2011年11月30日

ブログやめようかと


194492c01wgo72xr.gif


お久しぶりです。



もうね、なんだかなんだかすっごく忙しくて

そしてうちの夫がこの数日鬼になってて
マジで鬼かと思った。
本当に。

超不機嫌で、そのストレスで私の咳も酷すぎて吐いたり

宮崎から帰ってきたその日に帰ってくるなって言われたから
1人で近所のホテルに泊まったり

とにかくくったくたで


ブログどころじゃなかった。

多分あの数日彼には悪霊がとり付いてたんでしょう。
彼にも何かしら悩みでもあるんでしょうw



その間あまりにも体力的にも精神的にもきつくて
本当ブログなんてやめようかなーって思ったり。



でも・・・



やめません 笑



元々気まぐれ更新だしw


更新無くても応援クリックしてくれる方本当にありがとう黒ハート



励みになってます。




今日の夜からちゃんと書く予定。


とりあえずの更新でごめんね。



宮崎での講習は正直言ってえーっと

8000円・・

講習費で8000円で交通費で3万くらい使ったから
4万円くらい・・・


の価値はあったのか謎w


だけど、まあ収穫はゼロではないから
それも糧にしてまた頑張ろうと思います。


しかしさっき暇だったから女性セブン見てたら
節約してお金をためる方法がいろいろ載ってた。



旦那のスーツを節約するためにダブルでつくって
ほつれてきたらシングルになおしてるんるん

とか、

コーヒーかすを使って市販の消臭剤要らずるんるん


とか、




読むのやめたw



私には無理w


ちっちゃな節約コツコツする時間あったら
どうしたら稼げるか考える方が私の性格にはあってるかな。




あw

今日って月末だ。


事務仕事がたまってる。


今日私暇なんで事務に徹します。


それでは黒ハート





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 13:43 | ★自分時間★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

宮崎に講習会行ってきます


194492c01wgo72xr.gif


28日に宮崎でパーマの講習会があるので行ってきます黒ハート


27日お休み取りました。


予約も結構入ってるし忙しくなりそうだけど・・

パパごめんね・・・


仕事前にパパに空港まで送ってもらって飛行機で行きます黒ハート



102.jpg

もちろんこの人も連れて・・・w




車で行ってもよかったけど、今回は私とMeeだけで行くから
飛行機にしました。

飛行機だと往復1時間くらいだけど車だと往復7時間かかるしね・・


時間をお金で買えるなら買った方がいい。


時間ほど大切な物はないから。



車無いからパパや母には迷惑かけるけど。


明日講習会の間は母にMeeをみてもらいます。

最近パーマが面白い。

色々実験したり勉強して今まで思ってた常識を覆される日々。


きっと明日の講習も私には目から鱗な情報がたくさんあるだろうるんるん


楽しみ黒ハート



値段を下げて自分のモチベーション下げてお客様に来店してもらおうと
考えるより、私は勉強して勉強して完璧な仕事ができるようになって
ちゃんと料金頂いてモチベーション下げずに誠実な仕事がしたい。


だから勉強頑張る★


あと親友の3人目Baby Boyもみてくるね黒ハート
楽しみ楽しみ黒ハート





103.jpg


それではまたねー



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 04:55 | ヘアメイクアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

久しぶりに髪切ったよ♪


SMILE.png


おはよー黒ハート

昨日は久しぶりに夕方暇だったからパパに髪切ってもらって
カラーしてもらったよ黒ハート


カラーは根元1cm延びてたからリタッチだけしたるんるん

カットは後ろ10センチ黒ハート

前髪パッツンに♪

0.jpg

00.jpg

これ昨日のツイート写真
↓↓
0000.jpg

このメロンパンお客様に差し入れでもらってからハマっちゃって
美味しすぎるので食べたくなって昨日買いに行っちゃった黒ハート


000.jpg

昨日のコーディネイト揺れるハート



それでは今日もお仕事頑張ります黒ハート




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:24 | ママファッション☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ベビーシッターを雇う計画


SMILE.png


こんばんは黒ハート


今日もくったくた。


今日もめちゃくちゃ忙しく終わったのは21:00でした。


今日もMeeがお店にいたからただでさえか忙しいのに何倍も忙しく感じた。
お客様がMeeの子守をしてくれたりで本当に申し訳なかった。


ということで、今ベビーシッターを雇う計画をしています。
11月でこの忙しさで毎日くたくたなので
もう限界を感じています。

忙しくてご飯はもちろん食べれない。
朝スタートして10時間以上座る暇もない。
まともに水すら飲めない。
12月は更に繁忙期に入るのでもう無理だと思う。

責めてMeeがいなければもう少しましになると思うので
保育園がお休みの日曜日はベビーシッターを雇う予定です。


今シッターさんと連絡を取ってるけどこの方がいい方だといいな。
とりあえず面接してよさそうだったらお願いしようと思います。


でも今日だけで平日平均売り上げの3倍はあった黒ハート
すっごい忙しかったけど数字として出ると凄い嬉しい黒ハート


・・・ってここまで書いて寝てしまったw


思いがけず寝てしまったので今バタバタ今日の七五三のお客様に
プレゼントする髪飾りを作ったとこ。



今日も一日笑顔でHAPPYに過ごそーっと黒ハート

皆様もHAPPYに笑顔で過ごしてね黒ハート





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:32 | ★自分時間★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

結婚式レポ7★family photo


ラメハート.gif

ハート結婚式レポ1★Meeのcoordinate
ハート結婚式レポ2★mamaのhairとcoordinate
ハート結婚式レポ3★papaのcoordinate
ハート結婚式レポ4★披露宴前編
ハート結婚式レポ5★披露宴後編
ハート結婚式レポ6★披露宴途中にロビーにて


に引き続き・・・というかこれでおしまい★

photo色々★

002.jpg

003.jpg

004.jpg

もうね、こうやって何回髪の毛やり直したかw


005.jpg

何度も外すんだもんw

006.jpg


007.jpg



008.jpg



009.jpg

お見送りのときにもらったプチギフトの金平糖をばらまくしw


010.jpg


011.jpg


012.jpg


013.jpg

それマーマーの!


