ&うんちをするようになったよ!
おかげでオムツがあまっちゃったww

ハート私が「うん」と返事すると、「うんじゃなくてはいでしょ?」と言ってくるw

ハートみぃちゃんもたべたかったぁ・・・
とか、みぃちゃんもしたかったぁ・・
とかって言うようになった。

ハートトイレのとき補助便座を使いたがらなくなった。

ハート保育園で何をしてきたかを教えてくれるようになった。
「きょうね、ミッキーのパズルしてね、プールしてねつめたかったー!きもちかったー!」とか。

ハートトトロがマイブーム。

ハートタブレットで遊ぶのマイブーム。



今月はたくさん言葉がかなり成長したんだけどいまいち思い出せない・・
何か思い出したら追記します黒ハート


a.jpg




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 22:33 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

