2013年05月15日

初めてのハハノヒ?

1283384q2jhga4ost.jpg

日曜日。

裏でカラーの調合をしていた私に、保育園がお休みでお店に来ていた
チビさんが話しかけてきた。



「ママ?きょうはママのたんじょうびよ!!

ナイショだよ?」





って。




『・・・? ママ今日誕生日じゃないょ?』




って言いながらえっと・・

ブリーチとライトナーと・・・ って準備してんのに



「たんじょうびよー!?」


私の思考を遮ってくれますわ・・汗


東京から帰ってきた大事なお客様のグラデカラーの調合中★

チビさんいつにも増してちょっとワケワカンナイw

集中させてよ。。。ショック!




「だってきょうはハハノヒだもん!

 をかいたよ!ないしょだよ!?」







。。。ハッハーン。





なるほどね。そういえば母の日だった。






さっきしょうしょうと、しばらく2人で2階にこもってたもんね。




きっとしょうしょう協力の元、絵を書いてくれたんだわ 笑




内緒よ?ってバレバレやし!! 爆


って笑いが出そうになるのをこらえてとりあえず仕事を黙々と頑張った★

そのうちチビさんがそんなこと言ってたのも忘れてて仕事一段落。

ようやく椅子に座って一息ついてると。





「ママー!!

おたんじょうびおめでとうー!!!」



01.jpg

両手にカーネーションを抱えてチビさん戻って来た。

絵を書いてくれただけだと思ってたしビックリ。

初めての母の日貰って嬉しかった私。

そうだったねー。

母の日ってあげる側だと思ってたけど、私もそういえば母だった。

いつまで経っても母としての自覚がない私。。。

02.jpg


パパも私がママだって実感がない2人して変な夫婦だし?

チビさんは誕生日と母の日の区別もついてないし?

しょうしょういなければきっとこんな風にお花とか色紙とか貰えなかったよね。





「もうーw 全然ナイショにできんやつやなw」



ってしょうしょうは困ってたけどさ 笑

ありがとう。

「ままへ
いつもありがとう
これからもがんばってね」



って書いてあった。

でもね、チビちゃん。

色鉛筆で書いた字が薄すぎて読みにくかったぜよw

03.jpg

AOE(の反対)Tドキドキ

って最後に書いてあったから





『これなぁに?』



って聞いたら、

「みーちゃんABCかけるの。すごい?

あとね、おはなとかかざりいっぱいかいたとードキドキ



だって・・・

ぅ・・・うん。なんか凄い・・・w


04.jpg

↑しかもこの 「おかあさんありがとう」 のチャームを早々奪い去っていきました 笑

「ママにはオハナがあるからこれはみーちゃんのね?」


だって・・・w

夜は旦那様がご飯作らなくてもいいようにってディナーに連れていってくれました。

05.jpg

私にとって初めて貰う側の母の日。



ねぇ、お母さん。

子供の頃



「かたたたきケン」



一生懸命作って似顔絵書いて渡したの覚えてる?

こんな風になんだかむずむずと照れくさいような幸せな気持ちだったの?



仕事が忙しい両親の元育ちました。

私も今、私はちゃんと育児できてるのだろうか?ってくらい仕事中心な生活をしてます。

たまにこんなママでいいのかな?って思うときもあるけど

一生懸命仕事をしてくれてる父と母の背中を見て育った私なのできっと大丈夫って思ってます。

私に関わってくれてる家族にお客様、たくさんの学びをありがとうございます。



今日は私・・・真面目だなー 笑<




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡、失礼致します。

この度、弊社では以前より準備をすすめておりましたホームページ「KidsCode(キッズコーデ)」をオープンする運びとなりました。

「KidsCode(キッズコーデ)」は12歳以下のお子様やお孫さんがいらっしゃる方を対象とした、子供服のファッションSNSサイトです。
近い年代のお子様がいらっしゃる人がコーディネートを投稿し合う事で、コーディネートの参考にしたり新たな発見が生まれたりなど、子供服のコーディネートを楽しんで頂ける場を提供しております。

ある程度ファッションセンスのある方にご利用して頂きたいと思い、弊社で選定した限られた方だけにお声をかけさせて頂いております。
そこで、SANAのブログでお子様の可愛らしい画像を拝見し、是非とも当サイトにお子様の画像をアップして頂ければと思い、お声をかけさせて頂きました。
正式なオープンを前に、サービス向上に努めるべく、ホームページの見直しやコンテンツの充実を図るため、是非ともご利用いただければと思います。

アドレスは以下の通りです。
http://kidscode.jp/

ご利用頂き、何かご不明な点やご意見・ご要望がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------
KidsCode(キッズコーデ)運営事務局
-------------------------------------------
Posted by KidsCode(キッズコーデ) at 2013年06月06日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361225860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。