014.jpg


015.jpg



016.jpg



017.jpg



018.jpg



おしまい★



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 23:24 | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳4ヵ月成長記録★

11月18日の日記★



192488lix14jntgi.gif


私たち大人がバタバタしててもMeeは確実に成長してます黒ハート

18日で3歳4ヵ月になりました黒ハート



3歳4ヵ月成長記録★

ハート身長98.8センチ 体重16.5キロ 超でかいです・・w

ハートプリキュアLOVE とにかくプリキュアが好き プリキュアになりたい
歴代プリキュア全部知ってます。

ハートプリキュアの影響で髪を結ばせてくれるように揺れるハート

ハート結び方を指定してくるw それもわけわからん
一番嫌なお客様かもw 気に入らないと怒る

ハート温かい飲み物のレモネードとコンポタがお気に入り

ハートやたらお世話好き 赤ちゃんらしきぬいぐるみをたくさん所持している

ハート「しょうしょういつしんだと?」と聞いてくるw 死んではないw

ハートさけるチーズLOVE 細かくさいて食べるのがお気に入り揺れるハート

ハートママと同じアイテムを欲しがる。同じだと嬉しい。

ハート写真を撮る時やたらポーズをとる。

ハートタブレットのゲームやyoutubeに慣れすぎてPCやTVも全てタッチパネルだと思ってる。現代っ子w

ハート鉄棒で前回りができるようになった。





こんな感じ?


また思い出したら追加します黒ハート


001.jpg


にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪




いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:19 | 3歳0〜4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はやっと休み



クローバー.gif
GOOD MORNING黒ハート


Lily&RisaちゃんHappy Birthday黒ハート


毎日くったくたになるまで仕事してお見舞いに行ったり
Meeをお風呂に入れたりご飯食べさせたりしてたら
エネルギー切れになるみたいで
前日早く寝てても最近は物凄い早い時間に寝ちゃう。


でも今日やっと週1のお休み黒ハート


今日は自分の身体のメンテナンスDAY.

目が極度のドライアイなので再び角膜炎っぽいのと
咳が止まらないから眼科と内科に行く予定。


ぱーっと遊びたいなw


ヘアケアマイスターの試験前からずっとこんな調子な気がする。



ただ、統計学取り入れた占いでは去年と今年は12年に1度の悪い年らしく
その占いがめちゃくちゃ当たってたんだけど、
妊娠前にMeeが女の子だとかMeeが生まれる年も当てられたし
私の性格もぴったりだったから信じてます 笑
だから今年が終わればどんどん運気が上がるはずって
思ってます 笑


この悪い年は

「新しいことをするな。 現状維持できれば良しと思え」


と言われてたから仕事でお客様を新規開拓できなくても
現状維持できればいいか。。


と思ってたんだけど、むしろ仕事は緩やかだけど右肩上がりだったし
紹介によって新規開拓も結構できたし
悪い年にしてはこの2年割と良かった気がする★


ただ悩むことも多かったけど 笑


明けたら新しいことにもじゃんじゃん挑戦して頑張ります♪


いつも見守ってくれる皆様ありがとう黒ハート


だいしろうくん、さかしたくん、しょうしょうのお見舞いに
わざわざ宮崎から来てくれてありがとう黒ハート

きっちょううどん食べたよ黒ハート
久しぶりに食べたけどとっても美味しかったです黒ハート
これからも仲良くしてあげてね!





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:02 | ★自分時間★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

面会時間がわからない・・


クローバー.gif


スペード事故で入院
スペードようやく
スペード不信感&明日は手術
スペードやっぱり信じられない
スペード驚きの電話
スペード看護師長と話す
スペードコルセット&車椅子で



おはよー黒ハート


昨日も忙しかったです(;´・ω・`A ```
最後のお客様が20時に終わったからそこからカルテ入れたりして
掃除は先に終わったパパがほとんど一人でやってくれたから
助かりました。

そしてパパがカラーのお客様のカラーの待ち時間にMeeを迎えに行ってくれました。
忙しすぎるから最近こんな調子。
カラーやパーマの待ち時間でお迎えに行く。みたいな。

「こんな優しい旦那さんおらんやろ?」

と連呼してました 笑


いつもありがと揺れるハート



Meeは昨日リトミック発表会だったんだけど当然見に行けず・・
昨日夕方来た同じ保育園のお客様が

「Meeちゃん、ちゃんとできてましたよー!
 音楽に合わせてぬいぐるみを赤ちゃんみたいにして
 音が高くなったらたかいたかいして音が低くなったら一緒にまるまって
 楽しそうにしてましたよ黒ハート


って。

最近Meeはぬいぐるみとかララちゃん(ビルドアベアーのくまちゃん)を
やたら赤ちゃんにして遊んでるんだよね(;´・ω・`A ```
きょうだいが欲しいのかな・・って時々思ったりする。
けど、無理無理。
私が無理。
これ以上忙しくなったら死ぬと思うw







で、話戻すと20時半くらいに差し入れを買って
弟の病院へお見舞いに行ったんだけど、弟の部屋に入ろうとしたら男の看護師にとめられた。



「どうされました?」




『え?面会にきたんですけど・・・』





「面会時間過ぎてますけど・・」

『え・・個室は面会時間決まってないと言われたのですが?』



「そんなことないですよ。個室も原則として20:00までです。」


と言われ、じゃあ帰ればいいのか・・?と思って止まったままでいると



「今日はもういいので。」

と言われ部屋に入った。



(ー_ー;)ウーン、、、





謎。




最初の説明のときに

「今は個室だからいいですけど、大部屋に移動になったら
 
 夜は20:00までの面会になります。」


って言われたんだけど。

それって個室なら面会時間決まってないと解釈しないかな?

一人一人言うこと違うし相変わらず謎な病院だ・・

今までは20時過ぎてても何も言われなかったのになんで?w



これから20時までしか面会できないなら
月曜日以外は面会できないことになるんだけど・・・


週に1度しか面会できないって刑務所じゃないんだから・・



どうしようか・・・






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ






posted by SANA at 08:03 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

コルセット&車椅子で


クローバー.gif


スペード事故で入院
スペードようやく
スペード不信感&明日は手術
スペードやっぱり信じられない
スペード驚きの電話
スペード看護師長と話す


型どりしてもらって作られたコルセットをつけることで
腰の傷みがだいぶマシになったらしいしょうしょう。


車椅子を使って移動したりできるようになり
寝たきりで寝返りすらうてなかった最初に比べたらだいぶよくなったみたい。

01.jpg


鎖骨の手術の抜糸も近いうちにできそうらしい。


今毎日リハビリ中。


後遺症なく治ったらいいんだけど・・・



とにかくお客様も私たち家族ももうバイクは反対。



怖い。


今回で3度目の事故で徐々に酷くなってるし警告のように思ってる。



このまま乗り続けたら次こそ死ぬんじゃないかって思ってる。



本人ももう懲りただろうとは思うけどどうかな?



04.jpg

↑この間連休を取って来てくれた母と★


今日も忙しいので寝ます。

おやすみ黒ハート



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 05:32 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七五三レポ4★メインのご祈祷

11月1日の日記★

1109979jzbwwx1ni2.jpg

ハート七五三レポ1★Meeの着物お披露目★
ハート七五三レポ2★お宮参り
ハート七五三レポ3★ご祈祷待ちphoto




の続き★


たっくさんメッセありがとう黒ハート
さっきまで寝てしまっててお返事返せてたり返せてなかったり・・・

ちょっとストレス性の咳は出てるけど私は元気です黒ハート
お蔭様で毎日仕事も忙しいです黒ハート
ありがとう揺れるハート



毎晩睡魔に襲われてブログかけず・・

思ってる以上に疲れてるのかも。




13.jpg







16.jpg


ご祈祷前待ってるとこ↑



神主さんがご祈祷中Meeが

「なんのうた?」


って聞いてきたり、太鼓の音を

「これかみなり?」


と聞いてきたり

「もうおわる?まだ?」


と聞いてきたりw

その度にしーって言いながらなんとか終了★






17.jpg



ご祈祷が終わってからノンアルコールのお神酒を頂きました。

18.jpg






Meeが足袋を脱いじゃったので





21.jpg

履かせるの面倒だったw

千歳飴とおもちゃをもらいました黒ハート



思ってたよりおりこうさんにできました黒ハート


続く★




にほんブログ村 トラコミュ +o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+へ
+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 04:52 | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

看護師長と話す


クローバー.gif


スペード事故で入院
スペードようやく
スペード不信感&明日は手術
スペードやっぱり信じられない
スペード驚きの電話



の続き。

11月14日、母が宮崎から出てきた。

私は久しぶりに気持ち的に楽になった。
母がいてくれるだけで全部自分がしなくちゃ、とか
弟にとって私しかいないんだって気持ちから開放された。

Meeも母に凄くなついてるし、とにかく母が来てくれて助かった。


母がいるときに一度一緒に話しておこうと思い、
看護師長と話したいと告げ、私とパパ、Mee、弟、母がいる
病室に来てもらった。


私はまず貴重品の放置はありえないということを告げ、
更にそれに対して何の謝罪も無く、
鍵渡しておきますね、もし今後無くしてもこちらの責任では無いので
と言ったそちらのN野さんの発言はおかしくないですか?と尋ねた。
そして実際に放置したM岡さんも電話してきてこちらが運転中だと
言っているのにしつこく話したがったり、
常識が無いことを告げた。


すると師長は


9階と7階は階が違うから・・・みたいなことを言い出した。


どうもこの病院は階ごとに1つのグループになっていて
9階がやったことは9階の看護師の責任。
7階の看護師がやったことは7階の責任。
みたいな感じがわかった。

だから7階のN野さんも9階のM岡さんの失敗を

「私は関係ありませんよー」


ってな感じでしてたんだな・・・




でもさ。。。


それってこっちとしては関係無いんだけど?





階が違っても1つの病院でしょ?



同じ病院の看護師が失敗したら自分がした失敗じゃなくても
とりあえず謝るのが基本じゃない?


今まで不満に思ってたこともこの師長に言ったけど
この人自体頼りない様子。



それまで黙っていた母も途中で頭にきたらしく

「こんな大きな病院がそういうレベルで仕事してたらダメだ、
 今後の患者さんのためにも患者が大事な貴重品だと
 鍵をかけてしまっていた物を取り出して移動の際に
 鍵を預かって移すときはどんなことがあっても
 きちんとまた金庫へ移すのが基本でしょう?
 全身麻酔で意識もない手術後の患者の貴重品を
 その辺に放置するのはどう考えてもおかしい。
 ましてや移動先は個室でもなかったのに無くなったら大変でしょう?」

と言い

ここでようやく

「ご指摘ありがとうございました。
 すみませんでした。」


と謝罪の言葉が聞けた。

ただまぁ、なんか頼りない感じ。


本当に下の看護師たちに言ってくれたかは謎だけど
あの日からN野さんとかやたら丁寧に接してくれるようになったから
もしかしたら何か言われたのかな?




弟はまた個室が空いたのでそちらに移動になりました。
よかった。

大部屋や2人部屋は面会時間が短いから
仕事が終わってからだといけないんだよね。


みんな転院したほうがいいって言ってくれるんだけど、
この病院リハビリが凄く有名で、一日も早い復帰を願ってる
私たちとしては転院させてその病院でただ寝ておくよりも
色々不満はあるけどリハビリが有名で最新の設備が整ってるこの病院に
いた方がいいのかな、と思ったり。
実際もうリハビリは開始してて部位ごとに専門スタッフが変わり
いろんなリハビリをやってもらってるの。



それ見てたら不満はあるけどここでお世話になった方がよさそうな気がします。





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 05:58 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

七五三レポ3★ご祈祷待ちphoto

11月1日の日記★

1109979jzbwwx1ni2.jpg

ハート七五三レポ1★Meeの着物お披露目★
ハート七五三レポ2★お宮参り


に引き続き、七五三PHOTO★


今日は本来の七五三の日ですね黒ハート
ずっと放置してたのでガンガンUPしていきます黒ハート





04.jpg










08.jpg



09.jpg




10.jpg



ここでご祈祷に呼ばれたのでみんなで移動しました。




続く★




にほんブログ村 トラコミュ +o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+へ
+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+







いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 08:55 | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

驚きの電話


SMILE.png

いつもメッセやことづて、mixiの方にコメントありがとう黒ハート
全部読んでます!



おはよー

やっと休みだ。


もうしょうしょうが事故をしてからの1週間忙しすぎてまともな生活できてませんw

土曜日なんてまわせる人数ではなかったよね・・パパ?
あのお客さんの数。

まぁ、どうにかなったけど。


パパはいつも超仕事が早いけど
私も本気出せば仕事は早いから 笑
(いつも本気出せよって感じよねw)
正直弟に途中入らせるより早くに仕上げられるんだけど
ただ自分で最初から最後までほぼ全部入ると
人数も多いし終わったあとの疲労感は半端じゃないよね・・


だってずっと頭も動作もフル回転で仕事してるんだから。


で、気づくとMeeのお迎えの時間で土曜日はパパがバタバタ仕事の合間に
迎えに行って、夜終わってみると朝から何も食べてない・・っていう
状態になってるんだよね。


勿論Meeは毎日3食食べてるけど私とパパは忙しくて
ご飯食べる暇さえない。

って生活してたら昨日めちゃめちゃ悪寒がして
熱出そうな予感したから早めにベッドに入って寝ました。
止まってた咳も出始めたし。


バイトとか雇えたらいいんだろうけど、
今から雇っても教える作業いるし教えてる時間すらないから
きっと雇うだけ無駄になりそう。

何より日曜祝日にMeeを預かってくれるところを探さないといけないかも。
やっぱり3歳。まだまだぐずったりするしその度に仕事が中断する。

ベビーシッターを雇うか日曜も空いてる保育園を探さなくちゃ。


この日々が年末までずっと続くと思うと・・・w


しかも、私昨日知ったんだけど、
12月の休みがありえないことになってるんですけどw



12/ 5,12,19



終了w



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ



たった3日だけ???????

31日からお正月休みだから19日に最後の休みがあってから
11連勤だって・・・


死にそうw

頑張るます・・・




ていうか、前回
貴重品を放置した看護士から次の日電話がありました。


私はちょうど朝Meeを保育園に送っていってるところで運転中。


私の車、電話がハンズフリーで話せるし、病院からで
緊急だといけないと思って出たのね。


そしたら、


M「●●病院のM岡といいます。今少しだけ時間よろしいでしょうか?」

私「はい・・・」


M「昨日担当した看護士の名前を教えて欲しいと
  言われてたときいたので電話しました。
  朝早くにすみません。私が担当したのですが・・」


私「実は今運転中で、緊急じゃなければまたあとにしてもらえますか?
  今日どちらにしても夕方か夜にはそちらに行くのでそのときとか・・」


M「あーー・・・ 
  私今日夜勤明けなのでその時間いないんですよ・・」


私「・・・別にあなた必要ないです。
  あなたのお名前だけお伺いしておけばそれでいいので。」


M「え・・必要ないですか・・?」

私「はい、お名前だけ教えて下さい。」

M「M岡です。」

私「下のお名前は?」

M「Mです。」


私「M岡Mさんですね。わかりました。それでは。」



って切ろうとしたら


M「すみません。少しだけなんですけど
  今お話できませんか?」  



と、どうしても弁解しておきたい様子w



でも、そうこうしてる間に私は保育園についちゃったし


私「すみません。もう子供の保育園についちゃったので。」



と言って切りました。


やっぱ常識ない人だったなw



こっちは運転中だって言ってるのにそれでもしつこく話したがるし
もしも私がこの人なら、夜勤明けであろうがなんであろうが
夜もう1回出てくるけどね。
そんなに弁解したいなら。

あと弁解しようとする前に最初に謝罪するね。私なら。


とりあえずこの人と話しても時間の無駄っぽいから
話さなくてよかったー


本人はことが大きくなる前に早く私に電話して
終わらせようと思ったのかもしれないけど
はっきり言って自分が夜勤明けでもう帰るからって
自分の都合優先で電話してきたり、こっちの
状況を無視してしつこく弁解しようとする姿勢が
より患者家族のイライラを募らせたよね。


それならまだ電話なんてしてこなければよかったのに。

やっぱ自分の仕事もまともにできない人は話すだけ無駄だね。



今日、明日実は宮崎から母が出てくるしパパも休みだから
みんなで婦長さんとでも話してみようかと思ってる。


もう入院してから約1週間。


一日たりともまともな日がないんだけど。 




昨日来たお客様はこの病院で骨折の手術受けたら
おそらく研修医に縫われて縫い目ガッタガタになって
物凄い痕が残ったって言って見せてくれた。


弟大丈夫かな・・・



でも救急の大きい病院はここが一番近いし
一応転院もできるように他の病院にも聞いてるんだけど、
その病院には転院はOKもらってるんだけど
この病院リハビリは有名な病院だし
手術の経過を見てもらうならこっちの方がいいのかな・・って思ったり・・


リハビリちゃんとしたとこでやっておかないと
今後の生活に関わってくるしね。



だから転院させるか。


凄く迷ってます。











いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 07:57 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

やっぱり信じられない


2193767cf1ucbclcg.jpg


本当にたくさんのメッセ&ことづてにコメントありがとうございます。
まだ誰にもお返事できてませんあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい。
ただ全部読んで励まされています。
ありがとうございます黒ハート





・・・・もう


やっぱりあの病院ありえないw(><)





昨日弟は朝から鎖骨骨折部の手術だったんだけど、
それは無事に終わって、どうやら弟がいた階は内科の階だったらしく
外科の階に移動になりますのでと言われ部屋を移動することになった。

そして、その階は個室が空いてないからと言われ個室から
外科の階の2人部屋に手術後そのまま移動したみたいなんだけど
移動後、私が夕方一旦18時に行くと
看護士がきた。




看「貴重品はどこにありますか?」

弟「え?手術前に荷物移動させるので金庫の鍵も預かりますといわれて
  渡したので知りません。」


看「・・・ちょっと金庫開けてみていいですか?」

弟「はい。」



金庫を開けるが何も入っていない。



看「・・・ちょっと確認してきますねー!」




・・・



私「もしかして今度は貴重品がなくなったとかないよね・・」


って言ってたら戻ってきて


看「ちょっとこちらの荷物調べてもいいですか?」


と弟のベッド横の棚に無造作にまとめてあった荷物を指差した。





私「え・・・でも貴重品なのにその中にあったらありえないですよね?」


と言うと、

看「ですよね?ありえないですよね?」


と言ったが、紙袋の中に財布も病院関係の書類も保険関係の書類も全てあった・・・



そしてその看護士が次に言った一言が衝撃すぎて私何も言えなかった



看「こちらの貴重品金庫の中に入れて戻しておきますねー?
  鍵お渡ししておくのでもし無くされても
  こちらの責任ではないのでちゃんと管理されて下さいねー?」




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ




でしたw



そっちは全身麻酔から目覚めてない間も人が行き来しまくりの通路側にある棚に
無造作に貴重品置いておいてその後謝罪も無く
こちらの責任ではないのでなくすなよ?とかよく言えたな・・



そんなとこに今まで放置してもし無くなってたらどうするつもりだったんだろう・・・



しかも冷蔵庫に入れていた飲み物なども
また冷蔵庫に移してくれてたらいいのに
全部棚の上に置かれて全部常温になってたからね・・・



本当この病院やりっぱなだな・・




しかも昨日の手術の説明で金属の板をあててボルトで固定するか
骨の中に釘を通すかは実際あけてみてからの判断になりますと言ってたから
どっちになったんだろうと思って弟に聞くと


「しらん」



え?



先ほどの看護士に聞くと


「主治医から手術内容のお話聞きたいですか?」

と聞かれそりゃそうだろと思って


「・・・はい」


と言うと


看「あーじゃあ、ちょっと確認してきますね」


と言って消えていき


看「今主治医がオペ中で待っていただけるのなら説明ができるそうです。
  ただ何時に終わると約束ができないのですが待っていただけますか?」

と聞かれてとりあえず私はMeeも迎えにいかなくちゃいけないから
無理だと言って弟本人に説明してくれてたらそれでいいと言った。
そしたらわかりました。と言ったがしばらくそこで話してたら
レントゲンを持って来て


「こんな風に骨の中に金属を入れてるみたいです。」

と言ってきた。

私「あーそっちになったんですね。よかった」


と言うと


看「ですねー またこれ主治医から直接説明させたほうがいいですか?」


と言われた。

まぁ別におんなじ説明ならもうわざわざ主治医から聞いても一緒だろうし

私「もういいです・・・どっちか知りたかっただけなので。」



と言ったらそうですか。とどこかへ行った。



その後弟に


「ところで今日は何か食べていいの?」


と聞くと


「しらん」


とw


もう何も説明されてないのかよと思い看護士にたずねると
今日はもう6時間経ってるから飲み物はいいけど食べるのはダメなんだって・・・


もしこっちが聞かなくて私が買ってきた差し入れを食べさせてたら
どうなってたんだよ・・・


もう色々ありえなさすぎる・




で、Meeを保育園に迎えに行った後行き帰りの車の中で
貴重品のこと段々腹が立ってきて
病院に着いたら適当なことした人の名前を聞いてノートに控えておこうと思った。

で、先ほどの看護士に


「すみません。貴重品をこちらに運んで放置していた方のお名前を控えておきたいので
 教えて頂いてもいいですか?」


と尋ねた。

そしたら


「え。。。名前ですか?」


と少し焦っている。


「はい。そうです。」


と答えるとちょっと調べますね。お待ち下さい。といなくなり



「2人ほどいるみたいですが、どうせ今日夜勤で夜また出てくるので
 確認してみてそれからお伝えする形でもいいですか?」


と言われ


「私はちゃんとどなたがやったのか教えていただけるのなら明日でも構いませんよ」

と言った。



今日はこんなとこ。



因みに昨日告げたばかりの尿瓶の位置。


またベッドの下に置かれてたしw



成長無し・・・w



疲れる・・・


それにしても2人部屋だと面会時間20時までって決められてるから
あまりお見舞いにもこれないかもしれない・・・

個室だったら何時でもいいから助かるんだけど・・

早く個室が空くといいな・・・



あと明日いつものかかりつけの外科に電話して
個室の部屋があるのか確認してみよう。

もし転院して大部屋だったらまたちょっといやだろうから。




そうそう。警察に頼まれてたから診断書の手続きをしたんだけど
そのときも横で病院の対応に対してクレームを言ってるおじさんがいたよ。
この人はどうも奥さんが入院しているっぽいかんじだった。

やっぱりこの病院に不満を思ってる人多いんだね。


お客さんにも


「あー●●病院ね・・いい噂聞かないもんねー」


って言われるし。










いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 05:44 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

不信感&明日は手術


SMILE.png

たくさんのメッセ&おきてがみのことづて&
mixiのコメント欄に心配コメありがと!
全部呼んでるけど返事が誰にもできてませんあせあせ(飛び散る汗)
いつもありがとう黒ハート


現在2:30


疲れてる。


完全に。



今日も忙しい1日だった。



朝Meeを保育園に送ってから仕事して、
夕方手術の説明を聞きにいかなければならなかったので
夕方16時から19時まで予約入らないようにセーブしたから
16時までみっちり予約、説明聞いて戻ってきたあと19時から
また仕事。



みたいな感じで今日は動いた。



無理に予約を入れたから仕事が予定時刻より少し過ぎて16:30にようやく
病院に到着。


私が遅れたため保険屋さんと話せず・・

また月曜日にでも来てもらおう・・・


そして、いくら待っても医者は説明に来ない。


パパとお店をバトンタッチして
Meeも19時までに迎えに行って貰わないといけないから
私は18:20にはここを出なければいけないので
焦って17時過ぎたときに心配になってナースステーションに出向き
その稀を伝えた。


すると間もなく医者が病室にやってきて、
私はこの病院に超不信感を抱いてるので
スマホに入れたボイスレコーダーで一部始終録音しておいた。
あとで手術などについて両親に説明するときも
私が説明するより手っ取り早いし。




医者は、まず腰についての弁解をし始めた。


「腰はあまりにも痛がってるから元々のヘルニアとかだけでは
 あそこまで痛がらないよな。と思って検査したところやはり
 腰椎の骨折が見られましたので・・・」


とサラリと話して腰の話は早く終わらせて本題である明日の手術の
鎖骨の話をしようとしたので、すかさず


『私何度も鎖骨よりも腰を痛がってるのですが腰の検査はしなくていいんですか?
 と聞きましたよね?
 だけど今検査室に行っても今は患者さんが多くて
 さっきみたいにストレッチャーに乗ったまま検査待ちになるから、
 検査室が落ち着いてから検査した方がいい。
 緊急を要する物ではないので大丈夫です。と言って6時間も腰を診ずに放置した
 わけですよね?』


と言った。


そしたら医者は一瞬焦った表情をして


「いや、緊急を要しないと言ったのは、命に関わるような 
 緊急性はないということで、実はレントゲンをみてもわからないほどの
 骨折だったんですよ。MRIを見て初めて骨折がわかる程度のもので
 腰椎骨折はわりとよくあることで、緊急に手術を要するものではないので・・」


と、言われたので、


『あーなるほどですね。
 救急車で運ばれてきた急患をとりあえずレントゲンと脳などに異常がないか確認して
 命に別状がない、緊急性がないと判断されればとりあえず痛み止めを打って
 ストレッチャーに乗せたまま通路に放置して
 一般外来の患者さんを先にみるっていうシステムなんですね?こちらの病院は』


と尋ねると

「いや・・・そういうわけではないですよ。
 たまたまその日がそうだったかもしれませんが
 いつもそういう対応になっているわけではなく
 一応昨日早急に腰のコルセットは型取りして今作ってもらってますし・・・」


と。


『救急車で運ばれてきた患者を通路で放置して一般外来を先に診るのであれば
 救急車なんて物は要らないくないですか?
 しかも何度も確認したのに痛み止めも効いていない状態で6時間も放置されて
 腰の痛みはヘルニアが酷くなったのだと思いますが、
 あとで患者がすいてから検査してみましょう。
 と言われたのに結局結果は骨折・・・正直私はとても不信感を抱いてます。』


と言うと

「とりあえずレントゲンとMRIの写真を見ながら話ましょうか?」

と弟は病室に残したまま別室に案内され写真を見せられた。


医者はまずレントゲンの写真を見せてきて

ほら見ても骨折だとはわからないでしょう?というのを数回アピールしてきた。


そしてその後、MRIの写真を見せてきて


「こちらでもわかりにくいのですがよく見ると第二頚椎のところに
 白い線が入っているのがわかりますか?」


と。わかりますと答えるとこのくらい一見分からないものなんだ。みたいなことを言った。


そんなことよりも素人の私には後遺症が残るかとかそっちの方が心配だったので



『腰は後遺症など残らないですか?』


と質問した。すると


「大丈夫です。」


と言い切ったので少し安心した。


それから、私は今まで不満に思ってたこと疑問に思ってたことを全部医者と看護士がそろっている
今言うしかないと思って、聞いてみた。


『こちらは身体が起こせない、自分で食べられない人にもご飯は置いていくだけで
 食べさせてもらえないんですか?いつもご飯ですよーと置いて
 下げますねーと下げていくみたいで弟は今日のお昼まで5回の食事中1度しか
 食べさせましょうか?と聞かれてなかったみたいですが、
 それとも食べられないので食べさせてもらってもいいですか?と聞かないと自分で
 食べられないことすらわかりませんか?』


と尋ねると医者は

「いや、そんなことはないと思いますよ?ね?」

と看護士に尋ねて、ちょっとちゃんと言っておきます。と言った。


そして、

『事故にあった日も尿瓶がベッドの下においてあり私が20:00過ぎにお見舞いに行くまで
 朝から一度もトイレモできていなかったみたいですよ?そういうものなんですか?』


「ナースコール押してくれれば・・・」


『介護士をしてたからか忙しいんだろうと妙に気を使ってあの人は
 言えばいいのに言わないんですよ。それも悪いけど、それだったら
 おしっこしたいときはナースコールで呼んでくださいね。と一声かけておく
 っていう配慮があるべきじゃないですか?』

と言った。そしたらそれも言っておくとのこと。



あと腕に大きなケガがあってそっちは消毒すらしてもらってないと弟が言っていたので
それについても尋ねると、ちょっと診ておきますね。と
私が明日の手術の同意書を書いてる間に医者が直接消毒して
フィルムを貼って処置してくれた。
一瞬で態度急変して今までの放置はなんだったんだろう・・




『私も忙しいからいつも面会は夜遅いし次いつこうやって看護士さんや
 先生に話せるかももう機会もないかもしれないので
 疑問に思ってること全部聞きましたがすみません。
 なかなか昼間も来れないのでなるべく最低限の食べることや
 トイレのことは配慮してもらえませんか?』

と言うと

「わかりました。看護士にもいっておきます。
 今後も細かくケガの状態もみていきますし
 手術後のリハビリなどにも力を入れていきますし
 退院後のリハビリ療法の案内や紹介もさせていただきますので
 宜しくお願いします。」


と言われた。
転院させるかどうかはとりあえず明日の手術のあと考えよう・・・



その後の鎖骨の手術の説明なんて超丁寧にしてくれたし

私も実家宮崎なんですよ。と医者は言ってきたりw

でも私も冷たいかな?



そうなんですね。

と言ったきり会話を続けようとしなかったから

しーーーーんとなってたw



その後福岡に来て長いんですか?


と聞かれたからそうですね。と言うと

またしーーーーーん


笑える。



だって私の不信感まだ消えてないし世間話する気分じゃないもん。


とりあえず明日の手術を無事にやってもらってからだな、全ては。


私は初日のあまりの酷さでそこから病院の対応はノートにつけてるし
ボイスレコーダーで会話は録音したし使わないにこしたことはないけど
残せる物は残しておかないとね。


医者や看護士にとっては救急車で患者が運ばれてきて
骨折しててそのまま入院なんてことは日常茶飯事なのかもしれないけど
私たちからしたら一生に一度あるかないかの
非日常なわけで適当にされたら困るってことわかってもらわないと。
昨日まで自由に動けてた人が咳もできない寝返りも自分でうてないほど
傷みがある状況でまともに食事もとれなかったらどうか
少しは考えてほしいよね。
家族もこっちには私しかいないんだししょっちゅうお見舞いにいけるわけでもないし。



でも言いたいこと全部聞いたらスッキリした。


あとは弟ももう26の大人の男なんだし今は熱もあって痛みも強くて
言う気力さえないのかもしれないけど
あとは自分でちゃんと言えと言っておこうw


ちゃんとリハビリして一日も早く戻ってきなさいw


じゃないと私が忙しくて倒れるw
わかった?

もうバイクは乗せん。


これは家族一同、常連のお客様も言ってたよ。
みんなでハンマー持ってバイク粉々にして廃車にしないとw


3回目の事故。

さすがにもう次はないよ。
もうバイク乗るなむかっ(怒り)

いくら相手が悪い事故ばっかりとは言ってもさすがにバイクはこりたでしょ?


昨日も私はMeeが眠ってからの帰宅だったし今日も朝少し顔を合わせただけ。
夜も仕事で遅くなって帰ってきたら家真っ暗でもうパパもMeeも寝てて
朝から何も食べてなかったからようやく買ってきたコンビニ弁当食べてたら
Meeが部屋に入ってきて


「ママー」って。


ちょっと寂しい思いさせてたかな?


仕方ないので一緒に布団に入って寝かしつけてたら
私も寝ちゃっててふと目が覚めてお風呂にはいってスキンケアして
で、やっぱりこの時間。


そしてただいま4時w

寝なくちゃw



おやすみ黒ハート黒ハート






いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 04:00 | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ようやく


SMILE.png


一息つける時間はやっぱこの時間だw


前回の日記のとおりしょうしょうが入院中なのでお店超忙しくw


今日も午前中から昼まで忙しくちょうど空いたときに
小雪ちゃんから電話があって離したと思ったら
(小雪ちゃん本当ありがと!凄いタメになったしうまくいけば転院できそ!)
また13時半から夜の21時過ぎまでぶっ通しでお客様が入って
掃除も後回しでスーパーに行って色々買ってしょうしょうの病院にお見舞いに行き
看護師が気がつかず動けない人のとこにご飯だけ放置して逃げるので
ご飯を大して食べてもいないみたいなのでお寿司を食べさせて
その後またお店に戻って掃除を終わらせて明日の朝イチの七五三の準備をして
帰宅してお風呂入ってスキンケアして髪乾かしたら


あーもう1時www




1日があっという間すぎる・・・



明日は朝からみっちり夕方まで予約が入っていて
その後明後日の弟の手術の説明を聞きに病院に行って
保険屋さんと話をしたりして
その後Meeのお迎えに行ってって明日もバタバタ。。




ただ超忙しいけど最近すっごい気持ちがのってて仕事は絶好調♪

超満足いく仕事ができてます黒ハート


中でも一番パーマがバシっと決まると気持ちがいい揺れるハート


今日もイイカンジになってお客様も超笑顔になって
私もめちゃくちゃ嬉しかった黒ハート



この仕事本当楽しすぎる黒ハート


奥が深いから飽きないのだよるんるん




ところで・・・



昨日緊急を要しないとか鎖骨しか折れてないから大丈夫って言ってた
お医者さん。

結局今日行ってちゃんと診断書を見せてもらったら
なんと腰も骨折してるではないか!!



なのに朝から6時間も検査もせず放置してたなんて信じられない




一般外来を先に診てから緊急外来を診るのであれば
救急車で運ばれた意味なんて全くないじゃん。








今日もご飯を持ってくるだけ。食べれますかー?って聞いては

下げますねーと持っていってしまうようで

本当気が利かないし。



しかも腕に結構大きな傷をおってるのに
消毒すらしてもらってないらしい。



私頭にきたから明日手術の説明を聞きに行ったとき疑問に思ってること
全部言ってみようって思ってる。







私は明日もめいっぱいお客様の笑顔のため、自分のHAPPYのために頑張ります黒ハート





いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 01:20 | ヘアメイクアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

事故で入院




今朝の話。


いつもどおりお店についたけどいつも私より先に来ている
しょうしょう(弟)が来ていない・・・


寝坊かなーなんて思っていたら、お店の電話がなった。


「私●●病院の●●と言います。そちらでしょうしょうさんと言う方は働かれていますか?」


私『はい・・・』


「今朝事故に遭いまして救急車で運ばれ、今こちらの処置室におります。
 ご家族の方の連絡先など知りませんか?」


私『私は姉ですけど・・』


「あ、お姉さんですか?なるべく早くこちらの方に来ていただきたいのですが可能ですか?」


と言われ、

私『えっと・・・弟は大丈夫なんでしょうか?』


と聞くと、

「意識はあります。あとは処置中なのでなんともいえません」と・・・





なんともいえない???????


凄く不安になり、とりあえず都合をつけて病院に行き
わけもわからぬまま警察の方と話したりしてようやく弟にあう。

というか・・・


ストレッチャーにのせられたまま通路で放置されている弟・・・・


弟に


『大丈夫なの?』


と聞くと、


「すみません。仕事忙しいのに。お客さん大丈夫ですか?」と・・・


『こんなときにそんなことはどうでもいいから、大丈夫だから』

と言って

『どこが痛いの?』


と聞くと肩から腰にかけてがたまらないようで

ただ痛そうにしてるのにずっと通路で放置。



私が来てから15分ほど放置されたあと段々腹がたってきてナースにたずねる。


『いつまであそこで待てばいいんですか?
 凄く痛そうなんですけどいつ処置してもらえるんですか?』


とたずねると


若い男の看護師が焦った様子で


「ちょっと待ってくださいね。聞いてみます。」


と。



ベテランっぽい女の看護師が出てきて


「痛み止め打ったけど痛そうですか?」


と聞いてきた。



『効いてないようでかなり痛そうです。あとどれくらい待ったらいいんですか?』


とたずねると、弟のところに行き


「痛み止め効いてないですか?」


とたずねた。


弟は「全然効いてないです。痛いです。」


と答えると


「ちょっと待ってくださいね。」


とまた看護師はいなくなりその後10分ほど放置されたあと
ようやく処置室に通された、



けど通されただけでその先には誰も居らず
また15分ほど処置室でストレッチャーで痛そうに顔をゆがめる弟と私は二人で待たされた。



ようやく医者が来たかと思ったら
少しでも振動があると痛そうな弟のストレッチャーに触れたり振動させながら
無造作に声をかけたり私に話かける医者。


その度に弟が痛そうに顔をゆがめるので

『すみません。少しでも振動がすると痛いみたいなんです』


と医者に告げると


「そうでしょうね!鎖骨が折れてるので」


とかみ合わない返事が返ってきた。

私はストレッチャーにむやみに触れるなと伝えたかったんだけど
医者はいたいのは鎖骨が折れてるからねーとのんきな返事。


『腰もかなり痛いみたいなんですけど大丈夫ですか?』

と告げると

「今患者が多くて検査できる状態じゃないから
 緊急を要さないので落ち着いてから検査しますね。」


と言われ、レントゲンを確認できない弟に代わってレントゲンを見せられ
折れた鎖骨の説明を受けた。


「固定で治してもいいし、手術してもいいし、どっちがいいですか?」


と言われた。

素人の私にわかるわけないので


『どちらの方が治りが早いですか?』

と尋ねると

「どちらも変わらない。」

と。

「ただ手術は全身麻酔のリスクもあるし、術後また金属を抜く手術もしなければいけない。
 ただ固定は万が一固定でいけそうにないと判断されたときそこから手術になるので
 時間がかかるかもしれない。」

とのこと。



結局決めきれないでいると

「一応金曜日に手術の方向でいきましょう」と言われた。


「入院はどうしますか?」


と言われ、


当然動くことも起き上がることもできない一人暮らしの弟は家に帰っても
しょうがないので

『入院させてください』と言うと


「個室しか今空いてないので8400円/1日になりますけどいいですか?」

と聞かれ、正直まだ相手側との事故の過失割合などもわからないので
悩んだけどそこしか空いてなくて万が一自腹になってもしょうがない・・
ということでそこを借りた。


しばらく放置されたあとようやくストレッチャーで病室に運ばれ
4人がかりでベッドに移動させてくれた。

弟はかなり痛かったようで声をあげてた。



弟の家に行って入院準備をしたり、スーパーで飲み物や食べ物を買ったりして
持って行き、一旦仕事に戻った。


夜もう一度行くと、


昼も夜も看護師はご飯は持ってくるものの置いていくだけで食べさせてくれるわけでもなく
朝から何も口にしていないとのこと。


買っていったバナナを食べさせパンを食べさせ飲み物を飲ませると
朝から実はおしっこをしていないので尿瓶を取れるところにおいてほしいと言われ
おいてあげた。



起き上がることもできないのに尿瓶はかなり遠いところにおいてあるし
私が昼間出る前に飲み物取りやすいところに置いていたのに
絶対取れないような足元側に移動させられてるし・・・



最新の設備が整った病院ってだけで対応の悪さにイライラする。
医師も看護師も気は利かないし、心配になって評判を検索したら
2ちゃんにスレまでたってて超評判悪い・・・
結局トータル1時間以上ストレッチャーで放置されたし、
検査も一般外来優先で弟の腰はあとまわし。
しかもレントゲン取って鎖骨の骨折が一番大きく他に緊急を要するとこは
ないって言ってたのにどうも検査したら
腰?背中?のどこかも折れてたらしい・・・

それは面会時、弟が曖昧に言ってたのでよくわからなかったから
明日お見舞いに行った時ちゃんと聞いてみなくちゃ・・・



弟はというと右は鎖骨が折れていて動かせないけど
左手はかろうじて動くようで左側にテーブルを置き
すぐ食べられそうな物やストローをさした飲み物やティッシュやゴミ箱を置き
帰ってきた。


どうも弟に聞くと事故の相手に過失があるらしく小道から急に出てきて
弟はよけきれずぶつかったらしい。

弟がバイクで相手は車だったので相手はケガなどはしておらず
菓子折りを持って謝りに来たらしい。


「自分の不注意ですみませんでした。
 治療費などかかる費用全て自分が負担しますし
 必要な物などあったら買って持ってくるので何でも言ってください」

と言われたらしい。
誠意のある人みたいで少し安心。


相手側の保険屋も納得のいくようにしますのでご安心下さいと言って来たらしい。


こちらもまともな保険屋みたいでよかった。



これからお店は年末にかけてどんどん忙しくなるし
本当は弟がいなくなるとかなり困るけど、
しょうがないよね・・・・


生きてただけ、よしとするしかないね。


今日ご来店して頂いたお客様はみんな心配してくれてた。
中には詳細がわからないままだったお客様は大丈夫でしたか?って
夕方にお電話くれたり・・




幸せ者め。




今週末母も仕事を休んで駆けつけてくれるらしい・・・


しょうしょう、ちゃんと安静にして早く治してね。


あんたいないとみんな困るんだからね。




さーて・・・


今から年末まで頑張りドキだわ。。




またブログもなかなか更新できないかもw














いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ













 
posted by SANA at 01:57 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

結婚式レポ6★披露宴途中にロビーにて


ラメハート.gif

ハート結婚式レポ1★Meeのcoordinate
ハート結婚式レポ2★mamaのhairとcoordinate
ハート結婚式レポ3★papaのcoordinate
ハート結婚式レポ4★披露宴前編
ハート結婚式レポ5★披露宴後編


に引き続き、披露宴中Meeが飽きちゃったのでロビーに息抜きへ★
そのときのPHOTOです揺れるハート


019.jpg


020.jpg


ポーズとりはじめたw


021.jpg



023.jpg




024.jpg




Meeの写真を撮ってたらホテルの方が撮りましょうかと声をかけてくれた黒ハート


で、撮ってもらったのがこれ

026.jpg




あと1回で結婚式レポ終了でするんるん



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ





posted by SANA at 23:16 | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

fashion walker送料無料!


1041374kigllu8uvr.jpg


fashion walkerさん11月30日まで送料無料やってるよ!




私もsnidelでほしかった物がちょうどあったから購入しまするんるん



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 22:08 | ウィンドウショッピング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式レポ5★披露宴後編


ラメハート.gif

ハート結婚式レポ1★Meeのcoordinate
ハート結婚式レポ2★mamaのhairとcoordinate
ハート結婚式レポ3★papaのcoordinate
ハート結婚式レポ4★披露宴前編


に引き続き後編★


109.jpg

124.jpg

↑うちのパパ
 アホでしょw



127.jpg



10.jpg

↑てるちゃんもやっぱりパパの従兄弟でした 笑





Meeは新郎新婦に呼ばれてプレゼントを貰いました黒ハート


111.jpg

↑謎のドヤ顔 笑





112.jpg



115.jpg

アンパンマンのお絵かきのおもちゃでした黒ハート


凄く喜んでたよ黒ハート




義父母と一緒に


00000.jpg




披露宴の写真あまり撮ってなかったのでこれにて終了★


披露宴の合間にMeeが外に出たがってロビーを二人でブラブラしたので
そのときのphotoと終わってからのphotoがもう少しあるので
次かその次で結婚式レポ終了です揺れるハート


ではでは★



いつも見に来てくれてありがとうございます(*・ω・*)
1日1回のポチが励みになってます黒ハート
↓↓↓

ブラウザが開くまで待ってね!別窓で開くよ☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ
↑おしゃれブロガーさんがいっぱいなので
お気に入りのブログを見つけてね!


ポチありがとん黒ハート

☆SANAのアメブロはこちらから☆

ツイッター
Twitterボタン





こちらからも訪問させて頂きますのでここまで読んで頂いた
ブロガー様は足跡ポチしてくださいね黒ハート
メッセージがある方もこちらをご利用ください♪

↓↓↓
おきてがみ




posted by SANA at 17:10 | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

